« January 2007 | Main | March 2007 »

Posts from February 2007

February 28, 2007

悪夢に飛び起きる

旦那様が、先日の結婚式の引き出物を、
お土産代わりにとくれました。信玄餅です。
お二人のネーム入り(笑)
信州では、こんな物まで引き出物になるんですなぁ。
大好物なので、喜んで頂きました(-人-)♪
しかも、お姑さんの分まで、かっぱらって来た旦那様。
お姑さんに、何と言ってもらってきたのでしょうか?(;´ρ`)
強欲鬼嫁なんて言われてないよう、
祈るばかりのちゅりです、こんにちは。

今朝は、夢にうなされて飛び起きました。
絶対存在しないくらい大きい、
成長したイグアナサイズのトカゲに、
追い回される夢です・・・orz
トカゲに、追いつかれて足に触れた瞬間飛び起きたのですが、
触れていた物は、旦那様の足でした・・・(´Д`;)ヾ
しかも、あまりの驚きように、
心臓も飛び出すほどドキドキしていたのですが、
それよりも、メイちゃんにもママの驚きが伝わってしまい、
ずっとバタバタ、ドタドタ・・・あぁごめんよ(つд・)
びっくりさせちゃったよね?
それからずっと、興奮して暴れてました。
もうこんな事は、させないようにしたいですが・・・、
夢ばっかりはコントロール出来ないよ( TДT)

今日のおやつ(*´Д`*)
お供は、伊藤園の「おーいお茶あまみ」。
これ、スーパーでも売って欲しいな。
これだけの為にコンビニまで行ったよ(´ー`)
070228_1728

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 27, 2007

好みがかわった?

ぴったんこカンカンで、峰竜太が名古屋で羽を伸ばしてました。(笑)
あれを見てたら、
コメダのシロノワールが無性に食べたくなりました!(>_<)
週末には、旦那様におねだりして、食べに出かけようかな。
暖かいデニッシュパンにソフトクリームがのった物で、
あれが美味しいのよ!!(*´Д`*)
・・・かなりコレステロール高いよな・・・。
でも、食べたいな・・・。(´・ω・`)
というわけで、こんにちは、ちゅりです!

安定期に入ったばかりの頃は、なんだかんだと、
ずっとつわりが続いていて、
食べられない、食べても美味しくない、の毎日でしたが、
今は、何を食べても美味しいです。
食べ物を美味しいと感じることって、とっても幸せですよね!
人生の楽しみを取り戻した気分です。
妊婦になると、普段食べられない物が、
食べられるようになることがありますъ(`ー゜)
私も、ここ最近経験してますよ。
グレープフルーツと、レバーが食べられるようになりました。
しかも、どっちも美味しく感じる!!!
苦手だったんですけどね。
特にレバーが食べられるようになったことは、
常に鉄分不足で、貧血気味の私にはありがたいことです。
出産後も、食べられるといいんだけどな。
ただ、そのものを触ることが出来なくて、
今夜も味付けした物を、旦那様に炒めてもらってるわけですが・・・。
ありがたや、ありがたや(^^♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

February 26, 2007

お腹の出具合

只今27週目のちゅりです、こんにちは!
今週の土曜日には、28週、8ヶ月になります。
お陰様で今のところ、メイちゃんも元気で順調です。
元気すぎて、胎教のCDに合わせて、
さっきからお腹蹴りまくってます・・・。

お腹もかなり出てきて、どこから見ても妊婦ですが、
いつも正面か、上からしか見ていなかったお腹、
先日、たまたま鏡の横を通り過ぎたときに、
横から見たお腹の出っ張りに、驚きました。
こんなに出てたのね!!∑( ̄□ ̄;)
正面や上から見ると、そんなに出てないような気でいたけど、
横から見ると、かな~り出てますよ!!!!!
さっそく旦那に、
「見て見て!お腹めっちゃ出てるよ!!」
とペロンと、服をめくってお腹を出したら、
「(´_ゝ`)・・・知ってるから。はよ腹しまいなさい。」
エーーーーーーーー(´Д`;)ヾ
知らなかったの、私だけ!?
本人だけ!?
・・・まじで!?
だって、普通横からお腹を確認することなんてないじゃない?
知らなかったのよ。
それとも妊婦になると、そうやって確認するものなのかな?
とにかく、コレは、私の腹だけど、
中身はほとんどメイちゃん!・・・のはず・・・
070225_2221

