« July 2009 | Main | September 2009 »

Posts from August 2009

August 30, 2009

いないいない?

ばぁ!!とテーブルの下で遊んでますhappy01
声をあげてケタケタ笑っておりますlovely
090828bd090828be090828bf

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ポンデライオン

ミスドのポンデライオン大好きですheart01
ポイント集めて、さっそく夏のグッズをゲットしましたよーhappy02
茉莉花のお昼寝グッズになってますけどねw
090829ba

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

早起きは

早起きは三文の徳と昔の人は言ったけど・・・
瑞季の朝は、早いですsun
毎日、5時起きfuji
泣かないので、しばらくは放っておくんですが、
ベビーベッドで、足を上げ下げ・・・
バターン、バターン・・・
どっかのロック歌手ばりのシャウトで
「アァーゥ!!」
・・・はい、起きます・・・ママ、起きますってば・・・crying<ネムイヨー
090826be090826bf090826bg

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

デンチャ買い足しちゃいました

プラレールの線路と駅、鉄橋を買い足しちゃいましたtraintraindash
毎日、飽きもせず朝から晩まで繋げておりますconfident
ただ・・・円にならないので、行ったら帰ってこない・・・coldsweats01
「ここをこうしたら、いいんじゃない?」
とさりげなーく助言するのですが、怒られますsweat01
090826bb090826bc090826bd

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 29, 2009

おさげ

おさげにしてみました。
・・・個人的には、似合わないと思った・・・despair
けど、改めて髪の毛伸びたなぁ・・・
女の子のロング、切り時というか、
長さはどのくらいが一番可愛いんでしょう?
あんまり長くなりすぎても、可愛くないと思うんですけど。
そろそろ揃え時かな?
・・・面倒だなぁ・・・despair
090828ba090828bb090828bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

お座りできた???

一応座ってます・・・まだまだ怖い・・・sweat02
放っておくと、茉莉花に潰されます・・・sweat01
「ミッキー!!!」と言って、上から乗られる・・・ヒーwobbly
出る杭は潰す????
090826ba

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 26, 2009

線路は続くよ

線路は続くよ どこまでもnote
もとい、線路は続くよ、ある限り・・・train
この後、あるだけ繋げて、
「デンチャナイ!!!」と怒る娘がおったそうな・・・。
そして、それを見て、もっと買い足そうか悩む親バカもおったそうな・・・。
090825ba

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 25, 2009

とうもろこしの魅力

ご近所というか、おむかいさんのKちゃん親子を誘って、お茶しましたjapanesetea
勿論、ゆっくりとは飲めませんがwwww
Kちゃんが食べてる風船が、餅っぽく、見えるのは、
私だけかしら?coldsweats01オイシソウダ・・・。
Kちゃん、瑞季と同い年ですが、もうすぐ1歳なので、
かなり瑞季と動きが違います、元気いっぱいfoot
・・・茉莉花は、この頃まだデブっとして、ちっとも動かなかったなぁ・・・sweat02
すぐに、追い抜かれそうな予感ですwww

そんなKちゃん親子にとうもろこしを頂きました。
コレが甘くて、すごく美味しいのhappy02
たくさん頂いたから、余った分は、冷凍して・・・
・・・余りませんでしたwwww
茉莉花なんて、たくさん食べたのに、
最後のほんの少しをパパが食べたら、
「パパが食べたからなくなった!!!」
と怒る、怒るcoldsweats02<アンタタクサンタベタヤーン。
Kちゃんも夢中で食べてるそうですheart01
090824bb090824bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

アスレチック慣れ?

