« November 2006 | Main | January 2007 »

Posts from December 2006

December 31, 2006

よいお年を!

皆様、こんにちは。
昨日から、実家に帰ってきております、ちゅりです。
今日から、しばらく旦那は旦那の実家なので、
離れ離れです、寂しい(T-T)

今年も一年、お世話になりました。
皆様に支えられて、この一年、
無事乗り切ることが出来ました。
ありがとうございました!
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を!(*’-’*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

December 29, 2006

初雪

今朝は、年内最後のゴミ収集の日でした。
つわりの時期以来、
我が家では旦那様がゴミだしをしてくれているのですが、
それに合わせて、昨日大掃除をしたので、
ゴミがいつもの倍になってしまったんです。
だから、今朝は私も手伝うね。
と言っていたのですが、いざ起きようとすると、
「寒いし、風邪引いちゃだめだから、寝てて。」
と言われ、それに甘えて二度寝モードでうとうとしていたら、
寝てて、と言っていた旦那に起こされました。
「外!外見てみ!」
外は、初雪が舞っていました。
私が雪が大好きなのを知っていて、
それだけの為に、声をかけてくれたんです。
「寒いから、あっためたげるv」
って後ろからハグしてもらって、朝からとても幸せでした(*^-^*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

December 27, 2006

いじめ

先日、目から鱗だったこと。

メイちゃんの性別は、まだどっちかわからないけど、
名前の候補は、いくつかあげてます。
だって、やっぱり楽しみでしょ?
旦那はふざけて、どこかのワンコみたいな名前や、
それ絶対駄目でしょ?みたいな名前もあげたりします。
私が、
「そんな名前を付けたら、それをネタにいじめられちゃうよ!」
と怒ったりもしていたんですが、
旦那が、
「いじめられないような名前って言うけど、
 実際は、いじめられる子より、いじめる子の方が多いよね?
 いじめない子に育てるって考えは、無いのかな・・・」
Σ(゜д゜lll)?!確かに・・・
そうだよね、いじめをする子の方が多いんだよね。
いじめをしない子供を育てる、そんな考えはなかった。
いじめをしていたら、駄目だとは思うのにね。
その前に、しなきゃいけないことがあるんだね。
親になる者として、考えていかなくてはいけないことだと思います。

| | Comments (5) | TrackBack (0)
|

December 26, 2006

稽古納め

今日は、お茶の稽古おさめでした。
今年始めたばかりなのに、
数ヶ月で悪阻の為にお稽古を中断されました。
それもあって、思ったより覚えてません!!
センセーゴメンナサイ(´Д⊂
来年は、また産休でお稽古を中断しますが、
その後もお茶を続けるぞヽ(`Д´)ノ
夢は、4代お茶会を開くことです♪
付き合ってね!メイちゃんv(*´Д`*)
そんなメイちゃんは、
朝ごはん抜きのママにお怒りだったのか、
お茶菓子を食べるときに、胎動が激しかったです。
・・・お腹空いてたのね、ごめん・・・(´Д`;)ヾ

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

December 24, 2006

メリークリスマス(´∀`)

「12月24日、日曜日です。メリークリスマス」
061224_1910_2なんて予想外のカーナビの挨拶に、
思わず爆笑してしまった、ちゅりとわぐです。
こんばんは!

皆様は、今日をどうお過ごしでしょうか?
私は、風邪っぽかったので、
ほとんど家でゴロゴロ過ごしました。
ディープインパクトの最終レースに大興奮し、
年賀状の印刷の追い込みをして、
洗濯、アイロン、お皿洗いに、ケーキ作り・・・
・・・あれ、結構動いてる(´・ω・`)

061224_1958夕食は、旦那特製のグラタンで、
心もあったかほかほかですv(*^-^*)
美味しかった!v
皆様も素敵なイブ、クリスマスをお過ごし下さい。
皆様に、愛を込めて。
メリークリスマス(*´Д`*)ノ♪
061224_2137

