« くまたろう | Main | 3(4)ヶ月健診二日目 »

October 03, 2007

3(4)ヶ月健診

今日は、茉莉花の3(4)ヶ月健診とBCG接種に出かけてきました。
私だけでは不安だったので、
ばぁばも来てくれて、3人で会場へ。

最初の問診中は結構ご機嫌だった茉莉花。
でも、保健士さんから抱っこされ途端に
「ぎゃーーーーーーーヽ(`Д´)ノ」
わきの下から抱き上げたことが、まだ無かったので、
その抱き方に、びっくりしちゃったみたいで(;´ρ`)
その後の保健指導でも、ぐずぐず。
身長体重測定は、にこにこ。
でも、健診で小児科の先生相手に、またぎゃん泣き。
ぐずぐず言っていたら、
BCG接種の為に保健士さんに押さえられて、
押さえられたことに、またぎゃん泣き・・・orz

BCG接種は、生ワクチンを腕にぬり広げて、
上から注射で押し当てます。
で、生ワクチンが乾燥するまで、
待たなければいけないんですが・・・。

注射を打つ前から、ぎゃん泣き状態だったから、
お医者さんがワクチンをぬっただけで、
ちゃんと広げてくれなかったヽ(`Д´)ノ
だから、いつまでたっても乾かない・・・(´Д`;)ヾ
しかも、ぎゃんぎゃん泣いてたら、
「よかったら、廊下散歩してみたら?」
なんて、ていよく部屋を追い出され、
(部屋にはエアコンがきいてたけど、
 廊下にはきいてませんでした。)
蒸し暑い廊下で、次に招き入れられるまで、
茉莉花と私は汗まみれの、茉莉花の鼻水と涙まみれに・・・。
赤ちゃんが泣くのは、迷惑かもしれませんが、
・・・この場所(健診会場)で追い出すってどうなのよっヽ(`Д´)ノ
しかも、次にこの部屋に入ったら、
他の子たち皆、ぎゃん泣きだったのにヽ(`Д´)ノムキー
結局、最初のグループで接種したにもかかわらず、
一番最後のグループと一緒に、帰宅する羽目に!!
散々だった!!!!!!もういやっヽ(`Д´)ノ
と、一番思ったのは多分茉莉花でしょう・・・。
お疲れ様でした。
でも、茉莉花ちゃん・・・また明後日、
ここで今度は歯科指導だぜヽ(;´Д`)ノイヤーン

それよりお口に例のものください(´∀`)
0710m

|
|

« くまたろう | Main | 3(4)ヶ月健診二日目 »

育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34928/16652749

Listed below are links to weblogs that reference 3(4)ヶ月健診:

» 育児に悩んだら…   目から鱗の育児法!! [タケちゃんの気ままに生きる]
育児って大変ですよね。特に初めてのお子さんなら、なおさらです。誰かにアドバイスを求めても、自分の子供はそうじゃないし…。結局、どうしていいのか分からず、時には、夫婦喧嘩。さえないなあ…。疲れもたまってきた。どうしたらいいんだろう?...... [Read More]

Tracked on October 04, 2007 at 10:47 PM

« くまたろう | Main | 3(4)ヶ月健診二日目 »