« October 2006 | Main | December 2006 »

Posts from November 2006

November 30, 2006

胎児ネーム

「お腹の中にいる赤ちゃんに、
 胎児ネームをつけて呼びかけるといい」
とよく聞く。
実際、呼びかけるときに、
「赤ちゃん」は、私には呼びにくい。
私の友人も、「マメちゃん」とか「マメ吉」
と呼んでいたと聞いた。
来年は亥年、猪の子供を「ウリ坊」という。
そこからとって「ウリちゃん」と呼んでいたら、
旦那に、「それは可愛くない!」と反対された。
気に入っていたんだけどなぁ。
旦那は、電プレの旅団Uriちゃんを想像するから、
いやなんだそうだ・・・可愛いじゃん!(゜3゜)
じゃぁ、何がいいのか聞くと、
「ペさん」に「ペーちゃん」「ピー」「ピー介」
・・・ヽ(;´Д`)ノ
どこのインコの名前だよ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
結局、5月生まれの予定だから、
「メイちゃん」に落ち着きました。

メイちゃん、これからもよろしくね!
パパが、名前考えるとき変な名前だったら、
ちゃんとママが叱るからね(´∇`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

樽はエラ呼吸

一日に、大体堀ブナ150~160尾釣るくらいで、
ちゅりが疲れるせいなのか、全く何もかからなくなります。
という訳で、今日もそのくらい貢いで終了。
ここがお気に入りで、よくここで釣ってます。
ちなみに樽なので、水の中にもぐって釣るのが正式な釣り方です。

太公望まで@8562尾。
Tul061130153718a

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 29, 2006

親しき仲にも

私には、弟が二人います。
下の弟は、今年就職一年目です。
まぁ、こいつがですね、外面がいいんです。
それだけで、生きてきた男。
そんなんでも、身内は身内。
営業職なので、やっぱり何かあれば、
弟の営業の成績を手伝ってやろうかなと、思うじゃないですか。
それで、今回機会があったので、
弟にお世話になったわけです。
が・・・
切れました。
本当に、なんでこいつ営業なんでしょ?
客を何だと思ってるんでしょ?
「Aをして欲しい。」
と言えば、
「Aのプランには、これがあってこれがあって・・・」
と準備して、説明してくれるのが営業職じゃないのかな。
でも、私の弟はAの説明もないまま、
BとCの説明をするだけ・・・。
なんかね、意思疎通もうまくいかないし、
やって欲しいことはやってくれないし、
聞いてることも、まともに答えれない。

・・・なんなんだこいつ・・・。
身内だからって、甘えてるのか?
それにしても、ひどすぎるでしょ。
んで、電話先で
「あんた、身内じゃなかったらとっくに契約切ってるからね!」
「身内でも、客は客なのよ?」
「世間なめんじゃないっつの!!!ヽ(`Д´)ノ」
親しき仲にも礼儀あり、本当にそうです!!!o(`ω´*)o

あー、すっきりした・・・。
胎教にはすごく悪い。
そして、旦那にはすごく迷惑かけた、ごめんね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

河童ヘアが好きなのよね

今日も、せっせと前髪が寝癖のような、
兄貴に貢いで来ましたよ。
クエを受けた頃は、どっちでもいいやと、兄貴の方にしたんですが、
・・・う~ん弟の方が好みだなぁ・・・。

太公望まで、後8724尾。
061129tul

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 28, 2006

【ほんきだせ】~釣り編~

今日は、暖かかったですね。
昼寝で、汗びっしょりになったちゅりです、こんにちは。

ここ最近、毎日FFにログインしてます。
でも、動くと画面酔いするので、
専ら釣りに精を出す日々です。
どうせ釣るなら・・・釣りしか出来ないのなら、

【釣り】【ほんきだせ】?
→ はい
  いいえ

ラバオで、ひたすら掘ブナを釣って、
たまに釣れるサンドフィッシュで、スキル上げてます。
やっと釣りスキル45.4。

以前、ここで釣ってたときは、全て競売行きの堀ブナでした。
でも今回は違うぞヽ(`Д´)ノ
貢いだ堀ブナ1115尾。
太公望まであと8885尾!!!!
・・・or2

本気か、自分・・・(-_-;)
いや、【ほんきだせ】自分ヽ(`Д´)ノ
なせば成るo(`ω´*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 27, 2006

つわりを甘くみるな(-_-;)

