« September 2006 | Main | November 2006 »

Posts from October 2006

October 31, 2006

金メダル

つわりがちょっと楽だと、
赤ちゃんが育ってるのか、不安になってしまう、
つわりが辛いくらいが、精神的に楽なMちゅりです、こんにちは(-_-;)

昨日も、比較的に楽なほうだったので、
まぁ、余計な心配いっぱいしちゃうわけです。
それだけ元気だとも言う。

ミキティが金メダル取ったじゃないですか。
8ヶ月で5キロやせたとか。
私も、もうすぐ5キロいくんですが、
8ヵ月後に、金メダル取れるかな?って旦那に言ってみたら、
「笑いの金メダル?」
って・・・なんでやねんヽ(`Д´)ノ
8ヵ月後だから、元気な赤ちゃんでしょ?
なんでそこで笑いとるのよヽ(`Д´)ノ
まぁ8ヵ月後には、体重も増えてるでしょうが・・・。

元気に元気に、育っててください。
明日から8週目。3ヶ月に入ります。
安定期までまだまだ長いなぁヽ(;´Д`)ノ

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

October 30, 2006

家事

昨日は、比較的につわりが楽なほうだった。
旦那と二人で、家のお掃除をしました。
掃除機が、重くてもてないちゅりです、こんにちは。

旦那が、掃除機かけて、
私がカーペットコロコロして、(あれ正式にはなんていうの?w)
ファブリーズとトイレ掃除です。
妊娠する前は、もっと掃除もあーしたんだよ、こーしたんだよ、
と説明しながら、二人で掃除したんだけど、
旦那は
「毎日の家事って大変なんだね。」
って。
そう、家事って繰り返しだから、
あえて特記することはないんだけど、毎日結構な労働なんだよね。
なんかそれを知ってもらえただけでも、妊娠してよかったかな(゜▽゜)
二人で掃除するのも、楽しかった♪

夜は、旦那がちゃんこ鍋を作ってくれました。
とても美味しくて、久しぶりに野菜が食べれた。

就寝も、いつもなら床についてから、
数時間はつわりに泣くのが、昨日は1時間ちょっとで熟睡。
お陰で今日は、楽なちゅりです。

昨日一日、ありがとう。旦那様(*^-^*)

| | Comments (2) | TrackBack (1)
|

October 29, 2006

つわりがきつい

昨日、今日とつわりがきついちゅりです、こんにちは。
妊娠がわかってから、結局4キロ減ってる。
出血よりは、まだ精神的に楽だけど、
でもやっぱり辛いよぉ・・・(つд・)
毎日、吐き疲れて寝てます。

トイレで泣きながら、思わず「もうやだ。」
と口にして、そんな自分を責める日々。

あと数ヶ月で、つわりも落ち着くはず。
つわりがひどいってことは、赤ちゃんが頑張ってくれてる証拠。
周りの人も、あたたかく見守ってくれてる。
応援してくれる。
辛いけど、一人じゃない。
頑張って、赤ちゃんの為に日々過ごそうと思います。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

October 26, 2006

またですかぃ

今日も夕方に少量の出血があったので、
夜の検診に、行ってきました。
多分、心配する程度ではないと思ったけど、
不安なまま夜を過ごすくらいなら、と・・・。
いや・・・でも、やっぱり怖いんですよ?
病院につくまで、震えが止まらなかった(つд・)

赤ちゃんは、元気に育ってました。
一応、止血剤をもらって帰ってまいりました。
ママは疲れた(´_ゝ`)

先週の検診で1センチだったのが、2センチになってました。
1週間で倍になるなんて、すごいですね。
ちょっと感動してます。
ママは、毎日つわりでひーひー言ってますが、
赤ちゃんも頑張ってくれてるんだなって、
ちょっと嬉しかった。

そしてこの赤ちゃん、
性格ママにそっくりな気がしてます・・・。
「私こんなに頑張ってるんだから、もっと見て!褒めて!」
みたいなとこが・・・。
他の妊婦さんの倍は、すでに通院してる(´_ゝ`)
お陰で、あなたの写真がいっぱいです・・・(´ー`)

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

October 25, 2006

慣れたくないのにぃ(´Д⊂

今日は、久しぶりに近くのコンビ二に行ってみた。
着く前に気持ちわるくなって、
家に帰ったら、また少量の出血ですよ・・・or2
すぐ止まったし、お腹が痛くないしと、
病院には連絡せずに、今は様子見です。
なんかね・・・出血に慣れてきてる自分が居るよ・・・or2
慣れたくないよ、こんなこと(´Д⊂