愛知県児童総合センターにまた行ってきましたcardash
前回よりも、アスレチック慣れしてきたようですevent
って、まぁこれはパパの見解ですがear
私は、瑞季くんと授乳室だったのでsweat01
090823bd090823be090823bf

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

こんなの初めて・・・

朝、チーズとパンの間に、
パンの袋の留め具をはさんでトーストしてしまいました・・・sweat02
こんなの初めて・・・orz
トーストしたら、白い部分があって、なんだろう?と引っ張ってみたら、
それだった・・・orz
普通、チーズのせた時点で気がつくだろう、
いや、気がついてくれよ、自分・・・orz
ちなみに、バッグ・クロージャーっていうんですって、コレ。
090824ba

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

August 24, 2009

不定期デンパーク通信~おやゆび姫(?)編

またまた行ってきました、デンパークcardash
デンパークで、パラグアイオニバスという蓮を育ています。
その葉がとても大きくなるので、
年に一度その葉に子供を乗せるというイベントがあるんですよhappy01
年々、人気が出てきているとは聞いていたんですが、
開園前からパパにならんでもらったのに、整理券ギリギリでしたcoldsweats02
まぁ、その後も人が多いので、結局整理券以上を乗せてくれていたようですが。

茉莉花は並んで待っているときから、
「葉っぱ!!おっき!!!おっき!!!」と大喜びhappy02
せっかくなので、撮影モードで浴衣着せて撮りましたw
うん、我が娘、可愛いぞwwwwwww(親バカ全開!!!)
暑かったので、アイスを食べて帰ってきましたsmile
私には、こっちがメイン・・・かも???
090823ba090823bb090823bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 17, 2009

花火

旦那の実家の近くで、納涼祭りがあったので出かけてきましたfoot
そこで、子供は全員無料でもらえるというので、
手持ち花火を初体験しましたshineshine
勿論パパが一緒に持っているんですが。
090814bf090814bg090814bh

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

又従兄弟

旦那方の茉莉花と瑞季の又従兄弟(従姉妹)は、
6人いるんですが、
瑞季と2ヶ月違いのN君に、今回初めて会ってきました。
2ヶ月N君の方が上なのに、体重は同じ・・・。
・・・さすが瑞季pig・・・
でも、2ヶ月違うと大きさは一緒でも、
行動が全く違ってお兄ちゃんでした。
瑞季も2ヵ月後には、こうなるのかなぁ・・・?
ママ、ちょっと楽しみだけど、ちょっと寂しいなぁ。
いつまでも、赤ちゃんでいて欲しい気もする、我がままな私でした・・・。

来年には、一緒に遊べるいいお友達になれそうだねhappy01
二人で、いたずらして走り回るかな???
それは楽しみだなぁcatface
090814bc090814bd090814be

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

チロルの森

義妹のMちゃんと、チロルの森に出かけてきましたcardash
Mちゃんは、茉莉花とそっくりなので、瑞季のベビーカーを押してもらい、
茉莉花と連れ立って歩く姿は、私よりママっぽいです(´・ω・`)
動物とふれあったり、いろいろ手作り体験等出来るようなので、
もうすこし、子豚ちゃんずpigpigが大きくなったら、
また来ていろいろ遊ばせてあげたいなnote
個人的には、乗馬にすごく興味があったんですが、
高所恐怖症の私には無理かしら???
090813bc090813bd090813be

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

お盆休み

水曜日の夜から、土曜日の夜まで、
お盆休みに、長野の旦那の実家に帰ってましたcardash
ETC割引の影響で、多分渋滞がひどいだろうから、
日中だと、熱中症の心配等もあるし・・・
ということで、夜間に高速道路を利用したんですが、
静岡の地震の影響で、中央道が今まで経験した事のないほど、
夜なのに混んでいて驚きました、なにせトラックの量が半端じゃなくて・・・
怖かったですsweat01

でも、親戚がたくさん集まって、
茉莉花と瑞季もいっぱいいろんな人とあそんでもらって、
楽しいお盆休みだったのでheart01行ってよかったですhappy01
楽しすぎて、毎日夜は、バタンキューでしたよ↓
瑞季は曾祖母ちゃんに会うのは、初めてだったので、
とても喜んでいただけましたheart01(向かって一番左)
090813ba090814bb090813bb


