« June 2009 | Main | August 2009 »

Posts from July 2009

July 29, 2009

そんなバンボは・・・

前述のバンボですが、こんなに魅力的なおもちゃを、
瑞季だけに使わせておくことなど、勿論しておけないわけでsweat01
やっぱりねぇねぇ(姉)に奪われておりましたcoldsweats01
「ワーン!!ネェネェガトッタ!!!」
090728bc090728bd090728be

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

バンボ

横にすると愚図るけど、抱っこしたままじゃ暑いspa
ずっと抱っこしてられるほど、暇でもないので、
首が据わったら、座れるようになるという椅子、バンボを買いましたnotes
なかなか視界良好でお気に召した様子ですhappy01
そして、未知との遭遇shineを果たしておりました。
「オマエミナレナイヤツダナ!!」
090728bb

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

寝言にまで・・・

お腹の調子がよくないようなので、
ジュースを控えさせていたら、
寝言で、「マーンジ!!マーンジュッチュ!!」
と、アン○ンマンジュースを激しく所望しておりましたcoldsweats02
どれだけ、ジュースが好きなのよcoldsweats02
090728ba_2



コネタマ参加中: あなたが聞いた・聞かれた楽しい寝言を教えて!

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

夏風邪は・・・

夏風邪を引くのはなんとやら・・・(´-д-`)
えぇ・・・引いてました・・・┐(´-`)┌
月曜日に、熱が38.5℃までいったので、
もしや・・・sweat02と新インフルエンザの検査も受けてきたんですが、
こっちは陰性でした、よかったsad
性懲りもなく、病気をする私・・・またばぁばに来てもらって、
パパに会社を休んでもらって、
養生しておりました、ごめんなさいsad

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 22, 2009

3(4)ヶ月健診*瑞季

世間様が、皆既日食sunにわいたこの日、
行ってきました、瑞季くんの3ヶ月健診rvcardash
予想はしてたけど・・・やっぱりでっかかった我が息子pig
周りの子たちより、一回り、二回り大きいpigpig
7600gあるそうですpigpigpig
花マル健康優良児shineであれば、それで良し!happy02
我が家の子豚ちゃんたちpigが、いっちゃん可愛いですheart04(親バカsmile
090722ba

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 20, 2009

恒例?デンパーク通信

実家に帰った際には、必ず寄ってる気がするデンパークfoot
今回も、行ってまいりましたrvcardash
デンパークは、今、蓮が見頃なので、
茉莉花をたたき起こして、朝ごはんriceball持参での入園となったわけですが、
行ってよかったheart04
蓮の葉に、まだ朝露が残っていて、とても綺麗でしたcatface
去年より、花の数が多かった気がしましたshine
瑞季は、蓮の葉をお借りして、蓮の葉帽子w
すごく似合うと思うのは、私だけですか?w

弟から、お土産に蓮寿司をご馳走になったんですが、
これもオススメshine
蓮の実や、茎を切ったものが入ってるんですが、
華やかなちらし寿司でした、美味しかったhappy02

・・・花より寿司・・・

090719ba090719bb090719bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ブルーベリー

今年も、お義母さんからブルーベリーを頂きましたnotes
去年は、食べられなかった茉莉花ですが、
今年は、大喜びheart04
最初は見向きもしなかったのに、
無理やり口に突っ込んだら、後は・・・coldsweats02
一人で、私たちの分まで食べちゃいましたcoldsweats01
向かって一番右の写真では、
ブルーベリーに手を伸ばした、ジィジの手をにらんでます・・・coldsweats02
皆で食べようよーsweat01
この後、ちゃんと皆に一粒ずつ配ってましたcoldsweats01

美味しかったです、ありがとうございましたheart04happy01
090717bba090717bbb090717bbc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 18, 2009

暑中お見舞い申し上げます

連日の猛暑にもめげず、
お変わりなくお過ごしのことと存じます。
平素は何かとお世話になり、ありがとうごいます。
おかげさまで、私ども皆つつがなく
暮らしておりますので、ご安心下さい。
まだまだ厳しい暑さが続きそうでございますが、
ご自愛のほど、お祈り申し上げます。
090716bd

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

収穫

お隣さんのプランタからミニトマトを頂きましたhappy01
自分で収穫したトマトは、格別なのか?
珍しくあっという間に平らげてしまいましたshine
最近、野菜嫌いが激しくなってきたけど、
採れたてならいけるの???
確かに美味しいよねcatface
090718bd