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 25, 2007

メイちゃんはパパ好き

三遊亭円楽さんが、引退されましたね。
継続もすごいことですが、引き際を自分で見極めることもまた、
大変すごいことだと思います。
そんな日曜日に、帰って来ました。
ちゅりです、こんにちは(゜Д゜)ゝ

金曜日は、お友達のお子様に会いに行ってきました。
3ヶ月になったところ。
とても愛想のよい男の子で、ずっと話しかけて笑ってました。
あんまりに可愛くて、何故だか涙ぐんじゃった。
妊娠すると改めて、元気に生まれてくるってすごいことだと思う。
それだけで感動しちゃったりするんです。
今度は、メイちゃんと遊んでね、お兄ちゃん!(゜▽゜)
誕生日プレゼントにと、またスタイを頂いちゃいました(笑)
いくつあっても嬉しいケド(*´Д`*)

土曜日。
実家近くの西松屋に下見に行ってきました。
ベビーベッドの値段を確認しに。
手頃な値段であったので、多分ここで購入します。
布団等も併せて購入したいのですが、
それもデザインを、性別にあった色柄にしたいので、
やっぱり、早くメイちゃんの性別が知りたいです!!(゜д゜)
来週の検診では、わかるといいな。

本日。
実家から帰ってきました。
パパの声を聞くと、メイちゃんはご機嫌ですねぇ。
やっぱりパパちゅきちゅきなのね(´ー`)
声が聞こえると、ボコボコ興奮してます。
今日は、パパといい子にねんねしてね。
ママに今夜は安眠を下さいな。
それでは、おやすみなさい(*゜ー゜)ノ

頂いた天使の羽付きスタイ
070225_2341

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 23, 2007

明日から実家です

今日も、名古屋は暖かくていい天気でした。
お散歩に、メイちゃんもご機嫌♪
回転しまくり~~~♪♪♪
・・・痛いよ・・・(´Д`;)ヾ
明日は天気が崩れそうですが、
桑名まで、お友達に会いに行ってきます。
11月に産まれた赤ちゃんに会いに行くんだ!(*´Д`*)
その足で、実家に2泊ほどして来ます。
旦那様が、明後日従兄弟の結婚式なので、
明日から二晩実家に帰るので、
家に二晩一人は嫌だもの。不安だもの。
はめはずし過ぎないようにね?ポッチィ(゜Д゜)!
Ume_1

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 21, 2007

生きる為に

昨日は、あの後もなんだかずっと張ってました。
でもその間も、遠慮なくメイちゃんキックが(´Д⊂
本当痛くて、涙目になってたら、
旦那様はお腹に手を当てて、
「メイちゃん、ばば可哀想だから、 ちょっと遠慮してあげて。」
と・・・優しい(つд・)
・・・ん?
・・・ばば?????
誰がやねーんっ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
あ~たに、メイちゃん張りのキックかましてもよかですか???
よかですか????ヽ(`Д´)ノ

最近のメイちゃんは、よくしゃっくりをしてます(゜Д゜)
大人の脈拍と同じくらいの速さで、ずっと胎動があるんです。
止めてあげたいけど、ママにはどうしてあげることも出来ません;
気にはなってるんですけどね。
その話を、他のママさんにしたら、
胎児のしゃっくりは、呼吸の練習なんだそうです。
もう外界に出る為に、生きるために頑張ってるんだ。
そう思ったら、何だか涙が出て来てしまいました。
ここ数日、体はだるいし、眠いし、
なんだか文句たらたら、だらだら過ごす日々に、
喝を入れてもらったような気がします。
ママも、あなたとの生活の為に、準備始めなきゃね!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

