« November 2007 | Main | January 2008 »

Posts from December 2007

December 26, 2007

片付けます

来年は一緒に飾りつけしようね♪
楽しいクリスマスでした(´∇`)
茉莉花にとっては、
「おいちいクリスマス」かな?
071225a

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

バァバが家にやってきた

毎週来てもらってるっちゅーの(ツッコミ)

おじちゃん(弟)が、
茉莉花に、クリスマスプレゼントを用意してくれました。
071225bレゴbaby?
日本では、まだ未発売だそうです。
・・・パパとママのよりでかい!!(笑)
おじちゃんは、お仕事なので、
ばぁばが持って来てくれました。
どうやら気に入ったようです、箱が(笑)
何故だか、起き上がりこぼしのように、
遊んで喜ぶ茉莉花(^_^;)
このあとちゃんと(?)味わいました(´∀`)
071225c

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

イブにはご馳走

071224cイブは、ご馳走の為に頑張りました。
パパが(笑)
この日は、ケーキ(生クリームの泡立てはパパ)と、
パパがホワイトソースから作ってくれた、
特製グラタンで、メリークリスマス♪(*´Д`*)
071225d

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

ちょっとお洒落さん(´∇`)

パパに「狙いすぎ」と言われた、
イブの茉莉花。
いいじゃん、天使さんよっ(゜Д゜)
071224a

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

クリスマスプレゼント

071223b_2クリスマスプレゼントに、
おもちゃを三つ買いました。
←その1
ガラガラ
転がるので追いかけなさい!
とママの希望から(笑)

その2
写真を撮り忘れました。
ベビーカーの手摺につけるおもちゃ

↓その3
布で出来た広告
布で出来ているので、お口にしても大丈夫。
ただ持って噛み噛みするだけのおもちゃ。
音はビニール音に似てます。
コレが、気に入ったらしく、
とにかく手放さないんです。
パパセレクト・・・負けたわ byママ(´д`)
071224b

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ビックカメラへお買い物

名古屋駅前のビックカメラに、
茉莉花のクリスマスプレゼントと、
デジカメを買いに出かけました。
寒いだろうと思って、完全防備です(笑)

年末の日曜日、名古屋駅付近はすごい人で、
疲れましたが、楽しかったです。

デジカメは数年ぶりに買い換えたので、嬉しかったですよん♪
パナソニックの新作です。
赤ちゃんモードが羨ましくて、
やっと買ってもらいましたぁ(*´Д`*)
帰ってきてさっそく撮影会に。
この日だけで60枚近く撮ったのは、秘密です(゜▽゜;)

071223a

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

December 21, 2007

三種混合1回目

茉莉花の三種混合接種に、出かけてきました。
三種混合は3回接種で、今日は1回目です。
近所の小児科で、風邪をもらって帰ってきたら困るので、
里帰り前にお世話になっていた産婦人科で、接種しました。
ここなら、
「風邪を引かないように注意してる人」
でいっぱいですもんね♪

泣くだろうと覚悟して出かけましたが、
瞬間に「ひえぇぇん」と声をあげただけでした。
エライエライ(´∀`)
それより、その後もらったシールを味わう事に必死でした。
服を着せようとしたら、
「邪魔だな!!」
と怒られました(´д`)
それを取り上げて、
頬や首に貼られたシールを剥がすのに、一苦労でした(´д`)

ボケてるけど、ダントツの笑顔です(´∀`)
071220

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

December 19, 2007

お久しぶりね♪の授乳クッション

お座りが上手になった茉莉花ですが、
まだまだ油断してると、ふらーっと倒れていきます。
勿論、頭が重いから頭から・・・ヽ(;´Д`)ノヒエー
離れる時は寝かせたいんですが、怒るので、
久しぶりに、眠っていた授乳クッションを引っ張り出しました。
私は、結局授乳でこれを使わなかったんですが、
やっと使えました(笑)
これで一安心♪

お口にしているのは、哀れなダンボちゃん
071219

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

December 17, 2007

お座り上達中

お座りが、急に出来るようになったと思ったら、
寝かされるのを、嫌がるようになりました。
「私、お座りできるもんっ!!」
と言わんばかりに怒ります。
でも、それじゃオムツかえられないんだけど・・・

ベビーカーに乗せたら、前のめりになって、
「進め!!!」
と請求してます。
071216

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

デンパークのクリスマス

デンパークにじぃじ、ばぁばとお散歩に出かけました。
公園は寒かったので、すぐ温室に避難しました(笑)
クリスマス前なので、飾りつけは勿論クリスマス仕様。
たくさんのツリーがとても綺麗でした(´∇`)
私は、赤と緑のカラフルなツリーが一番好きですv(*´Д`*)
夜は、イルミネーションが綺麗なようですが、
それは、来年のお楽しみにしておきますъ(`ー゜)
071215

