« February 2009 | Main | April 2009 »

Posts from March 2009

March 30, 2009

誕生

今朝8:32に、
3648gで生まれました♂
ジャンボでした。
瑞季(みずき)です。
どうぞよろしくお願いします。
090330ba090331ba090402ba

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

March 28, 2009

またか・・・(40w2d)

今週の水曜日に、妊婦健診hospital
木曜日には、予定日でした・・・。

・・・何事もなく、過ごしてしまいました。

来週の水曜日に健診予約をとって、
それまでに生まれてこなければ、
予定入院で、促進剤にお世話になることに・・・またか・・・orz
赤ちゃんは、3000gはかるく超えてるそうで、
3300ほどと、エコーでは出ているのですが、
3000を超えると誤差も出てくるし、
お腹の様子から見て、もう少しあるはずとのこと・・・
怖い・・・どんだけデカイのと対面させられるのか・・・sweat01
私の体重は横ばいなので、先生に、
「しっかり食べて、ダイエットなんかしちゃだめだよ?」
って言われたんですが、ご心配なく。
しっかり食べまくってますから!!!pig
それしか楽しみないんだもーーーーんっpigpigpig
090323ba090328bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 24, 2009

今日もおにぎり

今日もいい天気sunだったので、
恒例(?)となった芝生でriceballです。
公園の桜は五分咲きくらいでしたcherryblossom
週末見頃の予想は、ばっちりのようですok
・・・私は、花見に行けないだろうという予想は、
外しまくってるんですが・・・orz
息子くんよ、いつ出てきてくれるのかい????
090324ba090324bb090324bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 23, 2009

いつですか?(39w4d)

週末に、実家近くに噂のguがオープンしましたnew
春用の服を持ってきていない私は、
ついつい値段に惹かれて、オープン直後の人ごみの中へ・・・sweat01
パーカー等、7点も買い物しちゃいました・・・yen
・・・さて出産前に、全部着て外出することが出来るのか!?

お腹の赤ちゃんは、だいぶ下がってきてはいるようで、
ここ数日、腰や足の付け根が痛くてたまりませんsad
茉莉花の時は、こんな経験ないので、
今度の息子くんは、促進剤などを使う前に生まれてきてくれるかなぁ、
とちょっと期待しつつ、何時来るかわからないお産の兆候に、
毎日緊張しております・・・wobbly

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

今週のデンパーク

土曜日もお天気が良かったのでsun
じぃじ、ばぁば、パパとまたデンパークcardash
週一で通っているような気がする・・・sweat02

「茉莉花歩き疲れちゃったから、ここで休憩するわpig
と、通路でシートを広げ始めちゃいましたが、
他の人の邪魔だし、
riceballを食べたばかりなので、止めて下さい・・・
暑かったので、結局その後アイスクリームで誤魔化しちゃいましたがpig
090321ba090321bb090321bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 20, 2009

開花宣言

昨日、名古屋にも開花宣言が出ましたcherryblossom
公園の桜の蕾も、開いているものがheart
見頃は、来週のようです。
090320bd

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

堀内公園再び

今日はパパと再び堀内公園shoe
rainが上がって、いいお天気だったけど風が強かったのでtyphoon
観覧車は諦めましたngまた次回のお楽しみに!!

茉莉花が持つ!と荷物を持ちたがるので、
パパ一生懸命、袋を軽くしておりますhappy01
090320bb090320bc090320ba

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 19, 2009

グリーンパラダイス

いつのまにか、茉莉花の好きな緑で囲まれたお昼寝タイムsleepy
090319bc

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

予定は予定

毎日sunなので、今日もriceballを持ってお散歩です。
今日は、秋葉公園へshoe
暑さに負けて、すぐにファミレスに避難してしまいましたがwobbly

予定では、もっと早くに赤ちゃんが生まれてて、
暖かくなるのはもうちょっと後だろうから、
その頃に、パパに私と茉莉花の春服を持ってきてもらう心算だったのに、
・・・予定は予定down
冬服であっついしannoy
お産の兆候はさっぱりだしannoyannoy
・・・あ゛ーもうbomb
090319ba090319bb

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 18, 2009

妊婦健診(38w6d)

妊婦健診で、病院に行ってきましたhospital
今度の子は、早そうだ・・・と期待していたのに、
いつのまにやら、来週には予定日なんですけど・・・sad
私の体重、血圧は変わらずok
でも赤ちゃんの体重は明らかに増えている・・・sweat01
あぁ、もう早いところ出てきておくれ・・・orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

酢飯好き

相変わらずの酢飯好きheartです。
昨日の夕食はちらし寿司。
じぃじと二人で、酢飯を冷ましつつ、つまみまくってました。
そして、お互い
「あいつの方が、たくさん食べたpig
と主張してました・・・おいっpunch

それにしても、どんだけ酸っぱいもの好きなのか・・・。
私の母の酢飯は、自他共に認める酸っぱさで、
弟はいつも「酸っぱすぎ!annoy」と怒ってるのに・・・。
090317bd090317be090317bf