久しぶりに食べたくて、我慢できなくて・・・
お昼に、ラーメンを食べに出かけたんだけど、
美味しかった、美味しかったんだけど・・・
今もきぼぢわるぃ~(つд・)
調子のりすぎたor2
まだ、油きついものはだめなのねぇ。
ゆっくりゆっくり様子見していかないと、
また死ぬ思いする羽目になりそうです( TДT)
あ、でもラーメンはカロリー高そうだから、
このまま、食べれないままでも別にいいのか・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 26, 2006

暖かい家

今日は、久しぶりに気分が良かったです!
近所の喫茶店まで、ランチを食べに出かけたり、
大型スーパーに、旦那と買い物に出かけたりしました。
通院以外で、家から出るのは本当に久しぶりでしたが、
外の空気も吸えて、気持ちよかった(*´Д`*)
たった2キロですが、歩きました。
本当に本当に楽しかったの!

この季節に出かける事が、大好きです。
皆忙しそうで、どこかそわそわして、外は寒くて、
「あー、早く家に帰りたい!」
って思うあの瞬間が好きなんです。
私にとって、我が家はあったかいものなんです。
今も昔も、家族が家をあったかくしてくれてます。
いつか、私の子供が大きくなって、
「帰りたい!」
って思える家庭を、私たちも子供と作っていけたらいいな。

ほぼ2ヶ月ぶりに、まともに料理をしました。
旦那に、
「ごちそうさま(*´Д`*)」
と言われたのも、久しぶり。
すごく幸せな一日でした。
こんな幸せが続いていくといいな。
061126_2036

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

やっぱりディープ!

はっきり言います。
私は、馬は好きですが、競馬に全く興味がありません。
馬券を買ったことは1度だけ、競馬場に行ったのも1度だけ。
でも、そんな素人ちゅりでも、
やっぱりディープインパクトは気になった。
あれだけ、フランスで騒がれての国内復帰戦。
どうなるのか・・・

圧勝

その一言ですね。
なんですか、一頭だけ別の試合じゃないですか。
見ていても清々しいほどの、完全復帰!
やっぱり強すぎです。

あの勇姿が見られるのも後わずかなんですね。
改めて惜しい気もしますが、
引退まで、素人なりに見守っていきたいなと思います。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

November 25, 2006

着物が着たい

昨日、母がお茶会の帰りに家に寄ってくれた。
帯と羽織がとても素敵だった。
写真撮っておけばよかったな。
特に、羽織。
紫地にアケビの柄で、その紫がものすごくいい色なの。
いつか譲ってもらおう。

私も、着物着たいなぁ。
つわりが始まって以来、全く着てない。
あの頃は単の季節だったのに、
もう袷と羽織の季節になってしまった。
それどころか、化粧もまともにしてないし、
毎日パジャマで過ごす日々・・・。
いかん!これではいかん!!

病は気から!ではないが、
おしゃれで、気持ちを奮い立たそう!!!
まだまだ女を捨てちゃだめよね!ヽ(`Д´)ノ

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 24, 2006

お腹が出てきました

明日から14週のちゅりです、こんにちは!

お腹がぽっこりしてきて、体操座りの体勢がきつくなってきました。
前屈体勢というより、前のめりになっただけで、
お腹が圧迫されます。
昨夜は、旦那がうつ伏せになって、
背中を肘で押して、マッサージしてくれと頼まれたのですが、
・・・お腹が苦しい・・・or2
数分でギブアップでした。

もっとお腹が大きくなってくると、自分の足の爪を切ることが、
出来なくなるそうなんですが・・・
ひえぇぇ・・・私の足の爪形悪いうえに、小さいんです。
誰かに切ってもらうなんて、考えただけで怖いですヽ(;・ー・)ノ
赤ちゃん用の爪切りを、自分の為に早いうちに買おうかな。
これからもっと、お腹が出てきて、
もっともっと生活が変わっていくんだろうなぁ・・・。

ココだけの話・・・。
前から見ると、人生の中で一番くびれてるんです。
つわりで食べれなくて、横には絞れてるのが不思議。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 23, 2006

願いも込めて

お友達が、今朝3000gの元気な男の子を出産しました!
パチパチパチ(°∀°)ノ

以前、ここでも報告した、
第一子を早産して、亡くしてしまった方です。
いろいろ葛藤があったりして、ここにも書きましたが、
もうそんな事関係なく、安産でよかった!!
元気な赤ちゃんでよかった!!!!

他の友達は、明日病院にお見舞いに行くのですが、
私は、まだ行けません。
出かけられないので・・・(⊃д⊂)
でも、安定期に入ったら、会いに行くぞ!(*´Д`*)
安定期に入ってからの、楽しみがまた増えました!
私も、全国の妊婦さんも、
みんなみんな、安産で、母子ともに健康でありますように!

