« December 2006 | Main | February 2007 »

Posts from January 2007

January 31, 2007

ばっさりやっちゃったΨ(`∀´)Ψ

昨日カレーを作りました。
我が家のカレーは1度作ると、3、4日はカレーです(´ー`)
連日になっても、カレーって美味しい。幸せ(*´Д`*)
ちなみに我が家のカレーライスは、きのこが必ず入ります。
お勧めはシメジ。こりこりして、サイコー!(*´Д`*)
そんな我が家には、カレー用愛用スプーンもあります。
一度、友達にプレゼントしたら、
「可愛いけど、大きすぎて女の子にはちょっと使えないよね!」
(↑ネタだと思ったらしい。友達のパパが愛用してるそうです(^_^;)
と・・・使ってます!私バリバリ使ってますヽ(゜ー゜;)ノ
お口の大きいちゅりです、こんにちは!(*^皿^*)

よく食べたので、今日はちゃんとお散歩しました。
ついでに、妊娠してから全く行けなかった、
美容院に行ってきました。
髪の状態を見た、美容師さんが、
「最近、美容院行ってません?」
と、えーえー伸び放題だもんねぇ(;´ρ`)=3
つわり&体調が落ち着いたら、ばっさり行きたかったので、
思いっきりばっさりとやってもらいました。
なんか、どこぞの芸人さんみたいになりました(・_・;)
が、シャンプーの際の前屈姿勢がきつくなって来てるので、
少しでも短くなれば、負担も減るよね?ウフフ(´ー`)
メイちゃんは、初めての美容院。
なんだかいつもと違うぞ?なんだ?なんだ??
と、お腹を蹴りまくってましたが、
シャンプーとマッサージが気持ちよかったのか、
そのうち静かになってました(*^-^*)
あ~さっぱりしたぁ!
それにしても・・・この髪型似合わねぇ!ヽ(´ー`)ノ

オリエンタルのカレー用スプーンv
Sp

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

January 30, 2007

厄払い必要ですか

土日二日間歩き回り、興奮しまくったら、
月曜日に待っていたものは、
筋肉痛と激しい体のだるさでした・・・。
(´_ゝ`)運動不足のちゅりです、ハロー。

実はこの1週間で、交通事故の現場に、
2回も居合わせました。
幸いなことに、どちらも大事故ではなく、
怪我もなかった様なのですが、
・・・1週間で2回って、多いですよね?
不吉・・・(´_ゝ`)
厄払いとか、必要かなぁ;
自分の運転は、かなり神経質で安全運転ですが、
交通事故って、巻き込まれることもあるから、
いくら私が気を使ってもしょうがない部分はあるけど、
でも、メイちゃんもお腹にいることだし、
些細な事故も怖いです。
どうか、無事何事もなく過ごせますように(-人-;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

January 29, 2007

ただいまです♪

浜名湖の館山寺温泉に行って来ました!
お料理は美味しかったし、お部屋から見えた、
海に沈む夕日に、すごく満足です(*´Д`*)
旦那も呆れるほど、この二日食べてしまいました(^_^;)
帰ってきて、さっき量ったら1.5キロも太ってる;
さすがにやばいっす。
来週の土曜日は、4週間ぶりの検診なのに・・・(´Д⊂

サプライズは・・・メインだと思ってたロープウェイが、
調整の為に休業だったこと・・・。
やっぱり家の旦那だと、サプライズって天然ボケね(´ー`)
まぁ週末雨の予報が、どっちも晴れたから、
許してあげる(?)(*'-')♪
(わぐ←晴男 ちゅり←雨女)

土曜日の朝、メイちゃんの胎動が激しくて、
起きたのですが、そのままの姿勢で、
横で起きたばかりの旦那の手をむんずと握り、
そっとメイちゃんの蹴ってる位置に当ててあげました!
成功しましたよ(*´Д`*)=3
「ポコって!今、ポコッってした!」
と嬉しそうな旦那に、こっちも幸せになりました(*´Д`*)

旦那様へ
二日間とっても楽しかったです!
ありがとう、お疲れ様でした。
ますます大好きよん♪(*´Д`*)~v

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

January 26, 2007

サプライズ!?

