« July 2007 | Main | September 2007 »

Posts from August 2007

August 27, 2007

ベッドメリーに夢中

出産前から用意してあったのですが、
使っていなかったメリーを、設置してみました。
すごく喜んでました。
なくかなり気に入ったらしく、
朝起きたら、動かしてとせがみます。
その姿に、パパとママはめろめろです(*´Д`*)
ばぁばの言う通り、
もっと早くつけてあげればよかったな。
Image001

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 26, 2007

トレーニングは続くよどこまでも?

先日搾乳で、哺乳瓶トレーニングを始めたことを書きました。
喉が渇いているときや、授乳途中にすりかえるなど、
やってみてますが・・・ダメです(;´д⊂)
ママ友さんに、
「ママだと、授乳してもらえるのを知っているから、
 ママ以外の人が、哺乳瓶をあげると、 結構飲むよ。」
と教わったので、土曜日パパにあげてもらいました。

・・・ヽ(;´Д`)ノ←結果

やっぱり口を閉じてくれませんでした(つд・)
070825_1436

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

誕生日

金曜日、8/24は旦那様の誕生日でした。
三十路です、おめでとう!!!(´∀`)
プレゼントは、腹巻です、じじくさっ(/ω\)-3
でも、これリクエスト商品なんです。
エアコンで、お腹が冷えちゃうんですって。
一応、誕生日なので、
頑張って(?)ケーキ作ってみました。
と言っても、かなり手抜きケーキですが。
喜んでもらえたので、良しなのですっ(*´Д`*)♪
070825_1120

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 23, 2007

搾乳始めました

今週から、朝夕のシャワー&お風呂の後に、
搾乳したものを使って、哺乳瓶トレーニングをしてます。
哺乳瓶で飲んでくれるようになれば、
ちょっと預けて、出かける事も出来ますよね。
それに毎日暑いので、
哺乳瓶ならどこでも、水分補給してあげれるじゃないですか。
でも・・・全く飲んでくれません!!( TДT)
それどころか、口をあーんとあけて、
にこっと笑い、
「さぁこのにせものを抜いて、早く本物を頂戴!」
と最高のスマイルをされます・・・orz
わかってるのか、首もちゃんと傾げるんですよ。
ずるいっ!
畜生、可愛いじゃないかっ!ヽ(;´Д`)ノ
搾乳も面倒だし、搾乳機類の洗浄も面倒。
それを頑張って、してるのにぃヽ(;´Д`)ノ

朝起きたら勲章が増えてました。
爪を切っても切っても、追いつきません(;´д⊂)
070823_0809

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

August 20, 2007

就寝時間

先週木曜日から、昨日の日曜日まで、
茉莉花と実家に帰ってきました。
実家は楽チンでしたぁ(*´Д`*)-3
やる事と言ったら、授乳と、
茉莉花がぎゃん泣きした時にあやすことくらいで・・・(*^^)-3
あ、寝かしつけは勿論私。
・・・でもそのくらい!!いや~ん楽すぎ!!(*´Д`*)-33

茉莉花は、実家に帰った途端に、
夜のねんねが楽になりました!
今まで、連続5時間で楽~!と思っていたんですが、
6時間しっかり寝てくれるように。
22時くらいから遅いときは1時過ぎまで、
眠れずにぎゃん泣きされていたのに、
22時前は、ぐずぐず言いつつ寝てしまい、
そのまま6時間ほどぐっすりと寝てくれてます。

普段は旦那の帰りが22時過ぎ、
それにあわせて一緒にご飯を食べてる私。
・・・なかなか茉莉花が眠れない原因は、
ついつい、
「茉莉花が寝たら、あれもしなきゃこれもしなきゃ。」
とイライラしてしまうのを、
敏感に感じ取っているからでしょうね(-_-;)
・・・反省です・・・orz

070819_1903

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 13, 2007

イナバウアー

070811_1618イナバウアーです(´ー`)
以前こんな風に反ると、
すぐに起こしていたんですが、
今は、
「まぁ寝返りの練習してるんだろう。」
と、少し放置気味です(^_^;)
しばらく頑張って、
鼻をこすりつつ泣き始めたら、
戻してあげてるんですが、怒る怒る(^_^;)
070811_161800そんなにしたいんなら・・・
とママ友さんに教わった通りに、
うつ伏せにしてみました。
うつ伏せにたまにしてあげると、
首が早く据わるんだとか。
・・・別に早めに据わらなくても、
そのうち据わるからいいやって、
思ってたんですがね。
ぶっちゃけうつ伏せに寝かせる方法も、
いまいち理解してないし、怖いし・・・
と放置してあったんです。

うつ伏せにしたら、頭を持ち上げて大喜びΣ(゜д゜lll)
でも、怖くてすぐに仰向けに直しました。
・・・怒られてしまいましたorz

で、結論。
うつ伏せに、もうしたくないです・・・(´ー`)
やっぱり怖いよぉヽ(;´Д`)ノ

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

歌が好き

茉莉花は歌が好きです。
歌ってあげると一緒になって、
「あー♪うーー♪」
と歌ってくれます。
足は、興奮してバタバタ(´∇`)
歌が終わって、次を歌わないと、
「ホラ次!!」
と怒ります(笑)
でもね、茉莉花。
ママ・・・音痴なの(/ω\)
大きくなって、茉莉花の覚えた歌が、
お友達と全く違った音階でないことを、
今はそっと祈るのみです・・・(/ω\)
070811_1630_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 12, 2007