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ティッシュ

071214茉莉花が気になる物。
携帯、ノートPC、テレビのリモコン・・・。
ママの生活丸見え(´Д`;)ヾ
実家に帰ったら、
我が家にはないものがあって、
茉莉花は必死になってかじってました。

ティッシュの箱です・・・止めない私・・・(笑)

我が家は、箱なしなんで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

萌え

行きたかった・・・
東京ボーズコレクション(´д`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

December 14, 2007

離乳食経過報告

水曜日から実家に帰って来てます。
離乳食も順調なので、実家のキッチンで、
離乳食だけ作ってます。
(家事は、全部ばぁばまかせ・・・)
今まで食べたものは、
お粥、パン粥、人参、キャベツ、
ヨーグルトと、りんごです。
人参と、キャベツは甘いのか大好きです。
ヨーグルトは、酸っぱかったらしく吐き出されました。
その後、人参に混ぜて誤魔化しましたが(笑)

あー満腹(*^。^*)-33
071213a

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

December 11, 2007

おもちゃ

先週茉莉花に、新しいおもちゃを買ってあげました。
しかも、いきなり2個も・・・。

071211aまず1個目。
どこの赤ちゃんも一緒だとは思いますが、
茉莉花もママの携帯が好きなんです。
・・・おnewだから、
少しだけ遠慮して欲しい・・・(´ー`)
と言うわけで買った、携帯のおもちゃ。
ボタンを押すと、コール音やプッシュ音、
プーさんの声がしたりするんです。
茉莉花はかなりボタンを押しまくって、
「ボ、ボ、ボク、プーだよ。」
なんだか、DJチックなプーさんを想像しちゃいました(´∀`)

071211b2個目は、鏡です。
吸盤がついていて、
テーブルやチェアにつけます。
・・・茉莉花真剣です(笑)
最近、普通の鏡が好きで、
見つけると喜んで話しかけますよ、可愛い(*´Д`*)

| | Comments (2) | TrackBack (1)
|

December 09, 2007

リトルワールド

071208a昨日は、天気がよかったので、
リトルワールドに出かけてきました。
広い公園内で、
海外の建物を見たり、料理を味わったり、
民族衣装を試着できる公園です。

着いたら・・・曇ってきて、寒かった(´Д`;)ヾ

071208bまぁ、せっかく来たので、
台湾で肉まん、ドイツでソーセージとスープ、
韓国でチヂミを味わってきました。
本当は、民族衣装着たかったなぁ。
茉莉花がもうちょっと大きくなったら、
また来て、親子で着よっかな♪(´∀`)

寒かったので、こんな格好にさせてました(´∀`)
071208c

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

December 06, 2007

それはお皿です(´・ω・`)

離乳食を始めて、もうすぐ1週間半。
ほぼ毎日、泣かれてます。
泣かれても、あげてます。
だって、そろそろ母乳だけじゃ栄養たらないよぉ(´Д`;)ヾ
茉莉花の為だと、頑張ってます。
本当に泣きたいのは、こっちだからぁ(´Д⊂

そんな中、今日は珍しく
「頂戴モード」だったんです。
食いつきがいつもと全然違うっ(*´Д`*)ヤッター
でも、茉莉花ちゃん・・・それお皿ですから!!
ちょっと待って待ってぇヽ(;´Д`)ノ
071206b

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

お天気de一人遊び

今日は、久しぶりにいいお天気でしたね!
茉莉花は朝からご機嫌でした。
お天気と、機嫌って関係あるのかしら?
せっかくのいいお天気、せっかくご機嫌なんだから、
・・・一人遊びさせて、お布団干して、大掃除!!(*´Д`*)♪
さすがに大泣きされました、そりゃそうか(´Д`;)ヾ

お座り上手かな?
071206a

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

Half Birthday☆

昨日で、茉莉花は6ヶ月を迎えました。
これも、暖かく見守ってくださる皆様のお陰です。
ありがとうございます!(´▽`)

今の若い子(?)は6ヶ月をHalf Birthdayと言うのだそうで、
そんな新しい言葉・・・いただいておきましょう(´∀`)♪
お祝いしたい気持ちは、誰でも一緒だよね♪ヽ(*´Д`*)ノワーイ
たくさん写真を撮って、この日を残すんだ♪ヽ(*´Д`*)ノワーイ
・・・一日中不機嫌で、写真一枚も撮れませんでした。
一日中大泣きって・・・(つд・)泣きたいのはコッチだぁ。

茉莉花に泣かれながらも、
に頂いたメモリアルグッズを使って、手形をとりました。
新生児の頃は、手を握ってしまう為、
手形はなく、足形しか残っていないので、
この紅葉みたいな手を残せるのは、とっても嬉しいです♪
姫、ありがとう(*´Д`*)

