« 仕切りなおし | Main | 女の戦い »

December 17, 2009

新インフルエンザ予防接種

茉莉花が、新インフルエンザ予防接種を受けてきましたhospital
丁度、同じ病院で瑞季の三種混合の予防接種も予約していたので、
一緒に「チックンbearing」して来ました。
茉莉花は、直前まで、
「マリチャン、チックンイラナイノー。ミークン、チックンスルノー。」
なんて事言ってましたが、瑞季が先に「チックン」して泣かなかったのを見てeye
意地でも泣けなかったようで、涙目になりながらも耐えてましたcoldsweats01
お姉ちゃんのプライドにかけてっbearingと言ったところですか?
でも、やっぱり痛かったようで、帰りの車の中で、
「マリチャン、チックンイタカッタノ。ナカナカッタノー。」
って言ってました。
茉莉花ちゃん、残念なお知らせがあります。
君は来週のクリスマスイブに、2回目の接種が待っているのだよ!bomb
頑張ってくださいcoldsweats01

|
|

« 仕切りなおし | Main | 女の戦い »

育児」カテゴリの記事

Comments

我が家も予防接種受けたいのですが、、、いつもかかる小児科の先生いわく「予防接種うったってかかる人はかかるし、なんの効果も期待できん!」と予防接種はうつな的な発言をされてしまって(;・∀・)今悩み中です。。。かといってインフルエンザになって重症化するのも可哀想だし、他病院で接種させるか検討中です。。。茉莉花ちゃん泣かなかったんですねエライエライ(≧∇≦)b

Posted by: Eliru | December 18, 2009 at 07:12 AM

Eliru様>
確かに、接種しても、かかるものは、かかっちゃうんですよねsad
でも、「乳幼児は、季節性のインフルエンザより重症化しやすい」
なんてニュースを聞くと不安で・・・我が家は、接種に踏み切りました。
本当は、瑞季もうちたいくらいbearing出来ないけど(一歳未満だから)
接種して、副作用も怖いって言う人もいますし、
こればかりは、親次第・・・かな?

Posted by: ちゅり | December 19, 2009 at 03:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34928/47044590

Listed below are links to weblogs that reference 新インフルエンザ予防接種:

« 仕切りなおし | Main | 女の戦い »