« March 2007 | Main | May 2007 »

Posts from April 2007

April 28, 2007

お掃除出来るかな?(36w0d)

いよいよ今日から臨月です。
明日から、里帰りするので、
今日は旦那様にお掃除の仕方を伝授です。
掃除道具がどこにしまってあるか、
掃除機以外に、はたきや床の水拭きもしてね、などです。
・・・なんか一昔前の、
嫁姑ドラマみたいでした、私たち(/ω\)

「そっち支えて」とか言ってくるんだけど、
今日は、「二人でお掃除!」じゃないのよ。
「一人でもお掃除してね?」なのー!ヽ(;´Д`)ノ
お姑さんが泊まりに来る前に、せめて掃除機くらいかけてね?
と言ったら、
「うん、手伝ってもらうから大丈夫(´∇`)」
・・・だめじゃーーーーんヽ(;´Д`)ノ

この家は、お姑さんの家じゃないのよ!
あなたの家なんですよーー(;´Д`)っ

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

April 27, 2007

大泣き(35w6d)

昨夜、大泣きしてしまいました。
理由は単純。
明日から臨月に入るんですが、やっぱり不安だということ。
明後日から実家に帰るのが、寂しくてしょうがないこと。
実家は同じ県内だから、帰省しても旦那様は、
実家に顔を見に来てくれますけど・・・(⊃д⊂)
今日三重まぶたになるほど、大泣きして、
寂しい!を連呼する私に呆れて、
旦那様が隣の部屋に移動してしまったので、
「見捨てられたΣ(TдTlll)」
と一瞬思ったのですが、すぐお茶を持って戻ってきて、
「ほら、水分ちゃんととって。」
「寂しい寂しいって、ちゅりはもう一人じゃないでしょ?」
「心配してるよ?」
と、お腹をさすってくれました。
メイちゃんもずっと大泣きしてる間、お腹を蹴りまくってました。
私が一番赤ちゃんだね。
ごめんね。
泣き虫ママだけど、メイちゃんの為に、
一日一日成長していきたいです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

April 25, 2007

妊婦健診(35w4d)

今日も健診の為、実家に帰ってまいりました。
一昨日の夜から、吐き気と貧血のだるさで、
かなりダウンしていたので、
ちょっと心配だったのですが、
メイちゃんは元気でした。
ちょっと小さめだけど、問題無しみたいです。
ちなみにママは、ここ最近吐いてばかりだったので、
先週より1キロマイナスです・・・;

前の病院で風疹の抗体を調べていなかったらしく、
血液検査をしてきたのですが、
採血待ちの際に、隣に座ってきたおじいさんに
「俺は病人だから。」
とやたらと連呼されたんですけど・・・
そりゃここ病院だし・・・と思ってしまった私です(´Д`;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

April 23, 2007

心配性のじぃじ

私の父、メイちゃんのじぃじは、
最近とってもうるさい(;´ρ`)
自分は、味付けも濃い物が好きで、
漬物にお醤油をかけちゃうくらい、
「オイオイ、その塩分怖くて聞けないよ。」
くらいの人なのに、
私が横で目玉焼きにお醤油をかけただけで、
「お前は妊婦なんだから!塩分はしっかり考えなさい!」
と・・・えぇっ!?Σ(゜д゜lll)
かけ過ぎでもないのに!?

重い荷物は持つな!
階段?のぼるな!
でも、ペットボトル数本入りの荷物を、
持ってきてくれって・・・矛盾してるよ!Σ(゜ー゜;)

他にも、ベビー用品で事故報告などあると、
私よりチェックしているらしく、
先日もこんな記事が新聞に載っていたんだけど、
「ベビーカーはきちんとした物を買わないと!
 こんな事故がおきたら大変だ!!」
とか言い出したけど、
これってどこのベビーカーでも起こりうることなんじゃ(;´ρ`)
私の父から言わせれば、
「この金具がついていること」がまずダメなんだそうな・・・
それってベビーカーじゃないよね???
乳母車にしろと????ヽ(;・ー・)ノ
ってか、じぃじよ。
あなたが発言すればするほど、
どれだけあなたが育児に携わっていなかったか
が、ばれてきてます(´Д`;)ヾ

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

April 22, 2007

準備(35w1d)

