« April 2005 | Main | June 2005 »

Posts from May 2005

May 31, 2005

安静ニシテレバイイノニ

5月24日のコト

熱がやっと下がりました。
まだ、まともに声が出ないので、
しばらくは安静にしてないと・・・。
明日から仕事頑張ります(>_<)

*FFのお話*
木工のスキルを思い立ってあげました!
ずっと思ってはいたんですがね、
自分でメープルシュガー作れるようになると、
サンドが3位の時も、色々便利なので。
10→19までにしました。
メープルシュガーは上限21なので、
まぁいい感じかとw
んで、戦士上げにほのクリうんま~しようと、
ゲルスパに行った辺りで、ダウン。
今日は1時間半も頑張っちゃったよ。
・・・PTは、まだまだ先ですな・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

自己嫌悪のコト

5月23日のコト

熱にうなされて、早朝起きました。
体の節々が痛くて、
39度近かったので、
まともに立ってられなかったけど、
とにかく医者へ。
単なる風邪でよかった。
辛いので、寝ます。
おやすみなさいー。

・・・実はですね、
今日結婚記念日だったんですよ・・・
ご馳走の材料も用意してあったのに;
コンビニ弁当に相成りました・・・
旦那本当にごめんね;
早く風邪治すから、
愛想尽かさないで、これからもずっと傍にいてね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

夜泣きかんむし・・・

5月22日のコト

朝、喉が痛かったのですが、
旦那の久しぶりのお休みに、
出かけてしまいました。
・・・これがよくなかったのですな。
雨降ってたしねぇ・・・or2

だんだん寒くてたまらなくなりましてですね、
帰る頃には、気持ち悪いし、だるいし・・・
夜熱があがりまして、
ダウンです・・・or2

何言ってたのか覚えてないのだけど、、
旦那に泣きついたのは覚えてる・・・。
あぁ・・・もう・・・ホントごめん;
赤ちゃんみたいに、夜泣きしました(;¬_¬)
救いは、旦那にうつらなかった事・・・
と思ってたら、
この風邪旦那にうつされたっぽい><

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ちゅりの大冒険*前衛編

5月21日のコト

2005今日は忍者で野良するぞっ!
と、サチコも書かずに希望出してたら、
誘われたw
砂丘に向かったのですが、
なんと全員日本人PT!
おぉ・・・ドキドキ><
2005実は私、前衛野良PT初めてでして、
でも後衛さんも、
初の後衛野良PTと言ってるくらいで、
まぁまったりと・・・楽しかったぁ(´▽`*)
2回死んだけど、樽やわすぎっw
13→15になったぁ♪
↑おむつぷりっけつもラブリーでしょw

夜はMズ、Eたん狩人sとC様召喚士に寄生して、
20054人でコロロカ♪
チェーンついて280とかw
うんまぁ~(´▽`*)♪
樽くの一は寄生でサポ詩人でしたっw
15→18になったよぉw
今度はLS3忍sに寄生かしら?w

*3忍s>>>C様、Mズ、S姫の忍固定トリオ

***
FMOにはまってるCと、
メッセ交換で話してたんだけど、
なぜか話題が女性下着の話に・・・
あれ、他の人に見られてたら、
・・・あたし捕まりますか?w

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

くの一デスヨ第2章

5月20日のコト

2005S姫、Eたん、Mズ、C様に付き合って貰って、
シャクラミでくの一して参りました。
最初作戦を把握してなくて死んだけど、
その後はうまうまでしたっ♪
レベル揃えてまたやりたいなっw
Kテレポお迎えと、レイズ控えありがとんっw

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

姫と姐さん!

5月19日のコト

この日はRちゃんとSデの骨王、お手伝い。
Rちゃんの作戦通りさくっと終了♪
まぁ姫のケアルしすぎで、タゲとってた垢ですw

その後試練やって、呼び玉にしたい。
という話になったので、氷の試練へ。
・・・当人が入ってこないw
雷の試練とまちがえたらしいwww
ナイスボケw
大人しくしてたつもりだったんだけど、
タゲきて、アスフロまともにくらって死亡^^;
そしたらですよ!!!
Sデ姐さんが、一人でタゲ取りつつ・・・
殴り倒しました---っ!!
姐さんかっこよすぎですっ><
シヴァのHP半分以上残ってたのに!
殴り倒す召喚獣戦に、興奮しまくったちゅりでしたっ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

たかりat海蛇入り口

5月18日のコト

やっと来ましたっ!!
空蝉クエーーーーーーっ!!!
ちなみにノーグまで行くのに、
オイル忘れまして・・・;
偶然通りかかったFクにたかりました・・・or2
スミマセン・・・いつも・・・or2

2005クエ中道を間違えたら、宝箱発見!
ちゅりになって速攻取りに行ってきました。
やっと地図手に入れたよぉ(T_T)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

どうにかならんとですか?