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 22, 2006

欲しいもの

11月22日です。
気がつけば、今年もあとわずかなんですね。
毎年、この季節はなんだか切なくなるんですが、
今年は、特に表に出ることが少ないので、
その分、肌で季節を感じることが出来くて、
さらに切なくなったりします。

今年は、欲しいものがあります。
大きな大きな、クリスマスツリーが欲しいんです。
そんな事を言ったら、旦那は、
「誰が子供かわからんね。」
って笑いました。
でも、本当に欲しいの。
クリスマスって大好きなんですが、
今年は、その雰囲気をなかなか楽しめないんだもん。
あの、街中がそわそわした雰囲気が大好きな私は、
その分寂しいんだもん。
つわりを、頑張って乗り切るから、
だからご褒美に、大きな大きなツリーを買ってね!
来年からはクリスマスも、子供の為の日になるから、
今年は、私が子供になってわがまま言ってもいいよね?

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

November 21, 2006

やっぱりまだショック

昨日の話のせいか、
治まりかけてたつわりがまたきつくて、
昨日から、泣きっぱなしのちゅりです、こんにちは。

つわりって、精神的なものも大きいから、
本人は前向きに・・・と思ってるつもりなんですが、
たぶん、精神的にはショックを引きずってるみたい。
今は、赤ちゃんを信じて頑張るしかないよね。
ママ、頑張る!

来年、元気なあなたを抱っこ出来るのを、
元気すぎて困るって、みんなに泣きつくのを、
楽しみにしてるからね!

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

November 20, 2006

また出血(;´д⊂)

今日は、13週と2日。

おりものが茶色かったり黒っぽかったりしたので、
検診の日ではなかったですが、
午前中、病院に行ってきました。
赤ちゃんはちゃんと育ってくれてました。
先生に、
「多少の出血があっても、
 赤ちゃんが育っていれば大丈夫だから。」
と言われた後に、
たとえ流産しても、それはあなたの行動が悪いんじゃなくて、
あなたの体が、どこか悪いのかもしれないんだから、
この機会に治療ということで、気に病んではいけないよ。
とか、せっかく母子手帳もらったのに、
流産となったら、やっぱりいやだろうから・・・
とか言われて・・・最後に、
「気にしすぎるのが一番よくないからね。」
と・・・いや、先生、
十分その前の言葉が、気になるんですが(つд・)
と、ちょっとへこんで帰ってきました。
先生優しいんだけど、
何かあった時の予防線がすごいんですよね。
仕事先の旦那と電話で話して、
今は、私も少し落ち着きました。

まぁ・・・何とかなると思います!(おい
だって、安静にして、今は信じるしか出来ないんだもん。
それしか出来ない自分が、はがゆくて、
悔しくて、たまらない気持ちもあるけど・・・、
でも、思い悩むのはよくない!
だから、開き直ってお昼寝でもするぞっヽ(`Д´)ノ

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 19, 2006

汚い話ですみません

こんにちは、ちゅりです。 

汚い話ですが・・・
妊娠がわかって以来、昨日初めて、
一日一度も吐きませんでした!!(つд・)
嬉しいっ!!(つд・)
今日は、また吐いてますが、
それでもつわりに、終わりが見えてきたかな?

先月、3週間で5キロ痩せた時は、
実は座ってるのも辛かったけど、
今月に入って、1キロ痩せて以降は、
体重も落ち着いてるし、夜も眠れるようになって来ました。
来月の今頃は、もっと楽になってるはず!
そう思って、あと少し(のはずの)つわりと戦っていきます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 18, 2006

ポコたん

こんにちは、ちゅりです。

昨日、胃が出てきたんですーー(つд・)
と泣きましたが・・・、解決しました。
結論。
赤ちゃんでした(/ω\)ヤーン
おへその辺りがぽこっと出てきたんですが、
胃はもっと上だと、母と旦那に笑われましたヽ(;・ー・)ノ
恥ずかしい思いしたけど、よかったε=(~Д~;)
赤ちゃんが育ってる証拠なのね!!
元気に大きく、生まれ育っていってね!(*´Д`*)

ママも、パパもみーんなも、
あなたに会えるのを楽しみにしてます(*´Д`*)♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 17, 2006

