« September 2009 | Main | November 2009 »

Posts from October 2009

October 28, 2009

見るもの全て宝物

公園の木々も色づいてきてmaple、素敵でした。
茉莉花にとって、公園は宝物の山のようですhappy01
大人にとっては、単なる枝や落ち葉なんですけどねw
091025bd091025be091025bf


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 27, 2009

鶴舞公園百歳祭

名古屋にある、鶴舞公園が今年創立100周年を迎えます。
それを記念して、今年はいろいろなイベントが催されているんですが、
その中で、公園の中のお茶室のお茶会に、今回参加させていただきました。
高校生がお茶を点てていたんですが、
その姿が、なんだかとても緊張感に満ちていて、
初々しくて、可愛らしかったです。
素敵なお茶会でしたhappy01
母と二人でいただいたんですが、なんとその後、
じぃじとパパと一緒に、茉莉花もお茶をいただいたみたいです。
ちょっとなめただけみたいですが、「ナニコレ?」って渋ーい顔をしていたとかw
見たかったなwww
091025ba091025bb091025bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 25, 2009

プリン大好き

最近プリンが大好きな茉莉花heart01
この日のおやつは、特別にケーキ屋さんのプリンアラモードheart01
でもカロリーが高いので、ママと半分こです。
その美味しさに、食べ終わった後も、
こっそり周りの紙を舐めてましたw
091023bb091023bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 24, 2009

もう帰ろうよ

いい陽気が続いているので、
億劫だった公園へのお散歩を再開しましたshoe
出不精の私ですが、お外は気持ちい・・・

やっぱりネックは公園からの帰り道ですな。
子供って全力で遊ぶから、帰り道ふらふらなんですよねぇsweat02
茉莉花ちゃん、君を抱っこして瑞季と三人で帰るのは、
ママ・・・出来るけど・・・出来るけど・・・したくないんだぞっ???
そう思って、そうなる前から、
「帰ろう」と勧めてみるものの、
気がつけばこの日も、
一番最後まで公園のお砂場で山を作っておりましたsaddash
で、最終手段で強制退去となるわけです。
えぇ、勿論、大泣きでしたとも・・・大変重ぅございましたwobbly
オーツカーレチャーーーーンッsaddown
091023ba091023bd


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

この後、事件です!

一見、平和なお昼寝のひとときsleepyですが、
この後、思いも寄らぬ悲劇(?)が二人(?)を襲うのでした・・・。

茉莉花が瑞季の所まで転がっていって、
触れた肌のぬくもりに、
茉莉花「マheart01heart01
そうとは知らぬ、隣室の母は、
私「はーい?」
茉莉花「!?!?!?!?」
思いも寄らぬ方向から聞こえた私の声に、飛び起き、
何故お前がここにいる?????
と瑞季にあたりまくった、茉莉花なのでしたsweat01

・・・悲劇は、瑞季一人、かな?sweat02
091022ba


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 23, 2009

自分で出来るもん

茉莉花が、急にいろいろな事が出来るようになって来ました。
前々から、ミニタオルくらいなら畳めたんですが、
とうとう、タオルが畳めるようになりました。
得意げな茉莉花が笑えるでしょ?w
下に置いてある数枚のタオルは、茉莉花がばぁばの真似をして、
一人で畳んだものです。

他にも長靴や、サンダルは自分ではけていたんですが、
靴が一人ではけるようになりました。
子供の成長ってすごい!!
そして、ちょっぴりさみしいw
091021ba

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 21, 2009

コレは何?

コレ、何だと思います?
正解は・・・ポストです。
名古屋港水族館近くで見つけました。
茉莉花は、本物より喜んでましたwwww
090905bd

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

水族館

入院前のことになるので、まだ9月の初めのことですが、
名古屋港水族館に出かけました。
以前出かけたときは、茉莉花がまだ6ヶ月で、
わかってるのか、わかっていないのか???だったので、
今回は、「イルカ」も言えるようになってるし、
喜ぶだろうと思って出かけたのに・・・
あんまり喜びませんでしたsadアレレ?
イルカのショーを見ても、ペンギンの群れを見ても、
さっぱりの反応・・・唯一ウミガメにやたらと大喜びでしたが・・・何故?w

でもこの日から、テレビでペンギンやイルカを見るたびに、
「パパトー、ママトー、ミークント、マリチャントー」
と、見にいったんだよheart01と楽しそうに報告してくれるようになりました。
なんだい、嬉しかったのかいなwww
茉莉花の反応、maxはパパとママでもわかりにくいのでしたcoldsweats01
090905ba090905bb090905bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