姫様名古屋へ

今日はが、茉莉花に会いに来てくれました。
抱っこしてもらえて、よかった!
暑い中来てくれてありがとう!
今度は、是非泊まっていってね(´∀`)v
茉莉花がまとめて、
夜眠れるようになってからの話ですが(´ー`)-3
Hime

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 10, 2007

やっちゃいました( TДT)

昨日お風呂で、やっちゃいました(つд・)
我が家は、脱衣所を出たところに廊下があります。
いつもそこに座布団を敷いて、
茉莉花を寝かせて待たせ、
先に私が体を洗ってます。
一息つくたびに、
茉莉花を覗いていたんですが、
昨日、覗いたら・・・茉莉花の足しか見えないΣ(゜д゜lll)
さらに頭が座布団から落ちてて、顔は下向き、
・・・ぴくりともしませんΣ(゜д゜lll)
慌てて駆け寄って、
「茉莉花!!」
って声をかけたら・・・
単にその格好のまま熟睡してました(´Д⊂
えぇ・・・その後は大泣きされました。
「せっかく気持ちよく寝てたのに!!」と・・・
たまに、寝返りしちゃうんじゃない!?
と、不安になるほど右に反り返るんですが、
そのまま落ちて行って、寝てしまったみたい(;´ρ`)
何事も無かったからよかった。

あやしても泣きまくるので、
お風呂にいれてやったら、やっとご機嫌に。
なのに・・・さらに追い討ちで、焦っていたのか、
給湯線からお水を出そうと、蛇口をひねったら、
間違えてシャワーが上からジャバーーー!
茉莉花のお顔にジャバーーーーーー・・・orz
また大泣きされました( TДT)。〇(そりゃそうだ・・・)
その後もまた、お風呂でご機嫌とりに努めました。
せっかくお風呂好きなのに、
昨日の一件で嫌いになったらどうしよう( TДT)

とりあえず、今日のお風呂は、いつもの通りご機嫌でした。
よかった(;´д⊂)-3

*ママの馬鹿ぁ!ヽ(`Д´)ノ*
070810_2024

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 09, 2007

洗濯物が半端ねぇ!!

茉莉花はたまに、噴水のように吐きます。
たいてい踏ん張っていて、
下からでなく、上から出ちゃったといった感じです。
まぁ・・・おっぱい飲みすぎなのよ、茉莉花さん・・・。
与え過ぎの私が悪いのかヽ(;´Д`)ノ
昨日は、2度も噴水を目撃しました。
お陰様で洗濯機は3回も回しました・・・orz
まぁ、元気でいてくれれば、
洗濯くらい頑張りますよ。
・・・えぇ・・・頑張ります・・・。
茉莉花ちゃん・・・言ってるそばから、
ほら・・・口の端から垂れてきてますよ(;´ρ`)

お昼寝用マットも汚してくれたので、
洗ったのですが、乾ききりませんでした。
一晩干しっ放しにしておいたら、
朝、乾いてはいました。
・・・鳥のフンがついてました・・・orz
また、振り出しに戻るぅ(つд・)
070807_1541

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 06, 2007

2ヶ月

昨日で、茉莉花がめでたく2ヶ月を迎えました。
病院には何度かかかりましたが、
大した病気にもならず、今のところ過ごしていっているので、
そのことに、ただただ感謝です。
昨日、スーパーの授乳室に設置してあるスケールで、
茉莉花を量ったところ、5400gでした。
まぁ平均らしいです。
日に日に、肥えていく茉莉花と、
これからも、成長していければ、
(私、成長出来ているのか!?)
いいなと思います。

ガラガラと遊んでます。
ガラガラで遊ぶのは、いつかな?
070804_1948

| | Comments (3) | TrackBack (1)
|

August 01, 2007

ブルーベリー

お姑さんが、ブルーベリーを送ってくれました。
大粒でとっても甘いの!
写真のものが、6パックも!!
二人で食べるには多すぎやしませんか!?
・・・食べれるとは思いますが!(´∇`)
果物大好きですぅ♪(*´Д`*)
記念に茉莉花と撮ろうと、
隣に置いたら、彼女は腕を伸ばしたかったらしく、
とっても邪魔だったようで、
不機嫌にさせちゃいましたヽ(´ー`)ノ
070731_1541

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

油断してた!

一昨日、茉莉花のお臍が急に臭ってじくじくしました。
昨日小児科にかかって来て、一応心配なしとのことです。
お臍をお掃除してもらって、
汚れがつきにくいようにと抗生物質をもらってきました。
初めて茉莉花と二人で車でお出かけ。
(と言っても車で3分ですが…)
緊張しました(´д`)
茉莉花はご機嫌で、
お医者さんに盛んに話しかけたり、
笑いかけたりしてました。
そのお医者さんがいたく気に入ったらしく、
看護婦さんが、おもちゃを見せたり、
話しかけたりしても、
お医者さんをずっと目で追ってました。
・・・おいおい、何でそんなにラブラブなの?(´∇`;)

お臍の汚れが多分原因とのことで、
「お掃除をたまにしてあげて下さい。」
と言われてしまいました。
首や脇の体のしわ部分には、
必死に洗ってあげていたんですが、
真正面のいつもみえているお臍は、
見えている分、油断してました(;´д⊂)
乾いてからも、こんなことあるのね。
反省です(´Д`;)ヾ

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« July 2007 | Main | September 2007 »