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 11, 2009

七夕祭り

土曜日も、夕方に揃って七夕祭りに出かけてきました。
人も多いだろうし、暑いだろうからsun
瑞季が絶対愚図るだろうなぁsweat01
ちょっと出店を覗いて、飾りと記念撮影したら帰宅・・・
くらいのつもりで出かけたら、案外涼しくて、
瑞季も興味津々でキョロキョロeye
泣かないどころか、ご機嫌で寝付いちゃうし∑( ̄□ ̄;)
つい長居してしまいましたbleah
一番大喜びだったのは、茉莉花です。
興奮しすぎて、この日の夜は、
夜中に「ひーんsweat01」と何度も泣きましたw
楽しかったねheart01また来年のお楽しみだよnotes
090808ba090808bb090808bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 07, 2009

七夕飾り

七夕祭りに行ってきましたnotes
と言っても、今日から三日間のお祭りの、
しかも午前中に出かけたので、出店は勿論なし!
笹飾りを飾り付けている最中でしたが、
そんな笹飾りを見せようと言う、同世代親子がいっぱいでしたw
つまりは、ベビーカーがいっぱいwwww
これから人が増えるし、暑くなるし、
この時間が実は赤ちゃん連れには、狙い目なのかもしれないですね。
090807ba090807bb090807bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 06, 2009

不定期(?)デンパーク通信

実家に帰った際は恒例の、デンパークに行って来ましたrvcardash
なんで、毎回?というと、私と母が年間パスポートを持っているのと、
授乳室、オムツ台も完備で、ベビーカーも貸し出ししているし、
小さい子供連れには丁度いいんですよnote
今日は、園内を走っている汽車traintrainにのって、
打ち水と言う名の、水遊びをして、
ご飯を食べて帰ってきましたhouse
汽車には、茉莉花と二人で乗ったので、
ばぁばとお留守番だった瑞季は。ちょっとすねてますwcoldsweats01
昼食を食べたレストランのすぐ横で、見事な糸瓜がなってましたshine
090806bc_3090806ba_4090806bb_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 05, 2009

今日も暑い!!

昨日は、暑くて寝苦しかった・・・sad
朝方、涼しくなってもう一眠り・・・なんてことは、
茉莉花も瑞季も許してくれないわけで・・・orz
「汗びっしょりだねぇ、シャワーかプールにしようか?」
なんて話をしてたら、もう横で、
「プール?lovely待てませんっhappy02
と早々と身支度を始める茉莉花・・・。
待て待て!!まだ、朝ごはんも食べてないでしょ・・・coldsweats02

というわけで、今日もプールで遊んでsun
只今ぐっすりお昼寝タイムですsleepy
090805ba090805bb

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 04, 2009

スタジオアリス

1歳の誕生日birthdayにスタジオアリスで撮影をしたんですが、
1年経ったので、その画像をCDに焼いてもらいましたcamera
・・・可愛いwhappy02(親バカ)
そして、髪の毛短い、丸っこいw
何だか懐かしいですhappy01
1thbba1thbbb1thbbc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

積みました

真剣に積み上げておりますeye
090804bd090804be090804bf

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

梅雨明け

東海地方も、昨日ようやく梅雨明けしましたsun
昨日から、カラッといいお天気sunで、
そうなってくると、「暑い!spa」と愚痴る私・・・
暑いの苦手です・・・despair
というわけで、お庭でプール遊びですsports
・・・が、なかなか晴れた日がなかったので、
干せなかった梅干を横で干しておいたら、
茉莉花がさかんに水をかけようと、狙っておりましたsweat01
やめて、食べられなくなるじゃないっ!!sweat01
大好物でしょ!!
瑞季くんの呟き
「オマエダケダヨ、ボクノアイテシテクレルノハ・・。」
090804ba090804bb090804bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

August 03, 2009

ハァ、デンチャ・・・

先週の土曜日に、隣の市で花火大会があったので、
実家に帰ってきてますrvcardash
土曜日は、あいにくの雨rainでしたが、
その晴れ間をぬって、少しだけだけど、
実家の近所から見せてあげられたので、よかったhappy01
茉莉花は大喜びでしたwink
で、翌日曜日は、新装開店した電気店にgo!
茉莉花の大好きなプラレールtraintrainの大きな模型が展示してあって、
こちらも大喜びでしたhappy01
・・・その後、なかなか帰ると言ってくれなかったわけですが・・・
090802bb090802ba090802bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« July 2009 | Main | September 2009 »