« June 2006 | Main | August 2006 »

Posts from July 2006

July 30, 2006

やべべw

【ヤーン】気が付けば、またためてたちゅりです。
どもっ。
あ、物は投げないで下さい。
痛い、痛いって;

近況報告ですが、
リアルではずっと夏バテしてました。
数日何も食べれなくて・・・痩せなかったor2
でもほぼ毎日FFしてましたよ。
えへっ;
召喚が62になりました!
今の目標は召喚75です!
廃樽頑張りまっす!!

DSliteと、脳トレ。
PSPのどこいつを買いましたw
ゲームに久し振りに散財しましたにゃ。
DSは来月発売のFFⅢが、やりたいとかで、
ずっと旦那も言っておりましたので、
まぁ予定通り購入です。

ちなみに発売日は、旦那の誕生日です。
きっとプレゼントはソレになると思われます。

脳トレでは、50代と言われ、
何気にショックを受け、
どこいつのトロの馬鹿可愛さに癒される日々です。
しばらくはこの二つをこなしながら、
まったり行きますので、またよろしゅうお願いします!

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 21, 2006

東山荘へお茶に

7/19

060719a月に一度のお茶会に、
勉強ということで参加させていただきました。
東山荘という所です。
とても趣のある所で、
名古屋市内とは思えませんでした。
あまりの興奮振りに、気をよくした係りの方が、
借りていないお部屋も見学させてくれました。
とても素敵だった~vvvvv(*´Д`*)
お手前もさせて頂いたんですが、
上手になった気にさせてくれちゃうから、不思議ですね!

060719c片付けの時に、野生の狸を見ました。
滅多に、みることは出来ないとか。
らっき~~~v
すごく可愛かったです!!

もっと上手くなったら、また参加させていただきたいです。
前日から、緊張と興奮で、
帰宅後熱を出してしまいました(´ω`;)

出かけるときは、激しい雨でしたが、
今日も頑張って着ましたーー!!
帯は、母から譲ってもらったものです。
060719b

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

ZM祭り

7/18

今日はZM祭りだった。
コラたんとセデの、お手伝いで、
ちゅりもデルクフから参加させてもらいました。
自分の時は、えらい苦労したのに、
こんな感じ
忍戦モモ詩赤でさくっとクリアーしてしまいました・・・。
あの時の、苦労は・・・なんだったんだぁぁぁぁぁぁ(つд・)
ミスラとクリスタルまで、クリアーです。
目標はLSで神威とか!
楽しみです♪

↓途中、放置されてたNM殴ってました。
060718

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 17, 2006

唇から金粉

7/17
お抹茶を点てる時に、だまにならないように、
お抹茶を篩にかけるんですが、そのお道具が欲しいです。
昨日のお抹茶はだまがい~っぱいvげふ・・・or2
妙香園という、お茶屋さんを覗いたのだけど、
欲しいようなものが売ってなかったので、
もう一つ、必要だった別のお道具を購入→約200円
すると、お抹茶を旦那とご馳走になりました。
金粉入りのwグラム95円くらいの品物です。
二人で、唇に金粉を光らせつつ・・・
「金粉っているのかしら???」
と疑問でした。
やっぱり尾張名古屋と言えば、金粉なのでしょうか?
お抹茶は美味しかったです。

いつかはこんな高いお抹茶に恥じない、
お茶の腕を持ちたいと願うばかりです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

蕨餅

7/16
柿安のお肉や、
柿安ダイニングのお弁当が好きなのですが、
イオンナゴヤドームSC内の、柿安で、
口福堂「こうふくどう」なる和菓子屋を発見!!
旦那が止めるのを振り切って、蕨餅を試食♪
(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)
なにこれっ!!
美味しすぎ!!!!!(*´Д`*)(*´Д`*)
旦那も試食♪
(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)
速攻購入しました!!ww

家でお抹茶を点てて、二人で美味しく頂きました♪

本当に美味しいので、機会があれば皆さん是非!!
(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)
↑コレを味わってください。
甘くなくって、さっぱり幸せになりますよ(*´Д`*)

久し振りに浴衣で出かけたら、とても涼しかったです。
060716_2047

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

タン塩マイラヴv

7/15
*休日の夫婦の会話*
和具茄子  「来週ボーナスだよ~」
ちゅり    「ほんとっ?じゃちゅりキラキラしたものが欲しい!」
和具茄子  「え、ザラメ????」

