« February 2010 | Main | April 2010 »

Posts from March 2010

March 30, 2010

堀内公園再び

日曜日も、いいお天気sunだったので、
茉莉花に「どこか行こうか?どこに行きたい?」
と聞いたら、
「メリーゴーランド!ソリ!汽車ポッポ!!!happy02
と言うので、連日で堀内公園に行ってきました。
前日よりも、桜の花が開いていましたcherryblossom
100328ba
この日は、なんと瑞季もソリに初挑戦!
この勇姿をごらんあれっwwwww
100328bb
固まってるようですが、かなり気に入ったようで、
眠くて愚図ってたんですが、その後も乗り物を堪能してましたwwww
勿論、茉莉花は昨日よりノリノリnotesで、楽しんでましたhappy01
次回は、パパとソリに乗りたいんだって。
パパ、一緒に行こうね!
100328bc 100328bd 100328be

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 29, 2010

ウチの味

ウチの味、と言われて思い浮かぶものってなんでしょ?
カレー?お味噌汁?
それもあるけど、餃子もけっこう、その家の味が出ませんか?
私の実家の餃子は、鶏肉+野菜たっぷりです。
私は、小さい頃からこれが大好きhappy02heart04
20個は軽くいけますheart04
中華料理屋さんでバイト経験のある弟が焼いてくれると、
さらに美味しくて、お箸が止まりませんwwwwhappy02
茉莉花も、いたく気に入ったようで、
普段なら餃子の皮を嫌がって残すのに、
皮ごとペロッと5、6個食べちゃいましたcoldsweats02
あー思い出したら、また食べたい・・・
100328bf


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 27, 2010

堀内公園~メリーゴーランド編~

今日もいいお天気sunだったので、堀内公園に出かけてきました。
お弁当は、ばぁばが頑張って作ってくれましたheart01
瑞季「ハヨタベサセロー!」
100327bh 100327ba
昨日と違って風がなく、暖かかったので、
いろいろ茉莉花と、乗り物を堪能してきました。
ソリに乗って、
100327bb
ぬいぐるみに乗って、メリーゴーランドに汽車traintrain
100327bc 100327bd 100327be
これだけ乗って、350円!なんといい公園なんだっwww
茉莉花は、ファミリーコンサートで見て以来、
ずっと憧れshineだったメリーゴーランドにも乗れて、
大満足happy01heart04だったようです。

瑞季は、眠い!と愚図りながらも、それなりに楽しんでました。
芝生の上に、瑞季あり・・・↓
100327bj 100327bi
本当は、去年は行けなかったお花見に、と来たんですが、
去年の堀内公園の花見の様子
まだ早かったようです。残念down
見頃は、来週末くらいだと思いますcherryblossom
100327bf 100327bg


| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

不定期デンパーク通信~花冷え編~

実家に帰ってきてます。
・・・が、寒い日が続いてます!bearing
この日は、やっと晴れsunたので、
茉莉花待望の、
デンパークにおにぎりriceballを持って出かけたんですが、
typhoonが強くて、寒くて寒くて・・・shock
ばぁばも私も、内心「早く帰りたい!寒い!」
と思いつつ、意地でおにぎりriceballだけ食べて帰ってきました。
デンパークの入り口まで来て、ユーターンしたら、
茉莉花のお怒りは・・・考えたくないほど、恐ろしいのでshock

花は、これからが見頃になりそうです。
5月1日には、今年もワンワンも来るみたいなので、
去年のデンパークのワンワンショーの様子
行けたら、また行きたいですhappy01
100326bc 100326ba 100326bb

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 25, 2010

犬山城

三連休の最終日、お弁当を持って、犬山城へ出かけてきました。
100322bc 100322bd
ここ、一応国宝の四城の一つ。
昔ながらのお城なので、階段は急。
勿論バリアフリーではありませんsweat02
登城の一段目で、瑞季を抱っこしたまま登った私は挫折いたしました。
100322bg
パパは、頑張って茉莉花を抱っこして登ってきてくれたようです。
上からの景色↓
100322ba 100322bb
その昔、生まれたばかりの弟とをおんぶして、
さらに3歳になる私を抱っこして、降りてきたと言う父・・・尊敬しますdespair

町並みも整備されて、
100322be
古民家を改装したところに、カフェや雑貨店が入っていたりと、
素適heart04だったんですが、その狭い通りを車が往来するので、
安心して歩けませんでした・・・wobbly
土日だけでも、歩行者天国にすればいいのに・・・。
駐車場も、狭くて少なく、1時間待ちましたsad
空いてるのに、貸切だから・・・と中々とめさせてくれなかったり、
結局待てずに他の人が、
「どうなってるんだ!」と怒ったら急にとめさせてくれたケドdespair
全国各地のナンバーを見たけど、
県内ナンバーは待てずにユーターンする人ばかり。
しかも路地が入り組んでるので、
違うところから割り込んでくる人もいるし・・・。
もう少し、工夫したらもっと、いいところになるのになぁ・・・。
今度は、もっと子供達が大きくなってから、
犬山城横の、犬山ホテルの国宝茶室を訪れたいなぁと思っているので、
その時はもっと良くなってるといいな。

