« April 2009 | Main | June 2009 »

Posts from May 2009

May 28, 2009

オリビアをくちずさみながら

23日は結婚記念日でした。
えっと・・・8回目かな?
考えないとわからないwww

先日、何故かオリビアを聞きながらを口ずさんでて、
良い意味で、
「出会った頃はこんな日が来るとは思わなかった」
だねって話になった。
うん、そうだね。
こんなに大変だけど、幸せな毎日、
出会った頃は想像出来ませんでした。
って、出会ったばかりの相手と、結婚して子供のいる生活を想像しているのは、
はっきり言って、想像じゃなくて妄想だけど・・・w

毎日忙しくて、帰ってくる頃にはいつも寝ちゃってたりして、
中々しっかりお礼もいえないけど、
いつも頼りにして、感謝してます、旦那様heart
これからも、よろしくお願いしますpresent

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

着せ替えくん

お姉ちゃんがお昼寝中に、なんだかご機嫌さんだったので、
着せ替え人形にされた瑞季君ですheart01
・・・パッツンパッツンwwwwww
でも、嬉しそうでしょ?smile
090526bd090526be

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

砂場遊び

お砂場セットを買っちゃいましたhappy01
大喜びで、夢中でバケツに砂を溜めてましたよw
体中が砂だらけですheart01
090526ba090526bb090526bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

買出し後

茉莉花と瑞季を連れての買い物は、まだ私にはきついので、
週末にパパがいる時に、一週間分の食材を買ってます。
節約のススメの案として良く聞きますが、
慣れない私には、一週間分の確認をするだけで頭がいっぱいいっぱいwobbly
やっと家に帰ってきたら、後部座席で二人とも寝ちゃってましたsleepy
疲れが吹っ飛ぶわぁhappy02
090524ba

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

May 26, 2009

ベビーベッド

茉莉花の時には、実家でしか使わなかったベビーベッド。
瑞季に、大活躍しておりますgood
どこの兄弟も一緒だと思うけど、
ベビーベッドで、上の子からの愛と言う名の攻撃を防ぐのだっ!punch
これはいわば、彼の要塞(大袈裟すぎ)なのです!!
でも、隙間からも愛が・・・wwwcoldsweats01
これは、いじめではないんですよ。
茉莉花にとっては、宝物のおすそ分けなんですcoldsweats01
090512ba090512bb

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

May 21, 2009

三日天下

茉莉花がパパと北陸に出かけていた三日間、
瑞季は、私とお留守番でしたhouse
いつもはいくら泣いても、なかなか相手にしてもらえない、
可哀想なw二番目君も、
この三日間は、ちょっとでも愚図れば、ママが抱っこしてくれるheart01
というスペシャルなお時間shineを過ごしたわけなのです。
これぞ、まさに三日天下?fuji

でも実際に、三日天下fujiだったのは私かも!?
好きなときに、好きなものを食べて飲んで、
自分でも呆れるほど、だらだらした三日間でしたww
新生児だけって、こんなに楽だったっけ?sweat02
茉莉花が生まれた頃って、毎日がいっぱいいっぱいだったけどなぁ・・・sweat02
090518bb090518bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

目で会話してみる?

瑞季「姉ちゃん、何してるの?」
茉莉花「髪の毛ないから、にゃんにゃんのシールで誤魔化せ!」
瑞季「・・・。」
ってな会話が交わされているかもしれない・・・。
090513ba090513bb090513bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

法事

北陸で、伯父と祖父の一周忌があったので、
茉莉花を連れてパパが出席してきてくれました。
私の親戚なのに、私抜きでごめんなさいsweat02
じぃじ運転の車rvcardashで、送り迎えをしてもらい、
二泊三日して来たんですが、
ちーーーーっとも泣きもせず、めちゃくちゃいい子だったそうです。
えぇ、母はわかってましたよ・・・。
母がいなくても、アナタが余裕なこと(ちょっといぢけ気味)
皆に愛想をふりまいて、ご機嫌で帰ってきたんですが、
帰ってきたら、またママと瑞季との三人の生活。(平日昼間)
「誰も相手しない!!」とご立腹しております・・・sweat02
ママにだけは、我が儘言えること知ってるけど、
たまには、ママにも遠慮してみない???w
まぁ、もうすぐ魔の二歳児pig
イヤイヤ期突入だもんねぇ。
我が儘言わずじまいの方が、怖いんだけどねshock
090517ba090517bb090518ba