弟の上に

良い子は真似しない・・・
というよりも、良い大人は写真を撮らずに止めましょうdespair
091007ba

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 20, 2009

忙しいようなので・・・

瑞季がお昼寝したいよぉ!眠いよぉ!
と愚図っていたのですが、家事が中途半端だったので、
「待ってね!待ってね!」
なんてやってたら、いつの間にか静かに。
あれ?抱っこもしないで寝ちゃったのかな?と思ったら、
自分で、ぬくもりを見つけてました。
こんな母で、ごめんよ、息子sweat01
091020ba

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

プランター

私、植物budを枯らす事においては、
誰にも負けない自信があるんです(そんな自信いらないけどsweat01
小学校の時とか、皆で朝顔とか育てて、
授業の一環として、観察日記とか書きませんでした?
何を隠そう、この私、忘れもしない小学校二年生の夏sun
オシロイバナの種を皆で植えて・・・私だけ芽が出てきませんでした・・・orz
授業の時はどうしたかって?
・・・誰のでもいいから、書かせてもらえって、
友達のオシロイバナを描きましたよgawk
しょっぱすぎるおもひでcrying

そんな私ですが、茉莉花の為に、と、
禁断の世界に、再度踏み込んだのであります・・・punch
大げさな上に、前置き長すぎ???
プランターの寄せ植えを育て始めたんですbud
春には、チューリップをはじめ数種類の花が咲く予定ですtulip
茉莉花は大喜びで、毎日お水をあげてますhappy01
あげすぎも良くないので、
「今日はお花さん、喉渇いてないって。」
と教えていたら、
「オハナサン、ノドカワイタ?ネェ?カワイタネ?」
と、話しかけるようになりましたdeliciousカワイイlovely
そのお花さん・・・もうなんか咲いてるヤツがいるんですが・・・アレレ?sweat02
091019bb091019bc091019ba

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 17, 2009

チビママ

瑞季には、厳しい茉莉花ですが・・・sweat01
赤ちゃんのお世話もしてみたいお年頃。
というわけで、バイキン○ンがしているのは、
瑞季のオムツですwwwww
091016bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

一服

実家に帰ってきてますrvcardash
と言っても、明日には名古屋に帰りますがw
コブタちゃんずpigpigが寝ている間に、
母のご自慢のお茶碗で、一服いただきましたjapanesetea
美味しかったですshinehappy02
091017bb091016ba091016bb

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ボタン

お口も達者になり、いろいろなことが出来るようになってきた茉莉花。
今、最もはまっているのが、ボタンかけです。
自分の洋服は勿論、他の人のもかけたがるので、
つい、自分でやってしまった時には、怒られる怒られる・・・gawk
今日もめざとく弟のパジャマのボタンを発見shine
弟「茉莉花、ボタンやってくれる?」(←と皆に言わされた)
茉莉花「ボタァン?モォー」(いかにも仕方ない口調w)
弟「・・・gawk
091017ba

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 16, 2009

離乳食始めました

遅くなりましたが、離乳食を始めましたheart01
茉莉花の時とは、大違いで、瑞季は大喜び、
毎日「もっとよこせ!!」で終わりますw
今のところ、順調shineですが、
さてさて、この先どうなることやら???

実は、歯も生え始めてきて、
コレがまた、かなり愛しいんですよぉhappy02
生え始めの歯って、もうもう・・・萌えheart01ww
この先、歯磨きとの格闘の日々が待っていると、
わかっているのに、愛しくてたまりませんw
091008ba091008bb091008bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

October 01, 2009

6ヶ月

お久しぶりです、ちゅりです。
私は、元気です・・・ちょっと貧血気味ですが、
それ以外は、いたって元気です。
・・・とにかく、毎日手を抜くことだけに、一生懸命になっております(´д`)

昨日で、瑞季が6ヶ月になりました。
2番目だからなのか、なんだかあっという間です。
茉莉花の時は、HalfBirthdayだ!
とか言っていた記憶があるんですが、
瑞季は・・・一応写真は記念にと撮ってみました。
こんなんでごめんよ、息子(´Д`;)ヾ

最近、カメラを向けると、茉莉花が
「ミークンチー(瑞季、ハイチーズ)」
としてくれるようになりました、またコレが可愛いんですよぉcatface
090930ba

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« September 2009 | Main | November 2009 »