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

October 23, 2006

少しだけ光

土曜日に、友達の結婚式があったのに、
それに出席出来なくて、とっても残念なちゅりです。

まぁ煙草もお酒のにおいも駄目だし、
家から出かけただけで、倒れそうな自分が出席しても、
迷惑かけるだけだしね・・・orz

大学時代の友達がいっぱいくる予定だったんで、
会いたかったな・・・(゜ーÅ)
当日は、お腹に向かって、
「ママいろいろ我慢するから、あんたはおっきくなるのよ。」
って言い聞かせてました。
悪阻は辛いけど、
出血して流産の不安に襲われる日々よりまだまし。
悪阻なら、我慢するから、・・・辛いけど・・・
だから、元気に育って生まれてきてほしいと願うばかりです。

出血があって、しばらくは、
赤ちゃんが生まれてきて・・・とか未来のことを、
想像することすら、いけないことと言うか、
何かあった時に、出来るだけショックの小さいように、
自分の中で、かなり大きなバリアを張ってたけど、
今は、生まれて来たら、こんなことしてあげたいとか、
何がどれだけ必要だとか、
未来のことを、思うようになって来た。
もちろん、まだまだ流産の危険性もあるし、怖いけど、
でも、少しだけ日々に光が見えてきた気がする。
赤ちゃんにとって、いいことだよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 21, 2006

そんな日々

すっかり妊婦日記のタル主婦日記です、こんにちは!
だって、FFも出来ないし、
何か1個に集中すると、気持ち悪くなるので、
ゲームも本も今はだめなんだもん(´Д⊂
漫画を、休み休み読むのが今の唯一の楽しみ・・・or2
赤ちゃんが、元気に育ってくれて、安定期に入って、
悪阻も落ち着いたら、いろいろやりたいことがいっぱい!
しばらくはそれを楽しみに、悪阻と戦うのだ!!ヽ(`Д´)ノ
旦那は、横で私のやりたいことを聞いていて、
「多すぎて、覚えられない。」
というので、箇条書きにしてみた。

パスタ食べたい!
紅茶飲みたい!
しゃぶしゃぶ食べたい!
すき焼き食べたい!

・・・食べることばっかりだ・・・Σ(゜ー゜;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 19, 2006

日々変化

本日は検診6回目でした。
12時に予約してあったんだけど、
その前の人の処置に時間がかかったのと、分娩が入って、
2時間待ち♪ひゃっほいヽ(´ー`)ノ
まぁしょうがないけどね。おめでたいことだしw
生まれた瞬間に、
待合室にハッピーバースデーの音楽が流れ始めたのには、
ちと笑ってしまった(´∀`)
見知らぬどなたか、おめでとうございますっw

空腹の際に、気持ち悪くなったりするので、
待ってる間それが辛かった。
やっぱり、手軽に食べれるものを、常に持ち歩くようにしよう。
あとは夕方から、夜にかけて気持ち悪いのがひどくなる。
匂いは、今のとこお茶、コーヒー、白いご飯がだめかなぁ。
もっぱら水ばっかり飲んでます。
妊婦になる前は、ミネラルウォーターなんて誰が買うんだって思ってたけど、
そんな自分にごめんなさいごめんなさい・・・(´Д⊂
もう水しか飲めないんです、ごめんなさいごめんなさい(´Д⊂

妊娠してから、3キロ減りました。
出てたお腹が引っ込んだwwwwww
旦那は「赤ちゃんが縮んだ!(笑)」とか言ってたw(/ω\)
胸もでっかくなって来てるし、もしかして今ならナイスバディなのでは・・・ww
まぁトイレと寝床の往復のみの毎日だけど・・・ww
たまに出かけるのは、病院のみ。
ナイスバディ意味なし!!!www

お風呂禁止で、シャワーのみなので、↓
あ~お風呂でまったりしたい!
体調が悪いので、カフェイン全般控えてる状態なので、↓
紅茶がぶ飲みした~いっ!!
んで、重いものも持っちゃいけないし、安静にしてなきゃいけないで・・・
家事ができる体になりたーーーーーーー一いヽ(;´Д`)ノ
お掃除自分でしたいよぉ;
今まで知らなかったけど・・・私けっこう家事が好きみたいヽ(;´Д`)ノ
旦那にやってもらうということで、ストレスがたまるとは知らなかったよヽ(;´Д`)ノ
旦那はちゃんとやってくれてるんですよ。
ただ、「悪いなぁ。」という気持ちが・・・ね・・・。
ごめんね、ありがとう。
赤ちゃんが、元気にちゃん育ってくれたら、それで恩返しになるかな。

