« December 2009 | Main | February 2010 »

Posts from January 2010

January 29, 2010

明日で10ヶ月

瑞季が明日で、10ヶ月ですheart01
なんだか、ホントあっという間です。
でも、体重は10キロをとうの昔に超えてるし、
ちゃくちゃくと赤ちゃんから子供になって来てるんですよね。
なんだか、嬉しいけどちょっと寂しい。

突発性湿疹をやってから、順調だった離乳食が、
急ブレーキがかかってしまい、「それよりheart01
と授乳をせがまれてしまってます。
10キロ超えてるんだから、いくらなんでもそれだけじゃ足らないでしょ!sweat01
お友達に聞いたところ、突発性湿疹の後は甘えんぼになる子がいるとか、
・・・そうか!これなのか!
・・・もともと甘えん坊なので、気が付きませんでしたcoldsweats02
そして、何より、コレが一番気になってるんですが、
茉莉花もビビリだったけど、それ以上にビビリンですsweat02
最近ビビリながらも、傘下におさめようと、努力しているのは、掃除機なんですが、
掃除機のスイッチが入った途端に部屋の隅に逃げて、
声をあげて威嚇してます・・・お前は、仔犬か!(笑)
100128bd 100128be 100128bf


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

箱入り娘

昨日は、rainでした。
午前中だけで、お昼からはsunたんですけど、
我が家は、お昼ご飯の後はお昼寝なので、
お出かけshoeするなら、午前中限定になってしまうのです。
まぁ週末、パパがいる時は別ですけど。
なので、昨日は1日家に篭ってました。
でも、いつもあるおもちゃって、飽きちゃいますよね。
何かないかなぁと・・・大小様々の段ボール箱を引っ張り出してみました。
案の定、大きいのを取り合って、勝者が中に入ってました。
子供と猫って、どうして、狭いところがあんなに好きなんでしょうねぇ?
100128ba 100128bb 100128bc


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

January 28, 2010

D-ポップ

茉莉花と私は、ミスドが大好きheart01
茉莉花は、決まってフレンチクルーラーだったのに、
先日、ドーナツ105円の日に、
「マリチャン、コレタベタイノー。」
と指差したのは、D-ポップだった。
その時は、まぁいっかと買ったんだけど、
はまってしまったらしく、それ以来そればかりsweat02
それ、普段は210円もするんですけどーsweat01
(↑みみっちぃ)
しかも、ピンクのだけ食べて、後は、
「ママドージョー」なのに!!!
いらないよーsweat02
・・・食べちゃうんだけどさ・・・もったいないし・・・orz
100127ba


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

January 27, 2010

まねっこ

子は親の鏡と先人は言ったものです。
今日、スーパーで気がついたんですが、
どうやら、私、生鮮食品を吟味した後に、
うなづいているらしいです・・・orz
茉莉花が真似して、肉や魚を勝手にかごに入れるんですが、
必ず、「よし」とか言いながら頷いてから入れてるんですよ。
これって、私がこうしてるんですよね・・・おばちゃんくさーーーshock

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

January 26, 2010

謎の言葉

子供が話す言葉って、毎日、毎回謎解きの連続です。
で、大抵の言葉は、パパとクイズのように、解いて楽しんでるんですが、
どうしても、わからない言葉があるんです。
誰か、わかったらご一報下さい(無茶言うなww)
そのセリフは、
「キラ(もしくはキア)ブーブー」
もう本当謎なんです。
使い方としては、窓から外で遊んでる子供を見て、
「イイナー、マリチャンモ、キアブーブーシタイナー」
またある時には、
私「茉莉ちゃん、今日、キアブーブーだった?」
茉莉花「マリチャン、キアブーブーシタネェ」
さらに・・・
パパ「茉莉ちゃん、キアブーブーで何が好き?」
茉莉花「アン○ンマーン!!」

・・・誰か、わかります?coldsweats01

私たち夫婦は、今日もキアブーブーのことで頭がいっぱいですdanger

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

二度寝

日曜日、2度寝しました(/ω\)
パパに、瑞季を押し付けて・・・ヽ(;・ー・)ノ
最近、瑞季の寝愚図り&夜泣きがひどくて、
平日は、明日はパパが仕事だし・・・って我慢していたんですが、
とうとう我慢しきれずに、日曜の早朝にパパに押し付けて、
一人寝てました(;´д⊂)スミマセヌ
久しぶりに10時過ぎまで寝ちゃったよ(´・ω・`)
ありがとう、パパheart01
で、起きてから少し近くの公園をお散歩しましたfoot

いいお天気でsun気持ちよかったですshoe
100124ba_3 100124bb_3 100124bc_2


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

January 24, 2010

公園に行きましょう!