Sony
メイちゃんの為に、旦那様が買ってくれました!
ソニーのハンディカムです(*´Д`*)
可愛い姿をいっぱい記録しようね!
着実にお迎え準備が進んで来てます。
まぁ、我が家はちょっとのんびりしすぎてる。
と言う話もありますが(;´ρ`)
私の入院準備も、やっと揃って来たし・・・
ってか、まだすぐに持ち出し出来ないところが、
のんびりしてるのよね・・・(/ω\)

| | Comments (2) | TrackBack (1)
|

April 19, 2007

母親学級(34w5d)

070419_1856今日は初めて、
母親学級なるものに参加してきました。
地域の教室にも、
企業が企画した教室にも、
全く参加していなかった、ダメダメちゃんです;
言い訳しちゃうと、
地域の教室は、つわり中にはそれどころでなく、
終わった後も、気がのらなかったヽ(;´Д`)ノ
企業が企画したものは、土日が多く、
それより、旦那様とお出かけしたかった(/ω\)
病院の教室は、その病院でお産をする方対象なので、
気が付けば・・・この時期に初めて!?となりました。
ごめんなさいですぅ(/ω\)
母子手帳に、母親教室記入の欄があるのですが、
本当にこの時期になって、初めて使用しました。
もういきなり後期母親学級だし(笑)(/ω\)
どれだけやる気のない妊婦なんだと!(/ω\)

内容はお産の際の病院への連絡から、
出産の流れ、入院生活の様子、
あとは施設の見学と、
入院&出産のオリエンテーションでした。
私のお世話になる病院では、
立会い出産希望の方は、
今回の教室に出席しなくてはいけません。

男の人って、立ち会う際に倒れちゃう人とか、
(血をいっぱい見れますしねぇ・・・)
お産した女性を神聖視しちゃう方もいるとかで、
いろいろ大変な面もあるし、
立会いは、最初希望していなかったのですが、
経験者さんたちは、
「やっぱり一人は心細いよ。」
と言うので、旦那様と相談しました。
まぁ・・・多分我が家の旦那様は、
上記のような心配は全く必要ないとは思いますが、
平日に休みをとって、教室に参加してくれても、
実際に出産の時に、立ち会えるかどうか、
仕事次第でわからない。
でも一人は心細いよね?
と言う話から、
私の母が一応立ち会ってくれることになりました。
でも教室で母は、我が家だけでした(/ω\)
今は、やっぱり旦那様立会いが多いんですね。
教室でも、旦那様の方が奥様より熱心でした。
すごいなぁ・・・。
ちょっと引いてた自分がおりました;(/ω\)
妊娠、出産は家族全体のことですから、
いい傾向ではあるんでしょうね♪
でも本来教室に参加しなくてはいけないような男性は、
(妊娠の際に、何にも協力的でない男性は)
こんな教室には参加することなんて、
絶対無いんだろうなぁ。

我が家の旦那様は協力的で優しいし、
パパになる心構え十分な人なので、
いいんですけどね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

April 18, 2007

う~んいけず(笑)

月曜日、久しぶりにお友達とその息子君と、
3人でランチ&お茶をしました。
そのお友達ももうすぐ6ヶ月の、第二子妊娠中です。
お友達のつわりがやっと落ち着いたので、
つわり明け祝いのお食事会だったわけです。
息子君、お腹いっぱいになったら、
飽きて来ちゃって、
ママ「息子君、どこでデザート食べよっか?」
息子君「息子君、もぅバスねぇ。バイバイねぇ。」
私「(゜ーÅ)息子君ちゅめたいwwww」
息子君「バイバイねぇ、また明日ねぇ♪」
明日会ってくれるんですか!?(笑)

*翌日*
本当に偶然会いました!!!(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

転院(34w4d)

昨日から、実家に帰ってきてます。
と言っても、今週末はまた名古屋の家に帰りますが。
今日は、実家近くの病院に行って来ました。
転院です。
いよいよ、と言った感じでしょうか?
5ヶ月の際に一度受診しているので、
その先生がいいと思いますよ?なんて言われて、
わざわざ今日、病院に行ったのに、
かかった先生は、予約した先生とは違う先生でした。
・・・なんじゃそりゃヽ(;´Д`)ノ
若くて綺麗な女医先生でした。
メイちゃんは気後れしたのか、
途端に大人しくなってました(;´ρ`)
その先生曰く、心配するほどではないけど、
メイちゃんは「小さめ」なんだそうです。
前の病院のおじいちゃん先生は、
サイズを測らない人だったので、
「いいのかなぁ?」とは思ってたんですけどね(笑)
でも、自分のお腹のサイズを見ていて、
うすうす「小さめ?」とは思っていたので、
なんか納得して、安心しちゃいました(笑)(/ω\)
なんじゃそりゃ(笑)
普通の妊婦さんって、
やっぱり不安や心配になるもんですかね???
だって、めっちゃ動く元気娘なんだもん・・・。
あんまり心配してません、ママは・・・(/ω\)

