« January 2006 | Main | March 2006 »

Posts from February 2006

February 21, 2006

賢者の贈り物

06-02-21_01-09一年に一度、
クリスマスか私の誕生日に、
旦那が、私の好物のグラタンを作ってくれる。
ホワイトソースから手づくりで、
私の好きなものばかり入っていて、
それを食べて以来、
他でグラタンを食べる事が少なくなった。

毎年楽しみにしていたけど、
今冬は忙しかったので、
暇になったら作ってね!とお願いしてあった。

・・・一方、
祖父の住む町は、寒鰤で有名な町だ。
せっかく冬に来たのだからと、奮発して鰤を買った。

ここまで書いたら、大抵の人は気が付かれたかと・・・。

昨日、我が家の食卓にはグラタンと鰤の刺身が並んだ(笑)
オー・ヘンリーの賢者の贈り物みたいだと思った。
まぁあの話は、どっちも使えないものという話だったけど、
お互いが、お互いを想ったが為のすれ違い。
長い夫婦生活なら、こういうこともあるよね。
変な組み合わせだったけど、
なんだかとても幸せな食卓だった。

| | Comments (7) | TrackBack (0)
|

February 20, 2006

祖父の日記

母方の祖父が倒れたのは、先月半ばのことだった。
脳溢血だった。

一命はとりとめたものの、意識は戻らず、
長くはないだろう、と言われた。

春で、89歳になる人だから、
今まで生活の多くを自分で出来ていた事が、
すごいのだから、よく頑張ったものだよ・・・
等々、親戚一同あきらめの雰囲気の中、
祖父は意識をとりもどし、
左半身不随になり、
食事が出来ない体になったものの、
会話が出きるし、字も書く。
ボケが、急に進行し、我儘にはなったが・・・。

ただ、やはり歳だし長くないのには変わらない。
それなら、今、私に出来る事はなんだろう。
そう考えても、
私は医者や看護士でもなければ、福祉の知識もない。
出来る事なんて、何もないけど、
それなら、私だったらして欲しい事はなんだろう?
考えて、お見舞いに行って来た。
新幹線や特急、ローカル線など、
乗り換え4回乗り換え、5時間半をかけて、
私にとっては、大変な旅だった。

でも、行って良かった。
私が来ると知って、祖父は喜び、
その日の朝からずっと、
病室のドアが開くたびに、私の名前を呼んでいたそうだ。
帰るときも、手を握ってなかなか離してくれなかった。

祖父が、もう病院からケアハウスと、
家には帰って来れないだろうと、
荷物を整理する中で、
祖父の日記が大変頼りになったそうだ。
何がどこにあるのか、いつ何をしたか、
的確に、解りやすく書いてあった。
その日記を、私も読ませてもらったが、
無口だった祖父が、
どんなに私たち家族を、心配し、
あたたかく見守っていたのか、知ることが出来た。

そのうちの一冊に、
私の結婚式を喜ぶ祖父がいた。
そのあたたかい言葉が嬉しくて、
祖父に頼んで、その日記をもらった。

家族ってなんだろう、介護ってなんだろう、
看取るってなんだろう・・・。
考えさせられたし、考えても何もわからなかったけど、
大切な気持ちに、気がつくことが出来たような・・・
私にとっては、だいじな3日間だった。

おじいちゃん、ありがとう。

そして3日留守を許してくれた旦那様も、ありがとう。
ただいま!

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 16, 2006

敗北の女神

オリンピック(テレビ)観戦に興じた日々を送っている
樽主婦ちゅりです、こんにちは!
今回、日本人はなかなかメダルが取れず苦戦してますね。
某ニュースキャスターさんなんて、
「もうメダル今回は無理なんじゃないですか?」
なんて言って、現地の女子アナを困らせてましたが、
(動揺した女子アナが面白かった)
実は、そんな日本選手団に朗報が!!?


私が応援すると、負けるみたいなので、
もぅ応援しませぇん!
ばかぁ!!
うぁぁぁぁぁぁぁん(ノToT)ノ ┫

あたぃが見たり、応援したりすると、
必ず失敗するぽぉ(ToT)
反対に昨夜のスピードスケートのパシュート、
途中まで応援してたんですが、
応援しちゃいけないんだった!
って気がついた直後に、
相手チームが転倒してそのまま、棄権...
日本チーム逆転勝ちでしたからぁ(>_<)
うぁぁぁぁぁぁぁん(ToT)

そんな私のことを、旦那様は「敗北の女神」と呼びます(ToT)
違うもん!って主張したら、
「男神かぁ!」
ってまて!!
あたしゃ女ですらなぃんかぁいっ(ToT)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 14, 2006

バレンタインはドキドキ(*'-'*)

