« December 2007 | Main | February 2008 »

Posts from January 2008

January 29, 2008

赤ちゃん煎餅

茉莉花の、新しい一面を発見しました。
実家に帰った際に、
ばぁばが茉莉花に赤ちゃん煎餅をあげたんですが、
これが気に入ったらしく、教えもしないのに、
リスのごとく、一瞬で食べ終えてしまいましたΣ( ̄□ ̄;)
「カリカリカリ・・・」って、
いつもの離乳食は、ぜんぜん噛み噛みしてくれないのに・・・。
一瞬で食べ終えて「無くなった!!!!」と、
今まで見たことない顔で怒るんです。
もっと怖いのは、食べ損ねて落ちた煎餅を拾った時、
「それは私のよ!!!!!!」
と鬼の形相で、猛抗議ですよヽ(゜ー゜;)ノ
パパもあれには引いて、というか怯えてました(笑)
でも、そんな茉莉花を見て、皆、
「あぁ、顔は似てないけど、 やっぱりママの子だわ・・・」
と思ったのでした(´・ω・`)否定デキーン
080125m

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

January 25, 2008

お雛様

080125aちょっと早いですが、
私のお雛様を飾りました。
何故かというと、
茉莉花のお雛様が、
今日、実家に届く日だったからです。
昔から、私のお雛様と、
娘のお雛様を並べて飾ることが、夢でした。

わたちのだよ、えへへっ(*^^)-3
080125b

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

January 24, 2008

三十路

めでたく、昨日でタイトル通りに、相成りました。
体は、それ以上にガタが来てるようですが・・・。
養生も兼ねて、実家でゆっくりさせてもらってます
080123

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

January 18, 2008

茉莉花も7ヶ月を過ぎて、歯が生えてきましたv
ちょこんと見える歯が、とっても可愛いですっ(*´Д`*)
写真におさめようとしたら、大泣きされたんですが、
おかげで撮れました、酷いママだわヽ(´ー`)ノ
080115


| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

ぎっくり腰

皆さん、こんにちは。
私・・・、三十路手前で、ぎっくり腰になりました(´Д⊂
もう、恥ずかしい限りです。
茉莉花を抱っこしようとして、「ぴーん」って・・・きちゃったわけで・・・、
その為に、パパは仕事を早退、半休をとってもらったわけで・・・、
ばぁばにも、来てもらって、家事どころか、
茉莉花の抱っこも、儘ならない日々であります(´Д⊂
早く治して、茉莉花抱っこしまくりたいっす( TДT)

茉莉花は、ばぁばにべったりラブラブです(笑)
080118

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

January 10, 2008

福袋

福袋、買っちゃいました!
勿論、茉莉花の服です(笑)
どんだけ買う気なんだか!!!
大好きなブランドだったんで、つい(/ω\)
080104a

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

紐が好き

茉莉花が好きなもの。
それは、「紐」ないし「糸状のもの」です。
茉莉花と一緒に過ごしていると、
「世の中って、紐だらけなんだなぁ。」
と感心します。(するなよ)
買い物に出かけたら、
電化製品コーナーの、照明からのびる紐達に大興奮するし、
私が覗き込めば、髪の毛が揺れるのに大喜び、
おもちゃについてくる紐も、携帯のストラップも、
家の中に張り巡らされてる、電気コードも全部好きですヽ(´ー`)ノ

だから、こうやって釣られちゃうんです。
080105c

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

なんでこんなに可愛いの?

なんでこんなに可愛いのかよ・・・と、
どこかの歌手が歌ってましたが、
お姑さんと、私の祖母が携帯を持ちました。
そうです。
孫、曾孫見たさです(笑)
二人とも、働き者なので、
なかなか連絡がとれなくて、
周囲から「持った方がいいよ。」と言われる中、
ずっと敬遠されていたんですが、
「茉莉花の写メール送ります。」
が効いたみたいです(´∇`)
孫、曾孫って偉大!
でも、そうやって見たいからと、携帯を持ってくれるという事は、
茉莉花が、それだけ愛されてるって事ですよね♪
幸せだね(*´Д`*)

茉莉花も携帯好きです↓
決して、ハンプティダンプティじゃないです(笑)
080105a

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

January 03, 2008

初めてのパジャマ

初めて、パジャマらしいパジャマを、買いました。
もとい・・・買ってもらいました(またかよ)
大きめです(笑)
20080102d

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

珍しくお昼寝

20080102bファミレスに入ったら、
珍しくお昼寝しちゃいました。
茉莉花は、普段全然お昼寝しないんです。
そのかわり、就寝時間は早いんですが。

食後にまた食べちゃいました(笑)
20080102c

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

初めての風船

弟の買い物について行ったら、
店員さんにもらいました。
茉莉花は、口に入らない、
上手く持てないので、
あまりおきに召さなかったようです(笑)
20080102a_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

餃子パーティー

080102a昨日、弟が焼いてくれて、
焼き餃子パーティーとなりました。
羽根付きのカリカリ餃子で、
めっちゃ美味しかったです!!
そして、今日は家中ニンニク臭い(笑)
また焼いてもらおっと♪
お陰ですすんだみたいです↓
勿論、私は一滴も飲んでないです。
080102b

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

January 01, 2008

やっと

やっと下の弟と、会わせてあげられました。
目的達成です。
弟・・・抱っこが怪しいです(笑)
20080101c

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

初詣の後のお楽しみ

こちらは、雪がちらほら舞うお正月でした。
パパは、長野の自分の実家に帰ったので、
じぃじ、ばぁばと4人で、
近所の神社に初詣をした後は・・・
お楽しみです(´∇`)
いやーん、久しぶりーーーー!!!

茉莉花は食べちゃダメ(´∀`)
20080101b

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

あけましておめでとうございます!

旧年中は、大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします!(*^^)vー♪

我が家は、私の実家で年越しをしました。
じぃじは、茉莉花を返してくれません(笑)
20080101a

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« December 2007 | Main | February 2008 »