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 17, 2009

堀内公園

今日もいいお天気sunに誘われて、riceballを持って、お散歩にheart
十数年ぶりに、堀内公園に出かけてきました。
綺麗に整備されていて、びっくりしましたcoldsweats02
茉莉花は大喜びでしたが、観覧車にはママは乗れません。
妊婦は、何があるかわからないから乗れないんですよng
今度、パパかじぃじのいる時に、乗ろうね。

お昼休みだったら・・・階段で座ってる・・・。
お昼休みが終わるまで待つつもり!?coldsweats02
090317ba090317bb090317bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 16, 2009

デンパークより春便り

春の麗らかな陽気に誘われてsun
デンパークへお散歩に行ってきましたshoe
春休みに向けて工事中だった箇所も、ほとんど終わっていて、
綺麗に整備されてましたshine
茉莉花も、
「わぁheartきれーーーーtulip
と大興奮でしたhappy01
勿論、一番喜んだのはお昼のriceballですがw
090316ba090316bb090316bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 13, 2009

すりかえかめん

NHKの「おかあさんといっしょ」の中のキャラクター、
「すりかえかめん」が大好きですheart01
「にゃはーheart
といつも一緒に言って大満足です。
雑誌の付録に、すりかえかめんがついていたので、作ってあげましたpunch
・・・不器用な私には、難しい工作でしたorz
喜んでくれて、涙が出るほど嬉しい・・・crying
090313ba090313bb

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 11, 2009

つまみぐい

恒例になってしまった、つまみ食いですsweat01
本日は、白和え。
相変わらず渋いものが好きなのね・・・coldsweats02
3杯おかわりして、夕飯に並んだ際にはもう飽きてました・・・
だめじゃんsad

曾祖母ちゃんに、
「茉莉ちゃんの写メールはいつも食べてるか、寝てるねぇ」
と言われてしまいました・・・。
だって一日中そのどちらかですから・・・pig
090309bb

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

今注目の・・・

茉莉花が今、夢中になっているおもちゃ(?)2点セットです。
ホウキとちりとりセット・・・何が良いんだかcoldsweats01
090310ba090310bb090310bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 09, 2009

ニャンニャン枕

いつも人の枕を奪って寝るので、茉莉花用の枕を買いましたsleepy
買った当日は、嬉しくて嬉しくて眠れずsweat02
その後数日は、コレじゃないと眠れなかったのに、
今は、笑顔で「ニャンニャン、どーじょ」と、
私の枕と交換していきます・・・
・・・ちょっと幼児用枕は、ママには低いなぁsweat02
090226bd

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

一人で出来るもん!?

午前中、二人でスーパーまでお散歩したら、
「荷物は自分で持つ!!」
「一人で持てる!!!」
と主張されました。
・・・あぁ、マイバッグに穴が開く・・・sweat02
090309ba

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 07, 2009

まつざか攻略

まつざかtaurusを家族揃って攻略しました!!
お義母さんから送っていただいたんですheart01
お肉が柔らかくて、すごく美味しかったーーーーー!!happy02
牛の血統書なんて、初めて見ました・・・coldsweats02
090307ba090307bb

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 05, 2009

生めよ梅よ

お腹の息子くんに少しでも降りてきて欲しいので、
毎日歩くぞっpunchと気合をいれて、
早速本日はデンパークへお散歩に行ってまいりました。
梅がいい香りでしたhappy01
090305ba090305bb090305bc

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

妊婦健診(36w6d)

臨月に入って、
「まぁいつ生まれてきてもいいかな」
と思ってはいたんですが、
昨日健診に行ってきて、びっくり。
もうお腹の息子くんは、3000gあるようですpig
すでに、茉莉花の生まれてきた時より大きいよ・・・。
やばい・・・そろそろ本気で生まれてきて下さいchick

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

去年の旬の時期には、全く食べなかった苺。
今は、大好きですheart
じぃじがはりきって、大きい苺を買ってきては与えるので、
名古屋に帰ってから、
「ママ、この苺小さいから苺じゃないよ」
と言われてしまいそうで、今から少し不安です・・・pig
090303bd090303be090303bf

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 03, 2009

雛祭

本日は雛祭clover
というわけで、おやつはこの地方に、
雛祭の日に食べる「いがまんじゅう」ですheart
大福に、染色したお米がついてるという、
極めて単純なお菓子なんですが、
私、コレが大好きなんですhappy01

でも・・・餅菓子・・・。
主役の我が娘はまだ食べられませんwww
090303ba090303bb090303bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 01, 2009

でんちゃ

荷物を取りに、今日は久しぶりに我が家に戻りましたhouse
茉莉花の大好きな「でんちゃtrain」に乗ってheart01
運転席のすぐ後ろの席座れたので、
靴を脱がして、席に立たせてあげたら、
もう夢中です・・・瞬きするのも忘れてませんか?happy01
090301ba090301bb

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« February 2009 | Main | April 2009 »