« August 2007 | Main | October 2007 »

Posts from September 2007

September 28, 2007

育児相談

今日、ショッピングモールの授乳室に行ったら、
「無料育児相談」の日だったらしい。
助産師、保育士さんなどが来て、
無料で相談にのってくれるとか。

わぁ・・・相談することないヽ(;´Д`)ノ
大変なことは山ほどあるけど、
現在悩みまで発展してるようなことは無いし、
あったとしても、いきなり初対面の人に、
そんな簡単に悩みって打ち明けられるものなの?(-_-;)

授乳とオムツがえだけのつもりで、
授乳室に入ったら、私たちしかいない・・・。
案の定、声をかけられて、
「悩みがないか?」
となかば請求モード・・・いやーん(´Д`;)ヾ
まぁ、体重と身長だけはかってもらって、
あとはなんか資料と、
オムツの試供品をもらって帰ってきました。
オムツの試供品だけは嬉しいっすっ(´∀`)
パンツタイプなので、まだ使えませんが(笑)

悩みってオイチィ?
070926

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

お昼寝をしに

お昼寝強化週間、継続中です。
一昨日と、今日は、お昼寝をする為に、
近くのショッピングモールへ出かけてきました。
カートだとよく寝るんですよ・・・ヽ(;´Д`)ノ<ナンダソレ
何かが、間違ってると思うのですが、
それで寝てくれるのなら・・・(⊃д⊂)-3
Image033

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 26, 2007

お昼寝強化週間

最近、茉莉花の就寝時間が、
段々早くなって来てます。
9時が、8時半になり、
8時になり、7時半になり・・・
早く寝てくれれば、楽だと思っていたのですが、
その分早く起きたり、夜中に目覚めて遊び始めたり、
これじゃぁ、私たちが眠れなくて困ってしまう!
というか、もう困ってる!!
早めに寝ないように、お風呂の時間を遅めにしたりしても、
「眠い!!」と愚図って、
昨日なんか、お風呂で熟睡・・・、
夜、私たちが寝る頃に起きて、
後は、「遊べーーーー!!!」
勘弁してくださいなぁヽ(;´Д`)ノ
なんとか寝かしつけた私に旦那様が一言。
「お昼寝しっかりさせれば、夜もう少し起きてるんじゃない?」
・・・早くそれを言ってよ!!!
ってか、気がつこうよ自分!!!!ヽ(;´Д`)ノ
そいうえば、最近お昼寝の時間短かったり、
寝なかったりしてたわ!(´Д`;)ヾ
と言うわけで、今日からお昼寝強化週間です。
頑張って、リズムを少しつけ直しましょうヽ(`Д´)ノ

子供の睫毛って長いですよね(´∀`)
寝顔は天使です、否、寝顔も天使ですv
070924_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 24, 2007

お宮参り

今さら?ですが、昨日、
茉莉花のお宮参りに、
安産祈願にも訪れた熱田神宮へ出かけてきました。

本当は1ヶ月くらいに、詣でるものだそうですが、
暑い中、無理やり連れ出して、
茉莉花に負担をかけることもなかろうと、
今まで延ばし延ばしにしてきました。
が・・・暑かったですヽ(;´Д`)ノ<イミナシ!!
神殿内は、クーラーが寒いくらいにきいていたので、
ご祈祷の間は、暑がり茉莉花は、
他の赤ちゃんが順々に泣く中、
一人熟睡モードだったんですが、
一歩外へ出て、さぁ写真撮影!となった途端、
「あつい!!!!o(`ω´*)o-3」
とぎゃん泣き・・・あぁ・・・orz
おかげで全部こんな感じです。
せっかく可愛いんだから、
少しは笑ってほしかったなぁヽ(;´Д`)ノ
でも、まぁお疲れ様でした(´∀`)
070923a_2

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

September 22, 2007

どこまで行くの?

茉莉花が寝返りの寝返りを、
するようになりました(゜▽゜;)
たまに気がつくと、転がって自分で驚いて、
「なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁU>ω<)ノ!!!」
と泣きます・・・。
そんな事言われましても、
茉莉花が自分で転がってるんじゃないですか?(⊃д⊂)
どこまで行くの?と聞きたいのは、ママの方です(´ー`)
0709m

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 19, 2007

飾りピン

髪の毛が暑苦しそうだったので、
ピンでとめてみました。
可愛いっ(*´∀`*)-3
女の子に見えるぞっ!!
その後、愚図ってこの辺りを布団に擦り付け、
危ないので、自主回収されました、残念!(つд・)
Image025

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

懲りずに脳内メーカー

懲りずに、自分の名前を入れてみました。
名字と名前の間にスペースを入れて・・・
もうネタの人生でいいです・・・あたし・・・(つд・)
Me2

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 14, 2007

あたってる?脳内メーカー

脳内メーカーに、やっとアクセス出来たので、
早速やってみました。
まずは「ちゅり」で。
Tyurino_3
・・・多分こんなに、友達のこと考えてない!
(胸張って言うなーーーーー!!!)
あんまり当たってないか!?
ちゅりは、キャラ名だから、
きっとその世界では、
お友達のことも考える子なんでしょう(-_-;)

次に本名で・・・
Meno_2
ちょ!!!!マジ!!!????