無償の愛

アメリカで、21週目で生まれたの赤ちゃんが、無事退院出来たとか。
その時の大きさは、284g・・・。
無事育ってよかったと思います。
こんなニュースを聞くたびに、
メイちゃんに置き換えて考えてしまいます。
どうか、無事あなたも生まれてきてね。
元気に育ってね。
私より一日でも長生きしてね。

妊娠する前は、こんな子が欲しいとか、
いろいろ思う事があったんですが、
妊娠した今、そんなことどうでもよくなって来ました。
ただただ、生きていて欲しいんです。
それだけで、親って幸せなんです。
決して、見返りのない愛だけど、
それでも、私はあなたのこと愛してるからね。
まだ、会ったこともないけど、愛してるからね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 20, 2007

ぬいぐるみとスタイ

今日は、お茶のお稽古の後、
また布を買いに、出かけてしまいました(゜▽゜;)
前買った布は、どうしたかって・・・?
とりあえず二つ、ぬいぐるみとスタイを作りました。
やれば出来るもんですねぇ。
刺繍糸なんて、小学生以来触った記憶がないんですが、
そんな私でも、一応それっぽく作れました。
さて、メイちゃんはどのくらいで、
これらをボロボロにしてくれるんでしょう?(笑)(´ー`)
不器用な私ですが、ちょっと布に触れるのが楽しい今日この頃です。

その後、夕食の買い物に出かけたら、
スーパーが棚卸し前の、大売出し。
安くて、ついつい燃えてしまいましたε=(~Д~;)
無理してたつもりはないんですが、
今、お腹が張ってます。
うぅ・・・ごめんよ、メイちゃん。
ママ、安さの魅力に勝てなかったのよ・・・。
許して、痛いわ・・・orz

今日は、メイちゃんはよく動いてました。
一度ものすごい蹴りが入って、人目もはばからず、
「うっ!!(⊃д⊂)」
とお腹を押さえて叫んでしまい、
周囲にいた見知らぬおば様方に、
「大丈夫?」「産まれそうなの?!」
と心配をかけさせちゃいました。
・・・恥ずかしかった(/ω\)
そりゃ妊婦が、叫んで立ち止まったら、驚くよね。
慌てるわよね。
ご心配おかけして、すみませんでした(_ _(--;(_ _(--;

スタイは、くまのぬいぐるみとおそろいです♪
070220_2023

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 16, 2007

プレゼントって

おはようございます。
また、やってしまいました。
昨夜、帰ってきた旦那に当たってしまいました。
自分でも、段々と訳がわからなくなって来て、
最後はずっと一人で泣いてました。

最初は、明日旦那が休日出勤かも、と言う話だったのですが、
多分その時点で、もうすでに寂しくて、いじけていたんでしょうね、私。
私の誕生日プレゼントの話になって、切れてしまったんです。
今年の誕生日プレゼント、もらってません。
旦那は「何かあげなかったっけ?そうだっけ?」
とかとぼけるので、益々腹が立ってきて、
「じゃ、土曜日に仕事帰りにハンズで何か買って帰るから。」
と後は笑いのネタばかり。
思わず、その場にあったゴミ投げてやりました・・・。
反省。

旦那がそういうタイプだと言うことも、
何か欲しいと言えば、買ってくれることも、
十分承知でいるのに。
十分恵まれてるって、わかってるのに、
相手が思い通りにならなくて、ついきれてしまいました。

高価な物が欲しいわけじゃない。
何が欲しい?って聞かなくても、普段一緒にいる時に、
「これが欲しいな。」って言った一言を、
覚えていて欲しいって思ってしまう。
これなら、相手が喜んでくれるかな?って、
私の為に考える時間を作ってくれる、
それが、私の欲しいプレゼントなんだけどな。