今日の検診で、赤ちゃんは元気でした。
赤ちゃんは1センチくらいなのに、ママのお腹はちょっと出てきてるらしい。
育ってる証拠だね。
赤ちゃんのサイズから、正しい妊娠周期と予定日を計算し直すんですが、
(その前は、最終月経日から推測する。)
今6週目で、予定日は6月中旬です。
頼りないママだけど、赤ちゃんと頑張っていきたいと思います。
この時期の、流産か否かは赤ちゃん次第なんだけどね・・・。
ママ頑張って応援しますヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

October 15, 2006

マタニティブルー

最近、家から出れないので、ネタがないちゅりです、こんにちは。
昨日も出血があったりで、もう気分はずっとブルーです。
赤ちゃんは今の所、何事もなかったのように元気なので、
それだけが救いかなぁ。
まぁ、私がいくら頑張ってもしょうがないし、
むしろ頑張っちゃだめなんですけどね。
母と、旦那と、赤ちゃんが周りで頑張ってます。
私は、つわりと戦ってるくらい。
もう、ブルーブルー・・・or2
このまま流産したらどうしようとか、
一人になると、やっぱり不安でしょうがない。
・・・よくないんだけどね、こうやって悩むことも。

どうか赤ちゃんが、元気に生まれてきてくれますように・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 12, 2006

頑張ってます

こんにちは!ちゅりです。
先週の土曜日に、出血があって、今は自宅安静の日々です。
早期流産の恐れがあるので、しばらくは絶対安静なんです。
今日の検診では、初めて赤ちゃんの心音が聴くことができました。
何とか無事に、今のところ育ってくれているので、
ママも、赤ちゃんのためにゆっくり安静にしていようと思います。
Waguこと主人は、普段の仕事から帰った後、
お皿を洗ったり、洗濯、掃除もしてくれてます。
今週からは、たまに母も来てくれているので、
とても助かってます。
私、恵まれてるなぁと日々感謝で、
最近涙もろいですw(/ω\)
みんなありがとう。
もう少し、安定するまでお付き合いくださいませ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 04, 2006

(*^-^*)報告させていただきます

気持ち悪いを連呼してたらしいので、
(本人はあんまり自覚ない(-_-;)
気がついてる人が、結構いたのですが、そうです!
赤ちゃんが出来ました!!('∇')
来年にはママになります!!!!
無事に健康に生まれてきてくれれば、
ほかは何も望みません。
本当に心からそう思います。
超音波検査で、丸っこい袋に入った赤ちゃんを見たとき、
人の形をまだしてないのに、愛しいって思えるんだから、
女って本と、不思議な生き物だと思います。
今は、悪阻との闘いの日々です。
まぁ、戦わないけど・・・ヽ(´ー`)ノ
日々まったりゆっくりいきますので、よろしくお願いします(*^-^*)

| | Comments (9) | TrackBack (0)
|

October 03, 2006

ナジュリスたん

今日はお茶がお休みになったので、
お昼近くまで寝てました。
なのに・・・お昼食べたらまた眠くなるのは、なぜ(-_-;)

FFは初めて、ノートPCでやってみました。
設定とマクロ作成で、力尽きたけど・・・。
ビシージには参加しましたよ。
ナジュリス将軍の勝どきイベ見て満足満足!
ちょ、ナニあれかわいすぎwwww

というわけで、今日はこのあたりでおやすみなさい('∇')

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 02, 2006

だるぃだるぃねむぃ

あー、今日も体だるい。
というわけで、さっきまで寝てました。
FFは、最近夜活動してませんね。
専ら日中でございます。
皆お元気かしら、会ってない人結構いるなぁ。

久しぶりにビシージに参加したら、
危うく魔笛を奪われるところでした。
最後の将軍を、外人日本人入り乱れてケアルの嵐ですよ。
700じゃわりにあわない、数時間。
最後は、気持ち悪くてヒーリング放置だったから、
まぁいっかw

メリポ5ポイントをどー使おうか考えつつ、おやすみなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 01, 2006

買ってもらっちゃった♪

買ってもらっちゃったーー♪
ノートPC(*^-^*)
これでFF三昧だぜ、ひゃっほいΨ(`∇´)Ψ
9万しなかったんですが、FFベンチハイでとてとてらしいので、
うれすぃ~♪ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

というわけで、今日はワグがそっち使って、
私はPS2で、隣で仲良くFFっすよwww
だめだめな夫婦だなwwww(゜▽゜;)
ワグのサレとり、サポジョブゲット、メア石とりまでしました。
サレとりは姫にもお手伝い頂きましたよ!
ありがとうございましたぁ<(_ _)>♪
気持ち悪さが、倍増したところで本日のFFは終了でございます。
またのご利用を、心よりお待ちしております(-人-)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« September 2006 | Main | November 2006 »