5月17日のコト

本日、体調悪い上に、回線も悪い。
落とされまくったので、
こっちから落ちてやりましたよ( ̄Д ̄) y~~~~
というわけで本日のFFジュノ→ギデに移動。
以上!!w

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

プレイヤースキル0でしょう

5月16日のコト

2005昨日のミッションを勧める為に、
ノーグ、神々の間へ・・・
初めて神々の間の荘厳さに感動!!!
・・・ってここ誰でも来れるのね・・・or2
知らなかった・・・or2

2005Mリの種族でオルデールへ。
旦那の帰宅と重なったので、
参加が遅くなりましたが、
見事4種類全部揃いました。
種族って久しぶり♪

そういえば、その昔、
ちゅりもグスケンで手伝ってもらったなぁ・・・
・・・その時も見事絡まれて・・・
・・・レイズもらったような・・・
・・・成長してねぇ・・・σ( ̄∇ ̄;)
ちなみに、ちゅりにレイズくれてる人ランキング。
堂々1位はC様です・・・
その次はEたん、K、Bパパ、Sリさん・・・
・・・あたし・・・ホント、プレイヤースキル上がってねぇ><

その後はRちゃんの狩人AF3で、ズヴァ城前へ。
虎のNMなんですが、
麻痺麻痺・・・とそればっかりに気をとられてたら、
K死なせちゃいました;
その後、タゲ取っちゃってRちゃんも死亡;
タゲ取るなって言われてたけど、
我慢できなくなって、
そのあと精霊うちまくってなんとか勝利。
死んだままでも、イベ発生したそうでよかった;

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

大冒険ナノデス!

5月15日のコト

今日はかなり大冒険の一日でした。
2005まずは、シャウトに乗って、
奥修道にスキル上げに!
途中出たストンガ2を見事ロット勝ち!♪
997って鬼ロットだしたのさぁ(´▽`*)
ちなみに一緒に参加したMズ先生は、
2という奇跡のロット出してたw
ある意味美味しすぎです・・・www
10万の代物ですが、覚えちゃいましたw
黒上げる予定、しばらくありませんけどねw

もう一つシャウトに乗って、
デルクフまたたびって来たのですが、
こっちはリーダーや、メンバーが道に迷うし、
盾ジョブいないし・・・
後衛ジョブいないし・・・
C様にヘルプしてもらったのですが、
盾ジョブいないと、やっぱりダメですね;
あえなく全滅><
フレサーチして、K君にヘルプを、と声かけしてみると、
2005K君もクリアしてない、と言うことなので、
急遽参加してくれましたぁ;
おかげで見事ミッションクリアー!!
やっぱりナイトはちがうね!!
例え樽でも、75はやっぱり硬かった!
C様死なせちゃってごめんね;
お手伝いありがとー><
K君も急なのに来てくれてありがとね♪
今度詩人で一緒にレベリングしよう^^

*オマケ話*
MPが500台後半もあったから、
こっそりサポ確認しちゃいました・・・。
ちゃんと戦士だったけどw
・・・さすが樽ナイト・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

May 17, 2005

ひとりぼっち

5月14日のコト

*ゲームのお話*
今日はMズの誕生日だったのでお寿司を握る・・・。
Mズおめ~~^^
・・・暇・・・。

*りあるな私*
外は寒いけど、出かけてみようと思った。
旦那はここ最近ずっと仕事だから、
最近引きこもりまくってたけど・・・、

05-05-14_17-04・・・神保町で神田祭の神輿に遭遇して、
大手町でビルをみまくって、
東京駅でお茶をして、
有楽町で買い物して・・・

・・・一人ってこんなにつまんなかったっけ><

何しても、何見ても・・・
味覚が麻痺してるっていうのか・・・
上手くいえないけど、寂しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

May 16, 2005

ちょっとブレイク

5月13日のコト

やっと熱が下がりましたー(´▽`*)
でもレベリングその他はめんどくさい。
そして・・・はっきり言います!!
ギデに篭ってるの・・・飽きましたっ!!