これをブログに書いている時点で、
いつか旦那も読んでしまうけど、
欲しかったサプライズは、その気持ちなんです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 15, 2007

誕生日プレゼントに

070215_21144週間、入院していたお友達が、
一昨日、めでたく退院されました!
彼女、第二子を妊娠中なんですが、
つわりがひどくて、
ずっと入院&24時間点滴だったそうな。
そんな話を聞くと、自分もつわりの時は、
死ぬほど辛いと思ったけど、
まだまだ幸せだと思うわけです。

そんな彼女から、「遅くなったけど」と、
誕生日プレゼントを頂きました(*'-')
ディズニーのスタイ!(よだれかけ)可愛い(*´Д`*)
何が可愛いかって、全てがちっちゃい!!w
そんな、ちっちゃいメイちゃんのお手々が、
あと少ししたら、私の手をきゅっと握ってくれると思うと、
それだけで、泣けちゃいそうなくらい幸せにおそわれますw
早く会いたいな。
でも、まだ出てきちゃダメだよ?w
ママのお腹の中に、あと少しだけ一緒にいてね!(*゜ー゜)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

久しぶりにゲームなど

Dsこんにちは!今日は寒かったですね。
お茶のお稽古の後、
久しぶりにゲームソフト買っちゃいました(^_^;)
レイトン教授と不思議な町」です。
本当は、ウィッシュルームが気になってるんですが、
どこにも売ってないんだもん!ヽ(;´Д`)ノ
どうでもいいけど、ウィッシュルーム天使の・・・って来たら、
「羽!!!」と答えたくなるのは、私だけですか?
・・・そうですか(´Д`;)ヾららんらん♪ランドセルは~♪

話を戻します。
このゲーム予想外にはまってます(゜Д゜)
まぁ要は、頭の体操なんですが、
問題も、どこかで見たことあるようなものばかりなんですが、
・・・解けないのは、何故!?
必死になって、解いてます。
お陰様で、今日やりたかった事やってない(゜ー゜;)
でも・・・まだやりた~い(;´д⊂)

| | Comments (0) | TrackBack (1)
|

February 12, 2007

お肉な一日

昨日(2/9)は、なんだかだるくて一日中青い顔してました。
症状からして、もしかして妊娠貧血かなぁ。
旦那様に、「もっと鉄分取らなきゃだめだよ!」と、
お怒りを受けました、ハイ気をつけます(つд・)
熟睡して、翌日の今日は元気です。
・・・寝不足?(;´ρ`)

070211_1407今日は、矢場とんへ。
父がずっと食べたがっていたので、
私の両親、旦那様と行ってまいりました。
最初は本店へ向かったのですが、
日曜日なのですごい行列(;´ρ`)
妊婦なので屋外で立って待てず。
ラシックまで足をのばしました。
ラシックなら、屋内。
ずっと座らせてもらっちゃいました。
店員さん、ありがとう!(*'-')

070211_1433父はヒレカツ、私と旦那様はロース、
母はアスパラ巻きの、
それぞれ定食を頼みました。
美味しかった!(*´Д`*)
35分待ちのかいあり!(´ー`)
写真は、ロースカツ定食であります。
矢場とんは味噌ソースがあっさりしていて、
どちらかというと、
味噌カツを食べなれていない方にはお勧めかも。
一度ご賞味あれъ(`ー゜)

07021120帰ってきてから、おやつにフルーツ大福。
山中羊羹の季節商品なんだけど、
小豆と生クリーム、バナナにリンゴ、苺が、
求肥で包んだという・・・めっちゃすごい物(^_^;)
これだけ詰まってるのに、めちゃ美味しいの!
高カロリーだけど・・・orz
さらに、夕食はラム肉のチョップ。
旦那に焼いてもらった(´∀`)
これが、美味しくて!(*´Д`*)
1本しか食べてないけど、
最近お肉ばっかり食べてます、私。
・・・貧血が、と言ってるなら、肉でもレバーとか、
魚介類をもっと採らねば!!!!
明日から、とりあえず普通のお肉は控えめで。

・・・ウン、アシタカラネ、アシタカラ・・・(⊃д⊂)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 09, 2007

危険がいっぱい!