昨日、ポルテになってから初めて、
一人でガソリンスタンドへ行きました。
一人なので、ちょっと不安だから、と
セルフでないコーナーに入ったら、
我が愛車に、5人も男の子が来てくれましたΣ(゜д゜lll)
あわゎΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
焦ってパニックになった私は、給油口を開けるのを忘れ、
男の子たちを困らせちゃいました、オホホ(´ー`)

そんな我が愛車で、明日は浜名湖へおでかけです♪(*'-')
かんざんじ温泉へ、一泊二日です。
さて、どんなサプライズが待っててくれるかな?
今から楽しみにしてます♪(*^-^*)

そうそう、サプライズといえば、
先ほど宿泊先のホテルから最終確認の電話があったのですが、
「○○様、明日からご一泊で間違いありませんね?」
「はい(*^-^*)」
「お越しのお客様は、大人が二名様と」
「はい・・・と・・・???(*'-')」
「乳児様2名で、間違いないでしょうか?」
「・・・乳児???(*'-')(*'-')(*'-')??」
誰、ソレ・・・・(*'-')?????
これがサプライズ!?
わぐ、隠し子発覚!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ばぁばにおねだり(*'-')+

今日は、母が遊びに来てくれたので、
二人でランチに出かけ、その後は、
メイちゃんのビデオ鑑賞&出産準備の打ち合わせをしてました。
打ち合わせ・・・ってか、おねだり??(´∇`)
出産までに必要なものリストの確認と、
作ってもらえる物は、作ってもらっちゃえ!
なる打ち合わせ(`∀´)ウシシ

もともとスリングを、作ってもらう予定だったのですが、
追加でベベオレ授乳クッション
後はベビー布団のカバーを、キルトで作ってv(*´Д`*)
・・・と、ママ止まりません(´ー`)=3
だって、作ってもらえれば、私の好みで、
しかも安く済むんだも~ん♪(*´Д`*)
「授乳クッションくらい、自分で作りなさいよ(;´ー`)」
と言いつつも、作ってくれるから、ついつい・・・ね?(*'-')

帰りに、母がメイちゃんに話しかけたら、
なんと!メイちゃんが、胎動で返事をしました!!Σ(゜д゜lll)
母は私のお腹を触っていたわけではないけど、
明らかに波打ったのが、わかったんですよ。
もう、母は大喜び!
「ババ頑張って作るねぇ!(*´Д`*)♪」とご機嫌で帰って行きました。
それはよかったけど、
・・・パパより先に、ババが胎動感じちゃったよ!ヽ(;´Д`)ノ

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

January 25, 2007

性別判断

スバル、アルトのCMソングが大好きです(*^-^*)
最近は、自分への応援歌になってます、いい詩ですよね!
今日も口ずさみつつ、ブログ更新のちゅりです、こんにちは!

さて、メイちゃんのことですが、
今一番気になることといえば、やはり、
「男の子?女の子?」という事です。
女の子が一人は欲しいなと思ってますが、
子供は二人欲しいと思ってるし、
メイちゃんは、どちらでもいいんです。
健康で生まれてきてくれれば、それだけで。
・・・でも、やっぱり気になるものは、気になる!!!(゜Д゜)
まだエコーではどっちかわからないので、
ママの顔がきつくなると男の子、胎動が激しいと男の子等、
根拠のない、性別判断に一喜一憂してるわけであります。
当たってないってわかってるのに、
何か読むたびに、「どっちだ?」って思っちゃいます。
その中で、面白かったのが、
胎動が右で多いか、左で多いかで性別判断するというものでした。
(どっちが多いと、男の子女の子と言うのは忘れましたが(^_^;)
それで、早速判断してみようと、メイちゃんの胎動を待っていると、
ボコッ ボコッ ゲシッ!!!!
・・・見事に、右、左、下腹にパンチ&キックをかましてくれました。
マーチくらいの速さだったので、絶対パンチとキックです。
敵もなかなかやりおるわぃ(゜▽゜;)
ってか、いつのまにそんな技覚えたのぉヽ(;´Д`)ノ

