« August 2008 | Main | November 2008 »

Posts from September 2008

September 24, 2008

かにパン

パパが見つけてきました。
懐かしのパン、かにパンです。
まだ売ってるんですねぇ。
あ、ちなみに茉莉花にとっては、
これ1個がおやつですpig
080922c080922d

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

○ッセンでお買い物

買い物に出かけるのが億劫なのですが、
お腹が少しずつ出てきたので、
大きめサイズの秋冬ものを、ネットで買い物しました。
ついでに、パパのシャツ等々・・・と思ったら、
大きな買い物に・・・。
届いたダンボールの大きさに驚きですcoldsweats02

茉莉花はおもちゃが入っていると思ったのか、
終始「早く開けて!!」モードでした。
残念ですが、おもちゃは入ってないよーん(笑)
080922a080922b

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

私はすこし元気です

お久しぶりの更新です、こんにちは。
お腹の子は、ただいま14週目。
やっとつわりのピークも過ぎ、
少しずつですが、食べられるものが出てきました。
まぁ、まだまだ吐いてるんですがsweat01

やっと体に余裕が出てきたので、
茉莉花と少しずつ遊べるようになってきました。
でも・・・体力ついていきませんcoldsweats02
3キロ痩せたなんて、喜んでちゃダメかしら・・・。

やっとお昼寝してくれて、少し一息できそうです。
パパの枕がベッド代わり?
子供の寝顔って、癒されますねcatface
080919a

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

心残り

今月の13日、未明に祖父が亡くなりました。
91歳でした。

葬儀は、祖父の住む北陸だったので、
名古屋から数時間の移動は、
お腹の子供にはよくないからと、
祖父を見送ることが出来ませんでした。
お腹の子を元気に産むことが最優先なのは、
わかっているんですが、やっぱり今でも心残りです。
この子が元気に生まれてきてくれたら、
家族4人で、墓前に挨拶に行きたい。
これが今の私の願いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 08, 2008

お掃除大好き

お掃除というか、
掃除機と、カーペットのコロコロが大好きですheart01
080829a080829b080829c

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 06, 2008

電話

電話が大好きです。
「もんもー」
と自分で話して遊ぶし、
私が話してても自分が出ると主張するくせに、
じゃぁとかわってあげると、ちっとも話しません(笑)
080902a

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

焼きうどん

悪阻の影響で、
食べ物のことを考えることもしんどい日々が続いております。
でも、茉莉花がいるし、寝てるだけじゃいられない。
結局、ばぁばとパパに頼る日々なんですが・・・sweat02
この日のランチは、パパ特製の焼きうどんでした。
おいちぃねheart01
080826a

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

救急車

先日、救急車に乗りましたsweat02

茉莉花がつかまり立ちをしようとして、
目測を誤って、テーブルにダイブし、
その後の泣き声がおかしかったので、
救急車を呼び、夜間救急で診てもらいました。
病院に着いてからも、数十秒意識を失うことがあったんですが、
幸い、軽い脳震盪で済んだようです。
切ってもいないし、タンコブもありません。
翌日、改めて小児科を受診しましたが、
いたって元気で、心配ないでしょう
とのこと。一安心ですが、
本当に子供って、何時何をするのか、
いつも予測不可能です・・・bearing油断できない・・・。
でも無事でよかった・・・weep

心配しすぎて、今の子を妊娠してからは、
初めて、出血してしまいあせりましたが、
こっちも幸い、その後は何もなし大丈夫です。
お姉ちゃんを心配しすぎて、
ついつい無理させちゃったね、ごめんね赤ちゃん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

大雨被害

先週末、今週と東海では、大雨の被害がすごいです。
皆さんの住んでいる所は、大丈夫でしたか?

先週末の大雨では、朝起きたら、
私達の住んでいる地域に避難勧告が出ていて、
びっくりしました
幸いなんともなかったんですが・・・。
その時に一番降った場所から、実家がすぐ近くなので、
そっちが心配で心配でしょうがなかったんですが、
幸い、実家も大丈夫でした。

自然災害は、怖いです。
我が家も、防災週間を機に、
一度防災グッズ等見直してみようと思っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 02, 2008

お産難民

危うく、お産難民になるところでした。
二人目を産むにあたって、
茉莉花のときと同じ病院で思い、
分娩予約の電話をしたら、もう締め切り間近とのこと。
慌てて帰省して、その病院で受診し、
なんとか予約可能週数ということで、
無事分娩予約できました、よかったぁcrying

・・・まだ10週なんですが・・・。

今、名古屋でかかってる病院で、
赤ちゃんが見えた時点で、
「分娩予約をされますか?」
という話が出たときに、
(個人病院だからかな?)
(お産予定だった病院は、まだ大丈夫だろう。)
と思っていた自分があまかったです。

改めて、今、産婦人科が足りない現況を、
身をもって感じましたdespair

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« August 2008 | Main | November 2008 »