今日は、電車と地下鉄を乗り継いで出かけました。
走ることがダメなので、「次の電車に乗ろうね」と見送っていたら、
後ろから走ってきた男性に押されて、危うく転びそうに;
しかも私を押し退けておいて、電車間に合ってないし!
ってか、転んだらどうしてくれるの!?
3,4分で次の電車が来るけど、メイちゃんに何かあっても、
次、なんていかないのよ!o(`ω´*)o=3
勿論謝ってなんてもらえませんでしたよ。
多分、押したことも気が付いてないんだろうな。
発車した電車に、盛んに文句言ってましたが。
メイちゃんは、こんな人にならないでね。
絶対しないけど。

もう一つあわや・・・だった事。
エスカレーターにて。
前に立っていた女性が、小銭を落としました。
するとその女性、エスカレーターを降りてすぐの場所でかがんで、
その小銭を拾おうとしたんです。
後ろには私を始め、まだまだ人の波。
危うくサンドイッチのように、押し潰される所でした。
私の後ろに立っていた母が、後ろの人を止めてましたね(-_-;)
私は・・・咄嗟にお腹を引っ込めて、前屈姿勢。
お腹をかばいました。
何ともなかったからよかったけど、
エスカレーターを降りてすぐ止まるのはやめて!
後ろの人が、通る隙間をとって下さいな(´Д⊂
これ、結構おば様方がやるのよね。

妊婦になってから、思います。
世の中って、結構危険がいっぱいなんです。
他にも、スーパーで走ってる子供とか。
走って人にぶつかってしまうこと、ありますよね?
お年寄りとかはそれで転ぶんですよ~。
妊婦さんは、そのぶつかった先が赤ちゃんなんですよ~。
まぁ、スーパーや子供のいるお店等は仕方ないと思ってるので、
角には注意してます。
お腹は常に、ガード!(゜Д゜⊂)
スーパーは、緊張の時間であります!!(゜Д゜)ゝ

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

大?エルミタージュ美術館展へ

今日は、昨日の分楽しんでまいりました!
まずは、母と先生と3人で茶道具を見に、東玉堂へ。
季節柄、お雛様の絵柄のお道具が多かったな。
メイちゃんはどっちだろうね?
女の子なら、お雛様柄欲しいかも!(笑)
蝶の柄のお茶碗と、手毬のお棗が可愛かったなぁ。
ココのお店のいい所は、値段も手頃なのと、
お茶と生菓子を頂けること!(無料)
最近は、お茶が飲みたくなるとここに寄る嫌な親子です(´∀`)

ランチ後は、もう一つのメイン、大エルミタージュ美術館展へ。
こっちには、母と二人で出かけたのですが、
先生に、
「座る所もないし、数が多いから妊婦さんにはきついかもだよ。」
と言われていたのですが・・・
思ったほど展示作品がありませんでした。
・・・大?????と言う印象です。
ルードヴィヒ・クナウスの「野原の少女」が可愛くて、好きでした。
ポストカード買いましたよ(*'-')
座れる場所もあって、遠慮なく座っちゃいました(笑)

今日は良い物を見て、美味しい物いっぱい食べて、
かなり歩きましたが、その分カロリー摂取してる(;´ρ`)
でも楽しかったです!
いろいろ綺麗な物を見れたから、胎教にもなったよね?

最後に食べちゃった、フルーツパフェ(/ω\)
070209_153600

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 08, 2007

バレンタイン案求む!