旦那様が、
「おじいちゃん先生の性別判断は信用できない!」
と言っていたので、今日その女医先生に伺ったところ、
メイちゃんは、女の子で間違いないみたいです。
よかったね、パパ(笑)
旦那様の憧れは、
「パパのお嫁さんになるの!」
と娘に言ってもらうことなんですよ、
可愛いでしょ?(´∇`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 14, 2007

妊婦健診(34w0d)

今日は、名古屋の産院での最後の健診でした。
来週からは、実家近くの産院に転院します。
先回の様々な検査結果も良好で、
問題なく、安心して出産に臨めるとのこと(´∇`)
よかったよかった!(*'-')
思えば、ここには本当に通ったなぁ。
初期は出血もあったりして、本当によく通いました。
感慨深かったし、スタッフの皆様が、
「元気な赤ちゃんを産んでくださいね!」
と言ってくださって、ちょっと泣きそうでした(*'-')ジーン
スタッフの皆様、本当にお世話になりました<(_ _)>
機会があったら、是非ここにまたお世話になりたいです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

うぎゃ;

昨日は、家の大掃除をしてました。
とはいっても、磨いたのはレンジ周りのみ。
あとは、棚の整理が中心です。
GWには、実家に帰るので、
その前に、旦那様がわかりやすいように、
(電話口で説明しやすいように?)
整理整頓をきっちりね!

押入れをごそごそ探ってた時に、
たまたまあった電池を触ったら・・・
ぬめっ
と・・・げ・・・((((;゜Д゜)))
そう、液漏れしてたんですヽ(;´Д`)ノ
触っちゃったーーーー!!
マンガン電池だったので、水洗い。
とにかく手をがんがんと洗いました(;´д⊂)
そりゃもう、何かの病気のように・・・(;´д⊂)
すぐに対処したせいか、
腫れも火傷のような症状も出ませんでした。
よかった・・・。
皆様も電池の処理には、十分お気をつけ下さいませ(つд・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 12, 2007

美容院(33w5d)

今日は、美容院に行ってきました。
髪をばっさり、さっぱりとやってもらいましたよ(´∇`)
これで、もう出産後まで行きません。
ってか多分、その後もしばらく行けません。
次に行けるのは・・・いつでしょうねぇ?
カットとシャンプーをしてもらいました。
シャンプー台は、「いけるのか?」と思ったんですが、
全く問題なかったです。
でも一応気を利かせてくれた美容師さんが、
腰の辺りにクッションを置いてくれたので、
それがよかったのかも(*^-^*)
自分では、シャンプーが苦痛になってきてるので、
洗ってもらえるのは、やっぱり気持ちいいです♪(゜▽゜)

070412_1601その後は、お散歩に。
なんか例によって(?)
ミスドの新作を食べて来ました。
私のブログ、
最近その報告ばっかりのような気がする・・・。
だって~、気になってたんだもん(/ω\)
ミコロンなんだそうな。
味は、クランベリーチーズなるピンクのが、
個人的には好きでした(゜▽゜)
でも、後の二つは微妙・・・。
小さいのが3個セットになってるものだから、
2個はもういらないよ~ヽ(;´Д`)ノ
という訳で、これももう食べることは無いでしょう(;´ρ`)

070412_2147それと、なんだか欲しくなってしまい、
せっせとポイントを集めたこの品も、
交換してきました。
なんであんなに欲しくなったのかは、
今でもさっぱりわからないんですが・・・。
まぁエコバッグはいくつあってもいいしね!
と・・・自分を納得させようとしてるあたり、
本当に欲しかったのか、疑問です・・・(;´ρ`)

いんだもん!
名古屋市は、もうすぐレジ袋有料化だもん!!
有料化になっても、エコバッグ持参の人は、
ポイントがそのままつくといいなぁ・・・。
なんて思ってます。
そこのところ、どうなんだろう?(゜Д゜)