パパになるあなたへ

つわりで6キロ痩せたのに、お腹がぽこっと出てきました。
でも・・・絶対にこれ胃なんですぅ(つд・)
やばい!!なんでぇ?!(つд・)のちゅりです、こんにちは。

最近、妊娠・出産関連の本や、HPを見て回ってるんですが、
本や、母子手帳に添えてある冊子などに、
タイトルのようなことが、書いてあるページがあるんですね。
内容は、
・重いものは持ってあげましょう。
・出来る家事は、してあげましょう。
・愚痴は、心を広く持って聞いてあげましょう。
・つわりは、病気じゃないけど、病気のように辛いものです。
等々・・・。

でも、こういうものを読んでくれる男性は、
もうしてくるんですってば!!
こんなところに書かれても・・・(ーー;)

普通の男性は、そんなもの読まないと思うんですが、
それは我が家だけですか?
まぁたまたま、我が家は他からそう言われて、
いろいろ世話をやいてくれますが・・・。

自治体によっては、父子手帳といって、
パパの為の冊子を配ってるところもあるそうですが、
読む人って少ないと思う・・・。

育児は、パパもママもするのに。
妊娠はママだけと思ってる男性諸君!!
それは間違いだ!!!!!!!
妊娠期間中は、
あなたのママへの思いやりお試し期間と思ってください!
ママが大変なときに、手を差し伸べて欲しいのは、
パパになる男性諸君なんです!!!!!!ヽ(`Д´)ノ

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 16, 2006

のぼせますぅ(´Д`;)ヾ

こんにちは、つわりとまだまだ格闘中のちゅりです。

今、お風呂(シャワーでも)に入ると、
すぐのぼせると言うか、気持ち悪くなるので、
お風呂が嫌いです(つд・)
でも、毎日入らないとそれはそれで、汚いので、
のぼせるのを我慢して入ってるんですが、
早く、お風呂でもきもちよくなりたいよぉ(つд・)

つわりが落ち着いたら、温泉に行きたいなぁ。
美味しいもの食べて、まったりしたいです。

つわりって・・・楽しみ半減どころか、
楽しみがなくなる感じですよ・・・。
お腹の赤ちゃんのこと思わなきゃ、本当に耐えれませーん。
早く、もっといろなことが楽しめる日々が来ないかな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

November 15, 2006

大人気ない

個人的に、押尾&矢田の結婚はどうでもいいけど、
紀香&陣内の結婚に、「まじで?!」と叫んでしまった、
ちゅりです、こんにちは。

昨日は、一日だるくて、久しぶりにブログ更新しませんでした。
今日は、まだ楽だけど、
本当に、いつになったらつわりが落ち着くんだろう・・・。

昨日、実父に、
「たまには歩け」
と言われて、喧嘩になりました。
言われなくてもですね、私が一番歩きたいんです!!!
出かけたいんです!!!!!
でも、出かけ先でげぇげぇどこでも出来ないでしょ?
トイレがある場所ばかりじゃないのよ?
家の中で毎日過ごすのが、
どんだけ孤独で、つまらなくて、
泣きたい気持ちなのか、お前にわかるか!!!
ってもう、本当に泣きそうでした。

でも、ちょっと私も大人気なかったな・・・反省です。

皆が応援して、あったかい気持ちで見守ってくれてるのに、
それに甘えるどころか、逆切れしてる自分・・・。
本当に、反省・・・。

日々、感謝の気持ちを忘れないようにしなければ!
ありがとう、皆様m( __ __ )m

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 13, 2006

贈り物

お久しぶりの、FFネタでございます。
こんにちは!ちゅりです。

カンクからコメントを頂いたので、
贈り物を頂くため、ワグにログインしてもらいました。

うっひゃーーーΣ(゜д゜lll)
エーテルリング来てた!!!
これを装備して、お出かけできるのはいつかなぁ。

早く、つわりも落ち着いて、
また皆と冒険したいです!
きっと、皆強くなってるんだろうなぁ。
バージョンアップなどもあったし、
もう別のゲームになってるんだろうなぁ。
ちょっと寂しい。
でも、きっと戻るので、皆また遊んでください!
戻ったら、ラテーヌの虹が一番最初に見たいです。

ありがとう。
カンク、カル様、えーたん。
皆の気持ちが嬉しかったです(*´Д`*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

November 12, 2006

睡眠中に?