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

January 24, 2007

痒い

そのまんま東氏の、本名「東国原」が、
すごい名字だな、と気になって仕方ないちゅりです。
こんにちは!

妊娠してから、肌の調子が悪くてしかたないです。
顔の肌は、十分の睡眠のせいなのか、
とってもぴちぴちなんですが、
残りの体の部分は、ボロボロです(;´ρ`)
私、脱いだらすごいんです・・・古すぎ・・・
わかる人いるのだろうか、このネタヽ(;´Д`)ノ
もう痒いし、痛い!
特に胸が、先っぽが・・・皮がむけて、泣けるほど痛くって(´Д⊂
数日その痛みで、眠れないほど・・・。
一応、母乳の為にと高級クリームを買ってみたんだけど、
それじゃやっぱり、駄目(;´д⊂)
妊娠線予防クリームと併せて、結構な値段したんだけどな;
私、化粧品もこんな値段出さないのに・・・。

昨日病院に行って、薬をもらって来ました。
その薬を塗ったら、とにかく楽。
でも、これってステロイドが入ってるんです。
だから、出来るだけ避けたかったんだけど・・・、
でもやっぱり楽・・・婦人科でもらったお薬だけど、
大丈夫なのかなぁ?
でも楽です(´・ω・`)
↓妊娠線予防と母乳のためのクリーム
070124_2057

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

January 23, 2007

食べたい!!!

東京から、名古屋に越して来て数ヶ月。
名古屋に帰ってきたかたちだから、
それは嬉しいんだけど、名古屋は大好きなんだけど・・・、
たまに食べたくなるんです、無性に。

たいめいけんのタンポポオムライス!
大好きな「でぶや」で食べてる!!
くぅ!!!!食べたいっヽ(´Д`)ノ
オムレツにしっかり味がついてて、
めっちゃめちゃ美味しいんだって!!!!
あ゛ーーーーーー食べたい・・・or2
誰か、あの味、名古屋で食べさせてっ(´Д⊂
060430_1416

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

寂しいな(´・ω・`)

今日は、私の29回目のバースデーであります!
パチパチパチ(=゜ω゜)ノ
・・・寂しい・・・or2
20代最後の年、それは別にいいんです!
この一年は絶対ハッピーにするんだ!って、決めてますから(*'-')
メイちゃんのママになって、思い出深い一年にするんです!!

で~も~ね♪

一人で誕生日の夜を過ごすのは、
やっぱり、寂しいよぉ(´Д⊂
旦那は、新年会。
いいなぁ、美味しい物食べてるんだろうなぁ。
いいもーん、私だってお寿司食べてやるっ!
出前に電話・・・(*'-')

・・・わーん、やっぱりむなしい(つд・)
寂しいよぉ!!!!!!!!!!

ワグのばかばかばかばかばかばかばかばかばかば・・・
・・・早く帰ってきて、ね・・・。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

January 22, 2007

ちょっと!!(愚痴っぽいですな)

最近、気になったり、怒ったりしたことを、
書き連ねてみます。

その1
運転中に、携帯電話はやめてください。
これは、立派な犯罪です。
いくら運転が上手いと自負される方でも、
絶対やめて欲しいです。
何かあった時に、私はあなたの事故に巻き込まれたくありません。
ましてや、轢かれたくありません。
怪我もしたくないですし、死にたくもありません。
先日は、片手に携帯、片手にタバコの人を見かけました。
一体、それでどうやって運転しているの?
車は便利だけど、とても大きな凶器です。
それを忘れないで、運転して欲しいです。

