« リトルワールドコスプレツアー | Main | 月末のお楽しみ »

November 07, 2009

衝撃的真実

つい先日、衝撃の事実を知りました。
皆さんは、学生時代、授業と授業の間の休憩時間を何と呼んでました?
愛知県で育った私は、「放課」とよんでいたんですが、
これ、愛知県だけだそうですねsweat01
隣の県に入ったとたんに、言わなくなるそうですcoldsweats02
パパ(長野県育ち)にも、「なにそれ?」って言われてしまいました・・・orz
だってーー、小学校のときから、時間割にもう「放課」って書いてあったもんっ!!
愛知県内では、教職員がそうよぶそうなんですよ。
だから、大きくなって「放課後」が理解できなかった私。
だって、ねぇ、この考えでいったら、放課の後は授業でしょ?gawk
ちなみに、昼食後の長い休憩時間は「昼放課」ってよんでました。
と言ったら、それも
旦那「昼休みだろ!!!」
だそうです・・・クスンcrying

はんぺん以来の衝撃でしたよ。
あ、はんぺん事件とは、愛知県民は、おでんのはんぺんと言ったら、
薩摩揚げのこというんですよ。
これも、愛知県だけなんですよね・・・。

|
|

« リトルワールドコスプレツアー | Main | 月末のお楽しみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34928/46689367

Listed below are links to weblogs that reference 衝撃的真実:

« リトルワールドコスプレツアー | Main | 月末のお楽しみ »