何でやねんっ!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

そんなものいりません、ちゅりです。

夕飯にふと食べたくなって、
焼肉を食べに、近所の焼肉屋に出かけました。
18時頃に行ったのですが、すでに満席。
予約の有無まで確認された。
そんなに人気店だったとは知らなかった・・・

で、席について食べたら、これがですね、
チョー-----美味しいのっ!!!(*´Д`*)
なんか、待つのもわかるわv
特にネギタン塩が、
マイハートを強く強く抱きしめて離してくれませんでした(´¬`)

また、お肉が食べたくなったら行きたいわぁv(´¬`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

勇者があらわれた!

7/14
今日も今日とて、楽芋楽芋~~♪
どこも込んでた・・・or2
仕方ないので、奥の丁度R芋狩ってたら、
数匹やった所で、釣りに失敗して死にそうにw
リレかけてるし、安全な所で死のう。
と冷静に考えてたら・・・

勇者が現れた!
勇者はちゅりにケアル3を唱えた。
芋は勇者をぼこぼこにし始めた。
勇者はカー君をしょ・・・
勇者はカー君を・・・
勇者は・・・詠唱が中断されている・・・

ちょ、ま・・・嬉しいけど嬉しくな・・・、
なんかタゲ向こうに向いてるし、
これで死んだら・・・そのまま向こうにタゲ行くんじゃ・・・
死ねない!!!((((゜Д゜;))))
とりあえず、こっちにタゲを・・・

ちゅりは勇者にケアル3を唱えた。
勇者は芋から解放された。
勇者はカー君を召喚。
芋にカー君をぶつけてにげた。
ちゅりは芋にボコボコニ・・・
ちゅりのカー君は・・・

・・・なんかよくわからんけど、勝てたε=(~Д~;)

これは勇者様のおかげなのか・・・
ありがとう!勇者様!
経験値120を忘れません!!!


その後、楽マッシュルームを堅実に叩くちゅりがいたそうな・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 15, 2006

FFバトン

カンクからバトンが回ってきたので・・・
出来るだけこたえてみました。

【総プレイ時間数は?】

ちゅりのみで、209日と19時間でした。
始めたのは、2004年のマイバースデーから。
・・・なんかやりすぎ・・・だよね・・・
これって廃人・・・?;
でも総時間に対する、
プレイヤースキルの値が低いのは何故・・・(´д`)

【最近のマイブームは?】

召喚士でクロ巣にて、楽芋を殴る事です。
経験値も入るし、絹糸と印章も美味しいです♪

リアルだと・・・ベビーパウダーw
汗っかきで汗疹が出来る私は、夏には愛用してますw
気持ちいいのv
そして色気ないのww
旦那は粉っぽい私を見て、
「今年も夏が来たね」
って言ってた・・・or2

【過去に出会った、最も強烈な個性を放つキャラは?(但し必ず匿名で)】

えっと、まぁLSに誘ってくれたリーダーも、
確かに強烈な個性の持ち主でしたが、
私の中で最も強烈なキャラは・・・
寝オチのあの人ですね!w

初めて実際に見たのは、確かバスの退魔帰りに、
グスタの岩壁に、頭をガンガンぶつけてた所だと・・・。

クフィムのLSレベリングで寝オチして、
野良黒様にデジョン2してもらったり、
(デジョン2もその時初めて知った。)
エリアしたら、仁王立ちしてたり、
競売の前で仁王立ちしてたり・・・。
とにかく、我が家ではナンバー1です!w
今日、私が何したかを話すより、
この人がこんな風に寝オチしてたよ~と話す方が、
家の旦那も喜びますw(オイw

【想い出のあるエリアや具体的な場所を5つ挙げてみて】

<ラバオ>
イレースが欲しくて、
常に掘りブナ釣っては、競売に出してました。
一時期マジでそればっかりでしたよ。
朝出勤前にオンして、
出勤まで釣りしつつ出かける支度。
帰宅後、家事をこなしつつ、釣り。
とにかく時間があれば釣ってました。
バージョアップ前でアクション要素がなかったし、
他に金策も思いつかなくて、鬼の様に釣ってました・・・。