その2
先日、たまたま火事の現場近くに行き合わせました。
私たちはその時、車でした。
普段、渋滞しないその場所は、
火事のせいもあってか、大渋滞でした。
後方から、消防車が2台走って来たのを確認して、
私たちも、他の車も、渋滞の中、隅に寄せたりなどして、
緊急車両が通れるように、道を譲ったのですが・・・、
一台消防車が通ったあと、それに続いて、
一般車両が数台、走り抜けていったんです・・・。

緊急車両って、人の命を預かっているものだと思うので、
そういった仕事の足を引っ張ることのないように、
常識をもって、行動して欲しいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

発言には気をつけませう

前回の妊婦のつぶやき後の報告からです。
やっぱり、予想時間通りに帰ってきた旦那様。
「実は、あんまり飲みに行く気がなかったから、
 ちゅりが行かないでって言ってくれれば、行かなかったのに。
 まぁ、行かなきゃよかったかも・・・。」
なんて言われました。
・・・なんだよそれ(;´ρ`)
じゃぁ、行くなよ。飲みになんてさ・・・。

そうは言いつつも酔ってご帰還の旦那様、
その日は、私のウェストを両手でさわさわ。
そこは・・・一応私のくびれ・・・(´_ゝ`)
・・・何してるの?(´_ゝ`)
旦那「えへっ♪(*^-^*)
   ・・・えへっ???(゜Д゜)
   ・・・えへ???(つд・)」
・・・しかも、ご機嫌の旦那はなぜか泣きそうに。
だから何してるの???(´_ゝ`)
旦那「前はあったお肉がないよ???(つд・)」

・・・皆まで言わせず、旦那様が蹴られたのは、
当然のことでしょう・・・(-人-;)(;-人-)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

January 21, 2007

今さらですが、

今日は本当に久しぶりに、FFをしました。
数回ログインはしていたけど、
プレイ自体は、1ヶ月以上してなかったです(^_^;)

旦那に
「一緒に遊んでよぉ(´;ω;`)」
と泣かれての渋々ログインでしたが、
結構楽しんだかも。あはっw
ゴールドパスの最終特典も頂いて、ちょっと満足です♪
去年、一昨年とクリスマスイベントに参加していなかったので、
欲しかったんですよ、ローブ(*^-^*)↓
Wag070121212348a

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

January 19, 2007

妊婦のつぶやき

今夜も、ぽっちぃは飲みに行ってます。
何時に帰ってくるかなぁ。
「遅くならないように、帰るから。」
なんて言っていたので、多分、1時くらいかな。
・・・遅くないのか?w

明日か明後日に、
居酒屋に連れて行ってもらう予定なんだけど、
多分「飲みたくない」とか、中止になるんだろうなぁ。
ちぇ(´д`)

飲むこと自体には、未練はないけど、
居酒屋で美味しい物食べて、まったりしたいな。
生まれてきたら、それこそ、
もう二人では、そういうこと出来ないんだぞ!
わかってるのかなぁ?ぽっちぃ君(´ー`)

私は、早いですがもう寝ます。
おやすみなさい(つ∀-)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

January 18, 2007

もうすでにパパ馬鹿です

我が家の旦那様、ぽっちぃ。
昨日は飲み会で、酔って帰宅しました。
旦那は、酔うと甘えモードというか、
ラブラブモードになるんですよ。
「ちゅりは可愛いね!」
とかいつもは絶対言わないこと言って、
抱きついてきたりします、酒臭い(´_ゝ`)=3
素面の時に、そういう事は言ってよね(´_ゝ`)=33
んで、散々甘えた後に、お腹に手がすすっと伸びてきて、
「えっ?!」と驚いたら、恥ずかしそうに、
お腹をなでなでして、
「メイちゃんおやすみ~♪」
と話しかけてましたΣ(゜д゜lll)
普段、私が話しかけてるのを、冷めた目で見てるくせに!
やっぱり子供は可愛いんですねぇヽ(´ー`)ノ

