« オテマミ | Main | 勝手にデンパーク通信~イルミネーション編~ »

December 01, 2009

銀のスプーン

と言っても、どこぞのキャットフードではありませんw
銀のスプーンを持って生まれてきた赤ちゃんは、
お金に困らない、裕福になれる、
(銀食器があるということは裕福な家)
ということから、ヨーロッパでは定番の出産祝いのことです。

婚約指輪を購入したお店で、これをプレゼントしてくれるサービスがあって、
茉莉花の時も、頂いたんですが、瑞季のも頂きましたheart01
名前と、誕生日、生まれたときの体重が刻印してあって、
とても可愛くて気に入ってますheart01
お店自体には、婚約指輪を買ったきり行ってませんが、
・・・クリスマスプレゼントにどうよ?たまには出かけてみる?パパheart01
091201bb_3091201ba

|
|

« オテマミ | Main | 勝手にデンパーク通信~イルミネーション編~ »

育児」カテゴリの記事

Comments

てっきりキャットフードかと(笑)。そんな言い伝えがあるんですね。でも銀は手入れが大変そう…そういえば昔「世界名作劇場」とかで、お母さんが銀食器を磨いてるシーンとかありましたよね。つってもわからないかしら…(-"-;)

Posted by: あおねぇ | December 02, 2009 at 11:24 AM

あおねぇ様>
そうそう、ありましたよねぇー・・・って伝わっちゃったりw
銀は手入れが大変だから、それを磨くことは執事の仕事だったりしたんですって。
で、ちゃんと磨いてある家は、きちんとしていると・・・
まぁ使う心算がないので、そんなには汚れないと思いますが、
一応、ご丁寧に磨く為の道具も付いてきました。
我が家には、ちゃんとした執事はいないので、
こんなに綺麗なのもあと数年・・・sweat02

Posted by: ちゅり | December 02, 2009 at 10:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34928/46913397

Listed below are links to weblogs that reference 銀のスプーン:

« オテマミ | Main | 勝手にデンパーク通信~イルミネーション編~ »