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

可愛いでしょ?w

Tul070411202833aえっと・・・買っちゃいました!(/ω\)
86万です。
まぁ、安くなりましたよね?
でも、貧乏な私にはそれでもきついんですが、
やっぱり着せてあげたくって!(⊃д⊂)
だって、似合うでしょ?wwww
臼は、お陰様で70になりました!
目標のレイズ3を覚えたので、満足です。
でも・・・@3000で71になります、アハ(´∇`;)
まぁ、多分もう上げPTには行きません。
ビシージなり、なんなりで上げれたら、
いいなぁなんて思いますが(゜▽゜)

夜は、旦那様とまったり(*´Д`*)
ホルレー&ユグホトで上げてみました。
うふふ・・・ワグ25です!!!!
これでドラゴン戦いけるね!
楽しみです。
なんか自分があがるより嬉しい!w
皆様お暇でしたら、お手伝いお願いします<(_ _)>

ついでに、初めての箱開けも体験したんですよ(*´Д`*)
Tul070410232811a

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 09, 2007

ジャグナーでデート上げ

Tul070408224057a昨日は、もう疲れて、
なんだかトーンダウンしていたので、
二人でまったりと、ジャグナーに。
途中、虹を久しぶりに見れて、ちょっと嬉しかったです(*´Д`*)
ヴァナの虹はいつ見ても綺麗だ!
FFやっててよかった(*'-')なんて、こっそり感動(/ω\)

Tul070408233630aジャグナーのラテ側入り口付近で、
餡23と垢23でデートしてみました。
・・・こうなりましたヽ(゜ー゜;)ノ
楽~つよあたりのトラ、オーク、木をやってたんですが、
木にやられました、残念(;´д⊂)
その後、トラに絡まれワグも死にまちた(;´д⊂)
でも、まぁなんとか次のレベルまで@1000ほどみたいです。
次回には24になれるかな?w
ついでにサンドミッション2-2もクリアーして、
ドラゴン戦に向けて、ちゃくちゃくと準備中です。
頑張ろうねっ♪ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 08, 2007

小幡緑地公園

070408_1511今日も花見に出かけてきました。
小幡緑地公園です。
とっても近場(´・ω・`)
といっても、歩いては行けないけど。
今日は、昨日と違ってとってもいいお天気!
今日、明治村に行けばよかった(´Д⊂
なんてこと、ブツブツ言いながらも、
桜の綺麗さに、いつの間にやらご機嫌の私です(^_^;)
070408_1514ここに来る前に、
お昼を外食で済ませてしまったのですが、
お弁当持って来ればよかった!
と二人で後悔しました。
旦那様は「っ言っても作ってくれるのか!?」とも・・・ 
いや、勿論、作りますってば!
・・・多分ね?(;・ー・)
来年は、メイちゃんと3人でここでお花見したいです!
お弁当持って、ね!
↑公約(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

明治村へ

今日(4/7)は、明治村に行ってきました。
070407_1402明治時代の建物などが、移築された、
博物館というか、展示場です。
結構地味なんですが、帝国ホテルなど、
重要文化財も多くあって、
かなり好きなんです、私たち(´∇`)
今回の目的は、そんな建物と桜です!
お花見です!
天気予報も行く前にチェックして、
070407_1510なんとか天気も持ちそうだね!
と出発・・・40分もかからず着いたのですが、
出発後10分で雨が降り始め、
ずっと降ったりやんだりでした(つд・)
しかも、車に傘を置きっ放しにしてしまい、
最後は結構濡れました・・・寒かった。
どうか、風邪を引きませんように・・・(-人-;)

妊婦の私の意見としては、
こういう所は、散歩しやすくて好きなんですが、
トイレをもっと何とかして欲しいです!
正面入り口に、洋式のトイレがありましたが、
あとは、使うトイレ全部和式だったな。
和式、辛いんですーーーーーーーーーっ(゜ーÅ)

