« バレンタイン案求む! | Main | 危険がいっぱい! »

February 09, 2007

大?エルミタージュ美術館展へ

今日は、昨日の分楽しんでまいりました!
まずは、母と先生と3人で茶道具を見に、東玉堂へ。
季節柄、お雛様の絵柄のお道具が多かったな。
メイちゃんはどっちだろうね?
女の子なら、お雛様柄欲しいかも!(笑)
蝶の柄のお茶碗と、手毬のお棗が可愛かったなぁ。
ココのお店のいい所は、値段も手頃なのと、
お茶と生菓子を頂けること!(無料)
最近は、お茶が飲みたくなるとここに寄る嫌な親子です(´∀`)

ランチ後は、もう一つのメイン、大エルミタージュ美術館展へ。
こっちには、母と二人で出かけたのですが、
先生に、
「座る所もないし、数が多いから妊婦さんにはきついかもだよ。」
と言われていたのですが・・・
思ったほど展示作品がありませんでした。
・・・大?????と言う印象です。
ルードヴィヒ・クナウスの「野原の少女」が可愛くて、好きでした。
ポストカード買いましたよ(*'-')
座れる場所もあって、遠慮なく座っちゃいました(笑)

今日は良い物を見て、美味しい物いっぱい食べて、
かなり歩きましたが、その分カロリー摂取してる(;´ρ`)
でも楽しかったです!
いろいろ綺麗な物を見れたから、胎教にもなったよね?

最後に食べちゃった、フルーツパフェ(/ω\)
070209_153600

|
|

« バレンタイン案求む! | Main | 危険がいっぱい! »

文化・芸術」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34928/13847206

Listed below are links to weblogs that reference 大?エルミタージュ美術館展へ:

« バレンタイン案求む! | Main | 危険がいっぱい! »