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

December 22, 2006

冬至

今日は冬至ですね!
我が家の今夜のメニューは、かぼちゃの鶏そぼろ煮です。
オーソドックスにかぼちゃの煮物って奴です(´∀`)
スーパーにかぼちゃを買いに出かけたら、
煮物にいいから!と試食販売のおばちゃんに、
煮物の素みたいなもので煮たかぼちゃを渡されそうに。
お腹がいっぱいだから断ったけど、
「これであんたも煮物上手よ!」
とか言われると、ちょっとむかつくwww
あんた私の煮物食べたことあるんかぃ!!!
余計なお世話です(´ー`)
勿論買わなかったけど(´ー`)
ってか必要ないでしょ、普通。
煮物くらい、普通の主婦は作れますってば・・・(・_・;)

これから、お風呂洗ってもらって(自分では洗わないw)
今夜はゆず湯だぁv
こっちは、本物のゆずではなくてバブだけどねw
しっかりあったまって、年末年始をのりきりませう!(´∀`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

胎動

最近、はっきりと胎動を感じるようになりました。
もともと、お腹がにょろっと感じたりはしてたんですが、
腸の動きなのか、胎動なのか・・・自信がなかったんですね。
それがお腹が部分的にポコッと凹む感じになって、
母に言ってみたら、これが胎動だとの事。
そうなのかぁ。
・・・あぁ、メイちゃん生きてるんだ!
私のお腹に本当に命が宿ってるんだね!
感動しましたよ(*´Д`*)
つわりも治まってきて、メイちゃんは元気なのか?
と疑問の日々を過ごしていたので、少し安心しました。
お腹の上から触っても、まだわからないので、
まだ旦那は楽しめないねw残念(´∀`)
しばらくは、私とメイちゃんの二人きりの楽しみにします♪

そんな旦那は、メイちゃんに
「ママでちゅよ~」と・・・(;゜ロ゜)
いや、ばれてると思うけど・・・(;´_ゝ`)

ワイドショーの喚声に反応して・・・と言う話をしたら、
胎教にいいものを!!!と、
クラッシックのCDを買ってくれました。
お陰で、お昼寝は安眠でした(´∀`)(オイw

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

December 21, 2006

メイちゃんは祭り好き

今日は、友達とそのお子様と3人で、
高島屋でランチ&お茶をしてきました(*^-^*)
美味しくって、ついつい食べ過ぎました(;´∀`)
食べる前に、
「そんなに食べられないから、
 子供の前でお残しするけど、ごめんね。」
とか言ったのに、言ったのに・・・
(´・ω・`)・・・よく食べたね、あたし・・・
体重計に乗るのが、恐怖です・・・or2

友達の子供が騒ぐたびに、
メイちゃんは一緒になって、ポコポコしてました(^_^;)
何はりあってるんだ?!(笑)
電車に乗ったときから、嬉しいらしく、ポコポコしてました。
メイちゃんは祭り好きです(´∀`)
昨日も、ワイドショーを見ていて、
出演者が「おぉ!」とか騒ぐたびに、
一緒になってポコポコポコ・・・
やばいですな。
真面目に、胎教に良いものを、見聞きしてあげないと・・・(゜Д゜)
やっぱりモーツァルトっすか?!
キンキキッズじゃだめ?(笑)

そのお友達から、新生児用のチャイルドシートを、
貸して頂けることになりました!
説明書読まずに付けようとしたら、
設置できなくて、そのまま未使用のものらしいです。
わーい!レンタルしようと思ってたんですが、
レンタル代浮いた!(笑)(´∀`)
その分、お友達にお礼を用意しようと思ってます♪

| | Comments (0) | TrackBack (1)
|

December 19, 2006

分娩予約

日曜日から実家に帰ってました。
月曜日に、実家近くの病院に、
分娩予約を兼ねて、診察に行ってきましたよ。
診察はすぐ終わったんですが、
母親学級の説明がありますので、
もう少々お待ちください・・・の後が長くて、
????と素直に待ってたら、
単に看護婦さんに忘れられてました(つд・)
それで一時間待った私はアホです;
看護婦さんたちは平謝りでしたが、
しばらくしたら、ここにお世話になるし、
下手なことはしたくないと、許したんですよ。
でも・・・考えたら外来看護婦さんと、
入院でお世話してくれる看護婦さんは違いますよね;
やっぱり怒ればよかったー(´Д⊂
ちくしょーヽ(`Д´)ノ
お腹は空くし、気持ち悪いの我慢してたのにヽ(`Д´)ノ