<ラテーヌ高原>
初めて連れてこられたのは、
ウィンダスからサンドへの移動で。
当時まだサポなしの上に、レベル7か8くらいだった。
ホラ石を取った際に、雨があがって、虹を見て、
ものすごく感動した。
綺麗だった!
初めてレイズしてもらった場所もラテw
レイズしてくれた、ガルカ白さんに、
ビックリしたのもラテw

堀ブナ釣りにはまってからは、
ここでもよく釣ってました。
ココの池は誰かくるとエモーションで挨拶しあう、
礼儀正しい釣り場で、とても好きだったv

今でもお気に入りで、思いで深い場所。

<ウィンダス>
やっぱり母国が好き!
天の塔に、緑の深さに、のんびりした所に!
FF始めたばかりの頃は、
この国の広さに3日で辞めようかと思いました・・・w
尚且つ、何故かデジョン樽が有料だと思い込んでいて、
(なんでだよwww)
ずっと使わないで、
ウィンダスを走りまくってたアホです・・・。
それも今は昔・・・のはずwww

<神々の間>
音楽といい、雰囲気といい大好きです!
何も無いところだけどねww
なんか、荘厳な気持ちになりません?w

<クフィム>
それまでのレベリングPTでは、
常に、LSの誰かがいてくれたので、
本格的な野良レベリングはここが初めてだった。
赤で18だった。
同じPTに赤さんがもう一人いて、
その人に、テルで指導されまくって、
怖くて泣きながらFFプレイしてた;
PTを抜ければ良いのに、
それもどう切り出して良いのかわからなくてw
今でも実はその人を見かけると、
あの時の泣きそうな気持ちが蘇ります。
(ってかその人の名前はずっと多分忘れないw)
その時は泣きながら、
たかがゲームでなんでここまで・・・と思ったけど、
それくらい、私のプレイが目についたんだろうなぁ・・・。
まぁその気持ちも、今なら少しわかるかも。
でも、私はその人に直接どうこう言えないです。
LSでは愚痴るだろうけど・・・。

【バトンを渡す5人を指名して】

5人も友達いな・・・げふっor2
4人で許して・・・

えりにゃのFFXIな日々♪のりず女王w
女王なら何とかしてくれる・・・

★Puniの玉手箱★のぷにたん。
最近ここの絵日記にはまってますw

長靴をはいたぺろのぺろ様。
尊敬してやまない赤樽様!

そして・・・あえて・・・
Randgriz-ランドグリーズ-の姫様!
更新半年ほどしてないねw
この機会に更新してくださいww

の4人で。5人でなくてごめんなさい。
またバトンもらったら頑張って書くので、
懲りずにまた回してくださいねヽ(´ー`)ノ

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

誰そ彼そ

引き続き7/13のコト

お昼、カイちゃんを拉致して、
召喚AF3の前半に行ってきました。
以下ヘタレです・・・。
まず1ヘタレ目
クリスタル前まで来て、振り子を忘れた事に気が付く。
スタートマデモドル・・・。
2ヘタレ目
BCに突入。
ブリンクとリレし忘れで、撤退・・・
スタートマデモドル・・・
ということで、3度目の正直。
060713雷のクリスタルの中で、
2体ウェポンに勝利しました。
戦略その他、
結局カイちゃんに助けてもらった・・・。
ハイへたれちゅりです。
本当は赤ソロでもいけるBCなので舐めてました・・・。
えぇえぇ舐めきってました。
・・・そして忘れてました。
私にはプレイヤースキルがないと言う事を・・・or2
カイちゃんご迷惑おかけしました。
夜に、コラたん、マズ、カル様に付き合ってもらって、
後半のマンティ戦を危なげなくクリアーしました。
心残りは、最後に打とうとしたサンダガ3が、
マンティのリドルで、詠唱できなくなった事ですか・・・or2

皆様どうもありがとーございましたっ!

