« 産後の体 | Main | ガッツ茉莉花! »

June 20, 2007

とんだお出かけデビュー

昨日、茉莉花のオムツ換えの際に、
あばら骨の下、中央辺りに、
骨のような突起を発見しました。

私は勿論ですが、母も見た事が無いとの事。
心配になって、今日小児科に受診して来ました。
「剣状突起」と言う、軟骨で、
お腹に力が入った時などに、見える事があるとか。
そのうち落ち着いてくるだろうし、
赤みがかったり、息苦しい様子さえなければ、
大丈夫だから、ゆっくり観察していきましょう。
との事でした。
乳幼児にコレが見えることは、珍しい事だとか。
心配ないとの事に、母と二人で胸をなでおろしました。

昨日から、急に泣き声が大きくなったので、
何かあったらどうしよう、
と不安でしょうがなかったのですが、
泣き声が大きくなって、
お腹に力が入るようになったからこそ、
コレが目立つようになったんでしょうね。

そろそろお出かけの練習から始めようか?
と母と相談していたところだったのですが、
とんだお出かけデビューになりました(>_<)
何事もなくて、本当に良かったです(T_T)

せっかくなので、体重も量ってもらいました。
3250gで、退院から300gほどアップ!
大きくなって来てるんだね!(*^_^*)

*おくるみでGo!*
070620_1030

|
|

« 産後の体 | Main | ガッツ茉莉花! »

育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34928/15499373

Listed below are links to weblogs that reference とんだお出かけデビュー:

« 産後の体 | Main | ガッツ茉莉花! »