こんにちは、ちゅりです。
ゲーム好きの私ですが、
目が回っちゃうので、今RPGが出来ないんですね。
で、そんな我が家ではやってるのが、
これ→http://gprime.net/game.php/zookeeper
是非、一度お試しあれ。

さて、本題なのですが、
我が家の旦那様、寝ているのに言葉に反応します。
ダブルの布団に一緒に寝ているんですが、
「寒い。」
と言えば、掛け布団をかけ直してくれるし、
「狭い。」
と言えば、反対の隅に寄ってくれます。
最初は、起こしてしまったかな?と、
謝ってたんですが、返事がない。
翌日、聞いてみると本人はそんな記憶がないそうで、
ちゃんと寝てるんですよねぇ。
そんなに反応するのなら、
普通は起きてるような気もするんですが、
これって、結構すごくないですか?w
面白くて、観察してるんですが・・・。
最近は、
「浮気してるでしょ?」
とか聞いてみたら、どんな反応するのかが気になるww

あなたの恋人や、家族は、
寝てるときに話しかけたら反応しますか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 11, 2006

禁断症状

今日から12週目、4ヶ月目に入ります。
安定期まであと1ヶ月!!
お腹の赤ちゃんと、頑張っていきます!
こんにちは、ちゅりです。

妊娠してから、好みが変わると聞いたことがありましたが、
私も、妊娠してから、
ものすごく食べたくてしょうがないものがあるんです。
それは・・・チョコレートパフェ!!!
チョコレートパフェって、あたし好きじゃなかったんですよ。
あのあまくど過ぎるところが。
たまに、疲れたときに食べたいなと思うけど、
一口二口で、飽きちゃう。
あのチョコレートパフェがですね、
激しく食べたいっ!!!!!!!!
誰か、作ってくれないかなぁ・・・。
バニラアイスとソフトクリームで。
量は少なくていいから。
カフェイン控えてる身だけど、
・・・チョコ食べたい~~~~~!!(;´д⊂)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 10, 2006

本当に強いのは

先週、ピークは過ぎたのか、つわりが楽だ♪
なんて思ってたら、また今週はきつくて、
昨夜も、トイレで大泣きしてしまったちゅりです、こんにちは。

東京にいた頃、友達がいなくて、
寂しくて寂しくて、うつ状態になった時がありました。
あの頃、
「赤ちゃんが出来れば、
 子供関係でママ友達が出来るから・・・。」
と、周りの人に励まされて、
一時期本当に、妊娠したくてたまらなかった。
今思えば、あの時そんな理由で、
赤ちゃんが出来なくてよかった。

なんて軽率だったんだろうって思います。

赤ちゃんを、産むまでが大変な時期で、
(勿論、育児はもっと大変だけど。)
妊婦っていろいろ出かけたり出来ないし、
話し相手もいないから孤独で、
でも一人では何も出来ないことが多くて、
そんなこと考えたことがなかった。
そりゃ、授からないよ・・・。

今も、寂しいけど、
旦那も東京にいた頃よりは、家に居れるし、
つわりさえ治まれば、友達にも会いに行ける。
親も、1週間に一度は様子を見に来てくれる。
ここに引っ越して来てよかった。
ここに来てから、赤ちゃんが出来たのは、
きっと赤ちゃんの方が、
そういうことを、考えていてくれたのかもしれない。
お腹に宿ってくれて、ありがとう。

母は強しって言うけど、
本当は、赤ちゃんの方がもっと強い。
赤ちゃんがいるから、支えてくれるから、
今も、私はどうにか辛い日々を過ごしてる。
どうか、これからもずっと、
私と旦那と、あなたの生活が続いていきますように。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

November 09, 2006

バトン

きるひ様からバトンを頂いたので、
今日はそれに答えてみたいと思います。

『素性切り売りバトン』
切り売り・・・Σ(゜д゜lll)すごい名前ですね。
リアルも答えたほうがいいのかしら?

◇名前とその由来は?

もともと学生時代に、
「頭の中に、お花畑がある子。」
「頭の中に、チューリップが咲いてる子。」
と、周りから言われてました。
・・・まぁ、ちょっと可哀想な子だった・・・。
そこからずっと使ってる、ハンドルネームみたいなもので、
チューリップ(Tulip)です。(゜Д゜)
ちゅりとなったのは、確かBパパさんが、
最初に言ったんじゃなかったかな。
響きが可愛かったので、使わせてもらってます。

リアルは秘密ですが、超一般的な名前です。
ありふれてます。でも、好きです。
私の生まれ年から数年、
この名前が、名づけランキング1位の時代でした。

◇バトンを回してくれた方の印象は?

私よりずっと若い子だと思う。
いいなぁ、若い子って・・・('∇')
っていつも思ってますw

◇性別、種族は?

