« July 2008 | Main | September 2008 »

Posts from August 2008

August 25, 2008

口数

もともと意味のある単語は結構口にしていたんですが、
実家に1週間帰っていたら、
圧倒的に話す言葉が多くなった!!
とパパが驚いてました。
それは、実家に帰ったときに限らず、
週末、パパがいてくれても、バァバが遊びに来てくれても、
その後は口数が全然違うのだよ。
私と二人きりじゃ、どうしても、言葉数が寂しくなるよね。
だから、皆さん遠慮なく茉莉花に会いに来て下さいね(笑)

パパのことはパパ、じじばばーずも、ジとバーバなのに、
どうして、私は「あーちゃん」なのか、
誰か教えて下さい・・・。

ジ、バーバと
080814b

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

オリンピック観戦録

北京オリンピック閉幕しましたね。
私は、今年のお盆は悪阻で引き篭もってたのでsweat02
金メダル獲得の瞬間は、ほとんどライブで見てましたshine
特に、北島康介選手の100m平泳ぎと、
ソフトボールにはもらい泣きしちゃいましたweep
唯一、伊調馨選手だけライブで見れなかった!
愛知県出身なのに・・・。

茉莉花もオリンピックに夢中?
080814a

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

葱もって・・・

買い物に行くと、自分も荷物を持つと言い張ります。
ある日は大根、またある日は人参・・・。
何がそんなに楽しいんだい???
そんな茉莉花さんの、本日のお手伝いは葱。
080821a_20808021b_2080821c_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ごめんねじゃなくて

昨日は、パパの誕生日でした。
お祝いどころか、家事してもらいまくりの、
ケンカしちゃいーのの一日でした。
パパ、ごめんなさいsweat02

3ヶ月に入って、やっぱり悪阻が来ましたsweat02
茉莉花の時ほどではないんですが、
それでも、一日に4,5回吐く生活は辛いです。
世の中のにおい全てが気持ち悪いです・・・orz
早めにバァバにヘルプを頼んだりしちゃってます。
私が吐く&抱っこをなかなかしてあげられないことが、
茉莉花にとってはすごく不安だったらしくて、
トイレに向かうだけで、大泣きされてしまったりしましたweep
ごめんね。

ごめんねごめんね・・・と言っているけど、
きっとこの先いい事待ってるんだから、
ごめんねはだめだね。

皆支えてくれて、ありがとう。
もう少しの間、頑張りますpunch

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 14, 2008

ずるいっ!!

じぃじとばぁばだけズルイ!!!080814b
慌てて、スプーンとフォークを探す!
080814c

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

よく食べる

その昔(といっても数ヶ月前)
「離乳食をちっとも口にしてくれない。」
と毎日泣いていた日々はどこへやら・・・、
ものすごく食べますsweat02
ごはんは子供用のお茶碗なら、2杯。
そのほかに勿論おかずに、デザート。
おやつは、赤ちゃんせんべい+パンと。
ほぼ一日五食です。
・・・誰に似たんだ・・・あたしか・・・pig
080814a

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 12, 2008

金メダル!!

郷土出身の柔道選手が、オール1本勝ちで、
2連覇を達成しました!!!!!
やったーーーーーshineshinehappy02shineshine

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

実家です

毎日暑いですね!
今日は、妊婦検診の日でした。
お腹の子は、すこぶる順調です。
茉莉花の時は、もう気持ち悪くて、
ずっと死んでいたんですけど、
今度の子は、つわりもお腹がすいたときに気持ち悪いのと、
のぼせやすいくらいで、楽です(今のところだけ?)

その検診の後、お盆休みを利用して、
茉莉花と実家に帰ってきました。
さっそく大好きなプールにいれてもらって、大満足でしたよwink
080812a080812b080812c

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

August 11, 2008

ナイナイゼミ

すっかり母乳とおさらばした感のある茉莉花さんですが、
まだまだ寝愚図ります。
眠いのに、寝れない→泣く
あの大人にとっては、
「眠いなら寝ればいいじゃない!」
と思ってしまう行動はなんなんでしょうねぇ。
余裕のある時には、それに付き合うんですけど、
どうも短気な私、ついついイライラしちゃって、
逆に、寝愚図りを長引かせてしまうんですdespair

そんなある日、パパが一言。
「ナイナイゼミがなき始めた。」

蝉!?

確かに茉莉花は寝愚図る時に、
「ナーイナイナイナイナイナイナー」
って泣くんです・・・。蝉っぽい(笑)
それ以来、寝愚図られるたびに、
最近は笑いをこらえるのに必死になってますsweat02

昨夜もなきましたよ、ナイナイゼミが。
ほら聞こえてくるでしょ?