そんな旦那は、まだ胎動を肌で感じておりません。
旦那が触ると、ピタッと止まるんですよ、胎動が。
最初のうちはいじけてましたが、最近は
「パパの事好きだから、蹴らないんだよね♪」
なんて言ってます。
なんてポジティブな奴なんだ!Σ(゜Д゜)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

初釜

070117_1107昨日は、初釜でした。
普段は、個人レッスンなのですが、
茶事を一通りこなしてみる為に、
先生と母、そのお友達の3人の
お茶会に混ぜてもらいました。
懐石の代わりの、仕出弁当。
お茶の席の、茶菓子。
・・・食べっ放し(´ー`)
食べ切れなくて、結局残しましたけど・・・。
皆様は、素敵なお着物でした。
私?締め付けちゃうかと思って、洋服で参加しました。
もともと着付けの際に、きっちり結ぶ着方が好きなので、
妊婦には適さないと思い、断念したんです。
・・・いいな、着物(´・ω・`)
メイちゃんが生まれたら、お祝いの時は、
着物でママもおしゃれさせてね?(*'-')

↓これにお椀物が2品♪美味しかったです(*´Д`*)
070117

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

January 17, 2007

ただのデブじゃないもん!ヽ(`Д´)ノ

今日は、久しぶりに電車に乗りました。
最寄の駅から三駅だったのですが、
お腹も張って辛かったので、
あと一駅という所で、空いた席に座ったんです。
そしたら、隣のオヤジが、
「座るなよデブ。」
とボソッと一言。
えっ!?と、最初何を言われたのかわからなくて、
きょとんとしている私に、もう一言。
「立ってたら、ダイエットになるだろ。」
と、そして私を見て鼻で笑ったんです!!!!!!

あんまりの事に、ショックで泣きたくなるのを、
必死でこらえてたけど・・・、
今考えれば、こらえずに、
「妊婦なんです!体調が悪いんです!」
って言えばよかった。
その駅で電車も空いたし、座っていけないことないでしょ?

確かにデブかもしれないけど、単なるデブじゃないもん!!
そんなに立ちたいなら、お前が立ってろU>ω<)ノ
158センチ、50キロ。
・・・デブですか?(´;ω;`)
とにかく思い出すだけで、悔しくて泣けてきます。

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

January 16, 2007

胃がおも~い!

谷原章介さんが、出来ちゃった結婚で、
ちょっと凹んでるちゅりです、こんにちは!
(なぜ、凹む???)

最近、ますます胃が重いです。
メイちゃんに胃が押されてるせいだと思うのですが、
ゲップがいくら出ても、お腹にゲップが残ってる感じで、
もう、四六時中苦しいんですぅ(´Д⊂
・・・汚い話ですみません;
つわりが終わったら、好きな物を好きなだけ!
(食べたらいけないけど・・・(´_ゝ`))
食べられると思っていたのに!!!(´;ω;`)
まだ食べられるだけ、幸せですけどね。
脂っこい物を見るだけで、気持ち悪くなるので、
今一番腹が立つCMは、メガマックです。
あれは、私の敵です(´_ゝ`)σ
見るだけで、吐き気がします・・・。

いつになったら、100%元気になるのかな?
快適な日々が過ごせるかな?
と考えてみたんですけど、
妊婦の間は、結局いろいろ大変そうだし、
生まれてからは、お世話でもっと大変そうだし、
・・・しばらくは、無理なんだろうな。
なかなか眠れなかったり、体が辛かったりというのも、
赤ちゃんが生まれてから、急に生活が大変になるより、
徐々にこの生活リズムに慣らされていってるんですよね。
そう考えると、改めて妊娠って不思議です。
旦那は、日々出てきてるお腹、
メイちゃんが不思議みたいですけどね(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (1)
|