*攻略*

前半
ウェポン2体
前衛が突っ込む。
ウェポンは寝ないので、
もう一体をバインドでマラソン。
スリプル、サイレス以外はレジなしで入ります。
強さは、60レベル1PTが目安みたい。

後半
マンティ1体
サイレガ&ディスペガに注意。
普通のマンティの攻撃・・・リドルにも注意w
強さは、65レベル1PTが目安とか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

今更ですが

7/13
実はですね、暁クリアーを6/30にして、
それ以降・・・指輪の為の各国周りをしていなかったちゅりです。
こ・・・こんちは!!(ごめん、カンク!w)

タマスリング
Ex&Rare MP+15~30 INT+2~5 MND+2~5 敵対心-3 Lv30~ All Jobs

↑が欲しくて、今頃各国周りに追われるあたぃ・・・
だってさ、コレ手に入ったら、
今まで使ってた指輪片方ずつ売れますよw
って今ごろ気が付くなよ・・・。
060713a各国周りの合間に、クラゲも大人買い!
ギルドのクラゲを飼い尽くしました。
1個24ギルが、バス競売D5000。
・・・美味しいなコレ・・・。
で、指輪ゲットです!
今さらで、ゴメン!!w

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

神BC飛竜へ

7/12
シャウトに乗って、神BC飛竜行ってきました。
黒6人で、飛竜4体にガ3で苛めるあれです。
一応攻略としては、
時間をあわせて、5人がサンダガ3。
着弾後すぐに、残り一人が印スリプガ2。
もう一度時間を合わせてブリザガ3。
3人分くらい着弾するとクリアーです。
まぁなんてか・・・黒でよかったBCみたいな?w
この日のリーダーも、
「おみくじ感覚だよね~」
って言ってました。
確かに!(´・ω・`)
ちゅりは5番目だったんですが、
ちゅりまで当たり引きまくりで、
相場150~300万の武器が必ず1個出ましたw
ダマスクは出なかったけど、すっごい!
こんなにBCって当たりが出るようになったっけ?w
んで、ラストのリーダーに、皆オチを期待!!!
・・・ボウと片手斧の当たり両方来たコレ!!
あんた美味しすぎですよ!!!!!
というわけでハズレなしでホクホク帰還しました!
ちゅりの片手斧は・・・競売出品8個です・・・
出すぎwwwヽ(´ー`)ノ

ウッドヴィルアクス
Rare D50 隔288 STR+4 詠唱中断率5%ダウン Lv72~ 戦暗獣狩

*オマケ話*
LSの戦士さんに売ろうかと思ってたら、
すでに購入履歴が・・・www
Tul060712150421a

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

あっつ~い;

7/11
この日も暑かった!(´Д`)
蒸し暑すぎて、不快指数高いよコレ。

Q:なのに、お茶に着物で行くのは、何故?

A:母が着ろと怖いから
  そこに着物があるから・・・多分。

一度着ないでしまうと、
ずっと着ないままになってしまうと思って、
毎週頑張ってる次第です。
そして、一日で4度もシャワー浴びるはめに・・・。
頑張れ私!暑さになんて負けないぞっ!!
(実際負けまくってるけど・・・)
060711_1314

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 13, 2006

裏ウィンダス

060710a7/10
それは月の綺麗な夜でした。
裏ウィンに行ってきました。
今日は無事クリアー出来まして、
4国クリアーです♪
AFは忍ナ戦狩・・・だったかな?
攻略中に、ちょっとりせき~と、
060710bトイレ離席のような感じで、
夕食作ってました。あはw
そして、今夜の麻婆丼は失敗でした。
まずかったーーーー(つд・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

実験台3体?

7/8、7/9は実家に帰ってました。
父の日に、旦那の実家に行っていたので、
その分と、7/2が母の誕生日だったので、
それを兼ねて。
家で、
覚えたてのお茶のお手前を披露させていただきました。
実験台が3人もΨ(`∀´)Ψ
先生が点ててくれると本当に美味しいお抹茶。
あたぃが点てると・・・or2

1に練習、2に練習ですな!
というわけで、実験台頑張れっ!w
(o・_・)ノ"(ノ_<。)

着物は、こないだかったXXXX円のポリ。
暑かった・・・or2
060709

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

七夕

なんか、ココログ調子悪かった。
メンテ前から、ログインできなかったんですが(´Д`;)ヾ
それとも私のPCのせいですか?
まぁ、たしかに・・・
"a"とか"n"とかのキーの反応悪いんですがね・・・。
旦那のPC使う為に、
旦那の仕事部屋に入る野も面倒なので、
リビング常設の、myPCで今日も書いてます。
ちゅりです♪

7/7は七夕でした。
近くのスーパーで、笹を見つけたので、
久し振りに、家で笹飾りをしてみました。
・・・笹飾り、覚えてなーーい(´д`)
ネットで調べても、
どこどこでこういうイベントが・・・ってのしか出てこなくて、
結局帰宅した旦那に作ってもらいました、ぐふっ。
なんか、同じように作っても、
旦那の方が飾りが綺麗だし・・・
結局、思い出したのは、
自分が不器用だということだけです・・・ぐすっ(´Д⊂

