« January 2010 | Main | March 2010 »

Posts from February 2010

February 27, 2010

春日井交通児童遊園

Kちゃん親子に誘っていただいて、
Kちゃん親子、Y君親子と春日井交通児童遊園に行って来ました。
近いし、無料で、しかもおもちゃがいっぱいheart01
室内でも屋外でも遊べるという、家のコブタちゃんずpigpigには、
最高の公園でした。
特に瑞季は、子供用の車に初乗車(笑)
家にあるんですけどね、乗せてもらえないんです。
茉莉花が怒るからヽ(;´Д`)ノ
もう、大喜びで、ずっと笑ってました。
あんまりに嬉しかったらしく、写真の後に、中にはまっちゃって、
出られなくなっても、それでも笑ってましたから∑( ̄□ ̄;)
どんだけ嬉しいんだよsweat01
茉莉花も楽しかったらしく、最後には、
「帰りたくないweep
って泣かれちゃいました。また行こうね!大好きなおにぎりriceball持って。
100225ba 100225bb 100225bc


| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

お月様まで

夕方に買い物に出かけた帰り、空に月が出ていました。
車からそれを見つけた茉莉花は、
「お月様だね!お月様速いね!(車についてくると思ったらしいです。」
と大興奮happy02dash
車から降ろしたら、ぴょンぴょんと飛び跳ね出したので、
何してるのかなぁ?と見ていたら、振り返って、
「手、届かなかったねbleah
なんて、照れながら言うんですもんっ。
もう、かわいいぞっ!w(親バカ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 26, 2010

銀メダル!

真央ちゃん銀メダルおめでとうございますっ!
ミキティ、鈴木選手もお疲れ様でした(´∀`)っ
これで、私のバンクーバーオリンピック観戦は本当に、終了end
真央ちゃん、トリプルアクセル合計3回も飛んで成功なんて、
本当に、すごいです!
フリー後半のミスは、キムヨナ選手の得点にあせっちゃったのかしら?
あせらなくても、いち、日本人ファンとしては、
真央ちゃんが納得の出来る演技をして、笑ってくれたら、
それが一番の喜びなんですよー。
なんて、無責任な意見でスミマセン(_ _(--;(_ _(--;

そうそう、一緒に観戦していた(させられてた)茉莉花が、
「赤いお洋服、キラキラlovely可愛いねっheart01」 
「茉莉ちゃんも、オリンピックで(オリンピックを覚えました)キラキラ着たいなhappy02heart01
ですってcoldsweats02
あたしゃ、飲んでいたお茶噴出しましたよ・・・汚くて、ごめんなさい・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ラブラブしてます

私の最愛の彼氏です(笑)
100221bh 100221bi 100221bj


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

アン○ンマンチョコレート

茉莉花が最近、大好きなおやつは、
アン○ンマンチョコレートheart01
キャラクターをかたどって、棒がついたチョコレートです。
普通は、一本だけで売ってるんですけど、
今年は、バレンタインコーナーで4本セットを発見しちゃいましたshine
でも、これお値段も、バレンタイン特別仕様despairで、
普通なら1本で90円くらいなのに、
4本セットで、500円!!ぼったくりじゃないっすか(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
コーナーでこれを発見するたびに、
「茉莉ちゃんこれ欲しいの。買おっか!」
攻撃を上手く、避けまくってきたわけです。
で・・・バレンタイン後にワゴンセールになってたのを発見しましたsmilescissors
300円smilescissors
ようやく手に入れた茉莉花も大喜び。
で、全部食べるわけでもなく、パパとママにも分けてくれました。
ありがとうheart01
まぁ、全部一度に食べようとしたら、ママ止めますけどね?(笑)
100221be 100221bf 100221bg


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 25, 2010

おやすみなさい

僕、もうダメ・・・sleepy
100221bd


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

弟みつけた

地元情報誌を見てたら、茉莉花が
「おいちゃん?おいちゃんだねぇheart01
って指差してたので、
「え~(笑)?」
って覗いたら、本当に弟だった(笑)
載ってるんだったら、言ってよー。
ってテレビに出る時とかも、言うんだけど、
絶対恥ずかしいから、見るな!寄るな!なんだそうな。
そんなもんかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

梅は匂い

山田天満宮の梅を見に出かけてきましたrvcar
紅梅は、見ごろでした。
白梅は、まだこれからかな。
梅の香りって、本当心が清々しくなる香りですよね。

梅は匂いよ 桜は花よ 人は心よ 振りいらぬ

100221ba 100221bb 100221bc


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 24, 2010

おいちぃね

最近、何でも食べます、というか与えてます。
蜂蜜と刺激の強いもの以外は、あげてますよ。
なんでも、食べますsmile
おいちぃheart01おいちぃheart01してくれるから、
嬉しいんだけど、ママ、ますます食べる時間がなくなるよsweat01
100220bb 100220ba 100220bc