January 15, 2007

平針に行ってきました

昨日は、旦那に運転してもらって、
平針運転免許試験場まで、運転免許の更新に行ってきました。
並び始めてから、新しい免許をもらうまで1時間15分かかりました。
手続きの間は立ちっぱなし、トイレは古くて和式のみ、
とにかく辛くって、途中、職員の休憩所に勝手に入り込み、
座って休んでました(;´ρ`)
歩くのはまだいいんですけど、立ってるだけって辛いんです(´;ω;`)
トイレの和式もそろそろ、きついんです(´;ω;`)
お腹と太ももの間が潰されて、きついです・・・。
まだ座れるけど・・・。
他にも、爪きりもちょっときつくなってきた。
靴下を履くのも、ちょっと辛いです。
話がそれましたね・・・。
とにかく疲れました。
まだつわりの時期や、妊娠後期で無いだけましでしたが、
もうちょっと、バリアフリーであって欲しいな。

最後にビデオなどで安全教室の際に、
空いてる席が見当たらなくて、
教室の隅に立っていた私に、
手招きして席をあけてくれたおばさま!
とっても嬉しかったです。
ありがとうございます(*^-^*)

| | Comments (0)
|

January 12, 2007

誕生日

旦那の会社の新年会が、1/23にあるらしい。

・・・ふ~ん。へぇ~(´_ゝ`)

旦那はすでに涙目(´;ω;`)ビクビク
その日は、私の誕生日。
私「年に一度の誕生日・・・。」
そう言ったら、
旦那「そりゃ、一年に何度も誕生日があったら、いやだねぇ(´∀`)」
ッバンッ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
Σ(´;ω;`)ビクッ
怯えるなら、泣くなら、つまらんこと言うなっ(-_-メ)

なぁんか、やる気全部なくなったので、
とりあえず、今月か来月の旅行は、
企画手配全て、旦那にやってもらいます(-。-)y-゜゜゜
私「何か、サプライズも用意してね?」
旦那「えっ・・・あ!」
私「家に帰ってこないとか、勝手に離婚とかはなしね?」
旦那「Σ( TДT)」
私「だって予想できることは、サプライズじゃないよね?(´_ゝ`)」

さて、旦那様はどんな旅行にしてくれるのかしら。
サプライズも含め楽しみですね(´∀`)y~
なんでこんなことブログに書くかって?
そりゃ、皆様に証言してもらうんですよ。
ちゃんと、
素敵な旅行をプレゼントしてくれるって、
約束してもらったってね!

誕生日は一年に一度!
二人で祝える誕生日は、今回が最後!!!!!
我がまま言っても、いいでしょ?
・・・いいよね?

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

我が家はジャスミンのかほり

昨日掃除をしていたら、お腹が張った。
トイレ掃除中だったので、
「これが終わったら、お休みするね。」
ってメイちゃんに話しかけてたら、
(本当は、休み休み家事をするのが正しいです。)
床にトイレの芳香剤を見事に広げる・・・Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
お陰で、休憩が床の水拭きに変更・・・or2

メイちゃんは、怒ってか呆れてか、
お腹激しく蹴ってました。
・・・ごめん。痛い・・・痛いっす・・・(つд・)
ママ確かに嘘ついた。
許して・・・広げたままで、休憩なんてしたら、
家が大変なことになっちゃうからぁ(´Д⊂

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

January 11, 2007

私を平針に連れてって

昨日、地域の警察署に行って来ました。
もうすぐ誕生日。
運転免許の更新に出かけたんです。

・・・(´・ω・`)
その警察署では、更新業務はしてませんでした・・・or2
名古屋市民は、愛知県民全てが、
免許を取得する為に行く、運転免許試験場に行けと・・・。
名古屋市外でも、更新してくれるんですが、
平日のみだから、そこまで一人では運転できない。
怖い・・・(;´ρ`)
という訳で、週末に平針運転免許試験場、
通称「平針」に連れて行ってもらいます。
絶対混むから、本当は避けたかったのに(´Д⊂