世間はどこもバレンタイン一色ですね。
今年は、ますます高級志向になって来てるみたいですね。
このイベント、祭り好きの私としては大好きだったんです。
・・・だったんですぅ・・・(つд・)
でも、私の旦那様、高級お菓子がまず嫌いなんです。
高級お菓子って、味が濃厚ですよね?
あれがダメみたい。
チョコレートも、お菓子に何かかかってる分にはいいけど、
そのものは・・・あまり好きじゃないみたい。
となると・・・(´・ω・`)
つまんなぁい!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
私も、好きな人の為に、
「今年は何にしようかな♪(〃 ̄ー ̄〃)」
なんて、なんて・・・言ってみたい!!!!!
毎年、この年になって買ってるのチョコは、
実父の為の義理チョコオンリーよ?????
わーーーーーん(´Д⊂

誰か、こんな旦那様の為のいいバレンタイン案ありませんか?
私にも、バレンタインのうきうきわくわくをくれませんか?

| | Comments (5) | TrackBack (0)
|

お出かけ中止

今日は母と名古屋駅で、ランチの予定だったんですが、
昨夜、旦那の帰りが遅くて喧嘩しまして、
短時間しか眠れず、その為に朝だるかったので、
お出かけは取りやめになりました(つд・)
メイちゃんは、お出かけの予定が潰されたのが不満なのか、
盛んに「何故寝なおす!!o(`ω´*)o」
とお腹蹴ってましたが、
負けずにお昼過ぎまで寝ちゃいました。
くすん・・・ランチ食べたかったな;
明日体調が良かったら、お出かけしようね、メイちゃん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 07, 2007

高カロリーに泣く

Misdoミスドの新メニュー、抹茶オールドファッションと、
抹茶色の着物姿の玉木さんが、
気になって仕方ありません!
動悸が激しい(?)、ちゅりでございます、オホホ(/ω\)

気になっていても、なかなか食べられない、
と言うより、食べちゃダメだろ!の妊婦生活。
太った分だけ、自分が後で泣く事になるんだもん(´Д⊂
特に昨日この幟を見たとき、食べたくてたまらなかったけど、
お茶のお稽古の後、つまりお茶菓子を散々食べた後・・・。
泣く泣く我慢したんですよ。
他にも、スナック菓子とかも、
買ったら食べちゃうから、と我慢してるんですよ?
それなのにそれなのに・・・
旦那様ったら、優しいから、優しいお方だから・・・
私の為に、私の為にコレ買ってきてくれて・・・
発売当初から気になってはいたけど、
当時はつわり真っ只中で、食べれなかった代物。
・・・うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁん=======(つд・)っタベチャッタ
美味しかった・・・負けた・・・orz

☆余談☆
玉木さんの着ているお着物。
あれと似たような色合いの物が欲しいなぁ。
旦那様に着せたい(*'-')

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

夫婦だって恋

こんにちは、ちゅりです。
昨夜、10年前は何してた?
という話を、旦那としました。
旦那曰く「某国で、密輸入をしていた。これ以上は言えないな・・・。」
だそうです・・・ハイ、ソウデスカ。
10年前、私は毎晩ワンコのことばかり考えてました。
今の旦那と、出会ったばかりだったんですよ。
あの時、
段ボールの中で必死に尻尾を振るワンコを見捨てられずに、
ついつい拾ってしまった、私・・・

(´ー`)あれ?なんか途中からおかしくなりましたね。
10年前も、今も、旦那様にときめく私はちょっと変かな?
出来れば、ずっと旦那様に恋してたい。
勿論、家族としての愛情もあるけど、
(出会った頃から、心が落ち着く人だったなぁ)
でも、恋してたいな。
そんなことを、骨の写真を見ながら思ってました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 06, 2007

キックゲーム

今日は、とてもいい天気でした。
お茶のお稽古が終わった後、
そのまま家に帰るのはもったいなくて、
また大塚屋に寄ってしまった(´ー`)
ちょっとだけピンクっぽい布買っちゃった。
淡い緑の布買っちゃった。
さてさて、どうすんべ(´ー`)っちゅりどすぇ。