駐車場横の枝垂桜が満開でしたcherryblossom
100322bf

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

五月人形

じじばばーずに買っていただきましたshine
僕の!です。
じじばばーず、ありがとうhappy01heart04
茉莉花は、「茉莉ちゃんのは?」
といじけ気味でしたw
あなたは、もっと立派なお雛様あるじゃなーいsweat01
100320ba


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 24, 2010

ブッブーだいちゅき

瑞季は車carのおもちゃが大好きheart01
タイヤが好きみたいで、ひたすらぐーるぐる回してますtyphoon
100317bba


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

茉莉花のお茶会

茉莉花のお茶会へようこそheart02
おいちーお茶が入ってますよjapanesetea
ちなみに、全部茉莉花がセッティングしましたhappy01
おままごと、だーいすきなんだよねhappy01
100311bba


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 19, 2010

思い立ったが・・・

吉日?
急につかまり立ちをしました∑( ̄□ ̄;)
そして・・・もう飽きたようで、しなくなりました・・・orz
100310bb 100312ba 100312bb

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

March 18, 2010

私が弱いもの

ドリンクについてくるフィギュアとか、ポイントを集めてもらえるエコバッグ等に弱い私。
どんだけ、エコバッグが欲しいのか!?
と自分で突っ込みつつ、今春もパ○コのポイントを溜めていますcoldsweats01
先日、スーパーに行ったら、居たんですよコレが↓
100311ba
アサヒのドリンクと提携を結んでいるらしい彼。
見ると欲しくなる、茉莉花・・・と私(お前もかっ!)
500mlの4本で1個というので、選んでいたら、
1,5Lのドリンクなら、さらに指人形が付いてくる・・・というわけで、
買っちゃいました、1.5Lのドリンク4本。
オマケ2個+指人形の為に・・・(/ω\)
誰が飲むんだ、こんなにジュースを・・・ヽ(;´Д`)ノ
でも、嬉しそうでしょ?
指人形の画像は、ボケてる上に、ゾウのサトちゃんが居るけどw
100311bb 100311bc 100311bd
あ、ちなみに、アサヒのドリンク、三○矢サイダーのCMは翔くんですheart01
アン○ンマンの上に、翔君の大きなポスターが吊られてて、
二人で「翔君だねheart04アン○ンマンとお友達だねぇheart01
なんて言いつつ、ドリンクを選んでましたw

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

歯医者に行こう!

奥歯の詰め物が取れてしまいました。
北陸への旅行の、初日に!
歯の詰め物って、旅行や、帰省など、
「さぁ食べるぞっ!」と気合入れたときに限って取れませんか?
・・・私だけ???

で、帰ってきてからここ数日、歯医者に通っています。
東京にいた頃、親不知を抜いたのが最後なので、
5,6年行ってなかった事になるのかな?
・・・もうねぇ、「どれだけ歯が汚れてるか!!」
とあらゆる手段を使って、教わってきました・・・orz
凹む・・・アタシハバッチィオンナ・・・ヽ(;´Д`)ノ

家のお向かいに歯医者があるんだから、
行けばいいのにねぇ・・・今までほったらかしだったので、
この機会にしっかり治します(´д`)

この歯医者、無料の託児所が併設されてて、
患者さんは、ほぼ子供とその母親です(笑)
託児所はいつも満員状態。
茉莉花が内弁慶だから、大丈夫かなぁ?
とそればっかり心配だったんですが、
行ってみてびっくり、茉莉花さんすぐになじんじゃって、
「また歯医者さん行こうねhappy01明日も行くの?茉莉ちゃん嬉しいheart04
なんて・・・ママはちっとも嬉しくないけどね。
反対に、瑞季は「どこでもバッチコイpunch
だから心配していなかったら、どうも、馴染めないらしく、
治療中の私まで泣き声が毎回聞こえてますsweat02
キッズルームから一歩出れば、ご機嫌なんですって。
・・・閉所恐怖症????
私も、そうだから・・・もしかして、そうなのか?
毎回、キッズルームを脱走しております。
他の人に預けてみると、意外な一面が見れますね。
それを楽しみに、毎回通ってます。
綺麗なお口になりますよーsmileshineshine

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 11, 2010

北陸に

日曜日から、じじばばーずと、コブタちゃんずpigpigと、
北陸にある私の祖母の家に行ってましたrvcardash
100307ba
3泊4日、ものの見事に荒れた天気でした・・・orz
↓これは、帰りの高速。
100310ba