メイちゃんは、いつもと違う病院に、
興味津々だったのか、興奮したのか?
胎動がメッチャ激しかったです(笑)
あたしと一緒で祭り好きみたい(´∀`)
でも、初めて会った弟の声には、
警戒してるのか反応なし。
母の声には、ポコポコ反応してました。
・・・旦那の声より、反応してない?(゜▽゜;)
パパより、ババっ子になるかしら?(´∀`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

December 14, 2006

ミルフィーユの材料は?

旦那のワグさんは、最近調理スキル上げに励んでおります。
魔道士をレベル上げするのに、
やっぱりジュースが絞れるようになりたい!
とのことで、0から始めて、只今スキル29。
お陰で、虫ダンゴがいっぱい。
【やったー】【釣り】し放題(´ー`)
調理のレシピ等を、コピーしていたのですが、
私がそれを見て、発見!
ミルフィーユって、パイ生地を3枚使うんですね!
メロンパイや、他のパイはパイ生地1枚。
やっぱりミルフィーユだね!(´∀`)
と旦那に報告したら、怪訝そうな顔。
なんでよ???ヽ(゜ー゜;)ノ
旦那「ミルフィーユってパイ使うっけ?」
私「え??だって重ねるでしょ?旦那好物じゃん。」
旦那「(?_?)だって、クレープを普通重ねない?」
私「・・・もしかして・・・ミルクレープのこと???」
旦那「Σ(゜д゜lll)!?そ、そんな勘違いなんかしてないよ。」
(´ー`)・・・
そうね、あなたどっちも好きだもんね・・・(´ー`)
そんな可愛いあなたが好きよ(´・ω・`)

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

December 12, 2006

今年の漢字が、発表されましたね。
「命」
まさに、我が家もこの漢字が表す年でした。
メイちゃんを授かり、つわりを経験して、
その辛さに、くじけまくってしまった私を、
しっかり支えてくれたのは、旦那とお腹の小さな命です。
命の強さに、驚かされ、励まされました。

改めて、自分を産んでくれた母に感謝し、
育て愛してくれた家族に感謝しました。
命の尊さを、深く深く感じました。

この小さな命と、私を愛してくれる人々の命と共に、
これから先の人生も、全て、経験していきたいと思います。
そして、この小さな命が、
命の尊さをわかる人になっていってくれれば、そう思います。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

December 11, 2006

安産祈願

061211_0005_1こんばんは!ちゅりです(*^-^*)
今日はとても暖かかったですね!
ぽかぽか陽気で、
外を歩いていて気持ちよかったです。

今日は、大安だったので、
戌の日ではなかったのですが、
旦那と私の両親と4人で、
熱田神宮に安産祈願に出かけてきました。
日がよかったので、
結婚式、お宮参りに百日参りの人々がたくさんいました。
来年は我が家も、
メイちゃんを抱っこしてお参りしたいです!(*´Д`*)
熱田神宮は、
私の百日参りと、七五三の際にお参りしている所なので、
今回こうして、お参りできたことはとても幸せなことだと思います。

その後は、妊娠祝いと、安産祈願を兼ねて、
大好きな飲み屋で、食事をしてきました。
私はお酒抜きですが、念願の牡蠣料理を食べてきて大満足です♪

帰りに、名古屋駅のタワーライツを見て来ました。
とても綺麗でしたが、人が多くて、
押されたりするし、出来れば妊婦は行かないほうがいいですね;
綺麗だったけど、ちょっと反省です。
でも、きっとメイちゃんも一日喜んでくれたよね(´∀`)
061210_1732