せっかくなので、ちゃんと着ましたよ、浴衣。
060707a

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 07, 2006

殺臼樽再び

気が付いたら、1週間ブログ更新してなかった。
ごめんあそばせっヽ(´ー`)ノ
反省の色の見えないちゅりです、まいどっ。

夕方ビシージに、召喚で初参加しました。
召喚55・・・リレイズできない。
いわば寄生ですね(゜ー゜;)
でも、レベル公表&たま出しで、優しい方が拾ってくださいました!
ビシージPT【計り知れない強さです】
ってか嬉しかったw
無事勝利して、魔笛は守ったんですが、
・・・デジョン樽が拉致されてたヽ(;・ー・)ノ
/sh 【デジョン】【タルタル】【どこですか?】
/sh うわーん;試合に勝って勝負に負けたぁ!!
とか嘆きのシャウトの嵐のアルザビ。
このとき18:30くらいだったんですね。
・・・で
20:00頃
ちゅり「デジョン樽捕虜にとられてさぁ(つд・)」
姫「うそっ、まじでっ!?」
姫「・・・デジョン樽いるよ?w」
姫&ちゅり「救出はやっ!!wwww」
聖鯖の皆さん行動早すぎですwww
ってかやっぱり彼がいないと、アルザビは機能しないんですね?w
あとは早く、装備NPC配置してくれ~~~。
確か今月のバージョンアップですっけ?

夜は、久し振りに臼固定にいってきました!
モ将軍、戦姫、黒ハゲ様に臼ちゅりです。
(↑意味不明)
黒ハゲ様が、残業だったので、
3人で、メイド喫茶と巫女喫茶の話でもりあがっていたのですが、
女のあたぃがこの会話・・・よいのでしょうか(´Д`;)ヾ

4人揃ったところで、忍者さんとコルセアさんを野良でお誘い。
テリガンのコカをやりにいったのですが、
・・・開幕から姫と忍者様を殺しました(´Д`;)ヾ
まぁその後も、なんだかぐずぐずあたぃがしてまして、
最後に姫を再び殺しました・・・ぐふっ・・・or2
姫に恨みはないんですぅ・・・許して・・・

臼恐怖症になりそう・・・
そんなちゅり臼62になりました。
憧れのヘキサまで@5レベルです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 01, 2006

抗い-When Angels Fall

木曜日(6/29)暑かったですねぇ・・・。
久し振りに、暑さのあまり倒れそうになりましたw
スーパーの食品売り場でふわ~~~っと・・・
意識とんだwwwあははは・・・ww
水分は多めに摂取しましょう!!
そんなちゅりです、こんにちは!

今日はPM「天使達の抗い」に行ってきました!
壺BC戦です!
ちなみにあたし、
あらがいをずっとあがないだと思ってました・・・。
あほばればれ・・・(´д`)
道理で変換されないと・・・or2
060629b2戦目で勝利です!
ちなみに1戦目の敗因は黒樽です・・・ぐふっ;
←Eたんが・・・

2戦目は、黒壺2体をやれたので、
あとはゾンビ方式で!
で!今度は姫にintあげの歌をせがみ、
姫様を・・・or2
060629aあぁ全国の姫様ファンの皆さん、
どうか【ゆるしてください】
ちゅり:あぁ姫。私のくちづけで目覚めを・・・
姫:ぎゃーーー!!∑(゜△゜;)

そんな勢いそのままに、
060629d
次の「暁」に突っ込んだら、
みごとに・・・2連敗・・・ヽ(´ー`)ノ
お時間いいところで、本日のFFは終了です。
悔しいので、作戦を変更で明日もPMです。
明日こそは!!!!
【まってろ】【プロマシア】
060629c

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

びっくりした!

水曜日に実家に泊まって、
木曜日の朝、何気なくTVをつけたら、
高校の同級生がニュース読んでた!!!!w
めっちゃびっくりした!!!
同級生というだけで、親しくなかったから、
最初は、似てるだけ???と考えちゃったけど、
調べたら、本人っぽいww
まぁ高校のときから可愛かったからなぁ。
これからも頑張ってください♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« June 2006 | Main | August 2006 »