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

買いませんよ、茉莉花さん

ここ数日、いい陽気が続いていますねsun
先日、コブタちゃんずpigpigを連れて、お散歩していたら、
工事現場に出くわしました。
ショベルカーがすごい音を立てて、稼働中。
ビビリの茉莉花ちゃんは、しっかり私の手を握りつつも、
私の影から、ショベルカーを凝視eyeしていたので、
「ショベルカーだよ。大きいね。」
って教えてあげたら、目を輝かせながら、
「買う?ねぇ、買おっか!!!lovely
えーーーーーーーー!?!?!?!?
思わず、
「え、いらない。」
と素で答えた母なのでした・・・sweat02

素敵な母は、あの時どうやって返答したらよかったのでしょうか?
誰か、教えて下さい・・・orz

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

February 20, 2010

アラチ教育

下の記事も書いたんですが、茉莉花さん、
「嵐」と「翔くん」がわかりますsweat01
テレビで、嵐が映ると、
「ママー、アラチダヨー」
って呼ばれますcoldsweats01

先日スーパーに行ったら、嵐の曲がインストゥルメンタルで流れてたら、
突然「ハチリダセー!ハチリダセー!(走り出せ 走り出せ)」
って歌詞を歌って、踊りだされましたcoldsweats02
「ママー、アラチウタオー?」
って、わかってらっしゃる・・・恥ずかしいから、止めてください(/ω\)

またある日は、テレビの新聞欄に小さく嵐の番組が写真入りで紹介してあったんですが、
その写真を指差して、「ママーアラチダヨー」
でその後、
「ネー、コレショー君?」「ネー、ドレ、ショー君?」
って・・・覚える気!?∑( ̄□ ̄;)

パパには、
「一体なに教えてるんだっ!?」
って怒られました。

今から、嵐教育を・・・heart01

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

私の翔くんを返してー

先日、パパの会社の先輩のお宅にお邪魔させていただきましたnotes
理由は「嵐」「翔くん」です(笑)
先輩の奥様が嵐ファン、翔くんファンで、
是非一度いらっしゃいとお誘いを頂いたので、
それに甘えて、お邪魔しちゃいましたhappy01
息子さんが、茉莉花と4ヶ月しか違わないので、
いい遊び相手になったようです。

私と言えば、もうしっかり嵐グッズを頂いてきちゃいまして(/ω\)
翔くんの団扇をしっかり2本頂いたのですが、
その日のうちに、
「ショー君マリチャンのーheart01
と2本とも奪われました・・・sadカエシテ
「茉莉ちゃん、使わないでしょ?」
(↑じゃぁ、私は何に使うんだっという突っ込みはナシで)
って返してもらおうと思ったら、
みー君に、それを使っていないいないばぁしてるしgawk
普段、そんなにみー君と遊んでくれないくせに、
こういう時だけ、遊んでるしgawk
・・・贅沢な、いないいないばぁですねぇ・・・
100214ba 100214bb 100214bc


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 19, 2010

お風呂大好き

茉莉花も瑞季も、お風呂が大好きheart01
先を争って、入ります。
待て!まだ二人とも、服着てるだろうっ!
と突っ込みいれつつ、毎日入れております。
ママにとっては、お風呂と寝かしつけは、大仕事ですよねぇ。
・・・はぁ、たまには、ゆっくり一人で長風呂したいなぁ。

すぐにのぼせるんだけどさっsweat02
100217bb


| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

shine銅メダルshine

高橋大輔選手やりましたねっ!!shineshineshine
メダルが決まった瞬間、泣きそうになりましたよ!!bearing
本当におめでとうございますっhappy02
あ゛ー瑞季の名前、やっぱり大輔にしておくべきだったかなぁっ(笑)
本当に、よかったぁ!
私のバンクーバーオリンピック(メイン)終了catfacedash
あ、でも、フィギュア女子も勿論楽しみですっhappy01
3人とも頑張って欲しいなnotes

flairオマケ
明日、スケルトン男子応援して下さいねーっ。
パパと同じ会社の人たちなのです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

食洗機

毎年ひどい手荒れになる私に、パパがくれた誕生日プレゼントです。
ありがとうheart01
100217ba


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 18, 2010

コブタちゃんとチョコレート

我が家の旦那様は、高いチョコレートが苦手です。
甘いものが苦手なわけでは、ありません。
毎年、どこのチョコレートにしようかなぁって、
自分の為に買うのもむなしいので、
今年もネタに走らせていただきましたcoldsweats01
ピンクの豚pigのチョコレートheart01可愛いでしょ?w
コブタちゃんpigと一緒に食べてくださいねheart01

オマケに、ちゃんとシャツとネクタイも贈らせて頂きました。
ホワイトデーには、何倍にして返してもらおうかなnotes
100213bd

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 17, 2010

魔法のピンク

苛々してたら、茉莉花の歌声が聞こえてきたear
「魔法の呪文で幸せ色にパンでもピンクに染めちゃおうnotes
以下こればかりエンドレス・・・
お前は壊れたレコードかいっ!
ってか、それを言うなら(歌うなら)何でもピンクでしょcoldsweats01
ママ脱力・・・
お陰で、苛々もどっかにいっちゃいました(笑)