・・・と言うことで、何するかも決めずにEたんを拉致。
S姫拉致、Mズ拉致で・・・
オズでまったりスキル上げしてたw
もう一つのお金稼ぎは出来なかったけど、
久々にひたすら叩きまくって、
・・・気持ちよかった(´▽`*)
お付き合いしてくれた3人とも、ありがとねん♪

また遊んで頂戴な♪(´▽`*)
アーンドEたん、お誕生日おめでとう♪

*閑話休題*
左のワンコと遊んでますか?w
カーソル合わせてみてね。
クリックもしてみてね^^
シッポの時の顔が、たまんなく可愛い(>w<)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

May 15, 2005

ギデのヒッキー

5月12日のコト

今日もまたギデにおこもり。
最近ちょっとウンザリして来ました。
と言うわけで、いつもは無視している、
シグナな鳥の奪い合いに参加してみました。
・・・向いてない・・・or2

勿論取り負け・・ほほほ・・・

やけになって他のヤグ狩ってたら、
他のNM沸いてたw
ハンターロングボウ落とさなくて、
ライトソレアだったけど、9000の儲け(-人-)♪
まいっかw
もう少しみついだら、またノーグに旅立たせますかねぇw

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

砂にまみれて

5月11日のコト

今日は主催でZM「流砂洞~」に行ってきました。
企画者がヘタレだったので、
皆に嫌な思いさせちゃった・・・or2
ミッションはクリアだったけど、
色々考えさせられました。
迷惑かけてホントすみませんでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

くの一ですよヽ(´▽`*)ノ

5月10日のコト

朝ログイン。
ワグがノーグで受けられるクエ全部こなしたいと思い、
倉庫から大量の錆びた・・・を、送る。
サブリガ1個1000もしたよ^^;
まぁノーグ(バス)競売では2000だったけど・・・。2005
1個余ったから、履かせてみた。
かなり気に入ったみたいで、
ゴキゲンなポッチィです。
ここで仕事先から呼び出しかかって、
私は全くゴキゲンでは有りませんでしたが・・・。

2005仕事から帰ってきて、
ギデに飽きたので、ソロで空蝉前まで忍者を上げようかと、
ボーっと狩りしてました。
色々回って、
最後にランペにたどり着いたんですが、
・・・ここいいですね!
レべリングへ向かう高レベルが、辻プロ&ケアルくれるんですよ。
皆親切だわ(´▽`*)
6上がりたて→二刀流まで@120の所で、
死にそうになって微塵しましたが、
次に上げる時が楽しみな、ちゅりなのでした。σ(´▽`*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ワグナス・犬首・ポッチィの大冒険

5月9日のコト

昨日と今日と、何度ギデを往復したことか・・・。
もういいかげんいいだろうと、頃合を見て・・・、
ワグナス(旦那キャラ)は旅に出たのでした。

(つづく)


・・・オイっw

2005というわけで、まずはチョコに乗って上京、ジュノへ。
そこでまずはHP設定。
鞄大きくしたいなぁと思い、ゴブ屋に・・・。
クエ発生しなかった・・・or2
名声ないんだなぁ・・・^^;
その後、モグ出口拡張と天晶堂の入会を済ます。
・・・今さらですがね、何せ田舎ものなんで^^ゞ

飛空挺に乗ってカザムへ。
ここから冒険本番ですよ!!!
チョコに乗って、ノーグを目指すのです!!
何せ、私一人カザム~ノーグ目指したこと無いんですよ!
・・・自慢にならない(;´д⊂)=3
ヨトからなら、一人で行けるんだけど、
ヨト石なんて、勿論持ってないしね^^;
ものすごく地図と睨めっこでしたが、
なんとか海蛇の洞窟へ♪ヽ(´▽`*)ノ
辿りついた頃にEたんに、
「ちゅりについて行ったら、いつまでもたどり着かないぞw」
って言われた・・・否定できませんヨ・・・or2
神様奇跡に感謝しますw(オイオイw)

