« April 2007 | Main | June 2007 »

Posts from May 2007

May 31, 2007

開き直り(40w5d)

やっと気持ちの整理がつきました。
開き直ったと言うべきなのかな?
あと長くても数日の妊婦生活なので、
プラス思考で行きたいと思います!
ね、メイちゃん(*^^)v
メイちゃんじゃなくなっちゃったね(笑)
促進剤での計画出産だと、
ある程度予定も立つので、それはそれでいいかもっ!
月曜日まで、美味しいもの食べたり、
買い物を楽しんだりしてやるぜぃ♪
オホホホホホホホ(~д~)

とりあえず、今日はコレが食べたくて、
母にごねました(*^皿^)ウシシ
左が「太公望」右が「水牡丹」だそうです♪
葛を使ったお菓子だぁいすき♪(*^皿^*)
20070531

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

May 30, 2007

予定日は予定日(40w4d)

昨夜も、眠りにつくまでは
前駆陣痛に苦しんでましたが、
母によると、その後は大の字で寝てたちゅりです。
こんばんは(T_T)

こんなんだから、
予定日超過してるんでしょうかねぇ・・・。
メイちゃんが元気であれば、それでいいとは思いつつ、
一方で、遅いのは私のせい?
それで周囲の人も、予定がくるって来てる?
と責めてしまう自分がいることも確かです。
こんなことじゃよくないですよねっ!
開き直っていかなくちゃ!!
予定日は予定日!!!!!
メイちゃんにも都合があるもんね!

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

May 29, 2007

予定日超過につき・・・(40w3d)

昨夜は、やっちゃいました。
毎日せっせと電話してくれる旦那様に、
あたってしまったんです。
すぐ反省して、謝罪メールを送ったけど、
本当にごめんなさい、旦那様(T_T)
予定日が過ぎても、お産がすすまないのに、
苛々して、勝手に切れて・・・、
もっとゆったり待たなくちゃね!
本当にごめんなさい。

今日はNSTと妊婦健診でした。
NSTとは、赤ちゃんの状態を調べる検査です。
ベッドに張り付け(?)にされて、器具をつけられ、
赤ちゃんの心拍やお腹の張り具合を調べる検査です。
40分この状態でいます。
「暇でしょうから・・・」
たまごクラブを貸してくれたんですが、
この本重いんですよ・・・、読めないんですがぁ!(^_^;)
結局、別冊付録の本に目を通してたんですが、
それが「パパが読むたまごクラブ」
・・・なんで私が読んでるんだ!!(笑)
結局ほとんど、うとうとしてました。
その検査結果などから見て、
メイちゃんは、
まだしばらくお腹の中にいそうなんだとか・・・。
はぁ・・・(ToT)=3
予定日も超過中なので、
このままお産の兆候がないようなら、
次の月曜日に入院して、
促進剤を使っての出産になりました。
「待つぞっ!」
と決めたばかりなのに、その話になって、
なんだか、泣きそうになってしまったんですが、
あと少し!
本当にあと少し!!
頑張っていきます!(>_<)
引き続き、暖かく見守っていて下さいませ。

| | Comments (0) | TrackBack (2)
|

May 28, 2007

続*前駆陣痛(40w2d)

昨日は、気分転換を兼ねて、
デンパークという公園に散歩に出かけてきました。
友達が子供連れで遊びに来たので、
会いに行ってきたのですが、
行ってビックリ!
その友達と子供、それにお舅さんとお姑さんでした。
旦那様は、競馬に行っちゃったそうです。
ひえぇぇぇぇ、私なら耐えられません(;一_一)
家の旦那も、
「さすがに嫌だよねぇ、あれは」
と言ってました。
うん、嫌すぎるからアンタはしないでね(-_-;)

お土産にソーセージを購入しました。
美味しかった(*^_^*)
おススメですv(*^^)v

相変わらず、前駆陣痛が続いてます。
昨日も、結構歩いたんですけどねぇ。
明日の健診までには生まれるだろうと、
先週思っていたので、本当にがっかりです(ToT)
まぁ、メイちゃんが元気ならそれでいいんですが。
明日は、NSTです。
3,40分同じ体勢・・・
私が寝ちゃいそうです・・・(^_^.)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

May 25, 2007

前駆陣痛(39w6d)