タルタル♀
リアルは、ひゅむ♀

◇使っている携帯の機種は?

ソフトバンクの、なんか古い機種。
周りの人には、「ひげそり??」
って言われてる、素敵な形・・・。

◇普段着はどんな感じ?

パジャマ・・・げふげふ。
スカートとか、ワンピースが多いかなぁ。
Gパンは、めったに履かない。
今はつわりがきつくて着れないけど、着物も着るお。

◇年齢は?

ちゅりの設定年齢は多分、18,9歳。
まだまだ恋に恋焦がれる年代。
(このセリフ自体、かなり年が怪しい)
乙女でしょう・・・。

リアルは・・・
氷川きよし、安室奈美恵、菊川怜、松たか子・・・。
このあたりと、同年代です。

◇自分を変態or変人と思ったことはありますか?

いや、人はそれぞれかわってるのよ。
だから多分、私も変人。
変態と、変人と、それからわたし、
みんなちがって、みんないい(まて!w

◇SとMどっち?

よくSって言われますが、Mです。

◇飛行機に乗ったことはありますか?

ありません!
これから先も、出来れば一生乗りたくない!!
どこでもドア実装【いつですか?】

◇好きな食べ物トップ3

1.豆腐
   そのものでも、調理したものでも大好きっ♪
2.餃子
   でも、今つわりで食べられない(つд・)
3.チキンステーキ
   鶏の皮がパリッとなってるのが好き。

◇住家にしている場所は?

ちゅりは、多分白門。
最近会ってない・・・。

中身は名古屋市民。大いなる田舎、愛知県民。

◇法を犯したことは?

・・・そんなこと、ここではとても(/ω\)

◇これ打ってる現在眠い?

昼まで寝たけど、眠い。
これもつわりの一種・・・多分。

◇夜型?昼型?

昼過方?w

◇アニメ派?ドラマ派?

どっちも見ませーん。
バラエティや、ドキュメント番組、スポーツ番組が好き。
ガイアの夜明けとか好きなんですが、
あれはどのジャンル???

◇ゲイ、バイ、レズ、ノーマル?

天性の男好きなので、ノーマルです。
でも、よくレズの人に声かけられます。

◇水泳出来る?

クロールなら。
平泳ぎで、おぼれるタイプ。
顔をあげようとすると、顔が沈んで足が浮いてくる・・・。

◇北海道と沖縄行くならどっち?

北海道に行ってみたいなぁ。
妊娠しなかったら、行く予定でした。
子供が、ちょっと大きくなったら行きたいな♪

◇野性的or上品?

えー・・・上品な方なのかな・・・。
アウトドア系は苦手なので。

◇化粧するorしない?

しません。
してても、「化粧くらいしなよ。」と言われますヽ(;´Д`)ノ

◇ボーリング得意?

苦手です。
100超えたことが、過去1回だけです。

◇歌は音痴?

好きだけど、音痴です。
声量なら、負けないんだけど・・・。

◇機械は得意?

苦手です。
だから理系の旦那と結婚した(´・ω・`)

◇メール派?電話派?

メール派かな。
電話は苦手。
友達との電話でも、5分で切ります(゜Д゜)

◇好きな動物は?

ワンコ。と言うと思われそうですが、
実物は、苦手です。
インコとか、鳥が好きかなぁ。

◇性格は?

わがままで、泣き虫。

◇今叫びたいことは?

早くつわり終わってくれーーーーー!!!

◇次に回す7人

バトンは楽しくて好きなんだけどね。
お友達、少ない身としては・・・(つд・)
とりあえず、更新してそうな方で、

ポッチィ萌えのアクティ様
お友達の多いカンク様
赤樽のペロ様
イベント終わってほっと一息であろうプニ様

の4人で・・・【許して下さい】

| | Comments (2) | TrackBack (1)
|

November 08, 2006

戌の日デート

すっごく今さらなんですが、
アクセス解析に気がついた、ちゅりです、こんにちはヽ(;´Д`)ノ

なんか機能ついてたんだもん、ココログ。
前から・・・あったっけ???(;´д⊂)
見てみると、毎日平均40人くらいの人が見てくれてるみたい。
でも、今日はもうすでに60人近い人が見てる(´・ω・`)
母子手帳がそんなに、アクセスアップなのか(´・ω・`)!
そうか母子手帳か!!
・・・(´・ω・`)それで毎日ネタは無理だろ・・・