こんにちは!
お久し振りです!
ちゅりです♪

ルータがおなくなりになったので、
復帰には、まだ時間がかかりそうです(ToT)

そんな私ですが、
今日はドキドキなバレンタインを過ごしてみました(*^_^*)
初めて、ネットカフェでFFをプレイして来たんです!
わざわざ地下鉄に乗って、
2駅隣りにあるネットカフェへ!
ちなみに、ここ、
旦那に頼んで、仕事中にネット検索してもらいました(笑)
受付で言わなかった私が悪いんですが、
FFの出来ない席で、
1時間くらい格闘してたのは、
秘密ですヨ(*'へ'*)

席を変えてもらって、いざプレイ!
普段はPSプレイヤーなので、
PCでのプレイは、初めてだったのですが
まじ感動するほど、
画像がきれいなんですね!!!
ただマクロないし、
キーボード操作だし、
面倒だった(笑)
最後まで、メニューが出せませんでした、おほほ(ΘoΘ;)
なんとか頑張って、
目的は達成したから、
満足ですが(o^-')b

バレンタインに大好きな人たちに、
愛のこもったチョコを!!!(笑)
ってかその為に?みたいな(笑)
アホですぅo(^-^o) (o^-^)o♪

こんなあほに愛をくれる
皆様全員にHAPPYバレンタインヽ('ー'#)/

しばらくは携帯で、
ブログ更新します。
PCで確認が出来ないので、
読みにくい点もあると思いますが、
よろしくお付き合い下さい!
PCが繋がるようになったら、
修正します!

掲示板は携帯で確認出来るので、
感想やご意見あれば、
是非そちらにお願いします(・ω・)ノ
060214_1952

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 09, 2006

命だいじに?w

2月6日

本日月曜日、裏の日です。
今日は、裏ウィンでした。
黒4人ですよΣ(゜ー゜;)
逝けそう・・・うふふ・・。

060206b墨なので、墨同士でタゲ争いしてましたw
タゲをとるのはファーストタッチですが、
とどめも捨てがたいっ!w
なんてこと、熱く語りあいつつ、
死に捲ってる墨班一同!www
死にすぎると攻略に影響ありですが、
まぁ死ぬのは、盾班墨班は十八番ですねw

タゲ来て、ウィータⅢをブリンクでよけてみたり、
HP残り1で生き残るという、
笑いの神が降りてきた後に、
3回死亡して、そのままシャバへwε=(~Д~;)

反省会中に運河へ。
黒焼き釣りに!
明日はPM【ネコ】BCです!!
3体の猫に萌えてくっかぁぁぁぁぁ!?
まぁ自分はひゅむ茶髪萌えっすケド( ´ー`)y-~~

↓寝てれば、アスピルし放題の美味しい餌v
060206a

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 07, 2006

懺悔します(つд・)

2月5日

今日こそは!!!!!!
060205aログインして、今日もチョコに翻弄されるちゅり。
なんとか、シャウトでNQゲッツヽ(`Д´)ノ
次はHQですよ!!!
Aクティの倉庫のO君に、
姫、K、Rフィに手伝ってもらったけど・・・
やっぱり来ないよ、ママン(つд・)
Eたん一筋と決めたのに、
ハゲO君にときめいちゃったよ、わぁぁん!(´Д⊂

あきらめて、以前からKに頼まれてたBCへ。
蠍BCっすよ!!
060205b黒装備倉庫につめっぱなしですよ!!!
なんとか時間過ぎ(過ぎてるのかYo!!)に、
用意して、蠍BCへ。
これがですね・・・
今日の蠍ちゃんは寝つきが悪い???
何戦か後に、ヒーリングマクロで、
ステッキ装備のちゅりに気がつく・・・

・・・も・・・もしや・・・(゜ー゜;)
属性杖は鞄の中に・・・7本!!!
やっちゃったーーーーーーーー!Σ(゜ー゜;)
一番大事な闇杖、モグハウスでした。
ゴメンナサイー!!(´Д`)
どうりで寝ないと・・・(´Д`)
7戦全勝できてホントよかった。
マジ皆様ごめんなさい><
とくに初神BCだったK!!
本当はもっと楽なんですっ><
ごめんなさーーーーい(´Д⊂

***ヒーリングマクロ***
/equip main ダークスタッフ
/equip 腰 ヒエラーキベルト
/equip 胴 エラントウプラウンド
/heal on
//p 赤(その時のジョブ)樽ちゅりのMPです

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 05, 2006

違いのわかる人の・・・

2月4日

ダバダ~ダ~ダ ダバダ~ダバダ~
ダバダ~ ダバダ~ ハァ~~~~♪
どうも、違いのわかるちゅりです(っ´ー`)っ旦~~

以前(´ー`)σこぉんなやり取りがあったこと、
あなたはご存知ですか?w
(おもにコメントに注目してねw)
というわけで、購入しましたD端子¥2363(ヨドバシ価格)
旦那は絶対がっかりするよ・・・って言ってましたが、
逆らって自腹購入ですよ(´・ω・`)