たどり着いて真っ先にクエ依頼人に・・・
空蝉クエ発生しませんでした・・・or2
明日はお休みだし、クエ出来るものだけしておくかね。
それでは、また明日!w

*ビギナーズラック*
黄石くれたけど・・・クエで購入したばっかですからっ!2005

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

May 14, 2005

失礼デスヨ

引き続き5月8日のコト

この日は母の日でしたね。
東京に来てから(結婚してから)は、
母と、お姑さんに、毎年花キューピットで花を贈ってます。
花キューピットは、
配達先に近い加盟店から花を配達してくれます。

今年も、といつも使ってる花屋に行ったのですが、
そこの店員さんが、お姑さんの住所を見て、
「そこは配達地域外かもしれないので・・・」
と言い始めたんです。
送りつづけて何年目か・・・
そんなこと言われたのは初めてだったので、
「毎年配達してもらってるんですが、花屋がなくなったんですか?」
と、思わず口にしちゃったのです。
(私も黙ってればよかった・・・。)
すると、その店員さん
「そこ、田舎じゃないですか。
だからちょっとわからないんですよ。」

・・・・!?

開いた口が・・・。
仮にも客に対して、「田舎」ですか・・・。
まぁどっちも配達先は田舎ですけど・・・、
もう少し、言葉は選ぶべきではないですかね。
結局配達は可能だったのですが、もうあの店は使わないです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

2005年ギデの乱

5月8日のコト

だるだるとお昼過ぎまで寝てました。
今日は旦那は、会社の先輩の結婚式です。
旦那を送り出して、
日記を大幅更新しつつ、
(まとめて更新ともいふ・・・(;´д⊂)
FFログイン。
まずはカザムへ。
火の音叉をまたもらって、音叉全て再び揃ったぁ!
これでいつでも、試練いける( ´∀`)~♪

その後はウィンへ。
今日はレベリングも何もせず、
ただひたすら数珠を集めるのですっ!
ワグに貢がせるのですっ!
サポシにして、蜂も叩くとさらにお得v
蜂から盗んで更にお得♪
鞄をいっぱいにして、ウィン~ギデアスを3往復しました。
・・・どれくらいで名声あがるもんだっけか?w
覚えてない・・・or2
途中Aファに会って数珠貢いでもらったw
ありがとーーーっ!w
赤サポシなので、ディアガで連発で乱獲してました。
明日も、数珠貢ぎまくりかなぁ・・・。

GWも終わりですね、明日からまた頑張るぞっ!!ヽ(`Д´)ノ
・・・たぶん・・・

*1000ギルだった*
2005

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ヒーリング

5月7日のコト

朝起きたんだけど、グズってたら旦那が一緒に寝てくれた。
・・・起きたら、昼過ぎてました・・・。
旦那が仕事休んでくれた♪
わーいっ(>w<)
自転車でおでかけぇ♪
葛西臨海公園に行って、苦手な観覧車に乗った。
ディズニーリゾートが良く見えます。
まぁ隣駅だしね。
でも観覧車のナビは「ディズニー」の一言が全く出てきませんっ!
しかも夜には、花火も楽しめます・・・
ってそれ、ディズニーリゾートの花火でしょっ!?
おいおいwwwナイスです!
公園を一周散歩して、遠回りしてゆっくり家帰って、
必要も無いのにべったりくっついてました♪
あーーー癒されたぁぁぁぁぁぁヽ(´▽`*)ノ

・・・癒してやれよw

*観覧車から*
2005

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

May 09, 2005

迷子師範

5月6日のコト

朝ログインして、飛空挺乗りつつ全国行脚。
音叉集めしてました。
火は息吹だったので、松明に変えてノーグへ。
いつか・・・エボガーリングを・・・装備したいな・・・w

放置で仕事へ。
・・・忙しかった・・・or2
誰か私を癒して・・・
出来ればポッチィ、またはポッチィ、
でなかったら、ポッチィで・・・or2

帰宅後C様、Eたんと王冠クエアイテム取りで、
流砂洞へ古の岩塩を取りに。
他の予定があって30分弱しか出来なかったけど、
C様がアイテムゲット。

その後、K企画主催で行ってきました、火の石碑。
ヨトから集団迷子になりまして・・・^^;
イフ釜まで30分かかった・・・アハハ・・・or2
勿論、先頭きって迷ってましたよ・・・うふふ・・・
迷子師範についてきては、いけませんよ、アナタ。
イフ釜ではKがナビして、グイグイ引っ張ってくれました。
お蔭様で、事故もなく無事石碑へ(*´Д`*)
所要時間30分!
Kすごすぎっ!!