いよいよ明日は予定日です。
痛みを伴なった張りは、今日も健在です。
相変わらず不定期なのですが。
たぶん前駆陣痛ってやつだと思います。
1時間後にきたり、すぐ次がきたり、
本当不安定なのが続いてまして、
私はその張りにもだえまくっております・・・orz
陣痛から出産までが大変なのは、
ずっと想像していたんですが、
そこに行くまでもけっこう辛くて、長い・・・(ToT)
私にとっては、意外な落とし穴でした。

弟は私が歩いていて、急に張りがきて止まったり、
「うっ・・・」
と思わず出る声が怖いようです。
さっきも、横でかたまっておりました。
「生まれるのかと思ってびっくりしたやん!!」
なんて言われましたが、
これが本陣痛になっても、
そうそうするっと生まれないから(笑)
その怯え具合が、姉としては笑えます(^_^;)

明日から週末、この週末に生まれるといいな。
週末なら皆いるし。
予定日どおりに生まれてくる子供なんて、
面白くていいと思うんですが、
そんな考えはどうでしょう?(笑)

| | TrackBack (1)
|

May 24, 2007

あとどのくらい?(39w5d)

今週に入ってから、不定期にお腹が張ります。
特に、夜寝る前には、たまに痛みを伴うことも。
でも、まだまだ不定期。
昨日寝る前には、おしるしらしきものもあったのですが、
おしるしも、
「近いですよ。」
の印でしかないので、う~~ん(;一_一)
今日、お昼寝の後からは、生理痛のような、
下半身の重い感じを感じているのですが、
これ・・・陣痛に繫がってくれるかなぁ?
もう焦らしはいらないよぉ(>_<)

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

May 23, 2007

結婚記念日

今日は結婚記念日でした。
旦那様と付き合い始めて、10年。
入籍して、6年。
長かったような、短かったような。
幸せをいっぱいもらってます。
これからも、ずっと側にいさせて下さい。
旦那様も私といて、
幸せだと感じていてくれるといいな。

実家まで、会いに来てくれてありがとう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

May 22, 2007

妊婦健診(39w3d)

今日も、病院に行ってきました。
私の通っている病院は、
診察室と内診室が隣り合わせで、
先生が順番にその部屋を行き来します。
私の前の順番の人が、内診室で処置をされていて、
診察室にいた私にその音が聞こえてきたんですが、
なんだか器具特有のカチャカチャという音に、
聞いている私が、気分が悪くなってしまいました(-_-;)
うぅ・・・何故か、色んな所が痛くなる私・・・アホ?;

メイちゃんは急に大きくなって、2650gくらい。
ちなみにママも急に500gアップ・・・ゲホゲホッ(^_^;)
メイちゃんの頭は、丁度いい大きさだそうで、
お産も比較的楽になりそう、だそうです。
頭もだいぶ下がっているし、
子宮口も2,3cm開いてきているので、
うまくいけば来週の健診を待たずして、
生まれてきてくれそうです♪(*^^)v
いよいよですね!

子宮口が開いて、
柔らかくなって来ているおかげなのか、
今日の内診は、
先週までの内診ほど痛みを感じませんでした。
先週の内診では、
「い゛・・・だ・・・い゛(ToT)」
と言っていたので、
今日は声をあげなかったぞ!!と、
一人ガッツポーズをしていたのですが、
やっぱりちょっと痛くて、
足をピンと伸ばしたので、先生に、
「あぁ、痛いね。ごめんねぇ。」
なんて優しく言われちゃいました・・・(^_^.)

| | Comments (0) | TrackBack (1)
|

May 21, 2007

私と弟と

今日は、弟の仕事が休みだったので、
母と私にランチをご馳走してくれました♪(*^^)v

帰りに寄ったスーパーで、
弟の同級生のお母さんにあったのですが、
私を見て、
「奥さん?」
・・・え゛っ・・・
私と弟。
結構似てるんですがねぇ・・・(^_^;)
弟は三つ年下。
そんなに私、若く見える?(*^^)v
・・・むなしい・・・orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

May 20, 2007

ベビーカー

昨日メイちゃんの胎動が、いつもより鈍かったので、
「おぉそろそろなのか??!(^^)!」
と昨日は期待しまくっていたのですが、
今日は・・・また激しく元気です。
思わせぶりめぇぇぇぇぇぇ(^_^;)
週末なら、旦那も父もいるので、
皆いるし、丁度いいから陣痛が始まらないかな♪と、
密かに期待してたのに(ToT)

まだ購入予定がなかったのですが、
安かったので買っちゃいました、ベビーカー(*^_^*)
プーさんが気に入ったんです(*^^)v
Beby

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

May 18, 2007

なぜか大掃除

今日は、私と母の二人で、
弟の部屋の大掃除をしました。
とにかく・・・汚くて、臭い!!(ToT)
もう耐えられなくて!(>_<)
帰宅した弟は、ものすごく不機嫌でしたが、
冗談じゃない!!!