昨日から何を思ったのか、キックゲームをしてみてます。
胎動があったら、お腹を軽くノックというか、叩く。
そのうちお腹をノックすると、胎動でお返事してくれるのだとか。
・・・本当?(´・ω・`)
とりあえず実行してみたら、これが結構忙しい(笑)(;´ρ`)
それに叩くとまたすぐ蹴られるのは、気のせい?
しばらくお互い、攻撃しあって(?)いたら、
メイちゃんは、膀胱キックで応戦してきた!
それは、さすがに叩けない!!!
・・・ママの負けです(つд・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 05, 2007

ひたすら反省

今日は、なんだかだるい(´_ゝ`)
昨日の疲れが出たのかなぁ。
そんな事を考えつつも、
冷蔵庫が空っぽだから、無理して買い物に出かけたら、
気分が悪くなってしまった、反省(;´д⊂)

家に帰り着く前に、暑いようなだるいような感覚が襲って来て、
汗が出てくるのに、体が震えだして・・・
もう立ってるのもやっと、位の状態になってしまった。
メイちゃんは静かだし、お腹は張ってるし、
メイちゃんに何かあったかも!
と余計に震えが止まらなくなってしまった。
倒れるように横になってしばらく、
メイちゃんが控えめにキックしてくれた時は、
嬉しくて嬉しくて、改めて反省しました。
無理しちゃってごめんね。
胎動が痛い!とか文句言っちゃってごめんね。

ママの体は、メイちゃんの体。
メイちゃんの体は、ママの体。
大事に大事にします。
愛してるメイちゃんの為に。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 04, 2007

出来るかな?

今日は愛知県知事選挙の投票日でした。
勿論、行ってきましたよ。
政治に文句を言いたいのなら、ちゃんと投票に出かけなくちゃ!
特に、今回は夏の参議院選挙への影響や、
厚生大臣の問題発言の件もあるし、
ちゃんと自分の意見を通すつもりで、投票に行ってきました。

投票所までのお散歩のはずが、
そのままバスに乗って、お出かけしてきました((((〃⌒ー⌒)/
名古屋市では有名な生地屋さん、大塚屋に布を買いに。
メイちゃんの為に、何か作りたいなと思ったので。
でも性別がまだわからないから、
性別が判断されそうな色合いの布は買えません。
可愛い布地がたくさんあったけど、我慢しました(>_<)
070204_1925_1旦那は
「わかったらもっと荷物になったのか(´Д`)」
と安堵してました。
またわかったら、荷物持ちしてね?(´ー`)
とりあえずスタイと肌着、ぬいぐるみを作る予定です。
・・・出来るだろうか?(;´ρ`)

帰りの電車で、また席を譲って頂きました!
お腹がやっぱり目立つのかな?
安定期に入って、目立たない頃より楽だけど、
でもその気持ちがやっぱり嬉しいです。
ありがとうございます!
そんな優しい方々に誓います。
お礼はしっかり言います!ありがとうございます(*^-^*)
そして、メイちゃんもそんな思いやりある子に育てます!
頑張ります(*'-')9

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 03, 2007

7ヶ月検診

最近の一番の自分の中でのニュースは、
愛知県知事選でもなく、柳沢大臣の問題発言でもなく、
「プチダノン」がヨーグルトではないという事です・・・。
チーズだって・・・知ってました?
くだらない話ですみません、こんにちは、ちゅりです(_ _(--;(_ _(--;

今日は4週間ぶりに、妊婦検診に行ってきました。
先月から2キロアップしていて、体重計に乗った途端に、
「げっ・・・」
と思わず漏らしてしまいましたヽ(;・ー・)ノ
メイちゃんは元気でした。
エコーで体全体が見えなくなってましたよ。
大きくなってるんだね!(*^-^*)

