« March 2008 | Main | May 2008 »

Posts from April 2008

April 22, 2008

本に嫉妬

パパ!あちょんでっ!!
この子ナイナイしてっ!!
と本に嫉妬中coldsweats01
080421a080421b

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 21, 2008

平和公園の八重桜

平和公園に、じじばばーずとパパと出かけてきました。
八重桜が見事でしたcherryblossom
自他共に認める、出不精の私ですが、
茉莉花が喜んでくれるので、ほぼ毎週末どこかに出かけてます。
子供ってすごいなぁ。
こんな私を動かす力を持ってるんだからcoldsweats02

苺嫌いの茉莉花が、1個食べました!
外で食べさせると、楽しいのか離乳食の量が増えます。
080420c080420d080420e

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ママの上着で

日中は暑いくらいですが、朝はまだ冷えますね。
お着替えの用意をしていたら、
パパが私の上着を着せて、撮影会をしてました(笑)
茉莉花、しっかりポーズきめてますねcoldsweats01
080420a080420b

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 20, 2008

くまたろうとねんね

ネンネしてから、しばらくして急に泣き出したので、
そっとくまたろうをあげたら、すっと泣き止みました。
パパと二人で、「可愛いっ!!」と叫びそうになりましたhappy02
あゝ、今日もやっぱり親バカですcoldsweats01
080419d

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

名古屋城

せっかく名古屋に生まれたので、名古屋城に行ってきました。
・・・本当は、名城公園という、
名古屋城の北にある公園で、お散歩をしたかったんですが、
名古屋城近くでないと、駐車スペースが空いていなくて、
じゃぁ、名古屋城にでも行く?と言う事になったんですけどね(笑)

名古屋城内で、特別展が開かれていたんですが、
すぐ騒ぐだろうし、と特別展の入場券を購入しなかったら、
茉莉花は終始ご機嫌で、コレだったら見れたかも。
惜しいことした!見たかったよ!お花見弁当!bearing
でも、子供って「大丈夫だろう!」って時に限って、
愚図るんですよね、仕方ないか!(笑)
080419a_2080419b_2080419c_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 18, 2008

芋愛でる姫

サツマイモが大好きですheart01
毎日食べてるのに、飽きないみたいです。
茹でておやつにしてあげてますhappy01
080415b
080415c

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

進まない!

テーブルが邪魔で、
これ以上進まないと、怒っておりますcoldsweats01
080417a
080417b

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

挨拶

暖かくなって来ましたね。
ベビーカーで出かけるのが、楽しい季節ですtulip
茉莉花を連れていると、いろんな人に挨拶をされたり、
挨拶をしたりする機会が増えました。
とっても幸せなことですheart01
先日は、挨拶をした見知らぬおばあさんから、
とれたてのさやえんどうを頂きましたhappy01
こんなこと、茉莉花がいなかったら考えられなかったね(笑)

ベビーカーコレクション
080414a
080415a

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

パソコン

パソコンが好きです。
使っていると奪われます。
キーボードを叩きまくるので、いつか壊れそうですcoldsweats01

ここをこうして・・・
080413a
上手でしょ?
080413b

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 13, 2008

デニーズへ

デニーズの店舗の4/1が、3年以内に閉店するそうですね。
そう聞くと、行きたくなるのが我が家のミーハー魂sweat01
というわけで、デニーズにランチに出かけました。
茉莉花は、お子様メニューをもらって、ご満悦ですnote
残念ですが、君のお弁当はママ持参ですよ(笑)
わーいheart01
080412d
どれにしようかなぁpig
080412e
待って、パパ!
茉莉花まだ決まってないよ。
080412f

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

庄内緑地公園

茉莉花と行く週末お散歩の旅(?)
本日は、庄内緑地公園に出かけてきました。
公園を一周して来たんですが、
1時間ほどしかいなかったのに、
駐車料金260円はちょっと高いと思うthink
ただ、カワセミを見ました!
ちょっと感動です。
こんな街中でも見れるもんなんですねぇ。
茉莉花に、「ベビーカーをとめるな!」怒られたので、
早々に退散しましたが(笑)

公園の八重桜、花が大きい。
500mlのペットボトルと比較。
080412a
タンポポが綺麗でした。
080412b
080412c

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ネンネ中寂しいらしく、いつのまにか、
私の枕に、しがみついています(笑)
080411f

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 11, 2008

ポリオ予防接種

ポリオの予防接種に、地域の保健所まで行って来ました。
予防接種と言うと、注射のイメージですが、
ポリオは、ワクチンを口から飲むものです。
13:30~受付だったので、13:20に着いたら、
もう既に接種は始まっていて、かなりの人が待ってました。
驚いたのが、半分以上の人が旦那さん同伴。
トイレに行きたくて、係りの人に茉莉花を抱っこしてもらったら、
茉莉花が大泣きしてしまい、隣にいた見知らぬパパさんに、
「常識がないなぁ。」
と言われ、ちょっと凹みましたweep
茉莉花は、たっち出来ないし、
保健所のトイレは、茉莉花と一緒に入れなかったし、
ベビーカーはご遠慮くださいって、言われて・・・
苦肉の策だったんだいっbearing

茉莉花は、他の人に抱っこされたせいか、
終始不機嫌で、泣きまくりでした。
反省・・・orz
なによぉpout
080411d
アタチまだ不機嫌なんだからね?pout
080411c
保健所の枝垂桜
満開で綺麗でした
080411e

