« ひぃばぁと | Main | また風邪引いてました・・・orz »

December 17, 2008

トイレトレーニング

タイトル通り、トイレトレーニングのお話なので、
苦手な方はスルーして下さいね。


うんちの際に、踏ん張ってるのがわかるので、
その際に、補助便座に座らせてさせていたら、
いつのまにか「うんちしたい。」と、
お知らせしてくれるようになりました。
「家の子すごい!!!」と手放しで喜んでいたら、(親バカ)
寒くなってきて、トイレも寒いので、
嫌がるようになってしまいました・・・orz
トイレトレ、侮り難し・・・一喜一憂でございます・・・。
まぁトレーニングもオムツはずれも、
期待してなかったので、いいんですけど・・・。
トイレでうんちだけでもしてくれると、
親はめっちゃ楽なので、
それだけはもう一回復活希望heart02と日々頑張ってます、
いや、頑張らせてる???coldsweats01

実家の補助便座アンパンマンと、我が家のキティちゃん。
そして、寒くなってきたので、パネルヒーターを購入しました。
コレも、キティちゃん・・・。
こうやって、どんどん家がファンシーになっていくのね・・・apple
08wc08wc208wc3

|
|

« ひぃばぁと | Main | また風邪引いてました・・・orz »

育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34928/43450019

Listed below are links to weblogs that reference トイレトレーニング:

« ひぃばぁと | Main | また風邪引いてました・・・orz »