« March 2009 | Main | May 2009 »

Posts from April 2009

April 30, 2009

1ヶ月健診

瑞季が生まれて、1ヶ月が経ちました。
今日は、生まれた病院に1ヶ月健診に出かけてきましたhospital

体重 3648g → 4958g
身長 49.7cm → 58.0cm
胸囲 34.2cm → 38.5cm
頭囲 34.3cm → 37.5cm
(生まれた時 → 1ヵ月後)

と健康すぎる優良児でございましたshineshineshine

生まれた時から、
「他の赤ちゃんよりもひとまわり大きいな」
とは思ってたけど・・・
今日は、ふたまわり以上大きかった・・・pig
・・・健康が一番ですよ!

茉莉花を連れての、一ヶ月健診は大騒動で、
茉莉花についていた、ばぁばがダウン寸前でしたwobbly

というわけで、二匹が眠った後に、
ご苦労さん会cakeをしましたよwink
いつもありがとうね、ばぁばheart01
090430ba090430bb090430bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 29, 2009

ワンワンパラダイス

こんにちはsunいよいよ、GW突入ですね!
予定は・・・まぁボチボチですww

今日は、茉莉花withじぃじ、ばぁば、パパで、
デンパークに出かけましたrvcardash
なんと!!あの!あの!!ワンワンがやってくるからです!!happy02
開園9時半、開演は11時のところを、
ばぁばだけ先に場所取りのために、8時半についたら、
もうすでに人!人!!人!!!wobbly
なんとかばぁばが頑張ってくれたお陰で、
前の席で見れたそうなんですが・・・
茉莉花ったら、かたまってたとかcoldsweats01
嬉しすぎて、そうなっちゃったようですsweat01
うーん、どんだけ内弁慶なのか、君はsweat02

でも、とっても嬉しかったようで、
帰宅後、留守番をしていた私に、
「むすんでひらいて」「ぐるぐるどっかーん」「おひさまとダンス」
を歌ったよnotesと、ご機嫌で報告してくれましたheart01
よかったね、茉莉花heart01

じぃじ、ばぁば、パパもその為に早起きしてくれたり、
いろいろ準備してくれてありがとうheart01
090429ba090429bb090429bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 28, 2009

換毛期

もともと毛が少なかった瑞季ですが、
・・・ピンチです!!
毛が抜けまくっておりますΣ( ̄ロ ̄lll)
これは換毛期!?
茉莉花は、多かったし抜けなかったけど、
私は小さい頃、生えかわったそうなので、
それなのか!?
090416ba

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 27, 2009

スーパーに通う娘

そろそろ瑞季が生まれて1ヶ月を迎えるので、
名古屋に帰ることを考えて、
引きこもりから脱出しようと、努力する日々です。
でも・・・人が沢山のところに出ると、目が回る・・・typhoon
まずは、茉莉花と近くのスーパーから始めてます。

この2ヶ月で、茉莉花はすっかり実家近くのスーパーに詳しくなってまして、
カゴを手渡ししてくれるし、
お菓子パンはカゴに投げ入れるし、
アンパンマンのジュースは投げ入れるし・・・
エコバッグも忘れませんぜ!coldsweats02

河童でGO!
090425ba

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 11, 2009

お庭隊長

瑞季が生まれてchick、お出かけが出来なくなったので、
専らお庭のお世話budに精を出す毎日の茉莉花ですtulip
ジョウロで花tulipに水をやったり、鉢植えの位置を確認したり、
お庭隊長は、毎日大忙しでありますっsmile
090407ba090407bb090407bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 08, 2009

沐浴

茉莉花の時は、ばぁばや、パパ、じぃじに任せっきりだった沐浴を、
今回はどうしても、頑張ってみたくて、私が入れてますchick
茉莉花もそうだったんですが、瑞季はお風呂好きらしく、
入れてあげると、気持ちよさそうに大人しくしてくれるので、
大きい瑞季でも、何とか入れてあげられてます。
茉莉花はコレを見ると、自分もお風呂に入ると、
服を脱ぎ始めます・・・こら待ちなさいsweat01
まだ、湯船にお湯張ってないんだから・・・coldsweats02

ちなみにこのベビーバス、茉莉花のときと同じく衣装ケースです。
同じくらいの値段で、ベビーバス終了後も使えるので、
お勧めですよんheart01
090405bd090405be

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 06, 2009

お花見

昨日は、パパとじぃじ、ばぁばが茉莉花を連れて、
堀内公園にお花見に出かけました。
この一週間、病院hospitalへお見舞いにでかけることしか、
出来なかったので、riceballを持っての久しぶりのお外sunは、
茉莉花にとって、とても楽しい時間だったようです。
念願の観覧車にも、パパと乗ったようですが、
びびりの茉莉花ちゃんは、ずっと固まっていたそうですw

瑞季と私はお留守番だったのですが、
お留守番していた私にと、桜の花を拾って帰ってきてくれましたcherryblossom
その気持ちがとても嬉しいママでしたheart01
090405ba_2090405bb_2090405bc_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

初だっこ

茉莉花待望の、みー君初抱っこですheart01
パパの膝の上に、茉莉花が座って、
さらにその上に瑞季が乗るかたちですが、
(勿論、パパが瑞季を抱っこしているわけですが)
それでも、茉莉花には大満足だったようですheart01
090404be090404bf090404bg

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 05, 2009

お姉ちゃん

瑞季が生まれても、
「お姉ちゃんになったね。」
「可愛がってあげてね。」
と言ったことはありません。
1歳児に言ったって、無理でしょうcoldsweats01

茉莉花は、茉莉花なりに毎日頑張っていたようで、
病院から帰るときに泣いても、
エレベーターに乗ると諦め、あとはずっと我慢していたようです。
1歳児なりに、理解してたんでしょうか。
その分、病院に来たときにはいつも以上に甘えてきましたheart
ママの方が、その姿に泣いてしまいそうでしたbearing

そんな茉莉花、瑞季のことが気になるし、
どうやら可愛いらしいようで、盛んに私にもお世話させて!!
と手を伸ばしてきますchick
カメラに収めようとしたり、とんとんしてくれたりheart01
抱っこもしたい!と主張してくるんですが、
それは、もうちょっと待ってねheart01
090401bd090403ba090404bd

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

御祝膳

お産入院だと、病院で御祝膳が出ますheart01
入院中、お昼を毎日食べに来てくれていた茉莉花ですが、
この日だけは、夕食も一緒に病院で食べましたsmile
勿論ママの御祝膳は、ほとんど茉莉花の口に・・・pig
食べきれないし、海老も赤飯も嫌いだから、
いいんですけどw
コレにプラスで、バームクーヘンがリングでついてくるんですけど、
どれだけ食べろと・・・pigpigpig
090401ba090401bb090401bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

退院

昨日、母子共に退院してきましたhospital
瑞季は、よく飲みpigよく寝ますsleepy
3時間はしっかり寝てくれるので、かなり楽です。
茉莉花の時は、考えられなかった、この楽さ・・・sleepy
じぃじ、ばぁば、パパ、皆で
「まだ寝てるの!?」
「大丈夫なの!?」
って言ってますchick
090404bb090404bc090404ba

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« March 2009 | Main | May 2009 »