途中の難所、炎の壁は、
1箇所目
→消えた!w
2箇所目
→少年の活躍で無事鎮火
3箇所目
→Eたんがこの日の為に作ったマクロで鎮火

というわけでチームワーク抜群でしたよっ♪
2PTだったので、オポオポも楽々。
楽しかったね!
このままLSで空行きたいので、頑張るんだぁ♪(´▽`*)

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

May 08, 2005

王への道険し

5月5日のコト

お昼過ぎにログインしたら、Eたんから
「王冠クエのカードやってるけど、来る?」
と誘ってもらった♪
外ホルトト遺跡で先に出たカードもらって、
Eたんがもう一枚出す間に、と作業台を用意。
ミスラ竿をジュノ競売で16000で落札。
折れたミスラ竿は27000する^^;
折れただけで儲けww
船に折に行ったら、肉ダンゴ1発で折れた。
船待ってるほうが長かったな^^;

次のアイテムは静かなる砂。
ズヴァでこないだEたんと間違えて狩っていた、
召喚デーモンが落とすらしい。
強いし面倒くさい・・・。
ジュノ競売で3万だったので落札。
迷える球根は9万だったので、取りにフェインへ。
お化けをやってたんだけど・・・でねぇ・・・
その間に片手棍あげてた。
C様合流でなんとか3つゲット。
ここまででもう夕方・・・or2

大魚の骨はエクレアなのでウガレピへ。
ここでMズが合流。
ちゅりはこないだFックに遊んでもらった時にもらったので、
ここでも3つアイテムゲット。
ついでに包丁落とすトンベリもゲット・・・
・・・落とさなかったけどね。

んでイボガエルの黒焼き。
これはカエルの黒焼き(上限64)のHQ品で、
競売価格2000なんですが・・・出品が無いっ!
調理師範のEたんが作ってみても出来ないので、
結局4人でサハギン大量逆殺に・・・。2005
それよりも先に「人魚の木乃伊の頭」が出た。
尾以来2個目のアイテム。
譲ってもらいましたぁ♪ヽ(´▽`*)ノ
黒焼き4本にまた、2時間くらい使った・・・or2
深夜1時半、限界です。
就寝(-人-)
王様は苦労しないとなれないものなのね!

次のアイテム飛流の頭骨は、
並大抵のことじゃ取れませんよ・・・(´Д`;)ヾ

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

うだうだなのだ

5月4日のコト

今日は祖父の誕生日。
米寿ですよ。
お祝いの電話かけようと思って・・・忘れてた(´Д`;)ヾ
明日かけます・・・or2

旦那が今日も仕事なので、いそいそとFF。
今日は旦那の帰りが早く、
その後私がどこかに拉致されるかも・・・
ということなので、まぁ野良PTはやめようと思いまして、
お手伝いその他ウダウダの嵐なのですよ( ´∀`)
・・・わかる人いるかなぁ・・・
今日はスペシャルだったよ、あの番組大好きw
だらだらしててwww

まずはお手伝いで、氷遁の術Ⅱをとりにオズへ。
1時間ほどしたけど、めぼしい戦利品なし;
競売価格15万ですから・・・まぁ出ないんでしょうねぇ・・・。
その後ちょっとりせきして、またお手伝いでボヤへ。
アクエリですよ。
・・・これがまたことごとくpopしない・・・(´Д`;)ヾ
3時間ほど待ってやっとpop。
織物落とさなかったのが残念ですが、楽しめましたw
Rちゃん、フランシスカだっけ?wおめでと~^^
まぁ一番心残りは、SS撮り逃したということだけで・・・or2

その後はEたんC様と土の試練。
3人でもいけるねw
最初ちょっとC様がHP真っ赤になったけど、
まったりクリア♪(´▽`*)
そのあとMズとZが合流して、
火と水の試練してきました~。
火で光連携したら・・・イフリート回復してたwww
水ではバ~が切れてるの気が付かずにEたんが死;
Mズも真っ赤に・・・。
1300と1100くらいだっけ?
・・・耐性は偉大です・・・(;´д⊂)=3

