« January 2009 | Main | March 2009 »

Posts from February 2009

February 28, 2009

ランチ

キャトルエピスという欧風料理のお店に、ランチに出かけてきましたrestaurant
このお店、かなーり説明しにくいところにあるんですが、
お値打ちなランチをいただけるのですlovely

今日はSランチを頂いて来ましたheart01
オードルブル、スープorサラダ、メインとライスorパン、
デザート、ドリンクがついて、1,600円heart
で、このお味、かなりお得だと思いまっすheart01
茉莉花も必死になって食べておりましたpig
お腹の息子くんが生まれたら、またしばらく行けないから、
その前に食べに行きたかったんだhappy01
美味しかったですhappy02
090228ba090228bc090228bb

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 26, 2009

草むしり

「ばぁば?何してるの?」
「あたちもやるわっ!!」
と意気込んで参戦するも・・・すぐに飽きましたcoldsweats01
ばぁばが、横で草むしりをする中、
朝顔の蔓を見つけ、そこから出てくる種に夢中ですbud
種を飛ばす茉莉花・・・かえってばぁばの邪魔してる???
090226ba090226bc090226bb

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 25, 2009

かんしょく

主食ではないですsweat02
あくまで完食・・・否、間食ですpig
090225ba

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

蕁麻疹

出ちゃいました・・・蕁麻疹・・・。
痒いんですが、お腹の赤ちゃんには影響なさそうなので、
とりあえず我慢ですdespair

今日、こっちは午前中雨が激しかったので、
その中無理に病院に行って、茉莉花が風邪ひいたら・・・と、
そっちの方が心配だったのでwobbly

・・・でもかゆーいっsad

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 24, 2009

初歌

茉莉花がお歌を、歌うようになりましたnote
初めて歌うようになったその曲は「きらきら星」ですshine
「きーあーきーあーいーがーうー」
と「きらきらひかる」のその一節だけエンドレスでnotes
誰かが続きを歌ってあげるまで、
ひたすらエンドレスwww可愛いっhappy02

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ヨーグルト

朝はやっぱりヨーグルトだよね!heart01
090224ba090224bb090224bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 23, 2009

久しぶりの焼肉

梅を見た後、園内でマンマ小僧待望の食事をしましたrestaurant
ランチですが、久しぶりの焼肉です!!!taurus
最後に焼肉屋に行ったのは、茉莉花を妊娠する前なので、
2年半以上ぶりの、やーきーにーくーーーーーっhappy02
美味しかったですheart01

でも、久しぶりの焼肉は胃に来て、
夕食と翌日の朝食は食べられませんでした・・・bearing
090222bd090222be

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

花よりマンマ

毎度おなじみデンパークへ、梅を見に出かけてきました。
梅園は、園内でも一番奥なんですが、
そこに着くまでが大変・・・coldsweats02
子供と一緒だと、真っ直ぐ歩いてくれませんもんねぇchick
着くまでに、私がダウンしてしまいましたsad
茉莉花は、立っていた看板にしがみついて、
「マンマー!!!crying
と泣き出すし・・・。
それは食べられないよ、と返事しつつ何の看板か確認したら、
「美味しい梅干の作り方」でした・・・coldsweats02
わかっていてやったのか!?
090222ba090222bb090222bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 20, 2009

あのね

ママぁ、あちょんでぇhappy01
090219ba

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

庭探索

今日は朝から冷たい雨rainでした。
お昼過ぎには、やんだのですが、寒いtyphoon
庭で少しだけ遊ばせましたchick
本当は、遊んでいる所を撮りたいんですが、
カメラをかまえると、ポーズをとりながら近づいてきて、
ほぼ同じポーズですsweat01
しかも、撮ったあとは必ず撮ったものをチェックするんですよcoldsweats01
090220ba090220bb090220bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 19, 2009

梅干

先日の酢飯泥棒以来、つまみ食いが癖になった茉莉花sweat01
たまたま今朝置いてあったのが梅干だったので、
ばぁばがこらしめるつもりで、あげたら・・・
・・・喜んで食べてましたcoldsweats02

