« January 2008 | Main | March 2008 »

Posts from February 2008

February 28, 2008

違いのわかる男

まずは、下の2枚の写真をご覧下さい。
違い、あなたにはわかりますか?
答えは、前髪を少し切ったです。
本当に、ちょっとすいたくらいなので、
言われないと、わからないと思うんですが、
パパは、帰宅後茉莉花を見るなり、
「あれ?前髪切ったの?」
って・・・わかるんかいっΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
・・・ちょっと怖いよ、あなた(;´д⊂)
どんだけ、茉莉花をみてるのさーーーヽ(;´Д`)ノ

私が髪の毛をばっさりいった時には、
ちっとも気がついてくれないくせに・・・( TДT)

before
080226
after
080228a

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 27, 2008

ハイハイはまだまだ先?

最近やっと、うつ伏せになったときに、
自分で足が抜けるようになりました。
さ、後は進むだけですよ?
がんばれっヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
080226b

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

初節句

長野から、お義母さんが茉莉花に会いに来てくれました。
最近、人見知りをするので、ちょっと心配でしたが、
すぐに慣れてご機嫌でした。
いっぱい遊んでいただいて、ありがとうございましたhappy01
080223a
080223b

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

パパバッグ

「ママバッグ」と言う物をご存知でしょうか?
ママさん用バッグで、小分けがきき、大抵容量が大きく、
中身は、赤ちゃんのお世話グッズでいつもいっぱいです。
それに対抗(?)して、
パパバッグなる物を、我が家のパパは持ってます。
週末、茉莉花とのお出かけに持ち歩き、
中身は茉莉花のオムツと、自分の本です(笑)
これか、ママバッグを持つと、「お出かけ」とわかる茉莉花。
しまってあるパパバッグを引っ張り出して、
日々、お出かけをせがんでおりますcoldsweats01

こうやっていくのよ?
080211ab
さ、今日もはりきってGoGo!
080215a

| | Comments (0) | TrackBack (1)
|

風邪でダウン

風邪でダウンしておりましたdespair
もともとは、私が実家に帰った際に風邪を引き、
それをパパと茉莉花にうつし、
さらに茉莉花からもう一度風邪をもらい、
寝込む・・・ダメダメママであります。
幸い、熱を出して寝込んだのは私だけですが、
本当いつもいつも、反省ばかりの日々ですcrying

例によって、ばぁばにヘルプをお願いしました。
ばぁばを真似て、パソコン!?
080220

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 15, 2008

バレンタインデー

080214b昨日は、バレンタインheart01
結婚しても、ここは外しちゃダメでしょ!
と言うわけで、
茉莉花と映っている黄色の物体が、
バレンタインプレゼントですpresent
ヒヨコchickのぬいぐるみです(笑)
・・・あれ外してる??coldsweats01
ちゃんとキャンディ付ですよ?
080214c(チョコですらなしcoldsweats01
あ、勿論これだけじゃないですよ?
ミニタオルも付けましたhappy01
茉莉花とのお出かけに持ってねって・・・

・・・子供が生まれたら、
バレンタインなんて、こんなもん・・・
なのは、我が家だけかしら?smile

バカップルな夕食・・・wobbly
080214a

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 14, 2008

おもちゃ箱ひっくり返した

以前弟にもらったおもちゃの箱を、
おもちゃ箱に使ってます。
茉莉花はコレが大好きで、
蓋の開け閉めを楽しんだり、
ママといないいないばぁに使ったり(笑)
一人遊びさせておいたら、何故か自分で被ってました。
楽しいのか????coldsweats01
可愛いから(親バカ)、ママとしてはシャッターチャンス!(笑)
080213a

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 09, 2008

雪見大福

080209b
今日は、大雪でしたsnow
実家と家、
どちらも積もることは滅多に無いのですが、
珍しく積もったので、ついつい大興奮で、
茉莉花を連れ出して、撮影会と相成りました。

茉莉花が、雪見。
これぞまさに、雪見大福pig

ご近所で見つけた、立派な雪だるまcatface
080209b_2

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

February 07, 2008

雛祭茶会

080207茉莉花の初節句を祝いに、
母のお茶仲間さんたちが、
集まってくれましたhappy01

茉莉花は、大喜び・・・と思いきや、
ここ数日、急に人見知りが始まっていて、
抱っこしてもらったり、遊んでもらうと大泣き。
私や、母に抱っこされると安心して、
愛想を振りまくという、
なんともわがままな怪獣さんでした。

お越しいただいた皆様と、
用意してくれた母に、感謝ですhappy02

アタチも手伝うよ?pig
080207b
ばぁばお手製のちらし寿司。
080207c
と、本日の生菓子smile
080207a

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 06, 2008

大漁

スカートの紐で釣りました・・・pig
080206

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

8ヶ月

昨日で、茉莉花は8ヶ月に突入です。
育児サロンに出かけてきたんですが、
同じ月例の子が、もうつかまり立ちしそうで、
ちょっと焦っちゃいました。
茉莉花はハイハイもまだです(^_^;)
ま、私の子供だもん、そんなもんでしょう。
ただ、大きさだけは、
上から数えた方が早いほど、大きめのようです。
帰りに、測ってみたら、
体重 8.8kg(着衣)
身長 71cmくらい
平均よりどちらも上ですね。
これは、パパ似でしょう。
まぁ元気に育ってくれれば、
ハイハイがまだ出来なくても、いいじゃないっすか(笑)

やめてぇ!!はからないでっ!!
080205a
ワタチ重い???
080205b

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 02, 2008

ぷくぷく茉莉花の作り方

080202a_2最近、離乳食を嫌がる茉莉花。
泣いて嫌がるのを、おもちゃを与えて、
おもちゃを「あーん」と味わおうとしたところを、
すかさず離乳食を突っ込んでみたり、
お茶は好きなので、それですぐごまかしたり・・・;
頑張ってますよ、私が・・・。
君の泣き顔を見て、泣きそうなのは私です
(;´д⊂)グスッ
お陰で、茉莉花は今日もぷくぷくであります↑

・・・失礼、これは肉まんでした(´∀`)
本物はコチラ↓
080202b

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

三種混合2回目

三種混合の、2回目接種に出かけてきました。
体温計を脇にはさめば、食べようとするし、
待合室で待ってれば、男の子からおもちゃを貢いでもらい、
それをまた食べようとし、
接種前の健康診断では、
お医者さんの聴診器まで手を伸ばし、それも食べようと・・・
どんだけ、お口さみしいのやっ(´д`)っビシッ080202_09500002

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« January 2008 | Main | March 2008 »