絶対あの部屋から虫がわいてるのっ!(>_<)
弟が、いつも鼻をぐじゅぐじゅさせてるのも、
絶対あの部屋のたまりにたまった埃と、
カビのせいにちがいないっ(>_<)
メイちゃんが生まれる前に、
ゴミ箱から部屋にしてもらわないと!!

メイちゃんは、弟と隣の部屋で、私と寝る予定ですが、
その部屋にも、なぜか弟のゴミがあふれてるのっ!
そのゴミ(弟曰く、必要な箱なんだそうな)の山、
ちょっとした地震でも来たら、崩れそうだったんです。
メイちゃんがその下敷きになるじゃないっ!!!!
そんなの絶対ダメーーーーーーーーー(>_<)

・・・私は実家に何しに来たんでしょう・・・orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

May 17, 2007

ベビーキルト撮影会

母のベビーキルトが完成しました。
今日は朝から、その撮影会となりました(笑)
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、
布団カバーも母の作品です。
ぬいぐるみと、おくるみは、
以前も紹介した私の作品です♪
やっぱり可愛い!(*^_^*)
あぁ、早く出ておいで♪
ママとばぁばと、待ってるよ♪(*^_^*)
070517

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

お腹張り張り?

一昨日の妊婦健診の内診後、
その日はお腹がよく張って、
眠る頃には、痛みも少し伴った張りがあったので、
このまま陣痛に繫がるかなぁと、
うっすらと思っていたのですが、
昨日の朝には・・・治まってました・・・orz
まぁそれでも、先週よりは張りがあるんですが、
まだまだかかりそうねぇ、メイちゃん?(^_^;)

臨月までは、お腹の張りはよくないことなので、
張ったら無理せず横になりましょう、
と早産防止の為に、そう言われていました。
で、それまではよくお腹が張るとすぐ休んでいたんです。
「お腹の張り」を訴える私に、
旦那様がすすめた物はコレでした。
残念ですが、ちょっと違うんです(-_-;)

***
鍋敷ではありません。
スタイです・・・多分・・・
070517_1611

| | Comments (0) | TrackBack (1)
|

May 16, 2007

まだなの?コール(38w4d)

今日祖母が電話をして来ました。
「まだ生まれないの?」
コールが始まっております。
いや・・・予定日もまだ来てないんですがねぇ(^_^;)
「困ったもんだねぇ。まだなんて・・・。」
って何に困るんだか・・・謎(笑)
むしろ小さめだから、まだ出てこなくても、
何も困ることはないんだが・・・。
あぁ、出てきてくれたら、内診の回数が減るな。
それは嬉しいかもしれない(^щ^*)

お姑さんも、マイペース全開です(笑)
足をひねったらしく、
「足が完治するまで、産まないでね!」
なんて旦那様に、言ってきたそうです。
んな無茶苦茶な(~_~;)

*今日の一枚*
スリング縫いました♪
母に頼んであったんだけど、結局自作です。
070516_1606

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

May 15, 2007

妊婦健診(38w3d)

今日は健診でした。
メイちゃんは2450g。
病院がかわってから、
大人しくしていたメイちゃんですが、
そろそろ慣れてきたらしく、
今日は本領発揮の大暴れでした。
いつもは、
「赤ちゃんは元気に動いてますか?」
と聞かれるのですが、
「赤ちゃん元気だねぇ・・・いつもこんなん?」
と・・・えぇ、先生。
家の子激しいんです・・・(@_@;)
先週の健診の時なんて、
同じくらいのお腹の妊婦さんに、
ずっと動きを見つめられちゃうほど、激しいんですよ・・・。

ちと話がずれました・・・(^皿^;)
メイちゃんは下がって来ているのですが、
まだ子宮口が遠いそうです。
「38週なので、もう出しましょうね♪」
「もっと動いて、
 もっとお腹をいっぱい張らせてください♪」
と笑顔で言われました。
なんか
出しましょうね・・・
張らせて・・・

そこだけ聞いてると便秘みたいな(-_-;)
表現が汚くてすみません

それにしても内診は、やっぱり痛いよぉ。
こんなんで本当に産めるのかなぁ・・・(・_・;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

May 14, 2007

涙ポロポロ(38w2d)