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

プールであそぼ*お友達もいっしょ編

今日も、朝から暑かったのでsun
お向かいの、Rちゃんを誘って、プールで遊びましたsports
2ヶ月違いなので、お互い気になる存在なんですが、
お昼寝の時間が、違うので、なかなか一緒に遊べません。
今日は、一緒に遊べてよかったね!
090718ba090718bb090718bc


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 17, 2009

浴衣

ばぁばが縫ってくれた浴衣を試着したら、
大喜びでポーズを決めてましたhappy01
やっぱり女の子だねぇheart01
コレを着て出かける!と頑張られたんですが、
今日はあいにくの雨rain
せっかくの浴衣だから、今日はお出かけはやめておこうねcoldsweats01
090717bc090717ba090717bb

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 16, 2009

プールであそぼ

昨日から実家に帰ってきてますhouse
今日は、一年ぶりのプールで遊びましたsun
コレを楽しみにしてたんだよね!
去年と同じ水着、同じビニールプールなのに、
なんだか、すっかりお姉ちゃんになっちゃったなぁって思ったのは、
母だけかしら?

瑞季も、隅でプールデビューですshine
水着はないのでw裸でゴメンwwww
090716ba_2090716bc_2090716bb_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

昭和のかほり

私の真似をして、瑞季のお世話をしたがるねぇねぇ(姉)茉莉花。
ぬいぐるみ相手に、よくお世話をしております。
おんぶさせろと、私のおんぶ紐を持ってきたんですが、
なんだかちょっと昭和のかほりがする、おままごと風景ですchick
090714bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ママ友のママ友は・・・

子育てサロンで知り合ったママさんに、
お友達に、私と同じ市出身の人がいるよ、
と一昨日紹介していただいたんですが、
・・・なんと、同じ中学の同学年の人でした!!(゚ロ゚屮)屮
同じ市出身と言っても、まぁ、知らない人だろうねぇ、
とお互い顔をあわせてみて、びっくり∑( ̄□ ̄;)
しかも、顔は知ってはいたんですが、
同じクラスになるなど接点が全くなくて、
話した事もなかったのに・・・こんなことってあるんですねぇcoldsweats02
これを機に、是非仲良くしていただきたいですheart01

クッションの山の上に座らせてもらい、ご機嫌なY君heart01
090714ba090714bb

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 15, 2009

避暑

暑さに負けて、近所のスーパーに、
子豚ちゃん2匹pigを連れて行きましたrvcardash
クーラーがきいてて、涼しかったですcatface
フードコートrestaurantで食事をして、昼過ぎには帰ってきたんですが、
二人を連れての、お出かけは本当に疲れましたwobbly
頑張りました、花マル下さい!!(謎)
私なりには、頑張りました!えぇ、頑張りました!!!
でも、茉莉花も喜んでくれたし、頑張ってよかったheart01
また行こうね、そのうち・・・w
茉莉花も頑張って、お買い物中我慢できたので、
ご褒美に、大好きなプラレールを買ってあげちゃいましたtrain
090714bd090714be090714bf

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 14, 2009

引き回し

寝返りを打つようになった、瑞季。
日に、多いときで数回は成功しているようですpig
だいぶ、頭も上手にあげられるようになって来たので、
まぁ、心配いらないね、と放置気味ですw
2番目くんは、放置されてばかりだねぇ・・・gawk

茉莉花は、寝返りをうつのに必死な瑞季に、
もどかしさを感じるらしく、手をだそうとするんですが、
どうか見守ってほしいものです、無理だろうけど・・・sweat02
転がしたり、引っ張りまわしたりするのはやめてね・・・sweat02

先日、二人とも声をあげて笑っているので、
何してるんだろう?と覗いてみたら、
茉莉花が瑞季の足を引っ張って、
リビングの床を、ずるずる引きずり回してました∑( ̄□ ̄;)
そんなことできるなんて、思ってもみなかった・・・orz
幸い、瑞季の頭の上にタオルが敷いてあったので、
頭に衝撃がなくよかったですが、怖いweep
何事もなくてよかったですcoldsweats02

いくら2番目君でも、ちょっと気をつけてあげねば・・・sweat01
っていうか、それで瑞季も喜ぶなぁsweat02
090713ba

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 09, 2009

おにぎり泥棒

おにぎり泥棒現るっriceballriceball
握ってる横から、減っていってますsweat01
振り返ってみたら、ご丁寧に、風呂敷が広げてありました。
多分、本人は、シートのつもりのようですcoldsweats01
ピクニックごっこ、楽しいもんねhappy01
090708bd090708be090708bf