***結果***

文字や、線がすごいくっきりしてます。
マップが鮮明になりました。
アイコングラフィックが鮮明になりました。
等々・・・明らかに違います!!!
【やったー!!】
ダバダ~ダ~ダ ダバダ~ダバダ~
ダバダ~ ダバダ~ ハァ~~~~♪
どうも、違いのわかるちゅりです(っ´ー`)っ旦~~

しつこい?w

060204a昨日全くダメダメだった、バレンタインイベ。
本日も健気に、サンド♀NPCのぱしりとなる・・・。
でねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ、(´・ω・`)
試しにサンド倉庫でやったら、
まんまと手に入ったステッキ・・・
しかもKの銘入りw
・・・うわぁっぁぁぁぁぁぁぁぁん( TДT)
ぐれた所で、【おやすみなさい】

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

お金がないっ!!!

2月3日

仕事を休みにしてもらっていたので、昼まで熟睡。
体がすっきりした所で、今日もFFですw

060203aお昼は、ヨアトルマンドラを、
夜は、ユタンガ、海蛇エリア近くの魚とサハギンで、
何度か、落ちましたが無事忍者31に!!
やっとにっかりもうっかり装備ですよwΨ(`∇´)Ψ
期間置き過ぎで、旦那は怒ってますよ(´Д`;)ヾ
忍者36辺りまでに、人印章40にして、
060203b「光る眼」へ突入!!!
蝉弐がでたら買い取ろう!と言う計画だったのに・・・
印章集まる前に、
36になっちゃいそうだよ、ママン・・・or2
お金がないよ・・・ママン(´Д`;)ヾ
ただいまのちゅりのもち金20万です^^^^^^^^

誰か蠍にでも行きませんか・・・???
神印章なら60あるよぉヽ(´ー`)ノ
黒の装備全部倉庫ですがヽ(´ー`)ノ

PT後にサンドのバレンタインイベに!
C様とKに教わって、チョコ集めに奔走したのですが、
ステッキこねぇ・・・or
求むステッキ!!!!

**追伸**

Mから、誕生日プレゼントにもらったぁw
ありがとー^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

南南東

2月3日

今日は福をつかむ為のおばさんお嬢さんイベントの日。
節分です(´・ω・`)b
自分の子供の頃は、恵方巻きとかなかったんですが、
恵方巻き、豆まき、歳の数だけ豆を食べる・・・。
一通りこなしましたよ。
本当に、子供の頃以来、久し振りにしました。
たまにはこういうのもいいかな。
懐かしい思い出にひたってました。
我が家にも、福が訪れますように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 02, 2006

ホントに日記

2月2日

早朝から、ばたばた・・・。
やっとさっき帰宅して落ち着きました。
帰りに、あずさから見た新宿のビル郡が、
とても綺麗でした。
それを見て、シティーハンターを思い出す自分は、
やっぱり古い人間ですねぇ・・・。

今日は、早めに寝ますね。
おやすみなさい。

***気になるお店>>ココ

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 01, 2006

気をつけて

2月1日

旦那の親戚に不幸があったので、
今長野にきてます。
明日のお葬式に出て、そのままトンボ帰りです。
今年の冬は寒いから、
体の弱い人は気をつけて下さいね。

・・・あたしのこと?

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ダメ忍頑張ってみる?

1月31日~その3~

まだあるのかyp(´Д`;)ヾ
コレ最初に読まずに、
1月31日分は、コチラからよんでん♪

夜は、誘ってもらって東アルテパのカブトを。
これって・・・かなり強めなんですよね;
チェーンなしで200ばっかですよ、うふふ。
PT内で一番レベル低くてよ?w
攻撃あたりませんから、TPも貯まりませんよ。
うふふふ・・・or2

Eたんにソール寿司を届けてもらって、
それでなんとか↓
060131cちゅり「TP100%です!」
戦樽さん「TP160です!連携いっくよーん」
・・・あうぅ・・・or2
まぁPTメン皆おもしろ変態で、楽しかったので、
それは良かったんですけどね。
だからこそ役に立ちたいと思うのが、
人情ってもんじゃないですか!!(つд・)
自分まぢお荷物ですからぁっ!!
残念・・・or2
ってかネタふるすg・・・
一応忍者28になりました。
下手くそでも、レベリングに通えば、
レベルだけはあがるわけです・・・or2