どうせなら、誕生日にしたいことをしよう!
と、お弁当を作って愛知児童総合センターまで出かけてきましたfoot
まぁ、私はお弁当を食べて授乳してただけですが、楽しかったですhappy01
100123bd100123be100123bf

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

誰にだって素敵な日

上のタイトルがわかるあなた、お子さんと歌ってますね?w
私ごとで、大変恐縮なんですが・・・
って、まぁいつも私ごとばかりのブログなんですけどw
本日?もう日が変わっちゃったから、昨日かな、
1月23日で、ピーーーーーー歳になりましたwink
・・・知りたい人なんているのだろうか?sweat02
えっと、今年本厄でございます。
お祓いとかしたほうがいいんでしょうか?
友人達は、こぞって去年お祓いとかしてました。
(私が早生まれだから)
・・・お祓いどころか、まだ初詣にも行ってないんですけどcoldsweats01
まぁ、ほら、前厄だけど、出産してるし、
お産は、厄を落とすって言いますよね・・・ダメ?
パパに言ったら、
「ちゅりは、毎年お祓いして貰えばいいんじゃない?
 なんか憑いてるもんねhappy01
って、笑顔で何言ってるの!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

茉莉花が「ハッピバースデトゥーユーnotes」を歌って、
「ママ、オメデトheart01」って言ってくれて、
ろうそくの火を消してくれましたwww
100123ba_2100123bb_2100123bc_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

January 21, 2010

アイアイ

おさーるさーんだよーnotes

私は大人になるまで、
アイアイってお猿さんが実在する事を知りませんでしたcoldsweats02
100120ba

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

January 20, 2010

こ、これはっ!

こ・・・これはっ!?
サイコーにオイシーです、おっかさん!!!
・・・って、とこですか?

美味し○ぼごっこはお終い。
そのスプーン、何ものってなかったでしょ?
早く返してください・・・gawk
100119ba

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

つぅかまえたっ

パパ、つぅかまえたっheart01
ママ、つぅかまえたっheart01
とくっついてくるのが、最近のお気に入りです。
みーくんは、それで首絞められてますshock
100117be

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

January 19, 2010

起きて!のサインは

茉莉花が、まだお話出来なかった頃、
朝、茉莉花が先に起きてしまって、
私に起きて欲しい時に、私の眼鏡を持ってきて渡されてました。
それを思い出させる出来事が、先日あったんです。

日曜日、いつものように一番に起きた瑞季。
何か遊んでるなぁと思ったんですが、
「あーうっ、あーうっ」
に、ハイハイ、起きますよ・・・と、手元に眼鏡があったんです。
「ま、まさか、みー君が持ってきたの?」
「あーっheart01
なんて、微笑まれちゃった日には、もう起きるしかないですよね。

まぁ、眼鏡と微笑みは、偶然でしょうけど、
ちょっとビックリして、眠気も一気に覚めましたw

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

恐るべし嵐

先週の土曜日、うっかりしていて、
ナゴヤドーム前のイ○ンに出かけちゃいました。
近くまで来て、びっくり。
あの行列は・・・一体何!?
先週の土曜日と日曜日は、嵐がナゴヤドームでコンサートをしていたんですよ。
・・・でも、全席指定よね?
なんで、あんなにドーム外に行列ができるわけ?

たまに見てる嵐ファンの方のブログで確認して納得。
グッズを買うためだけに並んでいたようです∑( ̄□ ̄;)!?
ちなみにその方は、ちょうどその日それだけの為に、
6時間も並んだんですって・・・ヽ(;´Д`)ノ
コンサートには行ってないのに?
グッズ買う為に?