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

雨降りたのし♪

ばぁばが、瑞季とお留守番houseをしていてくれたので、
rainの中、茉莉花とお買い物に出かけましたfoot
カッパを着て、長靴を履いてrain
家に帰りたくない!と愚図っております・・・sweat01
雨の日のお出かけも、楽しいもんね!happy01
また、そのうちお出かけしようねfoot
090708ba090708bb090708bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

梅雨の晴れ間

日曜日、梅雨の晴れ間sunに、
「お出かけしたいっ!!」
という、パパと茉莉花の強い要望により、
公園におにぎりを持って出かけましたfoot
蒸し暑さゆえ、瑞季はゆだっておりますspa
ベビーカーだと、特に背中が暑いので、
少し起き上がらせてますcoldsweats01
お外で食べるおにぎりriceballは、格別だよねheart01
みー君も、早く食べたいねw
090705ba090705bb090705bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 07, 2009

寝返りをうつ

瑞季が大泣きしているなと思ったら、
いつのまにか、寝返りを打ってましたcoldsweats02
見慣れない瑞季の状態に、茉莉花はかなり驚いたようで、
盛んに、
「イッキー、ゴーン!!イッキー!!!」
訳:瑞季を、ごろんて戻してあげて。
と横で叫んでいたのですが、
茉莉花ちゃん、君が邪魔でみーくん、元に戻せないんですけど・・・sweat02

まだ頭をしっかりあげられないようなので、
油断できない日々がこれから続きそうです・・・shock090707ba090707bb

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 04, 2009

甚平姉弟

暑い日の子供の甚平姿って好きですheart01
涼しげなんですもんnotes
実際、子供用浴衣や甚平によく使われている、サッカー地って、
さらさらして、とても気持ちいいですよねnotes
茉莉花の甚平は、去年母が作ってくれたものですhappy01
今年は、さらに浴衣を製作中だとか。楽しみだぁhappy02
090702bf090702be090702bd

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

梅雨でぐずぐず

毎日、雨rainで蒸し暑い日が続いていますねdespair
茉莉花は、毎日、玄関で靴を履いて、
大好きなお砂場セットや、うーたんリュックを握り締め、
「ゴッゴ!!(訳:gogo)」
と、出かけたいと愚図りますsweat02
茉莉花だけなら、いつ雨が降ってきてもいいんだけど、
瑞季も連れていると、そんなわけにもいかず、
ついつい毎日引きこもり勝ちな日々ですdespair
お散歩に出かけたい気持ちなら、
私だって茉莉花に負けないんですよ( ´・ω・`)
外に出るだけで、発散できる気持ちってあるじゃないですか!
モヤモヤ~~~~ってやつU>ω<)ノエイヤッ
週に一度母が来てくれているので、
この時とばかりに、茉莉花を連れ出して、
梅雨の晴れ間にお散歩しましたfoot
シャバの空気はウマイっスhappy02heart01
090702bb

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

メロン大好き

大好きなメロンを父から頂きましたheart01
食べ頃になるまでの数日間、待てるかしら・・・smile
いや、私じゃなくて、茉莉花がですよ?
本当ですってば!!!
・・・私一人で食べたりなんか・・・多分・・・しないと、思うよ?
090702ba090702bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

July 03, 2009

瑞季♂3ヶ月

気がつけば、あっという間に3ヶ月です∑( ̄□ ̄;)
二人目、早すぎ・・・そして、写真少なすぎ・・・sweat02
・・・多分、我が家だけ(;´▽`A``
おデブちゃんpigも最近ようやく、反る様になりましたup
きっと暑いんでしょうねcoldsweats01
まぁ、頑張ってくださいpunch

お姉ちゃんは、3ヶ月になる前に寝返りを打ちましたが、
そうなってくるとまた、いろいろ面倒大変なので、
出来れば・・・もうしばらく、寝てるだけでいていただけると、
母はすごく助かりますwww
090629ba090703ba090703bb

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ぐるぐる

パパと二人で遊んでいるなぁと思ったら、
こんなことになってました・・・coldsweats02
090628ba090628bb

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

並列→縦列

相変わらず、ならべることが好きな茉莉花(´・ω・`)
でも最近、並列から縦列に移行して来てます(´・ω・`)σ
これって・・・成長???gawk
茉莉花曰く縦列にならべられているものは、
「デンチャ(訳:電車traintraindash)」
なんだとか。
今日も私の横でデンチャをならべ始め、
「マァマ!!アッチ!!タッチ!」
(訳:ママ、あっちいって、邪魔だから立ってどいて!)
と、どかされました・・・ひどいcrying
090627ba090627bb090627bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« June 2009 | Main | August 2009 »