先生はお腹を見て、
「そろそろ席とかも譲ってもらえたりするでしょ?」
と「はい!」と答えると、
「僕もねぇたまに譲ってもらえるんだけど、複雑なんだよね。」
・・・先生、先生は絶対その権利ありますから!(゜▽゜;)
だって、どう見ても65~70くらいだと思う、
おじいちゃん先生なんだもん(笑)
白髪の素敵なおじいちゃんです、今日も可愛いv
その先生、一生懸命メイちゃんのお股を映そうとしてくれたんだけど、
メイちゃんも
「見られてなるものか!(?)」
と足で必死に隠す、隠す(笑)
結局、今日もメイちゃんの性別はわからず仕舞いでした。
残念!(;´д⊂)
次は、教えてね?メイちゃんъ(`ー゜)

今日から24週だから、次から2週間ずつの検診かと思ったんですが、
次も4週間後でいいとの事。
母子共に健康な証拠なんだろうけど、
それまでメイちゃんが見れないと思うと、
ちょっと残念だな(´・ω・`)

| | Comments (0) | TrackBack (1)
|

February 02, 2007

親切をありがとう

今日は名古屋駅へ。
向かう途中の電車で、席を譲ってもらっちゃいました!
調子が良かったから、立ってても大丈夫だったけど、
「私、次で降りるからどうぞ座って(*^-^*)」
とおば様に言われたので、
「ありがとうございます<(_ _)>」
と素直に親切に従おうとしたら、
隣に立っていたおじさんが、私を押しのけ座ろうとしてました(°m°;)
そしたらそのおば様、見知らぬおじさんの首根っこ捕まえて、
「ちょっと!妊婦さんに譲ってあげなさい!!」
おばさま・・・素敵(*´Д`*)
ありがとうございました!

名古屋駅では母とランチ。
メイちゃんは、お出かけに喜びのウェイブ(=゜ω゜)ノ
楽しい一日でした。

そうそう、出かける際にしか腹帯を巻いてないんですが、
(それでいいのか?!)
それをメイちゃんが覚えたのか?
腹帯を巻くと、嬉しいのか胎動が激しいです。
お出かけ好きなんだよね(*'▽')
ちなみに歩いてる振動も好きらしく、
ママがばてて休むと、怒ってキックしてきますヽ(゜ー゜;)ノ
あの揺れる感覚が、ゆりかごみたいなのかな?
赤ちゃんって本当、不思議でおもしろいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 01, 2007

負けた

昨日帰ってきてから、
一言も髪を切ったことに対してなかった旦那さま。
えっと、胸が隠れるくらいだったのに、
髪をまとめられないくらい切ったんですが。

あの・・・私が見えてますか?
今さら、私に用はないですか?
子供が出来たら、私に興味はないですか?
ちょっと悲しく・・・なんて女々しくはなりませんでしたが(´ー`)
どうしたかって?
切れました(´ー`)=3
旦那様の言い訳

「カレーに夢中だった!」

カレーに負けたぁ♪ いえ世間に負けたぁ♪

・・・orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

切ない気持ち

最近、もっと妊婦でいたいなと思うことがあります。

子育ての大変さはまだ体験していないから、
子育てが嫌だというわけではなくて、
メイちゃんに会うのも抱きしめるのも、すごく楽しみなんですけど、
このお腹のポコッという胎動が、あと数ヶ月でなくなると思うと、
なんだか切ない気持ちになるんです(T-T)

胎動は痛くて痛くて・・・散々文句言ってるくせに、
これが無くなるのは寂しいなんて、本当に我がまま言ってるけど、
妊婦って人生の中で貴重な時間だし、
その中で胎動が感じられるのって、もっともっと短いんですよね。
メイちゃんとあと数ヶ月しか一緒にいられないから、
メイちゃんと私が一つなのは、今だけだから、
この残り少ない時間を楽しんでいきたいです(*^-^*)
・・・痛い(*^-^*)
痛いって!いい事言ってるときに蹴るな(゜▽゜;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« January 2007 | Main | March 2007 »