週末旦那様が、実家に来てくれました。
平日泣かずに過ごせたので、
大丈夫だと思ってたんですが、
会って、ハグしてもらった途端に、
涙がボロボロ止まらなくなっちゃって、
泣きつかれて眠るまで、ずっと泣いてました。
あぁ反省・・・(; =_=)
本当にこんなんでママになれるのかなぁ?
予定日まで後2週間をきったのに・・・。

*今日の一枚*
本当はこんなのつけなくても、
あおり運転が無くなればいいのにな。
070514_1

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

May 11, 2007

恋しくて・・・

最近、お寝坊です・・・(-_-;)
昼前まで寝て、一日2食ですよ・・・。
生活リズムおかしくなりまくりです。
散歩はしてるんですが、
それも実家の近所のスーパーまで。
微妙です・・・だってほかに何もないんだもん。
あぁ、田舎・・・。

そんな私、
ハンバーガーが無性に食べたくてたまりません。
母が嫌いなので、絶対に食べられなくて、
メイちゃんが生まれて、名古屋に帰ったら、
即効食べに走ってしまいそうで、
今から怖いです・・・。
あぁモスが恋しい(ToT)/
誰か、病院へのお見舞いは、
モスのフィッシュバーガーをお願いします(;一_一)
(かなり本気です・・・orz)

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

May 10, 2007

準備(37w5d)

昨日はいいお天気だったので、
メイちゃんのお洋服や下着を、水通ししました。
水で洗って、肌触りと吸水をよくしてあげるんです。
下着なんて畳んだら、ハンカチみたいなサイズで、
とっても小さくて可愛い!ヽ(≧ω≦)ノ
070509_1802あぁなんて幸せなんだろう!
と、赤ちゃんのものって、
触りながらいつも涙ぐんじゃいます。
早くこれに袖を通して欲しいなっ♪

オムツも新生児用を1パック購入しました。
070509_1822どのメーカーがいいのか、
違いがわからなかったので、
とりあえず模様の可愛かったコレです(笑)
お尻拭きはかぶれる子もいるらしいので、
とりあえずアカチャンホンポでもらった、サンプルのみ(*^^)v
いろいろ揃って来たなぁv(*^皿^*)

| | Comments (0) | TrackBack (2)
|

何するのよっ!(メд・)

今日出かけた百均ショップで、
見知らぬオヤジに、
「妊婦さん、赤ちゃん大変だねぇ。」
とか言われて、お腹を触られた!
うぎゃぁぁぁっぁぁぁぁ!!!!!!
ギエェ━━━(メд・)━━━!!
なにをするっ!!
父も弟も遠慮して触ってないのに!
何でお前が触るんだーーーーーー!
とにかく逃げたくて嫌で嫌でしょうがなかったけど、
考えたら、
「何するのよっ!」
って声をあげてもよかったような。
突然抱きつかれるのと、かわらないよねぇ?
でも、
「赤ちゃんを触ってあげたかっただけ。」
とか言われて‘大げさな妊婦‘で済まされそうだけど・・・
冗談じゃないよっ!!
妊婦でも、見知らぬオヤジに触られて、
嬉しいわけないじゃないっ!!!!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

May 09, 2007

風邪をうつされる

旦那様が風邪を引いたみたいなんです。
原因は・・・
私の父!!!!!!(-д-)σ
以前オイオイじぃじ!(36w5d)で書いたとおり、
父が雨の中遊んで帰ってきて引いた風邪を、
GWの間、休みなしに働いていた弟にうつし、
それが旦那様にうつったようですヽ(;ロ;)ノ
もう、あのバカジジィ!
誰かどうにかしてください!ヽ(;ロ;)ノ
この体じゃぁ、旦那様の看病もままならないのにぃ!
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんっヽ(;ロ;)ノ

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

baby in car

070508_1827弟が、買ってきてくれました。
光の当たり具合によって、
赤ちゃんがハイハイしてるの!
もともと買わなくちゃと思っていた品!
とっても可愛いくて、
思いがけないプレゼントでした!
嬉しい(* ≧∀≦)~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

May 08, 2007

妊婦健診(37w3d)

今日は妊婦健診の日でした。
メイちゃんは先週より100gアップで、
2400gくらいだそうです。
私は
「あぁ大きくなってるなぁ。」
と思って聞いていたんですが、
どうやら比率的には、もっと大きくなるもののようで、
「エコーでの体重は推定であって、
 それより小さかったり、大きかったりするから、
 心配しなくても大丈夫だからね。」
とフォローされました(; ´・ω・`)
私・・・心配しなさすぎなのかなぁ?( ̄~ ̄)=3