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

December 09, 2006

やられました(´Д⊂

こんにちは。
061208_1124昨日は、
ショックで久しぶりにダウンしました( TДT)
我が家の新車、
車上荒らしにあっちゃったんです。
日曜日に納車で、
気がついたのが木曜日の夜。
多分水曜日の夜に、やられてたみたいで;
一週間も乗ってないのに!!!!
運転席付近の、ガラスが割られて、
ダッシュボードが剥がされ、
見事に純正品のナビと、
その説明書が持っていかれました。
昨日、修理に持っていって、
またしばらく車に乗れません!( TДT)
わーーん(´Д⊂
妊婦なめんなよっU>ω<)ノ
どれだけ、私が車を待ってたと思ってるんだ!!
061208_1125_1(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
と・・・怒りとショックで・・・ダウンor2
車両保険に入っていたので、
全額保障されそうですが、
それはよかったけど、数週間また車が使えないので、
泣きそうです・・・。
事故で怪我する、って事が無かっただけいいのかもしれない!
そう思うようにはしてます・・・or2

皆様のお宅も、お気をつけ下さいませ。
我が家は、防犯対策をつける前にやられたので、
その点は反省しております。
また盗られないように、次回は防犯対策をきっちりするつもりで、
今は勉強中です(-_-;)

| | Comments (5) | TrackBack (0)
|

December 07, 2006

ゆっくりゆっくり

水曜日は、母とランチに出かけました。
ずーっと女二人で、くだらないこと話しまくり。
楽しかった。
車の運転をしたのですが、母に、
「ちょこっとぶつけられるだけでも、
 お腹の赤ちゃんには大きな衝撃だから、
 出来るだけ気をつけて、ゆっくり走ってね。」
と注意されました。
うん、確かにそうですね。
この小さな命の為に、
ゆっくりゆっくり日々過ごしていこうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

お稽古再開

9月のお稽古以来、ずっと休んでいましたが、
5日の火曜日に、久しぶりに行ってきました。
つわりが始まって以来、お稽古も休んでいたし、
復習予習も出来ずに、お稽古再開の日を迎えたので、
基本の「き」の字も忘れてました・・・。
先生、ごめんなさい(´Д⊂
緊張感はとても気持ちよかったです。ハイ。
来週のお稽古前に、復習をしっかりしたいと思います。

久しぶりに乗った電車は、すごく疲れました。
座れたのですが、目の前に、
狙い済ましたようにご老人の男性に立たれまして、
目でずっと、
「さぁ譲れ」
と脅され続けました・・・。
いや、私もきついんです。
無理です・・・誰か助けて・・・or2

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

December 04, 2006

初の4D

15W2D、今日も元気なちゅりとメイちゃんです、こんにちは!
2週間ぶりに、健診に出かけてきました。
初の4Dでした!
今までは、大事な所にカメラを入れての撮影だったのが、
お腹に薬を塗って、カメラをお腹につけての撮影なんです。
2Dから3Dへ!その画像が繋がって、映像になるのが4Dです。
今までより、リアルなはず!
と、張り切って出かけたのですが、
先生がうまくメイちゃんを拾えずw
お腹がくすぐったいのと、先生が言う
「あれ?」「あれ?」
と言うせりふが可笑しくて、
看護婦さんと二人で笑いをこらえてました。
結局、赤ちゃんのサイズを測るのは、
次回に持ち越しデスw
先生曰く
「胎盤がきちんと、伸びてるから。赤ちゃん元気に育ってますよ。」
・・・先生言い訳にしか聞こえないよwww

写真だけは貰ってきましたが、
ビデオには、先生の必死に写した、
私とメイちゃんを繋ぐ胎盤がばっちり映っております(´∀`)v
メイちゃんがあまり見れなくて残念でしたが、
それなりに楽しい一日でした。
次回は、メイちゃんがばっちり映るといいな♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

December 03, 2006

ドライブデート

こんばんは!
ちょっとお疲れ気味のちゅりと、
だいぶお疲れのわぐですヽ(;´Д`)人(・∀・)=3
我が家、ポルテを買いました!
という訳で、今日はさっそくドライブデートを楽しんできました♪
久しぶりの遠出に、私は大興奮!(*´Д`*)
私ははしゃぎ過ぎて、旦那はそれに付き合って、
二人でぐったりとなっております・・・。

まず、大好きなマメゾンでランチ♪
日替わりランチの牡蠣フライと、デザートのチョコムースが美味しかった!