もともと梅肉たっぷりのおにぎりriceballが好物の子ですが、
さすがに、そのままの梅干もいけるとは・・・

・・・毎日3食+おやつ2回、しっかり食べさせてるんですけどぉ・・・sad
090219gg090219ff090219ee

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ミルフィーユ

キャッツカフェで、じぃじにミルフィーユをご馳走になりましたrestaurant
フルーツとパイ生地は茉莉花、
生クリーム、カスタードクリーム、シャーベットは私で、
公平に(?)半分こしましたheart01
おいしかったぁhappy02
090219bb090219cc090219dd

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

遅ればせながらバレンタイン

昨日は、パパが仕事帰りに実家に来てくれました。
茉莉花は、パパにべったりheart01甘えまくりでした。
先週入院中は、「パパじゃだめ!ママじゃないと嫌!」だったので、
すっかり甘えモードに戻った茉莉花に、パパはメロメロでしたcoldsweats01
そんな茉莉花から、じぃじとパパへhappy01
遅ればせながらバレンタインの贈り物ですheart01
週末はこれで二人で宴会でしょうbeer

朝、置きっぱなしのコレを見たら、
名古屋のツインタワーを想像しましたbuilding
地元ネタですみません・・・
090219aa

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 18, 2009

お味噌汁

入院中に、食事で出ていたお味噌汁。
入院前は、面倒でついつい具しかあげていなかったんですが、
すっかりはまったようですhappy02
上手に飲むんですよね、これが。
090217aa090217bb090217cc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 17, 2009

生活習慣改善

もともと超がつくほど宵っ張りだった、茉莉花mist
23時就寝→9時半起床だった、不良少女ですが、
21時消灯、7時半朝食の入院生活を3泊しただけで、
21時就寝、7時前起床の素晴らしいリズムになりましたshine
入院生活すごいっ!?coldsweats01

・・・もう2度としたくないですが・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

退院後

茉莉花が元気いっぱいに退院できたら、
パパと私とダウンしてしまいました・・・sad
週末にパパが熱を出し、
週明けに私が貧血がぶり返して、ふらふらしてますwobbly
パパは、「茉莉花の風邪がうつった!!」と主張してましたが、
残念、症状がまったく違いますthink
ただ、実家近くの病院と会社との行き来で、
疲れが出たことは確かだと思います。
私一人じゃ心配だから、と、毎晩ついていてくれたもんね。
ありがとうheart01
確かに9ヶ月のお腹で、付き添いはかなりきつかったです。
でも、周りの人に支えられてなんとか、なりました。
改めて、ありがとうheart01
そして・・・入院中一番頑張った茉莉花、お疲れ様heart01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 16, 2009

酢飯泥棒

酢飯泥棒現る!!
090216aa090216bb090216cc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

暖かいとはいえ…

昨夜、蚊に刺されました…sweat02
しかも三ヶ所も…sweat02sweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 15, 2009

PC

PCの扱いなら、おまかせ・・・!?
090209cc_3090209dd_3

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

入院

先週の日曜日から、実家に帰って来てますcardash

火曜日に、転院先のhospitalに診てもらいに出かけたんですが、
茉莉花も胃腸風邪だったので、小児科を受診したら、
脱水症状がひどいということで、そのまま入院してましたcrying
自分の入院より先に、付き添いで泊まることになるとは…sweat02
茉莉花は点滴を受けたら、すっかり元気になって、
金曜日には無事に、退院してきましたshine
今はしっかりマンマ小僧復活ですheart04
090210aa090213aa090213cc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 09, 2009

セントレア

昨日実家に帰ってきましたrvcardash
その道中、ちょっと回り道して、
中部国際空港によって来ましたairplane
茉莉花の大好きな飛行機airplaneを見せてあげるためです。
暖かい日差しでしたがsun風は強かったtyphoon

広い空港を歩き回って、パパとママはバテバテでしたが、
茉莉花の飛行機を見つめる真剣なまなざしshine(下の3枚目写真)
と、大喜びで走り回る姿に、連れて行ってあげれてよかったと思いますheart01
090208aa090208bb090208cc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 07, 2009

