« プレイジム | Main | 茉莉花の基準は »

November 06, 2007

子育てサロン

昨日、5ヶ月を迎えた茉莉花。
私が、インドアでネガティブなので、
なかなかお外で、
同世代とふれあう機会が無かったのですが、
今日はちょっと頑張って、
地域の子育てサロンに参加してみました。
初参加だったのですが、
あんまりにもポツンとしていた私を見かねて、
他のママさんが話しかけてくれました。
ありがとうです(;´д⊂)
大体、6,7ヶ月以降の赤ちゃんが多くて、
一人でお座り出来ない茉莉花は、
ほぼ私の膝元でゴロゴロしてました。
泣くかと思いましたが、全然。
他のママさんたちが、おもちゃを渡してくれても、
他の赤ちゃんたちに踏まれても(笑)
ただ、ひたすら我関せず・・・、
自分のコブシをしゃぶるのに必死でした(-_-;)
かなり大物・・・(´_ゝ`)?
ネットのママ友達さんと、偶然会えて、
その赤ちゃんを抱っこできたのが、
とっても嬉しかったです(*´Д`*)
泣かせちゃったけど(笑)

家に帰ってから、ちょっと練習してみました。
071106

|
|

« プレイジム | Main | 茉莉花の基準は »

育児」カテゴリの記事

Comments

(つ∀<●)゚+.キャァ♪
茉莉花チャン、もぅ5ヶ月ですかぁ!
早いですねぇ(≧∇≦)

地域の行事、お疲れ様でした♪
私も、そぅゆぅのあまり得意な方ではなく、
行ってもぽつんとなりがちかも(/ω\*)
おチビ達よりも、私の方が人見知り・・・って感じですwwwww

Posted by: あねむ | November 07, 2007 at 02:30 PM

同じくママさん達の輪になかなか入っていけない人です;
まぁ無理してお付き合いすることもないと思っていますwうちもよくお座りの練習しました。しょっちょう前かがみになって落ち込んだ人になったりしてましたけどww
そのうちふとした時にお座りしていたので、楽しみですね♪

Posted by: Eliru | November 09, 2007 at 09:02 AM

>あねむ様
私、めちゃめちゃ苦手なんですよ。
行ったと言ったら、ばぁばとパパに、
「よく頑張ってね。」
なんて、子供みたいに褒めてもらいました(笑)(/ω\)

>Eliru様
やっぱりなかなか難しいですよねぇ。
お座りの練習は、うちもおなじで、
この後、かなり落ち込んだおっさん状態でした(笑)

Posted by: ちゅり | November 09, 2007 at 11:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34928/16998808

Listed below are links to weblogs that reference 子育てサロン:

« プレイジム | Main | 茉莉花の基準は »