« 2005年ギデの乱 | Main | ワグナス・犬首・ポッチィの大冒険 »

May 14, 2005

失礼デスヨ

引き続き5月8日のコト

この日は母の日でしたね。
東京に来てから(結婚してから)は、
母と、お姑さんに、毎年花キューピットで花を贈ってます。
花キューピットは、
配達先に近い加盟店から花を配達してくれます。

今年も、といつも使ってる花屋に行ったのですが、
そこの店員さんが、お姑さんの住所を見て、
「そこは配達地域外かもしれないので・・・」
と言い始めたんです。
送りつづけて何年目か・・・
そんなこと言われたのは初めてだったので、
「毎年配達してもらってるんですが、花屋がなくなったんですか?」
と、思わず口にしちゃったのです。
(私も黙ってればよかった・・・。)
すると、その店員さん
「そこ、田舎じゃないですか。
だからちょっとわからないんですよ。」

・・・・!?

開いた口が・・・。
仮にも客に対して、「田舎」ですか・・・。
まぁどっちも配達先は田舎ですけど・・・、
もう少し、言葉は選ぶべきではないですかね。
結局配達は可能だったのですが、もうあの店は使わないです。

|
|

« 2005年ギデの乱 | Main | ワグナス・犬首・ポッチィの大冒険 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34928/4121734

Listed below are links to weblogs that reference 失礼デスヨ:

« 2005年ギデの乱 | Main | ワグナス・犬首・ポッチィの大冒険 »