« June 2007 | Main | August 2007 »

Posts from July 2007

July 31, 2007

ぐずぐず

昨日は、友達が茉莉花に会いに来てくれました。
1歳2ヶ月になる子と一緒です。
私が悪かったのですが、
我が家、低い所にいろんな物が置いてあるんです。
歩き始めた彼女は、興味津々。
ママに怒られる原因を作っちゃったうえに、
昼過ぎで眠かったらしく、ぐずりまくってました。
茉莉花もはじめぐずっていたんですが、
この子がぐずりだした途端、
急にいい子になって、
「なんで泣いてるの?このお姉ちゃん。」
と言う冷めた目で見てました。
オイオイ、茉莉花が先に泣いていたんでしょ?(-_-;)
でも、1歳の子がぐずると、
やっぱりパワーが違いますね。
来年は私も・・・(つд・)
今でも、大変なのになぁ(;´д⊂)

*お風呂あがりのまったりタイム*
070730_1933

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 24, 2007

帰宅

先週の土曜日に、
名古屋の自宅に帰ってきましたヽ(`Д´)ノ
当たり前の事ですが、
これからパパと茉莉花と3人で生活していきます。
私のその緊張感が伝わったのと、
初めての長距離移動と我が家、
そして急に暑くなったので、
茉莉花は週末大泣きしましたヽ(;´Д`)ノ
普段はそんなに泣かない子なんですけどね。
泣いてもしょうがないとわかっているのに、
ついつい私も泣いてしまいました(´Д⊂
「何で泣くの?」と・・・。
パパに
「子供は泣くものでしょ?」
「泣き声がご近所に迷惑?
 聞かせておけばいいじゃん!」
と言われて、ちょっと楽になりました。
気楽になった途端、
茉莉花も泣かなくなりました(´Д`;)ヾ
ママの気持ちに敏感なんですね、子供って。 
わかってはいたけど、改めて感じましたよ(´・ω・`)

*これからよろしくね。*
Withpapa

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

July 19, 2007

お風呂

茉莉花はお風呂が大好きです。
退院後暫くは、ベビーバスで沐浴でしたが、
1ヶ月検診の前辺りから、
大人のお風呂に入ってます。
まぁ、上のリンクの写真を見て、
気が付いた人もいるかもですが、
あれ、ベビーバスじゃなくて、
小さめの衣装ケースなんですがね(笑)

湯船に使っているときの茉莉花は、
まさに温泉の猿状態(^_^;)
可愛くていつまでも入れていてあげたいけど、
のぼせちゃうのでそれはダメです。
あがったら、タオルに包まれます。
コレがまた大好き。
いつまでもこうしていたいわ!(*^∀^*)
でも、オムツをつけて(←コレが嫌い)
お洋服着ないと、一番大好きなおっぱいがもらえないの。
湯上り後のは、格別に美味しいんだよー!!
と茉莉花は思ってるかもしれない・・・。

タオルを軽く頭にかけて、フード状にしてあげると、
安心するみたいです。
だからこんな商品もある。
実は購入仕様かどうか検討中です。

おすまし茉莉花
070718_1711

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 17, 2007

お昼寝

昨日は上手に寝れなかったらしく、
夜中グズグズ言ってた茉莉花。
お陰で、私もなんだか眠い。
二人でお昼寝しました。
茉莉花のいつものお昼寝は、
座布団の上なのですが、
今日はママとベッドでねんね。
静かで眠りやすかったのか、ずっと寝てました。
さて、寝過ぎの茉莉花。
今夜が心配です・・・orz

ババに抱っこされつつも、
おっぱいを発見した茉莉花。
その口は、スタンバイok?(^_^;)
070716_1752

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 16, 2007

万能薬

茉莉花にとって、おっぱいは、
食事であり、水分補給であり、
おしゃぶりのようなおもちゃであり、
枕(?)でもあり・・・、
とにかく万能なものなのです。
世界はまさにミルク色!!ヽ(^∀^)ノ
不安なときは、とりあえずしゃぶっとけ!なので、
眠れなくてグズグズの時も、
暑いときも、ご機嫌斜めな時も、
とりあえずしゃぶって、ひっぱられ、
引掻かれ、伸ばされて・・・orz
まさに傷だらけの私の胸・・・。

でも、茉莉花が安心した表情をしてくれるから、
また頑張ろうかな。
頑張れるかな。
と思えるのも事実なんです。
おっぱいは私にしかあげられないもんっ♪(*^∀^*)

遊べぇぇぇぇ!!と激しく要求中です。
でもその足・・・どっから出してるのさ?(笑)
070712_1819

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 15, 2007

ベビーカーデビュー

本当は、今日名古屋に帰る予定だったのですが、
台風が心配だったので、来週帰ることにしました。

・・・台風一過!
晴れてるじゃないっすか!!!!!!(;一_一)

まぁ、せっかくなので、
今日もちょっとお出かけしてきました。
ベビーカーデビューをして来ましたよ。
最初は、
「ひぇ?ひぇぇ??」
と甘えた泣き声で泣いてましたが、
すぐにご機嫌で、寝てしまいました。
本当に手のかからないいい子で助かります(*^∀^*)

070715_1248

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

お出かけ大好きv

昨日、台風が本格的になる前にと、
パパと3人で、
実家近くの商業施設へ出かけてきました。
茉莉花がいい子に眠っていてくれたので、
カフェでお茶をしました(*^∀^*)
1ヶ月の子を連れて、入れると思わなかった♪
ぐずったら、すぐにお店を出るつもりでしたが、
ぐっすり眠ってくれてました。
お出かけ大好き茉莉花です(*^_^*)v
070714_1444