・・・私・・・無理です、頑張れません・・・orz
いや、頑張る必要はないんだけど・・・www

パパは、イ○ンに着いた後、
「嵐ファンなら、コンサート日くらいちゃんと把握してなさい!」
って怒られました・・・えーーっ!?
スミマセンデシタ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

でも、ちょっとだけ私も欲しかったなぁ・・・記念グッズ(/ω\)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

大人ってずるい

じぃじとパパだけで、美味しそうに飲んでて、ずるいっ!
100117bd

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

January 18, 2010

アンパンマン弁当

近所のスーパーで駅弁大会があったので、
やっとGetしました!念願のアンパンマン弁当!wink
年末に、違うスーパーの広告で見つけて、
その時にも開店数十分後に来店したのに、
それでも買えなかったアンパンマン弁当bearing
今回は、開店5分後に入店したんですが、
最後の1個でした!よっしゃっhappy02punch
茉莉花とパパが寝坊したので、一人で買いに出かけたんですが、
帰宅した私への、茉莉花の第一声は、
「ママ!アンパンマンノオベントーハッ?」
「ドコ?ドコナノ?」
gawk
「お帰り」くらい言ってちょうだいっ!!!angry
で、お味の方は、茉莉花にはあまりお気に召さなかったようですgawk
私用に買ってきた他のお弁当と、交換を要求されて、
結局私が、アンパンマンを食べましたsweat02
容器は、喜んで再利用してますけどね。
100117bc100117bb100117ba

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

January 15, 2010

突発性発疹

年越し前に、茉莉花の風邪は治ったんですが、
年明けに今度は、私が胃腸風邪を引き、
それを茉莉花と瑞季にうつしました・・・orz
パパは、一人違う風邪をひいて、こちらもダウンsad
連休中は、皆寝込んでましたよsweat02
やっと皆良くなってきたかなぁ、と思ったら、
瑞季にだけ発疹が・・・どうやら突発性発疹だったようです。
茉莉花はならなかったから、ちょっと観察気味ですeye
発疹が出たら、もうあとはそれがひけば、完治なんですが、
やっぱり痒いようで、北○の拳のケン○ロウみたいに、
服を破る勢いで脱ごうとします・・・やめてwww
後は、毎晩1時間ごとに愚図るので、
ママ、また風邪引きそうです・・・眠い、寒い・・・gawk
早く、良くなりますように・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

なんだかくすぐったい

昨年末に、パパと名古屋城に出かけました。
年末にパパがお仕事で忙しくて、土日も休めずにいたら、茉莉花が、
「サンタサン、パパ、オネガイシュル・・・weep
と泣いてしまい、それを聞いたパパバカパパサンタが
「今度の週末は、サンタさん茉莉花とお散歩するぞっ(*´Д`*)」
と相成ったわけです。

・・・で、茉莉花さんお風邪を引きましたsad
もう、見事に・・・。

お正月は、パパの実家で向かえる予定だったんですが、
それもドタキャンになってしまいました。
お義母さん、楽しみにしていたのに、ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--;

結婚して以来、自宅でお正月を迎えたのは、実は初めて。
パパとお正月を迎えたのも、数年ぶりでした。
(茉莉花を妊娠して以来、お正月はそれぞれの実家だったから。)
なんか・・・ちょっとくすぐったいお正月でしたcatface

eyeパパの一言
「ちゅりは紅白の早回しチェックと、
 ジャニーズカウントダウンに忙しそうだったけど・・・」
winkちゅりのお返事
「嵐命heart01
091226ba091226bb091226bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

January 13, 2010

がおぉ(=^・^=)

これで、年賀状送ったらいいんじゃない?
って思って、通販で買ったのに、
届いたのは、松の内もあけてからでした・・・(´д`)
・・・っていうか、注文した事すら忘れてた・・・orz
100109ba100109bb100109bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

頂きました(*´Д`*)

私が、よくうかがっているHPの方に、
茉莉花と瑞季を描いて頂いちゃいましたhappy02
ありがとうございますっhappy02heart01
可愛いんですよ、これが!!!happy02
我が家と同じ、年子ちゃんブログを描いてらっしゃいます。
ぜひ、オススメですよ↓
時間差双子む~なっつ☆Present1

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

January 02, 2010

謹賀新年

昨年は、我が家に新しい家族が増えて、
ますます賑やかで、楽しい毎日になりました。
今年が皆様にとって、素敵な一年でありますように。
今年もどうぞ、タル主婦一家をどうぞよろしくお願いいたします。
091220ba

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« December 2009 | Main | February 2010 »