ジュノに帰って、Eたんにご指摘いただいた回避の点を、
ビートルピアス+1(攻+3回避-2)
からミスリルピアス+1(攻-3回避+3)に変更。
傭兵衣+2を購入。
あとは、大地シリーズもいるよなぁ。
と競売とにらめっこしてたら、
帰宅した旦那が横で一言・・・
「ちゅりの種族装備は?」
「!!」

そんなものもあった・・・。
ってか・・・タルタルは前衛仕様だっt・・・
手装備して・・・
どうりでPTの戦士樽さんHP多いと思ったよ!!
ってかSTRも+3じゃないっすか!!!!!
これかよぉぉぉぉぉぉ・・・

お馬鹿主婦の雄たけび木魂す夜でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ちゅり死体を拾ってみる

1月31日~その2~

PT後に、海蛇に巻物釣りに。
30近いから、用意しておかないとね♪
呪縛の術75万ですよ(;´ρ`)

池まで行く途中で、
暗黒67の死体を拾いましたヽ(´ー`)ノ
ノーグのクエ「誓いの連鎖」で殉職されたとか、
レイズをしつつ話を聞いて、なんだか気の毒に。
手伝うことにしました。
以前、ソロサポ忍でクリアしましたが、
今回はサポ黒のお遊び装備。
相手は暗/シ・・・勝てるのか?σ( ̄ー ̄;)

結果>>
暗黒敵のHPを半分ほど残して死亡・・・。
ちゅりはストンスキンを張りなおし捲って、
残りのHP162、MP14で勝利ヽ(`Д´)ノ

速攻レイズして、調べてもらったら、
イベ起きたみたい、よかった;
手伝うとか言っておきながら、
死亡したり、クエクリアできなかったら・・・
かっちょわるぅい・・・or2
釣りは見事1発で巻物ゲッツ!(σ'∇')σ
060131bこれで30までは安心?じゃぁヽ(`Д´)ノ

さらに、C様に寄生して、バスの護衛に!
もちろん忍者に使いましたよ♪
1440の経験値ゲッツ!(σ'∇')σ♪
忍者28も見えてキタキターーーヽ(`Д´)ノ

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

クフィムのダメ忍

1月31日

今日はお休みv
忍者で希望出しつつ、競売でお買い物に熱中してたら、
なんか軽く80万消えてた・・・
何にそんなに使ったのか解らないところが、
怖いと思うちゅりです(;°ロ°)b

誘われて、クフィムでタコヤキをやってました。
忍戦竜白黒詩で、24~25でし。
060131a女帝が残り1だったので、
出発前に1回使って、
すぐ補充してもらい、
専心が切れたら再度使用する。
という裏技を初めてやりましたw
おかげで経験値はかなりうまうまで、
無事25>>27に。
でもですね・・・TPのたまりが遅いのは、
何が悪いんでしょうか?(´Д`)
3人でTPたまったら、たまった2人で連携だったんですが、
一人たまりません・・・or2
レベル一応上っぽいのに・・・or2
串か?串がいけないのか??(;´ρ`)

とにかくだ!
今日の冒険はまだまだ続くよ!!Ψ(`∇´)Ψ

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

空でデート

1月30日

今日は、フェロたんをあげに、
西アルテパのゴブをやったんですが、
赤/忍で行ったので、スリプガがないのに、
4体リンクに・・・うふふ(;´д`)
フェロたんを帰してから、
トリートスタッフで逃げました(´Д`;)ヾ
こんな日もあるさ・・・そんな月曜日。

060130aジュノに戻ると、
Eたんからレイズ依頼が。
サイレントオイルを忘れましたが、
運でロメを通過wъ(`ー゜)
C様とEたんにLSでナビと、旅団本マップで、
何とか空でのレイズに成功ヽ(*´Д`*)ノ
サイレントオイル1Dと経験値を500ほど、
そして・・・カギももらっちゃいました(゜▽゜)
060130b箱も帰りに探して、マップげっつ(σ´∀`)σ♪
Eたん、ありがとん♪

夜は、月曜恒例の裏です。
本日はジュノでした。
赤AFは以前ロット勝ちしたので、
今日は100か、黒。
悩みましたが、100希望で!
060130c100なんて滅多出ないしぃ( ´ー`)y-~~
・・・2体目の石像で、出た・・・(; ´ー`)y-~~
AFはモンク1個だけ。
なんか寂しい結果のジュノでした。
クリアーしたからおkヽ(`Д´)ノ
SSはフロウ後の惨状です。
ちゅりと【女】【王】はリレで起きたばっかりですよ。
旦那が帰ってきたんで、クリアー直後におちました。
また来週、裏ウィンでお会いしましょう♪(* ^ー゜)ノ
【おやすみなさい】

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« January 2006 | Main | March 2006 »