« 初詣 | Main | トヨタ本社ビル »

February 04, 2010

節分

昨日は、節分だったので、我が家も豆撒きという名の、
豆ぶつけ(?)をしました。
瑞季が心配なので、豆はいっぱいあるのに、
一粒だけを手に、拾っては投げ拾っては投げ。
パパに向けて、投げるべし!投げるべし!punch

その後は、恵方巻きという名の下に、
パパのお土産のロールケーキを恵方を向いて、
皆で分けて食べました。
さすがに、一人では無理ですsweat02
100203ba 100203bb 100203bc


|
|

« 初詣 | Main | トヨタ本社ビル »

育児」カテゴリの記事

Comments

やっぱりパパがいないと成り立たないのが節分なのかなぁって思いますwww
TVで、パパの威厳を保つのにはパパが強いことを子供に分からせてあげるとよい・・・なおかつ節分はママがやるべきって言ってたのを真に受けて我が家は私が去年から鬼役です 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも、もう怖がらなくなっちゃって去年は泣いてパパにしがみついたのに・・・今年は若干殴りかかってきましたwwww
まぁ節分もそこそこに雛人形を出しちゃってwもう雛祭りモードに入りましたけどね(;・∀・)

Posted by: Eliru | February 04, 2010 at 09:34 PM

Eliru様>
いやぁ、うちの場合、下のチビを監視する役目がいないと、
投げた豆を誤飲する可能性もあるので、
パパの帰りを待ったのですが、結局、私がパパに虐待(?)をしただけの、
微妙な節分でした(;´ρ`)
しかも、パパ弱いし・・・
家もそろそろお雛様出そうかなぁ。
また監視役が必要ですが(;´д⊂)

Posted by: ちゅり | February 05, 2010 at 02:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34928/47476247

Listed below are links to weblogs that reference 節分:

« 初詣 | Main | トヨタ本社ビル »