次に、ホームセンターで欲しかったクリスマスツリーを購入。
緑の大きな木だけ!
オーナメントは、少しずつ気に入ったものを買って来て、
クリスマスまで楽しみたいと思います♪
ツリーは150センチですよ(*´Д`*)♪
180センチがいいっ!と言う希望は、却下されました。
でも確かに150センチで十分大きかったわ(笑)

その後は、アカチャンホンポデビューをして来ました!
マタニティ用の服が、ワンピース1枚しか持っていなかったので、
欲しくて出かけたものの、ブランド物の高いものしかない・・・。
・・・ソンナノイラナイ(;´ρ`)
どうせ1シーズンしか着れない物なのにぃヽ(`Д´)ノ
防寒用の下着だけ買って帰ってきました。

お茶もして、ガソリンスタンドにも久しぶりに入って、
というか、数年ぶりに車も運転して・・・
疲れたけど、今夜は眠れるかしら。
まだまだ興奮冷めやらぬちゅりです。

明日は、久しぶりの検診。
寝ないと、大変なのは私なのにぃ(⊃д⊂)

***マメゾン***
料理を写真に撮ればよかった・・・
061203_1213

| | Comments (4) | TrackBack (1)
|

December 02, 2006

腰が・・・

皆さん見てました?NHK杯!
真央ちゃん、やりましたね!!
表彰台も日本人独占で、なんだかすごく嬉しかったです♪
グランプリシリーズファイナルも、楽しみだぁ♪
さてさて、興奮冷めやらぬちゅりです、こんにちは!

毎日、寒い日が続きますね。
私は、寒さ対策がなってないのか、
昨日、今日とお腹が張ってしまって、
無理しちゃった、ごめん(つд・)
とメイちゃんに、許しを請うてました。
あー大変だったor2
最近、腰も痛くって、寝起きする際に、
「うっ」「あぁっ」と・・・
必要ないのに、妖しい声あげてます(;´ρ`)
来週の土曜日で5ヶ月なので、
5ヶ月に入ったら、腹帯用意しようかなぁとは思ってるんですが、
その前に、腰を支えるコルセットみたいなものが必要かも・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

引きこもり中です

最近、ジョブは白/黒。白はレベル62です。
ぼーっとしていて、
西アルテパでサボテンに2度殺されましたヽ(゜ー゜;)ノ
HPはサンドリア港で、堀ブナを貢いで、
テレポルテ→ラバオでおやすみなさい
のコースです。
なんて、引きこもりゲームなんだ・・・(;´ρ`)
今日は、久しぶりにLS会話をしましたw
私のオンラインの時間は皆さん、お仕事ですからねぇ。
実は、LSメン以外からテルももらってるんですが、
人生相談コーナーになっていたので、
そのコーナーは終了させていただきました。
私は、自分の人生で精一杯です(´ー`)

太公望まで@8273尾です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

December 01, 2006

幸せの日々

こんにちは!毎日寒い日が続きますが、
皆様はいかがお過ごしですか?

私は、つわりもある程度治まってきて、
毎日が楽しくなって来ました。
食べられる幸せ、旦那と触れ合える幸せ、
つわりがひどい頃は、旦那の近くにいるのもだめだった・・・。
外の空気を肌で感じられる幸せ・・・。
毎日、生きていけるだけで幸せなのだけれど、
それは知っていたけど、
でも、でもそれでも、まだ知ってたつもりだったのかな。
改めて、幸せです、私。
大好きなもの、大切なものを増えていって、
また幸せが続きそうです。
ううん、続いていくといいな。
この気持ち。
忘れたないな、このささやかな幸せ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« November 2006 | Main | January 2007 »