« 秘密兵器 | Main | 実家です »

August 11, 2008

ナイナイゼミ

すっかり母乳とおさらばした感のある茉莉花さんですが、
まだまだ寝愚図ります。
眠いのに、寝れない→泣く
あの大人にとっては、
「眠いなら寝ればいいじゃない!」
と思ってしまう行動はなんなんでしょうねぇ。
余裕のある時には、それに付き合うんですけど、
どうも短気な私、ついついイライラしちゃって、
逆に、寝愚図りを長引かせてしまうんですdespair

そんなある日、パパが一言。
「ナイナイゼミがなき始めた。」

蝉!?

確かに茉莉花は寝愚図る時に、
「ナーイナイナイナイナイナイナー」
って泣くんです・・・。蝉っぽい(笑)
それ以来、寝愚図られるたびに、
最近は笑いをこらえるのに必死になってますsweat02

昨夜もなきましたよ、ナイナイゼミが。
ほら聞こえてくるでしょ?

「エーン・・・ナーイナイナイナイナイナイナー・・・」

お昼寝コレクション
080729a080730a080720c

|
|

« 秘密兵器 | Main | 実家です »

育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34928/42133482

Listed below are links to weblogs that reference ナイナイゼミ:

« 秘密兵器 | Main | 実家です »