おかあさんといっしょの魔法のピンクという曲です。
気になった方は、ユー○ューブでも調べてみてください。
作詞作曲はなんと、さだまさしsweat02
茉莉花はこの曲が大好きです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

February 16, 2010

不定期デンパーク通信 ~バレンタイン編~

先週、実家に帰っていたので、
茉莉花憧れの、デンパークにまた出かけてきました。
茉莉花にとって、2大テーマパークがあって、
一つは、デンパークもう一つは、近くのアピタ(スーパー)です・・・。
特に、デンパークは、大きな公園から世界遺産まで、
全てデンパークですから・・・coldsweats01
先日も、テレビに映ったベルサイユを指差して、
「ここ、デンパーク?デンパークだネェ。」
なんて言ってましたsweat02
春に、某テーマパークに行こうと思ってるんですが、
多分、そこについても、「デンパーク!」と言い張ると思います。
身内全員で、賭けにしようとしたら、
皆「デンパークと言う!」派で、賭けになりませんでしたwww

園内温室の、花がバレンタイン色になっていて、
茉莉花大喜びでした。
「ピンクーーhappy02heart01可愛いネェ!!!」
100213ba 100213bb 100213bc


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 12, 2010

飛行機より肉

建国記念の日に、雨の中rainセントレアに行ってきました。
飛行機airplaneが飛んだなぁ・・・と思った瞬間、
雲の中に消えてしまうので、微妙でしたw
数年ぶりに、矢場とんの味噌カツを食べてきましたheart
美味しかったですheart
飛行機より、肉だよね!やっぱ!!
肉食女子代表ちゅりでしたpig
100211ba 100211bb 100211bc

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

February 07, 2010

豆椅子

テーブルにぶら下がる勢いの毎日なので、瑞季にも豆椅子を買いました。
新しくて綺麗なので、茉莉花が狙ってますcoldsweats01
そのうち、茉莉花が座っていることでしょう(笑)
100207ba 100207bb 100207bc


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

チャイルドシート 前向き編

瑞季が10ヶ月を過ぎたので、チャイルドシートを前向きにしました。
茉莉花が10ヶ月で前向きにした時には、びびって固まってましたが、
瑞季は、記念に写真を撮ろうとする私を邪魔者扱いしてましたbearingヒドイ
100207bd


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

花びら餅

今さらかもしれないですが、花びら餅をパパといただきました。
大変おいしゅうございましたcatface
でも、このテーブル・・・まぁなんと・・・趣のない(笑)
100207be


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

February 04, 2010

トヨタ本社ビル

日曜日に、じじばばーずと名古屋駅で食事をしてきました。
時間つぶしに、トヨタ本社ビルにも寄った時の写真、だそうです。
(私は別の場所にいたので)
決まってるでしょ?
でも、何故、車の販売のところに帽子が?
と聞いたら、横にあった車がランドクルーザーだったから。
だそうです、へぇー。(聞いたけど、車に興味全くなし)
いや、ランドクルーザーくらいなら知ってるけど・・・。
100131ba 100131bb_2 100131bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

節分

昨日は、節分だったので、我が家も豆撒きという名の、
豆ぶつけ(?)をしました。
瑞季が心配なので、豆はいっぱいあるのに、
一粒だけを手に、拾っては投げ拾っては投げ。
パパに向けて、投げるべし!投げるべし!punch

その後は、恵方巻きという名の下に、
パパのお土産のロールケーキを恵方を向いて、
皆で分けて食べました。
さすがに、一人では無理ですsweat02
100203ba 100203bb 100203bc


| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

February 03, 2010

初詣

今さらですが、先週の土曜日に初詣に行ってきました。
天満宮だったせいか、参拝客も多く、ご祈祷もしてました。
梅の花が綺麗だそうなので、また時期になったら行きたいな。

厄除けのご祈祷をしてもらおうか迷ったんですが、
パパに
「それするくらいなら、子供達に知恵授けのご祈祷をしよう!」
と軽くあしらわれたので、福豆を買ってきました。
今日、後で厄除けをこめて撒こうと思います。
100130ba 100130bb 100130bc

| | Comments (1) | TrackBack (0)
|

ママのたからもの

おかあさんといっしょの今月のうたが好きです。
狙ってる感も抜群(笑)でも大好きですheart01
茉莉花も、初めて聴いた瞬間に好きになったみたいで、
テレながら、私にめくばせしてました(笑)
日替わりで、名前も変わるみたいなので、
毎日楽しみに聞いてます。
ちなみに2番のアヒルママ、私にそっくりで笑えませんcoldsweats01

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« January 2010 | Main | March 2010 »