誕生日が近い人で、免許を持ってる人は知ってるはず。
今は誕生日の一ヶ月前後で、更新が出来ますが、
その前は、誕生日一ヶ月前から誕生日までが期限でした。
その上、年末年始は業務が休業してるわけで、
そうすると・・・そりゃ混むでしょ?(つд・)
絶対、今でもこの時期混むんだってばヽ(`Д´)ノ
あ゛ーーーーーーーーー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
面倒くさい・・・or2

| | Comments (0)
|

January 09, 2007

腹帯

<腹帯>
妊娠5ヵ月戌の日に着けはじめるもの。
おなかの冷えを予防し、おなかを支える役割がある。
サラシの布をグルグルとおなかに巻く腹帯、
伸縮性のある筒状の帯でおなかをすっぽり包む妊娠帯、
サイズ調節が可能で、おなかとおしりを、
下からしっかり支えるマタニティガードルなど。

上記の物をつけるかどうか、迷ってました。
はっきり言って、日本独自の物だし、
・・・必要なの???(´・ω・`)って。
年末年始に実家に帰ったら、ご近所の先輩ママさんに、
『胎動が激しい人は、お腹が下がりやすい。
 下がると、座ったときなどに、
 お腹と腿の間を通る、母体と胎児を繋ぐラインを圧迫する。
 胎児が、危険になりやすい。』
「それで私、この子達のときどっちも出血しちゃったのぉ。」
なんて言われてしまった(;´ρ`)ウヘ;

慌てて、さらしを購入して、
巻き方を先日の検診の際に教わって来ましたよ。
その際に、先生にその旨を伝えると、
「あぁ。わかりました。看護婦さんから教えてもらってね。
 まぁ、昔のゲートルと巻き方は変わらないけどね。」
・・・ゲ、ゲートルっすか?!
ますます、わからないです!先生!!ヽ(;´Д`)ノ
さすが、おじいちゃん先生はおっしゃることが違う、アハハ;

とりあえず、戌の日でもないのですが、
昨夜巻いてみました。
んで、その上からマタニティ用下着を穿き、
さらにマタニティ用の毛糸のスパッツを穿く。
・・・(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
みなしごハッチの下半身を想像させます・・・(/ω\)
そのうちお尻から針が出ます・・・きっと・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

新たなる攻撃

最近、メイちゃんに新たなる得意技が増えました。
その名は、「膀胱キック」・・・。
蹴られると、痛いし・・・もれそうに・・・(´Д⊂
お食事中の方ごめんなさい(;´ρ`)

元気なことはいいことだ・・・。
いいことだけど・・・、
お願いだから、せめて外側に蹴って・・・or2
毎日、この新たらなる攻撃に泣かされてます・・・(-_-;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

January 07, 2007

6ヶ月

今日は、昼まで寝て、昼から寝て・・・
・・・よく寝ました(´・ω・`)
午前中、ちょっと起きた際に、
窓の外が大雪で飛び上がったけど、
またすぐ熟睡しちゃうあたり、自分すごい・・・(´_ゝ`)
もう一度起きたら、写真でも撮るかと思っていたんですが、
次に起きたときには、見事に解けてました。ウフ(-_-;)