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

お座りマスター

茉莉花は、ずりばい体勢からお座りが出来るようになり、
ずりばい体勢になっても、すぐお座りに戻って、
ますますお座り専門の乳児となっております(´・ω・`)
どんだけお座り好きなんだよぉぉぉ(´Д`;)ヾ
と、皆でちょっと呆れております。
移動の際は、うつ伏せに倒れて、お座りして、
またうつ伏せになって・・・とゆっくり移動はするんですよ。
下の写真は、本日の移動の様子です。
ピンクの丸の部分から、私の携帯を狙って、
少しずつ移動してきました。
・・・ハイハイや、ずりばいした方が、
よっぽどらくだと思うよ?茉莉花チャンcoldsweats01
080411a
080411b

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

アップ

今週も、お茶に出かけてきました。
茉莉花のお昼寝中に家を出ました。
rainで茉莉花は、お出かけできなかったんですが、
ばぁばと、ご機嫌でお留守番していてくれたようです。
これは、ばぁばに送ってもらった画像なんですが、
・・・アップ過ぎ(笑)
080410_14330001

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

10ヶ月

5日で、10ヶ月になりました。
チャイルドシートが、後ろ向きから前向きになりました。
最近、なんだかどんどんbebyからchildになって来て、
すごく嬉しいけど、ちょっと寂しいですconfident

茉莉花は、びびりちゃんです(笑)
チャイルドシート前向きデビューは、明治村への移動でした。
約40分、ほぼ固まって怯えてました(笑)
着く直前になって、やっと緊張も解れて来たのか、
お茶を一気飲みしていたところに、
トンネル通過で、さらに固まってましたcoldsweats01
どんだけびびりちゃんなのよ(笑)
080407a
080408a

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

明治村にお花見

じじばばーずと一緒に、明治村にお花見に出かけてきました。
満開で見頃、来てよかったです。
去年もお花見に来たんですが、
去年は、ちょっと早すぎたんですよね。
こんなに桜の木が多かったんだと驚きました。
080406a
080406b
080406c

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 10, 2008

平和公園

名古屋市の平和公園に、お花見に行ってきました。
実はここ、墓地なんですが、桜の木が多くて、綺麗でした。
満開で、人も少なめでよかったですheart01
来年もここで、お花見したいな。
080405b
080405c
080405d

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ランチデート

先週末茉莉花をじじばばーずに預けて、
久しぶりに二人でランチをすることになりました。
洋食屋さんのランチに出かけたかったのですが、
前日に旦那が会社でハンバーグを食べていて、
却下されました(´д`)
「いいよ、ちゅりの好きな物なんでも。
 今日は、ちゅりの為の日だから。
 あ、昨日ハンバーグだったから、
 僕、ステーキがいいなぁ!」
「・・・(´・ω・`)」
私のための日どこに行った!?ヽ(;´Д`)ノ
という訳で、無難にブロンコビリーに行きました。
まぁ、二人でゆっくり食事なんか久しぶりだったので、
楽しかったです。
鉄板関係は、子供がいると、油断できませんからねぇ(´Д`;)ヾ

茉莉花なしで二人きりなんて、生まれて以来なくて、
二人で歩くのも、話してるのも、くすぐったかったです(/ω\)

じじばばーず、パパ、茉莉花。
皆ありがとうねheart01
080405a

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 04, 2008

やきもち妬いて?

夜、急にばぁばにくっついて、
「どう?」と言う顔をされました。
「いいなぁ!」って言ってあげたら、
満足げに笑っていましたhappy01
やきもち妬いて欲しかったの?(笑)
080404a

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

葉桜に

今日もお茶に出かけてきました。
茉莉花は、例によってばぁばとお留守番です。
今日は、お昼寝が上手く出来ずに愚図ったとか、
ベビーカーで二人でお迎えに来てくれましたv
涙の後も可愛かったです(親バカ)

鶴舞公園の桜は、葉桜になってきていました。
080404c
080404d
080404e

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 01, 2008

二人きり

パパが出張で泊まりだったので、
昨夜は茉莉花と、二人きりで過ごしました。
茉莉花が生まれてから、パパが外泊の時は、
実家に帰ったりしていたので、
一晩二人きりで過ごしたのは、実は初めてです。
大した事じゃないのに、すごく緊張しましたwobbly

夜しっかり寝てくれるように、
ベビーカーでお出かけして、疲れさせて来たんですが、
風が強かったので、本当は車で出かけるべきだったかなぁ・・・sweat02
風邪をひかなかったみたいなので、よかったですが、
気をつけなければ・・・sweat01
お陰様で、ぐっすり寝てくれたので良かったですが。

今日はパパが帰ってくるので、うれしいですheart01
やっぱり、夜はパパがいてくれないと、
どこか不安に感じてしまう、ダメダメママでした(_ _(--;(_ _(--;
080331a
Image228

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

授乳時間の変化

あれだけ、毎日泣かされた日々は何だったのか!?
離乳食は、順調です。
「口も開いてやるもんか!!」
だった毎日が、
「早くっ!早くっ!」
の毎日になるんだから、不思議でしょうがないです。
準備を始めた瞬間から、もう大変sweat01
早く欲しくて欲しくて、ハァハァ言ってますよcoldsweats01
そんな調子なので、授乳はぐずった時と、
夜のねんね前、夜中に起きたときです。
お陰で、ぐっと楽になってきたんですが、
ちょっと寂しい、複雑且つ我がままなママですsweat02

おいちくてよ?
080330f
欲しくて欲しくて、
スプーンに顔を突っ込みましたcoldsweats01
080330g

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« March 2008 | Main | May 2008 »