転院(33w2d)

名古屋での妊婦健診も、今日が最後でしたhospital
明日、里帰りしますrvcar
と言っても、県内なんですけどね・・・。

土曜日で、病院の駐車場が満車だったので、
パパと茉莉花は近くの公園でお散歩デートを楽しんだようですheart01
久しぶりのお外に、茉莉花はご機嫌、大満足だったみたいですsun

お腹の息子くんは、元気いっぱいheart01只今2200gです。
今日、4Dで横顔をチラッと見たんですが、
茉莉花の寝顔そっくりですw
パパも寝顔がそっくりなので、
今から3人並んで寝てるsleepyのを想像して
一人ニヤニヤしてましたcatface
こういうの、幸せっていうのねwwcatface

頭は下で、正常位でいてくれたんですが、
やっぱり貧血だそうで、(しかもひどくなってる!と怒られましたgawk
今日から鉄剤とお友達です・・・sweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

カレーライス

私たちの住んでるアパートには、エレベーターがありません。
階段を昇ることが出来ても、降りる事が出来ない茉莉花を、
大きいお腹抱えて、抱っこして降りると・・・
足元がみえませーんsweat01
「そんなお腹で無理して出かけないで!!」
と母に釘をさされてしまったので、
この一週間は、茉莉花と引き篭もってましたsweat02
でも、そんな一週間に限って、
ぽかぽかいい陽気sunで、絶好のお散歩日和だったりするんですよねsweat01
日向ぼっこしか出来ないのって、けっこうストレスです・・・私がsweat02

と言うわけで、週の前半はカレーライスを作りだめして、
ほぼなーんもしてなかった一週間でした。
茉莉花はカレーライス大好きなんですけど、
さすがに2日目には、飽きて怒られました、ウシシcoldsweats01
そりゃ、1日目に3杯も食べれば飽きるでしょう・・・pig
090202dd090203aa_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

前髪

前髪切りすぎました…
パパは、
「茉莉花だったらなんでも可愛いから、大丈夫」
「まあ、すぐ伸びるし…」
って…責められてる???私coldsweats02
090206aa

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

コップ

上手にコップで飲めるようになってきました。
でも、油断していると、
たぷたぷコップで遊んだりして、水浸しになるので、
まだまだストローマグにお世話になってます。
でも、本人は、納得がいかないご様子・・・。
コップで飲めるpoutと怒ることもしばしばです。
普段は、それでもいいけど、
ねんね前は、お布団でたっぷり飲むので、
その際、コップはやめてぇ・・・coldsweats01
090205bb090205cc090205aa

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 02, 2009

取り分けられてた???

あいかわらず、よく食べますpig
特に好きなものは、
ハンバーグ、焼き魚、ハム、酢飯、春菊、ワカメ・・・
なんだか、ちょっと渋い味覚の娘restaurant
春菊は、私も大好きなんですが、
小さい頃はさすがに食べられなかったけどなぁ・・・。
で、そんな私と茉莉花一押しの春菊メニューが、
春菊たっぷりの焼きソバheart01
鍋は勿論美味しいし、お味噌汁も捨てがたいんですが、
焼きソバは意外に美味しいオススメメニューですよlovely
簡単なので、よく二人でランチはコレなんですが、
いつも、私の分まで奪われます・・・coldsweats02
最近は、奪われること前提で二玉作るんですが、
いつもお皿を奪われ、なかなか私の口に入ってきませんcrying
それでも今日は負けじと、横からつまんで食べたんですが、
もしかして、いつも取り分けてもらってたのは・・・私!?
090202aa090202bb

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

2月です

昨日から2月ですね。
風が強かったんですが、いいお天気だったので、
パパ念願の、茉莉花と公園をお散歩に出かけてきましたsun
と言っても、やっぱり寒くて十数分だったんですが、
パパと、茉莉花はとっても満足だったご様子です。
私は、一番最初に音をあげました。
寒くて、頭が痛くなっちゃったんですwobbly
090201aa_2090201bb_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« January 2009 | Main | March 2009 »