« April 2008 | Main | June 2008 »

Posts from May 2008

May 22, 2008

バナナに夢中

茉莉花は、バナナが大好きです。
あればあるだけ食べるので、制限をかけてます。
なくなったら、お皿とスプーンを奪われて、
お皿とスプーンをカチンカチンやってました。
確かに、こうやったらバナナもらえたねcoldsweats01
でも、茉莉花ちゃんもうなくなっちゃったね。
また今度、楽しみにとっておこうね?ね??
・・・お皿とスプーンで頑張っても出てこないってばぁcoldsweats01080521a080521b080521c

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

テレビ

気が向けば、立ちヒザまでは行くんですが、
つかまり立ちまでの道のりは、まだまだ長そうです。
いつものプレイスペースでテレビに釘付けでした。

友達の家で、液晶テレビに子供がダイブして、
液晶が割れたという話を聞いたので、
(幸い、子供に怪我はなかったようですが。)
近寄らないように、家ではテーブルでしっかりガードしてます。
でも、油断してるとそのテーブルの下にもぐりこむんですが・・・。
080520b080520c

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

May 21, 2008

掃除機

パパとママの使う物には、何でも興味を持つ子供。
最近気になるのは、ママがよく引っ張りまわしてるアレ↓
乳幼児のうちは、掃除機をかけると埃が舞うからと、
チェアなどに座らせて避難させてたのに、
ぐずるので、最近は床で遊ばせてます。
出来るだけ遠くで、掃除機をかけてるのに、
しっかり寄ってきてくれるんだから、
親の思い(埃は体によくないよ)子知らず・・・。

電源を切って、物をどかしてる間に、
しっかりおもちゃにしていたので、
しばらくどうするのか、見守っていたら、
いつまでたっても動かないので、
「なんで動かないの!!!」
と怒ってました・・・(´ー`)
080520a

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

May 15, 2008

ドアラがやってきた

近くのスーパーに、ドラゴンズのマスコットキャラ、
ドアラがやってきました。
先着100組と写真を撮ってもらえるとのことで、
1時間半ならびましたcoldsweats01
茉莉花は、パパに頼んで遊びに行かせ、
私一人、ドアラの為茉莉花の為に頑張りましたよ。
茉莉花は、ドアラに威嚇しまくってましたcoldsweats01
080511a080511b

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

いないいないばぁ

名古屋に帰ってきてから、
急にハイハイが上手になり、油断できなくなりました。
先日は、家具の裏の奥のゴキブリキャップに手を伸ばし、
一騒動でしたcrying
そんな茉莉花ちゃんのマイブームは、いないいないばぁです↓
080508a

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

May 14, 2008

小牧山

GW最終日、名古屋に帰ってきた私達は、
小牧山で、お弁当を食べました。
とてもいい天気で、気持ちよかったです。
080506a080506b

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

May 13, 2008

芝桜

芝桜祭り、だったかな?見てきました。
綺麗でした!
三人で写ってる写真、顔をお見せできないのが残念です。
お義母さんと、主人と茉莉花。
おんなじ顔が並んでるんですよ(笑)happy01
080504c080504d080504e

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

塩嶺王城パークライン

ドライブ中に見た山です。
綺麗でしたhappy01
080504a080504b

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

馬籠

GWのお話はまだ続きます。
5月の連休には、長野の主人の実家に行ってきました。
途中、馬籠に寄っていきました。
数年ぶりの馬籠は、なんだか綺麗になってました。
中学生のときに、遠足でひたすら歩いて以来でした。
それにしても・・・暑かった。
山に行くからと、茉莉花に少し厚着にさせていて、失敗しましたgawk
080503b080503c080503d

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

May 12, 2008

ヒトツバタゴ

お散歩の帰りに、近所のヒトツバタゴが満開でした。
木も大きくて、真っ白。
見事でしたよhappy01
080501c080501d080501b

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

メリーズうさちゃん

近くのスーパーに行ったら、
メリーズのうさちゃんが来てました!
メリーズ愛用者の茉莉花としては、ここは撮っておくべきでしょ!
と、はりきって撮ってもらったんですが、
茉莉花ちゃん、固まってます(笑)
この後、メリーズうさちゃんが見えなくなってから、
「あ゛!!」「あ゛!!!!!」
と怒られました。
どうやら怖かったようですcoldsweats01
080501a

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

そして帰宅

そして名古屋へ帰ってきました。
茉莉花ちゃん、お疲れ様でした。
・・・足、みっともないですよcoldsweats01
080430b

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

朝日山公園

祖父母の家の裏山の公園で、お弁当を食べました。
外で食べるおにぎりは、何故おいしいんでしょうねぇlovely
茉莉花もおにぎりに夢中でした。
080429a080429b080429c

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

牡丹とジャスミン

庭先の牡丹が綺麗でした。
いい香りに茉莉花も夢中でした。
080428a_2080430a080429e

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

筍料理

筍料理を食べに行ってきました。
筍のお刺身が絶品でしたlovely
茉莉花チャン、期待の眼差しで料理を見てますね(笑)
その眼差しに負けて、
筍ご飯のご飯の部分だけお裾分けしましたcoldsweats01
080427a_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

またいとこ

北陸にいる私のいとこ二人が、
私と同時期に、男の子をそれぞれ出産しました。
茉莉花にとっては、またいとこです。
そのうちの一人と、会ってきました。
8ヶ月の男の子ですが、
茉莉花と同じ9キロちょっとでした、でかいcoldsweats01
080426a

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

北陸へ

お久しぶりです、こんにちは。
やっとGWの疲れもとれてきて、
生活のリズムも戻ってきました。

GWの前半、4月の連休は北陸の私の祖父母の家に、
茉莉花と私の両親と、4人で行ってきました。

私の祖父、茉莉花の曽祖父は、
茉莉花が生まれる前から、入院しているので、
やっと会わせてあげることが出来ました。
私の自己満足かもしれませんが、よかったです。
080427b

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« April 2008 | Main | June 2008 »