昨日は、年明け初の妊婦検診でした。
20W0d、昨日で6ヶ月に突入です。
メイちゃんは、エコーの最初から、
ナイスショットを披露してくれて、
その後は、手足をバタつかせたりとサービス満点。
初めて、エコーを一緒に見た旦那も喜んでくれたので、
一緒に行って良かったと思います(*^-^*)
胎児は、心拍が大人の2倍の速さなのですが、
それに驚いたみたいです。
エコー写真を見るだけだと、よくわからない胎児だけど、
動いている画像を見ると、改めて、
当たり前なんですが、「生きてる!」とちょっと感慨深いです。
もし、パートナーが妊娠した際は、
是非一度、ご一緒に受診されることを、お勧めします。
改めて、赤ちゃんが可愛く感じるかも!(´∀`)
その際の注意点は、待合室が込んでいたら、
席を女性やお子様に譲ってあげてください。
妊娠は病気じゃないと言いますが、
経験上、めっちゃ私は病気でしたから!!!
辛いですから!!!!!!!!!!!

| | Comments (0) | TrackBack (1)
|

January 05, 2007

メイちゃんウェイブ(´・ω・`)

我が家のメイちゃんの最近の得意技は、
「メイちゃんウェイブ」です。
胎動なんだけど、ものすごい波打つ回転なんですな(;´ρ`)
最初にこれを感じたときは、びっくりしました。
ジェットコースターなどに乗ったときに、
あの落ちる瞬間の、無重力状態みたいな感覚を、
お腹に感じるんですよ。
私、絶叫マシーン系は大の苦手なのにor2
たまに、大喜びの時などにしてるみたいで、
美味しいものを口にした時や、
周囲が騒がしい時が多いです。
最近はちょっと慣れてきたので、
「ウェイブ入りましたぁ!」と周りに報告してます(´ー`)
決して、ママが祭り好きだからとか、
食い意地張ってるからだとか、
そんなことは・・・ない・・・と、思う・・・思いたい・・・(;´ρ`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

休み疲れ

お正月疲れが出たのか、
体がだるいちゅりです、こんにちは。
胃は痛いし、気持ち悪いし、体がだるいし・・・
また、食べて吐いてを繰り返しているので、
これで下痢だったりしたら、ノロウィルス?(-_-;)
でも、違うしなぁ・・・。
違ってよかったけど・・・。
熱もないし、ゆっくりしばらく過ごします。

明日は、年明け初の妊婦検診です。
メイちゃんの元気な姿が、エコーでも確認できるといいな。
でもうちのメイちゃん、胎動が激しすぎるくらい激しいくせに、
旦那にお腹触られたりすると、途端に静かになるから、
エコーも大人しくしてそうだなぁ。
明日は、旦那と検診に行くので、
出来れば元気に動く姿を見せてあげてね、メイちゃん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

January 03, 2007

初キック

明けましておめでとうございます!
今年も、わぐ、ちゅり、メイを、
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

皆様は、年末年始をどう過ごされましたか?
私は、30日から実家で過ごしました。
久しぶりの、実家にハイテンションの私は、
31日の23時ごろから、お腹が張ってしまい、
動けなくなってしまいましたヽ(;´Д`)ノ
何とか、お布団まで移動して、横になること数分。
除夜の鐘が、寝床に聞こえてきました。

鐘:ゴーン
メイちゃん:にょろ(以下すべて胎動です)
鐘:ゴーン
メイちゃん:にょろにょろ
・・・やばい、ママは眠いのに・・・
鐘:ゴーン
メイちゃん:にょろにょろ
・・・ヽ(;´Д`)ノ
そして、年明けと同時に、花火が上がり始め・・・
花火:ドーン、バーン
メイちゃん:ゲシゲシゲシっ
私:ヒーーーーーー三 (lll´Д`)

その後、続く花火の音に、
初詣の為に行きかう人々の声に、
まだ聞こえる鐘の音に・・・
メイちゃんは大興奮!!
メイちゃん:ゲシッ!!バシ!ぐるんぐるん・・・
えぇ・・・寝たのは結局4時ごろでしたよ・・・。
朝は、またメイちゃんのキックで7時起床ですよ・・・。
ちょっち元気すぎ・・・(⊃д⊂)

今年も、新年早々早起きで、
いい一年が送れそうです・・・。
(´ー`)多分・・・。

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

« December 2006 | Main | February 2007 »