もう正期産の時期なので、
今日から内診もセットですヽ(´ロ`)ノ
・・・痛かったヽ(TロT)ノ三
まだまだ子宮口が開いていないので、
もうしばらくは生まれないそうです。
ということは・・・
まだまだこの内診があるんですね?
そうなんです・・・ね???ヽ(TロT)ノ

*今日の一枚*
こんなに大きくなってます((=゚ω゚=))=3
070508_160100_1

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

May 07, 2007

暇なのです(37w2d)

今日は連休明け。
旦那様は昨日名古屋に帰ってしまい、
ちょっとさみしいちゅりです、こんにちは!

最近、胃もたれのようなお腹の圧迫感と、
子宮口のちくちくとした痛み、
足の付け根の痛み、
腰まで響く、メイちゃんの胎動に悩まされてます。
出産の前の体の準備みたいです。
このままだと予定日より早いかなぁ?
まぁわかりません・・・(゜-゜;)

本当は、何かしてれば気もまぎれて楽なんでしょうが、
何をするにも、集中力が持続しなくて、
ぼーっと過ごしてる日々です。
あぁ暇・・・(@_@;)
早く、メイちゃん出て来いこい~♪
なぁんて、くだらない歌を作曲しちゃいました。
だって本当に何も出来ないし、
する気もないんだもーん<`~´>

*本日の一枚*
授乳クッションです。
カバーは母製作のパッチワーク作品。
これを私のウェストに装備(?)して、
授乳すると高さが丁度良くて楽なんだとか。
070507_1816

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

May 06, 2007

準備(37w1d)

070506_1643以前購入しておいたベビーベッド。
いつ生まれてきてもいいように、
旦那様と父で組み立ててもらいました。
お布団はじぃじこと父の趣味です(´∀`)
母と私も含め4人で、
出来上がったベッドを囲んで、
にやにやしまくってしまいました(/ω\)
いつからこれにネンネするようになるかなぁ?

070506_1645もう一つ準備として、
やっと入院準備の荷物をまとめました。
これでいつ陣痛が来ても大丈夫!!!
・・・なはず(/ω\)
まだ準備できていないもの、
それは私の、
ママの心の準備かもしれないですね・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (1)
|

May 04, 2007

岡崎藤祭り

070504_125700_1今日は、旦那様と藤を見に、
岡崎城に出かけてきました。
思っていたよりも、
藤棚が広くて綺麗でした。
その昔、幼い頃に来て以来、
岡崎に行ったことはなかったので、
全く記憶にありませんでした!(笑)
それにしても今日は暑かった。
なんだかちと昨日から、バテ気味です。

*オマケ*
蝶が飛んできて、旦那様にとまりました。
追い払うまで、全く逃げなかった。
そんなんで生きていけるの?(笑)
070504_1222

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

May 03, 2007

オイオイじぃじ!(36w5d)

5/1は全国的に雨でしたよね?
私の父、メイちゃんのじぃじは、
その中ゴルフに出かけて、
まんまと風邪を引いてくれまして、
私&母と喧嘩しましたo(`ω´*)o
父曰く、
「熱もないし、大丈夫。すぐ治るから!」
・・・酷い話ですが、
誰もあんたなんか心配してないからっ!ヽ(`Д´)ノ
妊娠してから、風邪を引かないよう、
今まで気をつけて頑張ってきたのに、
臨月で実家に帰ってきたら、
風邪をうつされましたなんて・・・
しゃれになんないからっヽ(;´Д`)ノ
本当に勘弁してくださいよぉヽ(;´Д`)ノ

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

May 02, 2007

臨月妊婦健診(36w3d)

先日から、実家に帰ってきてます。
昨日は、臨月に入ってからの初めての健診でした。
メイちゃんは2300g。
相変わらず小ぶりですが、大きくなってるし順調だそうです。
37週目から、正期産と言われ、
いつ赤ちゃんが生まれてきてもおかしくない時期なので、
「少しくらいのお腹が張っても、動いてね」
と念をおされて帰ってまいりました。
ママは運動大嫌いです(⊃д⊂)
実家に帰ってきてから、眠さ5割り増しの日々です。
このままだと、急激に太っちゃう???ヽ(;´Д`)ノ
ヤヴァイヨーヽ(;´Д`)ノ

| | Comments (2) | TrackBack (1)
|

« April 2007 | Main | June 2007 »