今週の土曜日から12週目。4ヶ月に入ります。
来月には、5ヶ月。
やっと安定期が見えてきた!ヽ(;´Д`)ノ
5ヶ月目の戌の日に、
安産祈願するという風習?があるんですが、
5ヶ月目の戌の日は、土日だと、12月23日。
祝日だし、旦那もこの日だったら空けられそうだから、
二人で、熱田神宮にでもお参りに行こうと思ってます。
で、12月23日。
おぉ、帰りにどっかいいレストランで、
クリスマスディナーでも贅沢しちゃおうか♪
赤ちゃんが生まれたら、旦那とデート出来ないし。
と、自分の名案(?)にほくほくで、
さっきいろいろディナーをネットで調べてたんですが、
・・・コースの魚料理がたいてい食べられない!!(つд・)
伊勢海老、蟹、ウニ、キャビアに帆立・・・。
何でー!!魚料理だったら、お魚使えばいいじゃん!!
なんで甲殻類なのよーーーー!!ヽ(`Д´)ノ
果たして、
ちゅりは素敵なクリスマスディナーが楽しめるのか!!
待て次号!!!!ヽ(`Д´)ノ

*多分続かない・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 07, 2006

母子手帳

まぁた、やってしまいました(つд・)
かなり涙目のちゅりです、こんにちは( TДT)

今朝、茶褐色のおりものがあったので、
夕方、産院に行ってきました。
赤ちゃんは今日も元気でしたが、
ママはまた止血剤&安静の日々です。
安静って・・・今もずっと安静にしてるんですが・・・Or2
まぁ、赤ちゃんが生まれたら、こんなにゆっくり出来ないし、
もう少し、このゆったりとした時間を過ごすのもいいか・・・(´ー`)

午前中に、出血に気がついた時、
安静にしていればいいのに、
「まだ母子手帳もらいに行ってない!いるかも!!」
とか思って、出かけちゃう辺り、
このあたりが、安静にしてないという事なんでしょうか(;´ρ`)
冷静に考えれば・・・いらんだろwwwww
ってか、それより病院に行け(;´ρ`)
赤ちゃん、こんなへたれママでごめんよぉ。
長い人生、呆れずこんなママと付き合っていってね。
061107_1837

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

November 06, 2006

帰りた~い♪

帰りた~い帰りた~い あったかい我が家が待っている♪
セキスイハイムのCMが、お気に入りのちゅりです、こんにちは!

私の場合、毎日家にいるのですがw
ついつい口ずさんじゃうんですよね、これ。
昨日も口ずさんでたら、旦那が、
「我が家はここじゃないの?」
って悲しそうな、心配そうな顔で私に問いかけて来た。
いや、ここだけどさwww
なんでそんな不安そうな顔するのさww
可愛いじゃないか、コラwww(⊃д⊂)

私にとっては、とってもあったかい我が家ですが、
旦那にとっては、どうなんでしょうね?w(´ー`)

| | Comments (5) | TrackBack (0)
|

November 05, 2006

まだまだつわり

今日は、両親が来てくれた。
楽しかったけど、はしゃぎ過ぎたのか、
今、つわりがキツイ。

この前の検診から、薬を飲まなくなっても良くなったら、
精神的に落ち着いたのか、ここ数日はわりと楽なつわりだった。
それで、油断したかなぁ。
うーん、気持ち悪い。
この前の、予定日から逆算すると、
今11週目に入ったところ。
安定期まで、もう少しまったりいきますか!(゜Д゜)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

November 03, 2006

母子手帳考察

今日は、暖かかったですね。
絶好の昼寝日和でしたw
朝食後に、夫婦そろって仲良く昼過ぎまで爆睡してました。
こんにちは、ちゅりです!('∇')

さて、まだまだつわりがきつい日々ですが、
これからのことを考えて、
生協の個人宅配を、始めようと思いました。
東京にいた頃も、やっていたので、
軽い気持ちで申し込んだら、
こっちの生協は宅配代ってのがあるんですね。
しかも、高い!
でも、小さいお子さんや、障害者、ご老人等のいる家庭は、
配達代が安くなる。
その中に妊婦さん、と言うのもあるんですね!
さっそくそれで・・・と思ったら、母子手帳が必要とのこと。
・・・ん、まぁそうだろうけどぉ・・・、
母子手帳がもらえる前に、つわりが辛くて、
出かけられなかったりするのになぁ・・・。
とか思ったわけです。ハイ。
まぁ、余計なことですかね。
とにかく早く、母子手帳を取りに行かなくちゃ。

保健所の受付時間。
月曜から金曜日の朝から夕方まで。
祝祭日は除く。

・・・('∇')
旦那にもらって来てもらおうと思ってたのに!!
自分でとりに行くしかないのね(;´ρ`)
その為に、タクシー使いそうな予感・・・。

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

November 02, 2006

憧れの・・・

今日も検診いってまいりました、ちゅりです、こんにちは!

