« June 2008 | Main | August 2008 »

Posts from July 2008

July 27, 2008

プールデビュー

先日、実家に帰った際に、
ビニールプールと水着を買ってもらいました。
最近、お風呂をいやがるし、
泣くかなぁと思ってたんですが、
喜ぶ喜ぶ・・・いつもの愚図りはどこにいったよ、茉莉花さん・・・。
その後、バーベキューをしたんですが、
プールで遊ぶ!!とご立腹です・・・。
080719a080720a080720b

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

茶箱 月点前

先日、久しぶりにお茶のお稽古に、浴衣で出かけてきました。
本当は、着物が着たい!
でも、暑いし面倒だし・・・。
茉莉花がいて、これだけさせてもらえてるんだから、
これ以上贅沢言っちゃダメかsweat01

茶箱の月点前です。
茶箱の中では、一番優雅に感じましたheart
080704a080704b

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

行儀が悪い!!

最近、テーブルに上ることや、
食事中でもつかまり立ちをします。
行儀が悪い!!
勿論この後、鬼のようなママのお叱りをうけることに・・・。
080709a080709b080709c

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

二つしばり

毎日暑いですね。
我が家は、皆で仲良く夏バテ気味ですwobbly
髪の毛が鬱陶しそうだったので、
二つにしばってあげたら、可愛いんですが、
気になるらしく、すぐに自分でゴムをとっちゃいますsweat02
080725a

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 04, 2008

結婚式

先週末は、義妹さんの結婚式でした。
美人さんなので、とても綺麗な花嫁さんでしたよheart01

茉莉花がぐずるのは、覚悟の上で出席した式でしたが、
とってもいい子で、ちっとも愚図らず、
みんなに愛想を振りまいて、そのまま式の途中で寝てしまいました。
いつもの寝愚図りは、どこにいったのさ?coldsweats02

とても素敵な式で、幸せをいっぱいもらって来ました。
お二人とも、どうかお幸せにheart04
080628a080628b080628c

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 03, 2008

アヒルの行列

集まった皆さんから、誕生日プレゼントに、と、
お土産にアヒルさんたちをもらいました。
私は何も持っていかなかったよ、皆、ごめんsweat01

以前、姫から頂いたアヒルと並べてみたら、
なんだか笑えてきます。
茉莉花は大喜びでした。
毎日お風呂で、楽しく遊んでますhappy02
080617c080617d

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

全員集合

先月の半ばに、お友達に久しぶりに会いに行って来ました。
それぞれの子供も集まったので、
かなり大騒ぎでしたが、楽しかったですheart01
4人で一緒に写真を撮りたかったのですが、
並んでくれるわけもなくcoldsweats01
結局撮れた写真はこんなんですsweat01
080617a_4080617b_4

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

願うは

ご近所のスーパーに、笹飾りが登場しました。
もうすぐ七夕ですね!
短冊に願い事を書いてきましたよ。
願うは、勿論「家内安全」ですshine
080621a

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

つかまり立ち

自らつかまり立ちしましたーっ!
「あ゛ーーーっsweat01
とSOSが聞こえたので、振り返ったら勝手に立ってましたpig
しかも、どうしていいのかわからず、
助けを求めたのにもかかわらず、横でのんきに、
「おぉ!!今カメラ持ってくるからね!」
と答える、のんきな母(笑)
携帯のカメラにはおさめられたけど、
デジカメは間に合いませんでした、残念sweat01
080618a

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

キッコロとモリゾー

愛地球博でメインキャラクターを勤めた彼ら。
万博の閉幕とともに、森に帰った・・・、
という設定なはずなのに、
未だに何かというと、愛知県では彼らを見かけます。
茉莉花は緑好きなので、いいんですけど・・・。
いい加減森に帰してあげたら、どうでしょう?
でも、いっしょに写真は撮っておくぜ・・・scissors

旦那は、「え~撮るの??」と嫌がってましたが、
実家に帰ったら、ばぁばに真っ先に、
「キッコロとモリゾーと一緒に写真とってきましたよ!」
なんて嬉々として報告してる、ちょっとずるい・・・。
080614a

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

後追い

ハイハイが出来るようになったら、
どこでもついてくるようになりました。
茉莉花がこんなに情熱的だなんて、
ママは知らなかったよ・・・。

あけろーーっangry
080610a080610b

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

いたずらっ子

帰宅したら、まずはエコバッグの中身をチェック!
これはかかさずせねば!?
茉莉花にとっていらないものはここで、ポイ・⌒ヾ(*´_`)
080610c080610d080610e

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

パパの日のプレゼント

なんか、話がさかのぼりすぎて、
どうもすみません(-人-;)(;-人-)
先月の父の日に、パパにプレゼントをあげました。
・・・で、パパは確認もせず、そのまま放置(おいっ!!
茉莉花のいいおもちゃになってました。
080616a080616b080616c

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

甚平

ばぁばに甚平を縫ってもらいました。
可愛いわぁheart01
布を選んだのは、私ですbleah(←ここ主張するとこ)
これから夏にかけて、いっぱいお祭りに出かけて、
いっぱい着ようね!!!
080620a

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 02, 2008

風邪引きました

お久しぶりです。
ここしばらく更新が滞っていて、すみません。
折を見て、少しずつまた更新していきたいと思ってます。

私たち、先週から風邪を引いております。
茉莉花の発熱から始まって、
私にうつし、とうとうパパが寝込みましたsweat02
茉莉花は、もうすっかり元気で、
パパが寝込んでいるところに突進しては、
踏んづけてみたり、爪の先でまぶたをこじ開けてみたり、
パパがいることが、嬉しくてたまらないみたいですcoldsweats01

やっとパパの熱も下がったので、明日からは会社ですが、
ゆっくり休ませてあげられなくて、ごめんね(笑)

一緒にお昼寝で、幸せそうな二人heart01
080702a

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« June 2008 | Main | August 2008 »