「エーン・・・ナーイナイナイナイナイナイナー・・・」

お昼寝コレクション
080729a080730a080720c

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 07, 2008

秘密兵器

茉莉花が最近、ママストーカーです。
以前は、パパでもokだったことも、
今は、ママじゃないとイヤだ!!と泣く泣く・・・。
これって、1歳になって自我が芽生えてきたからなのか、
はたまた、二人目が出来たからなのか?
どっちなのかは謎ですが、
パパがいじけるので、茉莉花、パパで我慢なさい!(笑)

料理の際も、股下にくっついてきて危ないので、
そんな時には、秘密兵器、
「おかあさんといっしょ」or「いないいないばぁ」のビデオで、
ごまかしているうちに、料理をはじめ、家事をこなしております。
・・・テレビの見せすぎは、良くないって聞くけど・・・sweat01
080730a

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

断乳

そろそろ茉莉花に母乳を卒業してもらおうと、
あげるのを断っております。
ここ二日ほど、一応成功中。
・・・やった、卒業か!?
一番のネックは、夜中に起きたときだったんですが、
昨日、一昨日と泣かれながらも、
なんとかあげずに寝なおしてくれてます。
そんな茉莉花のネンネ必需品がコレ
カエルさんと、温泉饅頭さんであります。
これがないと、ネンネ出来ないんですよ。
お昼寝も、これがあればokhappy01
今日は、「きゃぁheart01」とか言いながら、
一人で寝てしまいました。
さすがに、こんなに楽な事はそうそうないんですが。
080807a080807b

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

あぁチーズトースト

最近、大人の口にするものに興味があって、
お陰で、茉莉花の前で茉莉花の口に出来ない物は、
食べることができなくなってしまった。
スナック菓子とか、チョコ、辛い物、温かい飲み物。
所謂嗜好品ってやつ?
誰かがいてくれれば、ごまかし食べられるんだけど、
普段、茉莉花と二人きりだし、
そうもいかず・・・まぁ体にはいいのかもしれないけど・・・。
ママの楽しみなのに・・・crying

今朝は、私のチーズトーストを奪われた。
茉莉花チーズ嫌いなくせに・・・。
と思っていたら、最初こそ口から出してたけど、
後は、しっかり食べてくれた。
チーズ克服????
080805a080805b

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 03, 2008

七夕祭り

実家の七夕祭りに出かけてきました。
一族浴衣&甚平で気合を入れて!
私と茉莉花は、ばぁば作の甚平と浴衣を着たんですが、
帰ってきて写真を確認したら、
私の写真がないっ(笑)
茉莉花は笹飾りに夢中でした。

夜は隣の市の花火大会にも、ちょっとだけのぞきに出かけたんですが、
茉莉花にも、花火ってわかるんですね。
一生懸命、指差して教えてくれました。
そんな茉莉花が可愛いと、パパはメロメロでしたsweat01
080802080802b080802c

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

蒲郡プリンスホテル

竹島の帰りに、憧れの蒲郡プリンスホテルで、
お茶をしてきましたheart01
建物萌えの私としては、絶対行っておきたかったんです!!happy02
あの、キムタク主演のドラマ「華麗なる・・・」の収録もあったという、
お城か、旅館のような外観と、
アールデコ様式の館内がとっても素敵な、建物なんですよぉ!!!

時間がよかったのか、ディーラウンジには人が少なくて、
茉莉花がいても、迷惑にならなくてよかったですheart01
080721g080721h

| | Comments (0) | TrackBack (1)
|

竹島

蒲郡の竹島という所に行って来ました。
小さな島と、浜が長い橋で繋がっている場所で、
一度行ってみたかったんですが・・・、暑かったsad
茉莉花と海を見に行く、位の軽い気持ちで行ったんですが、
私が暑さに目を回してしまいましたwobbly
080721d080721e080721f

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

蓮祭

先日、朝から愚図る茉莉花に困り果て、
そのまま早朝開園をしていた、
デンパークの蓮祭に出かけてきました。
しっかりコンビニでおにぎりを持って、
ちょっとしたピクニック気分でした(笑)
とっても綺麗で、満足でしたhappy01
080721a080721b080721c

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 01, 2008

二人目

二人目ができました。
3月末が予定日ですcherryblossom
来年の春には、茉莉花もお姉ちゃんです。
・・・ちょっとまだ想像つかないですがね(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

« July 2008 | Main | September 2008 »