*ジュノで見つけたイケメン*
2005

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

おちおち温泉も・・・

5月3日のコト

【えーっと】熱が下がりません・・・or2
Eたんに、【おめでとう】と言われた・・・
・・・勿論違います(;´д⊂)=3
今日も旦那に放置されたのでFF。
・・・GWに旦那と休みは1日・・・だけ・・・
5月1日の日曜日、つまり迎えに来てくれたあの日だけ・・・or2
かまってよ><ばかばかばかばかぁぁぁぁぁぁ><

FFのお話。
今ですね、空蝉の術ⅠもⅡも40万なんですよ・・・。
Ⅰを18万で売ったんですが、やっぱりサポ忍欲しい><
というわけで、ワグで取らせて奪う作戦を取りましたw
ワグをウィンに移動させて、
せっせとちゅりが数珠を貢ぐのです!
ギデで乱獲していると、Eたんからお手伝い要請が。
ヴァズ行って、カギ取りを♪
最初狩り始めた所が強すぎてですね、
73が2人で経験値5,60入ってましたw
違うところ行ったら楽に狩れて、鍵も結構早く出たw
箱なくってあきらめ。
そのままスキル上げに付き合ってもらいました。
修道窟で豚王横のNM狙ってたんですが、
・・・枯れてました・・・or2
密かに期待してた、ストンガⅡとクエイク・・・
他のやってたんですが、眠くてダウンor2
熱あるのにFF三昧なのがいけないのか?w
・・・だってつまんないんだもん・・・

しばらく寝て、思い立ってコロロカの温泉へ。
匂い消して素敵なちゅりに戻るんだっ♪
・・・NMいるなんて知らなかったのよ・・・(;´д⊂)=3
見知らぬ黒さんが絡まれて、外持っていってですね、
そこにTっつんが他のに絡まれましてですね、
Tっつんに絡んだのにスリプルして、
黒さんに絡んだのに挟まれて・・・
初めて連続魔エスケプした・・・or2
早かった・・・or2
2005結局Eたんが手伝ってくれて、殲滅。
夢想阿修羅拳、かっこよすぎぃ><
おかげでその後は二人の貸切温泉でした♪(´▽`*)
落ち着けない温泉だったwww
Eたんありがと~w2005
←二人でらぶらぶだよwww

| | Comments (0) | TrackBack (1)
|

空ぁ!

5月2日のコト

お久しぶりにお仕事。
GWの中日だから暇だろうと思いきや・・・、
むっちゃ忙しかった><
足痛いよ、パパン(´Д`;)ヾ

FFのお話。
突然ですが・・・私、空に行きたいんです!
空×って書くのもいやですが、
お誘いのテルが突然来たときに、
「空行けませんが・・・」って言うのがまた・・・(;´д⊂)=3
んでLSメンに石碑回ろう!と提案。
火は行くまでが大変だから日を改めて、皆で。
と言うことなので、光、雷、風の石碑に行ってきました。
お手伝いですよ(´▽`*)b
ここならナビも出来るしw
結果・・・楽勝でしたw
少年、K、C様、Cアさんお手伝い、ありがとん♪
どんどん進めて、空へ・・・
私を空に連れてってーーーーーヽ(>д<)ノ

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

マメマメ♪

5月1日のコト

今日は久しぶりに学生時代のお友達とランチ♪
学生の頃よく行った洋食屋チェーン店へ。2005
久しぶりに食べたけど、やっぱり安くて美味しい(´▽`*)
←これにサラダがついて、750円♪
更にホームページの割引券100円引きを使って、
650円ですv
美味しくて大満足v
いろんな話して、楽しかったw♪
また会いたいなw
で、東京に帰ってきました。
旦那が駅まで迎えにきてくれたよ(´▽`*)
疲れてて、久しぶりの旦那にハイテンションになって・・・、
帰りにコンビニで牛乳とか買ったんですけど、
・・・どこに置いたかわかりません・・・あはっwww
多分ですけど・・・お金だけ払って、
コンビニに置いてきたっぽいです;
・・・後から出てきたら・・・どうしよう・・・(´ω`;)

疲れてるんですよぉ><
ホント、も、眠い・・・or2

*本日のサービスショット*
名駅名物ナナちゃん05-05-01_11-22

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

万博レポその2

引き続き4月30日のコト

トヨタ館を見たかったんですが、
整理券まにあわなかった・・・or2
企業パビリオンはそのほとんどが、予約と整理券配布を行ってます。
一日に数回に分けて整理券を配るんですが、
次の配布予定時間が表示されてますので、
参考にするといいかも。
ちなみに外国館はどこも整理券ナシで大して並ばず入場できます。