当たってますwwwwwwwwwwwwwww

ちなみに茉莉花をフルネームで↓
Marikano_2
なんだか、オヤジ脳なんですが!?Σ(^□^;)


旦那様、フルネームで↓
Ottono_2
なんか、幸せな人生なのね・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

実家に帰って来てます

昨日から、茉莉花と実家に帰って来てます。
ばぁばに家まで迎えに来てもらって、
3人で実家まで電車で移動。
茉莉花初の電車でGo!(*^∀^*)ノ
乗り換えもあるし、移動時間1時間ほど。
・・・ぐずったらどうしよう!!!(>_<)
というママの心配をよそに、
いい子にぐっすり眠ってました(*^^)-3
よかった!乗車中に、授乳せがまれたら・・・
と、それだけが怖かったです(-_-;)

今日は、久しぶりに美容院に行ってきました。
美容院の人に頼んで、
茉莉花とばぁばもお付き添い♪
お陰で、様子もわかるので安心してカットしてもらえました。
よかったーv
美容師さん方に、感謝です!!(*^_^*)

茉莉花の中では、かなりハードスケジュールだったらしく、
今の時間に、珍しく寝てます。
夜、ちゃんと寝てくれるかなぁ・・・チョット不安です(^_^;)

*気合だーー!?*
Image020

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 07, 2007

お昼寝はカートで

台風一過です。
皆様のお住まいの地域が、
多大なる被害を、被っておりませんように。

茉莉花が、朝早くから、
「遊んであげるわよ?」
モードだったので、近くのスーパーに出かけました。
カートに乗せると、お買い物が楽チンです。
対面式ではないので、私が見えないのですが、
いろんな物が見えるので、楽しいらしく、
あんまりぐずりません。
いろんな物を見て、興奮しまくって、
そして、力尽きました(笑)
どんな夢をみてるんでしょ?(´∇`)
Image016

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 05, 2007

胆汁と思って・・・

昨日、茉莉花が吐き戻した物が、
いつもの乳白色と違って、
レモンイエローだったので、小児科を受診しました。
お熱もないし、便も普通、黄疸もないので、
多分胃液か何かだそうです。
よかった(;´д⊂)
胆汁で、胆道閉鎖症かと思いました( TДT)

そんな昨日は、一昨日とうってかわって、
全くする様子のなかった、寝返りですが、
今日は、朝からゴロゴロひっくり返りまくり、
「あー♪うー♪」
と何だか得意げでした(;´ρ`)
なので激写(?)
Image014

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 04, 2007

寝返り

昨日、茉莉花が寝返りをうちました!!
えぇ、しかとこの目でその瞬間を・・・

見逃しましたぁ!!ヽ(;´Д`)ノ

だって、寝たと思って、部屋を出た途端に、
「ぎゃーーーーーーー!!!」
何事かと駆けつけたら、
うつ伏せになった茉莉花が、床でじたばたしてました;
油断ならぬ(;´ρ`)
もう少しゆっくり成長して欲しいと思うのは、
親のエゴでしょうね( TДT)
でも・・・これからさらに油断できなくなるのは一緒なら、
少し遅めでいいのに(´Д⊂
慌てて起こしたので、写真も何もないです。
って・・・そんな余裕あるかぁぁぁぁぁぁ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
Image007

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

公園デビュー

急に涼しくなって、見事に体調を崩した、
ママ失格のちゅりです、こんにちはヽ(;´Д`)ノ

30日に、お友達が第二子を出産したので、
週末にお見舞いに行きたかったのですが、
赤ちゃんに何かあってはまずいので、
結局行けませんでした。
新生児、見たかったなぁ(;´д⊂)
茉莉花は、まだ3ヶ月になっていないのに、
体重が生まれた頃の2倍になって、
もうその頃が懐かしいんだから、
赤ちゃんの成長って、本当に早いものです。

そんなわけで、時間が空いたので、
近所の公園に、散歩に出かけました。
コンビニでサンドウィッチも買って、
ちょっとしたピクニック気分♪
手作り弁当じゃなくて、ゴメンナサイ(/ω\)
茉莉花は初めての公園です。
タオルばっかりかじってました(;´д⊂)
070901

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« August 2007 | Main | October 2007 »