写真は乾燥中です。
乾いたら、フレームに写真と一緒に飾ります(*´Д`*)
071205

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

December 04, 2007

お座りできた♪

月に一度、近くの公民館である子育てサロンに、
先月に続いて、今日も参加してきました。
参加して、びっくり!!
なんと、いきなりお座りが出来るようになりました。
その場でΣ(゜Д゜)!!!!!
他の子を見て、刺激になると言う話は聞くけど、
それって帰宅後、という話じゃないの!?
思わず、
「出来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁΣ(゜Д゜)」
と、叫びそうになりました(*´Д`*)キャッ
数日前から、頭をぐらつかせながら、
お座りもどきをさせてはいたんですが、
急に出来るもんなんですねぇ。
嬉しくって、家に帰ってから、撮影会モードになったら、
出来なくなってたんですけどね・・・(´ー`)オーイ

先月と違って、今日はたくさんママさんとお話できて、
とっても楽しかったです(*´Д`*)
茉莉花が、いろんなものに手を伸ばすので、
「すみませーん。」から、会話が始めやすくて(´∀`)
先月と違って、月例の近い子が多くて、
いろいろな話が聞けて楽しかったです♪
寒い中、出かけてよかった(*´Д`*)♪

写真はぐらつきお座りの図
071203


| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

December 01, 2007

名古屋港へ

071201b今日は、名古屋港に遊びに出かけました。
名古屋港に来たのなんて、何年ぶりだろう?
多分、最後に行ったのは、8年前かなぁ。
・・・あの頃はお互い若かったね、パパ?(´∀`)

名古屋港水族館は、とてもきれいになっていて、
楽しかったです。
トイレもきれいだし、バリアフリーだし、授乳室も完備。
何より、係りの人たちがすごく親切!!!!
教育かなり行き届いてますよ!!!!!
また来ます!(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)←三ツ星(笑)

071201a茉莉花は、亀の赤ちゃんに喜んでました。
あとペンギンですね。
なぜか、凝視してました。
反対にイルカのショーは、泣いてました。
何故!?Σ(゜д゜lll)
音にびっくりしたのかしら?

その後、港を散策しました。
ぽかぽかいいお天気で、
茉莉花もママも(ママだけ!?)大満足の一日でした。
ありがとう、パパv
また行こうね♪楽しかったです(*´Д`*)♪
071201c

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

将来はピアニスト?

将来は、ピアニストにでもしておきますか?(´ー`)
親バカは、困ったものです(;´ー`)

実家のピアノを、初めてさわらせました。
そういえば、こんな大きなおもちゃが、
この家にはあったのを、すっかり忘れてました。
一族全員が!(笑)
写真だけ見たら、天才ピアニストですが、
実際は、鍵盤が重くて音なんてそうそう出ません(笑)
071130a

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ひいばあちゃんがやってきた!~初めてがいっぱい~

今月末で、81歳になる祖母が、
茉莉花に会いに、北陸から来てくれました。
茉莉花にとっては、ひいばあちゃんです。
お迎えに、名古屋駅まで茉莉花と二人で出かけました。
二人で電車って初めてで、ドキドキしました(/ω\)
デパートも茉莉花は、初めて。
ファミレスで母と4人で食事したんですが、
それも初めてで、初めてずくしの日でした。
いやぁ、私も茉莉花もドキドキでした。
なんだか、この日だけで、ちょっとだけレベルアップした気がします。
(大したことではないのだけど・・・。)

茉莉花は、人見知りの時期を過ぎたらしく、
初対面から歓迎モード全開でした。
会って、すぐに抱っこしてもらってたし(笑)
おかげで、ひいばあちゃんは大喜びで帰っていきました。
またお正月に、遊びに来てね!
071129

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

アヒル隊長進水式

お友達の姫から、出産祝いにと頂いていたアヒル隊長。
お風呂の時間に、茉莉花が、
いろいろなものに、手を伸ばすようになったので、
そろそろかな?と、先日進水式を行いました(´∀`)ゝ
進水前は、下の写真のようにご機嫌で遊んでいたんですが、
お風呂に浮かべた途端、ママの陰に隠れて、
何故だか、怯えてました(゜▽゜;)ナンデ???
でも、気にはなるようで、
ちらちら見てるのがまた可愛かったです(*´Д`*)プププ

今日は、慣れたようで、
両手で持って遊んでましたよー(*´Д`*)
それもまた可愛い(親バカ)

ちなみに、このアヒル隊長、
水かきで前に進むし、お口から水を吐き出すし、
結構高性能で、ママの方が楽しんでました(´∀`)
ありがとう、姫v(*´Д`*)b
071128

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« November 2007 | Main | January 2008 »