横の日立館は整理券配布でなかったので、少し並びましたが、
待ち時間が170分になってたのであきらめました。
冷静になってみたら、3時間待ち。
他のパビリオン見たほうがいいもんっ♪
2005
母が見たがっていたスイス館へ行く為に、
キッコロゴンドラに乗った。
ゴンドラのスピードがかなり速くて、
私も相乗りしていた方も、
「おぉっ!?」
って声あげちゃいました。
高いところが苦手な私ですが、案外気持ちよかったです。
2005
スイス館の人の制服が素敵だった。
ナビで昔スイスの軍隊で使われていた、
というライトを手渡してもらうんですが、
これがまた素敵v
最後に張りぼてのスイスの山々で記念撮影w
横の隣接するレストランでお茶しました。2005
チョコレートケーキ美味しかった(´▽`*)
横のベルギー館のマネケンがものすごく並んでたから、
並ばず座れるこちらでお茶したのですが、
お店を出ると・・・すごい並んでた^^;
ホントついてたみたいで、見事に並ばない1日だったなぁ。

そのあとベルギー館へ。
お土産屋さんのタンタンの方が気になった。
北欧共同館
(アイスランド、ノルウェー、デンマーク、フィンランド、スェーデン)で、
可愛らしい家具にちょっと感動。
ムーミンの絵葉書と切手を購入(´▽`*)
可愛かったv
イギリス館はいまいち。
何が言いたいのか、やりたいのか?さっぱり・・・。
チェコ館で、素朴な楽器と万華鏡にふれて、2005
ウクライナ館でイースターエッグを描くところを見て、
ちょっと感激。
最後に、花の壁を見て、
(花の壁は、昼間だと霧が横から噴出してきて、
暑さをしのいでくれるそうです。)2005
お土産屋さん覗いて帰ってきました。
お土産屋さんは混んでるので、
買うのは、名駅のデパートか、駅の売店がオススメです。

いやぁホントよく歩いた。
疲れましたが、充実した一日でした。
楽しかったv
次回は旦那を連れて次こそ万年時計が見たいです!!

あ、結婚指輪は実家の洗面台に、きちんと置いてありました^^;
多分、手を洗う時に外したみたい。
あってよかったぁ><
安物でも大事なものですから・・・。

*後日談*
日焼け止めをしっかり塗ったのに、
顔だけ日焼けしてまして、みごとに・・・皮がむけました><
痛かった・・・or2

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

万博レポその1

4月30日のコト

行ってきましたー、愛・地球博ヽ(´▽`*)ノ
今日はそのレポですー、ではどうぞ♪

5時半起き、6時50分頃に最寄の駅から電車で名駅へ!
地元では名古屋駅のこと、名駅(メイエキ)っていいます。
名古屋は名古屋市全体。
下手すると尾張名古屋になったりする。
名駅から地下鉄東山線に乗り換えて、終点藤が丘まで。
手前の駅、本郷は大学の頃の乗換駅・・・
ってそれはどうでもいい?
あ、そう?

藤が丘からリニモに乗り換え。
30分から1時間待ちと言う話でしたが、
10分ちょっとしか待たなかったな。
朝早かったからかも。まだ9時前だったし。
リニモ乗り換えの時は、
名駅でユリカカードを買っておくのがお勧め。
切符買うのに並ぶので、先に買っておくのがいい。
リニモは快適でしたよ♪
なんと言っても揺れない♪
かなり楽しい11分です。2005
万博会場駅下車で、会場ゲートに並ぶ。
これが私たちが1日で、
最も並んだ場所だったと思う。
1人1人、バックの中身をチェックしたり、
金属探知機に通されたりするので、時間がかかるんですよ。
目の前の人が、「ネックレスは?」と聞いているのを見て、
ふと・・・あれ?;結婚指輪してない;
朝、したはずなのに;え;あれ;;
探したんですが、見つからず。
外れるとは思えないので、多分実家だと・・・。
電話したけど誰も出ない。
・・・旦那には謝ろうと思ってあきらめました・・・。