赤ちゃんは、2.4センチ。
分娩予定日も、正確に言ってもらえて、
5/26予定日なので、逆算すると今10週目終わりらしい。
あら、思ってたより早い(゜Д゜)
と言うことは、つわりも思ってたより早く終わりが来るということね!
やったーーーーヽ(;´Д`)ノ

おりものがたまに茶色かったりするけど、
卵巣もはれてないし、子宮もいい状態で、
母子ともに健康ってやつです(*^-^*)
初めて、そう言ってもらえた。わーん(つд・)

と言うことで、うきうきで先ほど妊娠届出書を記入してました。
地方団体によって違うけど、
名古屋市はこれをお医者様にもらってから、
保健所にいって、母子手帳をもらうんです!
憧れの母子手帳!!!(´∇`*)
名古屋市のは、はっきり言って可愛くないそうですが、
(地区によって、キャラクターものだったりする。)
それでも、憧れの母子手帳!!!!(´∇`*)
これを持つと、母になるって気がしません?(/ω\)

次回からは「妊婦健診」です!
お値段も、ぐぐーんと跳ね上がる!うひゃひゃ($Д$)=3
ビデオで、赤ちゃんの4D画像も撮ってもらえるし!
楽しみがいっぱいだっo(^-^o)(o^-^)o♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

November 01, 2006

持つべきものは・・・

前々回に書いた、素敵な旦那様。
これに至る道のりは、結構きびしかったです。
今日は、旦那の正体と言うより、男の本音をお聞かせします。
こんにちは、私は正真正銘女のちゅりです。

うちの旦那も最初から、こんなに協力的じゃなかったです。
まず、妊娠がわかったとき。
報告の電話での、返事は
「あー・・・おめでとうございます。」
Σ(゜д゜lll)そんな他人事?!
しかも超棒読みなんですが!?Σ(゜д゜lll)

その際は、まだ子宮内に確認ができなくて、
正規の妊娠かどうかわからなかったんです。
まぁそれもあってか、否か、その前後から気持ち悪いことが多くて、
泣きながらトイレで吐いてる私を横で見て、
「それって本当につわりなの?偽りのつわり・・ぷぷっ」
Σ(゜д゜lll)
ぷぷって・・・・面白くもなんともないし!!!!
実際、つわりが始まるのは、
3ヶ月くらいからって思ってる人多いみたいですが、
人それぞれなんですよ。つらいんですよ?(つд・)

精神的に辛かったのは、それだけでなく、
ちゃんと子宮内に確認できてからも、
「女の人はいいよね、絶対に自分の子だってわかるもん。」
とつぶやいて見せたり、
「生まれたら、血液型だけじゃなく、ちゃんとDNA検査もしないとね。」
って・・・あのね、正真正銘あんたの子だよ!!ヽ(`Д´)ノ

つわりも酷くて、体調が安定してないのもあって、
家事が全然出来なくなってからは、
「いつまで吐いてるの?」「いつまで病人気どりなの?」
って・・・(つд・)
挙句の果ては、全然旦那のことを構えない私を、
「僕のこと、本当に好き?」
とか言い出す始末・・・。
お前は、ママに相手にされなくてイジケル長男ですかU>ω<)ノ
誰の為に、こんな辛い思い耐えてると思ってるの!
男の人には、ここ理解してほしいんだけど、

あなたの子供だから、産みたいの!!
だから、辛いつわりも耐えてるの!!

でなかったら速攻おろしてるよ。
嫌いな男の子供なんて愛せない。
育てられても、産むことは出来ない。
私は、そこまで聖母じゃない(つд・)

そんな状況を打開してくれたのは、
先にママになってる私の友達でした。
友達の、つらいつわりの体験談を聞いて、
それよりは、元気だけど、
やっぱりしばらくは辛いんだなって、理解してくれたみたい。
まぁ、その友達はつわりが酷すぎて、
二人とも入院してるからね。
本人は自覚ないみたいだけど、その日から変わった。
自分は、友人の中では妊娠が一番遅かったけど、
その分寂しい思いもしたけど、でも遅かったからこそ、
こうやって体験談も聞けるし、旦那も優しくなってくれました。

持つべきものは、先輩ママです(*^-^*)

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

« October 2006 | Main | December 2006 »