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

May 16, 2009

公園デビュー

金曜日、茉莉花と瑞季を連れて近所の公園に遊びに出かけましたshoe
着いてみて、びっくり!
茉莉花と同じくらいの子達が、滑り台を一人で滑ったり、
ブランコをびゅんびゅん激しくゆすっていたり・・・
考えたら、茉莉花にこうして幼児用の遊具で遊ばせてあげたことが、
ほとんどなかったんですよね、私。
言い訳しちゃえば
「茉莉花が遊べるようになった頃に私が妊娠中だった」
わけなんですが、ちょっと茉莉花に可哀想な事したかなぁ。
・・・でも!凹んでいても仕方ないさっ。
時間は戻らないっ!
と言うわけで、他のお友達から見たらかなりへっぴり腰でしたが、
茉莉花もブランコや、滑り台を堪能してきましたhappy01
これからは、出来るだけお外で遊ばせてあげよっとnotes

瑞季も公園デビューしたわけですが、
茉莉花のおさがりのキティちゃんを着せたまま出かけてしまい、
他のママさんたちに
「・・・女の子???」
と、どうしていいのかわからない顔をされちゃいましたw
えぇ、どっから見てもおっさん男の子ですwww
わかりにくい事して、ごめんなさいww
ちなみに、
「赤ちゃん?どのくらい?」
と聞かれ、
「1ヵ月半です。」
と答えたら、
「わぁheart01ちっちゃ・・・???大きいねw」
と言われましたwwww
えぇ、1ヵ月半には見えない貫禄十分、体も顔もでっかい瑞季ですheart01
でも、親にはこんなに不細工でも、可愛いんだから不思議www
090515ba090515bb

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

萌えなこと

最近のお気に入りというか、私の癒し?

向井理くんの笑顔heart01
メガネをしてると、尚萌えheart01
でも、実家で向井くんの画像を見てると、
何故か必ずフリーズする実家のパソコン・・・sweat02
母に「萌え禁止!!」と、三十代女にあるまじき注意を受ける破目に・・・

横山だいすけさんheart01
おかあさんといっしょの歌のおにいさん。
なんか、癒されるのよねぇheart01
茉莉花といつも仲良く見てますww
茉莉花も、だいすけおにいさんが大好きなのでheart01

| | TrackBack (0)
|

帰宅

名古屋に帰ってきました!!
先週!(報告遅っwww)
毎日が怒涛のごとく過ぎてゆきます・・・orz
パパには、
「ちょっと神経質になりすぎっ。」
と忠告を受けたので、肩の力を抜いていこうと思いますぅdown
いきたいですぅ・・・downdown
うん、抜きたいなぁ・・・downdowndown

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

May 06, 2009

猫娘

じぃじが、おつまみのオニオンサラダにかけていた鰹節を、
横取りして、食べていましたcoldsweats02
他のお菓子をあげようとしても、
「いらないから、鰹節ちょうだい!」
と・・・sweat01
どんだけ渋い趣味してるんですか・・・sweat02
090506ba090506bb

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

May 05, 2009

チャイルドシートからみる

1ヶ月のときの茉莉花は、
「チャイルドシートで首をつるんじゃないか?」
と心配するほど小さかったのに、
同じ1ヶ月でも、瑞季はなんだか貫禄があります・・・sweat01
1キロ違うと、こうも違うんですねぇcoldsweats01
ちなみに、髪の毛の量も違いすぎます・・・。
向かって 左:茉莉花 右:瑞季
070707ba090502bd

| | Comments (0) | TrackBack (1)
|

May 02, 2009

お宮参り

今日は、熱田神宮に瑞季のお宮参りに行ってきました。
暑くもなく、寒くもなく、過ごしやすくいいお天気sun
日も良くて、お宮参り日和(?)でしたheart01
瑞季も茉莉花も、健やかに育っていって欲しい、
母の願いはそれだけです・・・多分www
090502ba090502bb090502bc

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

May 01, 2009

おねえちゃん

やきもちを妬いたりもするけど、
みー君が可愛いようですheart01
090430bd

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« April 2009 | Main | June 2009 »