まずは目的のマンモスと万年時計を見る為に、
グローバルハウスへ。
事前予約も出来るのですが、
何せ前日に行こう!と思い立ったので、
整理券をゲットするために向かうしかないのですね。
盾看板をたよりにまっすぐ入り口から、階段に向かうと・・・
閉鎖されてるし・・・(おいっ!
後でわかったことなのですが、
階段下りてすぐがその会場で、行列の最前列になるので、
誰かに並ばせて等のことのないよう・・・という理由みたいです。
開園すぐだけみたいですけどね。
会場を遠回りするはめに・・・
しかも案内人にしたがって・・・って言われたけど、
途中で案内人が消えます・・・(おいおい!w
グローバルハウスは、
オレンジホール、ブルーホール、マンモスラボ
の3パビリオンから構成されてます。
オレンジホールは、
私たちの目的、万年時計を含む展示品と、マンモスラボ見学コース。
ブルーホールは、
ソニーの映像と、マンモスラボ見学コース。
マンモスラボのみの見学コース、の3コースとなってます。
どれも整理券か、事前予約が必要なのですが・・・
整理券マンモスのみってのは分かれてたんですけど、
ブルーかオレンジ・・・選べないんですよ><
みごとにブルーもらいまして・・・テンション↓
絶対に変えてもらえないんですって('3')
そんなことどこにも書いてなかったぞっ!!
かなり、腹が立ちましたヽ(`Д´)ノ

がっかりしたままJR東海のリニア内装を見て・・・
・・・新幹線とどうちがうのかしら?w
いまいちだった・・・。2005
その後三菱未来館へ。
50分待ちになってましたが、30分ほどしか待ちませんでした。
どこのパビリオンも、実際より長めに表示されてます。
3Dの映像パビリオンでしたが、これがものすごく感動しました!
素敵だった!
入り口のナビロボットのわかまる君も可愛かった(´▽`*)
回った中で最も素敵なパビリオンでした!

並んでて、大変だったのが日差しと喉の渇き。
帽子か日傘と、あと水筒を持っていったほうがいいです。
飲み物は、水筒に入っていないものは持ち込み禁止です。
自動販売機で値段が会場外と変わらず売っているのですが、
(ペットボトル150円です。)
なにせ追いつかないらしく、途中から冷えてなかった・・・(;´д⊂)

そのあとグローバルハウスの予約時間まで時間が有ったので、
早めにお昼で韓国料理を食べました。2005
プルコギと、ビビンバ・・・
何も万博で食べるものでもないような・・・
・・・美味しかったですけどねw
写真食べかけでごめん。
辛かった!><
ちなみに、水はどこも有料です。

カナダ館へ。
同じ画像を2回違う場所から見せられるのですが、
2回にする必要がよくわからなかった・・・。

そしていよいよ、グローバルハウスへ。
母は最後まで、オレンジハウスに変更できませんか?
と喰いかかってました。
まぁ私も気持ちは一緒でしたが・・・。

ブルーハウスは縦3M横10Mの大画面で、
人類と地球のありさまを映像で見るんですが、
意外とおもしろかったです。
視点がちょっと違って、そこが面白い!
さすがソニー見せますね。

そのあとはメインのマンモスへ。
歩く歩道で一瞬しか見れないと言う話でしたが、
歩く歩道がかなりゆっくりで、しっかり見れましたよ。
牙があたしの足2倍くらい!おっきかったです。
歩く歩道は前列3人用、後列1人用と2列に分かれてますが、
3人用前列が絶対いいです!
本当に目の前だし、ぶっちゃけ3人で並んでないしw
ちょっと生臭くて、それがまたリアルでしたよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

May 03, 2005

身びいきで(´ω`)

4月29日のコト

05-04-29_13-24母と二人でデンパークという公園に行ってきました。
ここがデンマークとパークがかけてあるという、
なんともかんとも・・・(;´д⊂)=3
数年前に来たきりきてなかったら、その間にけっこうコジャレてました。
まぁ身内が働くようになったから、
多分に身内びいきが入ってるとも・・・。

予定はなかったんですが、
せっかくなので、明日は万博でも行って来ます(´・ω・`)ノ
万年時計と、リニモ、マンモスが目的です。2005
公式ホームページで見たいもの検索したら・・・
載ってないんですけど・・・(´ω`;)
展示作品は近日公開予定って・・・
もう万博始まってるのに・・・
結局個人HPで見たいものとか確認しました^^;

横の写真はデンパーク内秘密の花園

| | Comments (0) | TrackBack (1)
|

« April 2005 | Main | June 2005 »