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

April 06, 2007

母子手帳ケース

今週の平日は、ずっと家に引き篭もってました;
お散歩しなかったどころか、
070406_2101家で、ぼーっとしてるかゲームしてるか、
あ、でもスタイ1枚と(またかぃ!)
今更ながら、母子手帳ケースを作りました。
母子手帳ケースは、購入したものが、
厚くて使いにくかったので、作っちゃいました。
まぁ、生まれてからもしばらくは使う物だし、
いいよね?(´∇`)
070406_2102

| | Comments (3) | TrackBack (1)
|

臼あげてます

【えーっと】臼あげに燃えてる、樽主婦です、
こんにちは(;゜ω゜)ノ
プロテア4を覚えられたことが嬉しくて、
どうせなら、倉庫にある白魔法全部覚えちゃおうか!
なんて、考えてたら・・・
【リレイズ】3【見つけました】(白75で使用可能)
・・・えっと・・・
さすがに無理だと思うので、他ので何があるのかしら(;゜ω゜)
【ケアルガ】3【見つけました】(白71で使用可能)
・・・(;´ρ`)
ってかなんでこんなにいっぱい、魔法持ってるんだ!ヽ(;´Д`)ノ
倉庫に無くて、買わなくちゃいけない魔法は、
バニシュ3とレイズ3のみでした(;゜ロ゜)
で、とりあえずレイズ3を目標に頑張ってみてます。
無理かなぁ・・・。
覚えたところで、使う予定0だけど・・・。
なんだかんだ言いつつも、実は今臼68だったりします。
・・・62上がりたてで放置しっぱなしの臼が(;´ρ`)
・・・私ってやっぱり廃人なのかしら・・・(;´ρ`)
まぁ、生まれたらもうレベル上げPTなんて、まともなの行けないから、
今のうちだけよね、きっと。
・・・うん・・・きっと・・・
・・・たぶん・・・

*オマケ*
誘われなかった時に暇つぶしで、
ナイズル島ワープを開通して来ました。
簡単だった(´・ω・`)
Tul070403162855a

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 02, 2007

山崎川にお花見

070331_1425土曜日、お花見に行ってきました。
名古屋市では有名なお花見スポットの、
山崎川です。
桜は五分咲きくらいでした。

競技場の駐車場に車を停めて、
しばらく川端を散策しました。
いい散歩になりました(´∇`)
お天気は、曇ってて残念でしたが、気持ちよかったです♪

名古屋の桜は、今週末までが見頃みたいなので、
今週末、またどこかにお花見に行きたいです!
楽しみだなっ(*´Д`*)♪
070331_1409_1

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

9ヶ月突入!

土曜日で、32週に入りました。
いよいよ、9ヶ月です。
最近、よくお腹が張るので心配だったのですが、
先生に相談したところ、検査もしてもらい、
心配ないとのことでした、よかった(*´Д`*)=3

朝、ちょっと気持ち悪くて、
朝食抜きで行ったら、体重が0.2kgアップでした。
本当は朝食抜きは良くないんだけどね(;´ρ`)
体重増加は気にしてないです。
だって・・・妊娠前と比べるとー1kgなんです。
今の病院は、体重制限とか厳しくないんですが、
つわりが終わった今も、今度はメイちゃんが胃を圧迫するので、
結局そんなに食べられません(´・ω・`)
でも、油断は禁物なのかしら?
これから、まだまだ増えるのかなぁ・・・。
それよりも、びっくりしたのが、
最高血圧・・・107って・・・やばいじゃん!
やっぱり朝食はしっかりとらないとね!

次回、2週間後の健診を最後に転院するので、
紹介状の為に、性病検査や血液検査をしました。
子宮口もチェックしてもらいました。
まだしっかり閉じているので、大丈夫だそうです♪
鉄分が、ちょっと平均値より低いので、
食事で補いなさいとの事。
はい、気をつけますヽ(;´Д`)ノ

メイちゃん、まだまだ、ママのお腹で大きくなってね!
もうちょっとだけ、パパとの二人の時間を楽しませて下さい(´∇`)

| | Comments (0) | TrackBack (1)
|

サポ上げ

土曜日、日曜日と旦那のサポ上げに付き合ってきました。
白12→15に上がりましたよ。
これで、赤で30まで頑張ってもらえますね!(´∇`)
旦那は、まだエキストラジョブを取ったことがないので、
是非、30までのジョブを作って、
憧れのエキストラジョブを取って欲しいです♪(゜▽゜)b
日曜日は、ラフィも来てくれました。
ありがとうございます(゜▽゜)
Tul070401232215a

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« March 2007 | Main | May 2007 »