« 発言には気をつけませう | Main | 寂しいな(´・ω・`) »

January 22, 2007

ちょっと!!(愚痴っぽいですな)

最近、気になったり、怒ったりしたことを、
書き連ねてみます。

その1
運転中に、携帯電話はやめてください。
これは、立派な犯罪です。
いくら運転が上手いと自負される方でも、
絶対やめて欲しいです。
何かあった時に、私はあなたの事故に巻き込まれたくありません。
ましてや、轢かれたくありません。
怪我もしたくないですし、死にたくもありません。
先日は、片手に携帯、片手にタバコの人を見かけました。
一体、それでどうやって運転しているの?
車は便利だけど、とても大きな凶器です。
それを忘れないで、運転して欲しいです。

その2
先日、たまたま火事の現場近くに行き合わせました。
私たちはその時、車でした。
普段、渋滞しないその場所は、
火事のせいもあってか、大渋滞でした。
後方から、消防車が2台走って来たのを確認して、
私たちも、他の車も、渋滞の中、隅に寄せたりなどして、
緊急車両が通れるように、道を譲ったのですが・・・、
一台消防車が通ったあと、それに続いて、
一般車両が数台、走り抜けていったんです・・・。

緊急車両って、人の命を預かっているものだと思うので、
そういった仕事の足を引っ張ることのないように、
常識をもって、行動して欲しいと思います。

|
|

« 発言には気をつけませう | Main | 寂しいな(´・ω・`) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34928/13615725

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと!!(愚痴っぽいですな):

« 発言には気をつけませう | Main | 寂しいな(´・ω・`) »