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

中耳炎の経過

金曜日に、病院に中耳炎の経過を
診てもらって来ました。
水曜日に耳の中を洗ってもらったら、
その後は耳だれもなく、
経過は順調だそうです。
それどころか、水曜日と違う先生だったのですが、
「本当に耳だれしてました?」
なんて聞かれました(^_^;)
いや、してたから焦って病院に駆け込んだんですが・・・
一応来週に、もう一度受診して、
それで終わりかな?
大したことにならなくて、本当によかったです(T_T)

*ついでに、量って来ました*
070713_124500

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 11, 2007

中耳炎

昨日の昼前に茉莉花を抱っこしたら、
右耳がじくじく耳だれしていました。
お熱もないし、ご機嫌だったので、
今日、出産した病院の小児科に連れて行きました。
耳鼻科に転院されて、診断結果はタイトルの通り、
「中耳炎」っぽいだそうです・・・(>_<)
小さすぎて、鼓膜まで見えないので、
おそらく・・・だそうですが。

茉莉花・・・ごめんね。
ママが抱っこして、診察台に乗って、
ママと看護婦さん3人がかりで押さえつけられて、
耳にいろんなものつっこまれて、
怖かったし、痛かったよね。
本当に、気が付かなくてごめんなさい(/_;)
せめて、早く治してあげられますように。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

July 09, 2007

朝から爆睡

昨夜は珍しく、茉莉花の寝つきが良かった。
安心して寝たら、すぐにぐずぐず言い出した。
あとは、2時間ごとにぐずぐず(T_T)
早朝、見かねた父と母が、
茉莉花を両親の部屋に連れて行ってくれた。
おっぱいをあげた後は、熟睡してしまって、
旦那様が出かけていったのも、
うろ覚えです・・・ゴメンナサイ(/_;)
でも、久しぶりに2時間ほど熟睡したら、
とっても気持ちも体も楽になりました。
ありがとう。

*茉莉花はご機嫌*
070709_1217

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 08, 2007

ちょっとお出かけ

今日は、パパと3人で、
実家の近くの大型スーパーに出かけてきました。
私は産後久しぶりのお出かけ。
本屋をちょっと覗いて、
欲しかった授乳スカーフを買って、
最後にフードコートで、
ジャンクフードをテイクアウトしました。
1時間ちょっとだったけど、
すごく気分転換になりました。
楽しかった!!
パパ、茉莉花ありがとうね(*^∀^)♪

*飽きてきたぁ!!*
Marika070708

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 05, 2007

祝1ヶ月ヽ(*^∀^*)ノ~*

茉莉花は、やっと1ヶ月です。
今日は、1ヶ月検診行ってきました。
茉莉花、私とも健康だそうです。
顔と、首まわりの湿疹は、
洗顔などで、いくぶんひいては来たのですが、
潤いがなくなってるので、塗り薬をもらってきました。
目指せ赤ちゃん肌!なのですε-(>_<)

体重は4000gジャスト。
母乳が足りているか、心配だったのですが、
理想的な増え方みたいです(*^^)vヨッシャ!
周りの子より、
なんだか一回り大きかったです・・・何故;
生まれたときは、小さめだったのにな・・・(~_~;)
入院中は、茉莉花が一番小顔だと、
ママは内心ガッツポーズだったのですが、
もうそんな面影はありません(;^∀^)
頬肉が首までめりこみ、
しわの間を洗うに手こずっております。
あのしわの間の埃など、
うまく取れる方法をどなたか教えてくださいm(__)m

チャイルドシートを締めてるんですが、
なんだか苦しそう・・・。
でもそのへの字口も可愛いわv(*^д^*)-3
070705_1250

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

July 04, 2007

今日はご機嫌

今日は、涼しい一日でした。
そのおかげか、茉莉花は朝からご機嫌!
一緒に遊んでくれました(*^∀^*)
あやすと笑ってくれたりもします。
いつも、こんなにご機嫌だと、
ママも嬉しいんだけどな(;^^)
070704_15020001

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

お楽しみは

最近、すっかりテレビっ子です。
茉莉花をあやしながらでも、
楽しめる娯楽だからです(^_^;)
本当は本なども読みたいけど、
本屋まで出かけられないし・・・(T_T)
夜はいろいろ忙しいので、専らお昼過ぎから夕方の、
再放送時間帯で楽しんでます(*^_^*)
先週は、「離婚弁護士」の再放送にはまってました。
佐々木蔵之介が好きですv(*^∀^)
だからノアのCMも嬉しいv(*^∀^*)
名古屋のテレビ局さん!!
また面白い再放送待ってます!

本当は、夜の新番組も気になるけど、
なかなか見れないだろうなぁ・・・。
昨日の、「探偵学園Q」はしっかり見たけど(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 03, 2007

初めての沐浴

茉莉花の湿疹は、汗疹かもしれないです。
何にしても、清潔にしてあげることが1番なので、
週末から、
朝夕2回の沐浴orお風呂に入れてます。
いくらか、ましになっては来ましたが、
まだまだボロボロです。
女の子なのに、ごめんね(/_;)

今までずっと、ジジババ、パパに、
お風呂に入れてもらっていたのですが、
昨日初めて、私が入れてあげました。
すっごい緊張して、
手が震えまくってましたが、
お風呂好きの茉莉花に助けられて、
何とか入れることが出来ました。
やったぁ♪(*^∀^)=333
お風呂上りは、
「もっと入ってたかったのに!!」
と言わんばかりに大泣きするので、
そんな茉莉花しか見ていなかった私にとって、
茉莉花の
「いい湯だな♪」スマイルは、
とっても嬉しい出来事でした(*^_^*)

*いっぱい出てすっきりしたのv*
070702_0815

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« June 2007 | Main | August 2007 »