« November 2008 | Main | January 2009 »

Posts from December 2008

December 30, 2008

また風邪引いてました・・・orz

世間では、ジングルベル鳴る聖夜xmas
私たち夫婦は、風邪で寝込んでましたdespair

その前の週に茉莉花が風邪を引いて、
小児科に連れて行ったときに、
私がもらってきちゃったようで・・・(だめだめですね・・・。)
クリスマス当日は、茉莉花だけ元気でした・・・sad
まぁ、茉莉花が早く風邪が治ったことだけが、
幸いなんですけど・・・。
茉莉花は、ばぁばも来てくれたのに、
パパもいるのに、何で皆遊んでくれないの!!!
と、大変ご立腹でした・・・ごめんねぇthink

一応頑張って、ケーキは作ったんですが、
本当は、もっとちゃんとしたものを作ってあげようと、
張り切っていたのに、そこまで元気なかったので、手抜きですsad
一応茉莉花の大好きなキティちゃんを描いてあげたら、
大喜びで、「ワンワン!!」と指差ししてましたw
(茉莉花はキティちゃんをワンワンと呼びます。)
普段はクリーム系が大嫌いな茉莉花が、残さず食べてくれたしcake
茉莉花が美味しそうに食べてくれたので、
体調は最悪だったけど、とても幸せなクリスマスでしたheart01
081222a081224a

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

December 17, 2008

トイレトレーニング

タイトル通り、トイレトレーニングのお話なので、
苦手な方はスルーして下さいね。


うんちの際に、踏ん張ってるのがわかるので、
その際に、補助便座に座らせてさせていたら、
いつのまにか「うんちしたい。」と、
お知らせしてくれるようになりました。
「家の子すごい!!!」と手放しで喜んでいたら、(親バカ)
寒くなってきて、トイレも寒いので、
嫌がるようになってしまいました・・・orz
トイレトレ、侮り難し・・・一喜一憂でございます・・・。
まぁトレーニングもオムツはずれも、
期待してなかったので、いいんですけど・・・。
トイレでうんちだけでもしてくれると、
親はめっちゃ楽なので、
それだけはもう一回復活希望heart02と日々頑張ってます、
いや、頑張らせてる???coldsweats01

実家の補助便座アンパンマンと、我が家のキティちゃん。
そして、寒くなってきたので、パネルヒーターを購入しました。
コレも、キティちゃん・・・。
こうやって、どんどん家がファンシーになっていくのね・・・apple
08wc08wc208wc3

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ひぃばぁと

ひぃばぁちゃんが、遊びに来ました。
珍しいお客様に、茉莉花は大興奮happy02dash
そこらじゅうに引っ張りまわしてました。
ひぃばぁちゃん、お疲れ様でしたcoldsweats01
お正月に、またいっぱい遊んでね!

下の写真の2枚でやってるポーズは、
最近「茉莉ちゃんかわいい」というとやる、
「可愛いheart02」のポーズですw
081205f081204a081204b

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

クリスマスプレゼント

xmasプレゼントにと、ばぁばからキティちゃんのマイボトルをもらいました。
茉莉花の麦茶用ですheart02
茉莉花は、キティちゃんが大好きなので大喜びで使ってます。
好き過ぎて、見つけるとママから奪っていくくらい・・・。
081205d081205eKi78_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

カッパと長靴

ばぁばにカッパと長靴を買ってもらいました。
(しかも、ママがおねだりしちゃったsweat01
茉莉花は大喜びですheart02
rainの日が楽しみだね!
081205c081205b081205a

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

これから畑ですか?

パパと茉莉花がご機嫌で遊んでると思ったら、
茉莉花が野良仕事中の、
おばあちゃんのようになってましたcoldsweats01
しかも茉莉花は、かなり気に入ったご様子・・・。
081207a

| | Comments (12) | TrackBack (0)
|

お星様みぃつけた!

ばぁばが見つけて来てくれました!
一緒に飾りつけしたよxmas
081210a

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« November 2008 | Main | January 2009 »