1日だけ良かった日に、祖父のお墓参りにも行きました。
瑞季を見せれて良かったです。
100308be
本当なら有名な漁師町なので、美味しいお魚fish
を味わいところでしたが、天気も海も大荒れで断念wobbly
その代わり(?)に、と、美味しいお肉を頂きましたcatface
茉莉花は、ご飯の上に上カルビを乗せてheart01
食すのに必死です(笑)
100308bc 100308bd

茉莉花が特に気に入ったのが、何故かお仏壇(笑)
キラキラしているのが、嬉しいのか、
祖母が毎朝あげるお経を嬉しそうに聞いてました。
100308ba
あとは、廊下を走り回る事。
何が楽しいのか、瑞季と二人して走り回っていたんですが、
付き合わされるこっちは、寒くて寒くて・・・早く部屋に戻ろうよーbearing
100308bb
寒くて、出歩く事もまともに出来なかったけど、
祖母に会いにいけたし、楽しい時間を過ごしました。
連れて行ってくれた、じじばばーずありがとうheart01

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

March 06, 2010

春の弥生のこのよき日

何より嬉しい、ひな祭りhappy01
と言うわけで、予告どおり、
茉莉花にケーキをデコレーションしてもらいました。
100303bd
半分以上、直接口に向かうチョコレートや、苺・・・
ここはぐっと我慢です!
100303be
美味しく出来たはずshine
何より、この笑顔happy01heart01
最高の宝物ですねshine

ちらし寿司はママが作りました。
100303bc
お雛様、また来年、茉莉花と遊んで(?)あげてくださいねheart01
100303bf


| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

March 03, 2010

ひな祭り

今日は、雛祭りですね。
我が家も、茉莉花の雛人形を飾りました。
でも、瑞季の攻撃を避けるべく、
いつもは使っていない部屋に飾ってありますcoldsweats01
茉莉花は、なんとか雛人形を見たくてしょうがないらしいんですが、
茉莉花が行けば、瑞季もついていくので、
あきらめさせております・・・sweat02

飾ったのに、写真も撮らないままじゃなぁ、
とコブタちゃんずpigpigのお昼寝の今、撮ってきたんですが、
100303ba
おや?
・・・???
100303bb
いつの間にか、お供え物が(笑)

今日は、これからばぁばが来るので、
お祝いして、ケーキを茉莉花と飾り付けしようと思いますnotes
さて・・・出来ばえはいかに?
乞うご期待(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

コラコラ

コラangryお前には、まだ早いっ!
100228bc 100228bd


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 02, 2010

こーちゅーこーえん?

一度、春日井の交通児童遊園へ行って以来、
起床後、「今日はお天気?sun今日は交通公園?」
と毎日聞かれるので、今日また行ってきました。
朝、「今日はこーちゅーこーえん?」
「うん、行こっかnotes
「やったーheart01茉莉ちゃんうれしーhappy01
とパジャマのまま玄関で靴を履き始めた時には、さすがにあせりましたが・・・Σ(゜д゜lll)
今日は、前回と違ってその日の朝思い立ったので、
おにぎりriceballを持っていかなかったら、
「もー!おなかしゅくでしょ!!!annoypout
と帰る際の車の中で怒られました・・・すみません・・・orz
次は、おにぎりriceball持参したいと思いますsweat01
100302ba 100302bb 100302bc


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

BSおかあさんといっしょ終了

「BSおかあさんといっしょ」どうやら、3月いっぱいで終了のようですね。

お寝坊茉莉花は、今でこそ「おかあさんといっしょ」が見れてますけど、
去年は、これで起きてたのに・・・(どんだけ寝てるんだ!)
だから恵畑ゆうさんも、こっちのお仕事になったということですね。
ゆうおにいさん、NHKっぽくなくて好きだったし、
「BS」の方が歌が多くて、私と茉莉花はこっちも好きでした。
ちょっと寂しいです。
何より、渋谷のNHKまで行けない子たちとその親の為の、
楽しみの番組(BSは全国を回って収録、教育は渋谷で収録)だったのに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

March 01, 2010

いないいないばぁが進化する!?

「いないいないばぁ」が、
22年度から、全国を回ってステージをするようです!
出演者には、「BSおかあさんといっしょ」の体操のおにいさん恵畑ゆうさんが、
ワンワンのお友達として出演!!
「BSおかあさんといっしょ」は、そろそろ卒業なのかな?
他にも、そのステージごとにお楽しみでNHKの出演者が出るみたい!
愛知県にも12月に来るとのことshine
チケット、またすごい倍率になるだろうけど、
・・・やっぱり子供が喜ぶならhappy02
と言うわけで、頑張って出来ればチケットをゲットしたい私でありますhappy02

あつまれ!ワンワンわんだーらんど

あつまれ!ワンワンわんだーらんど(きのう チョー あした)

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

ママのファミリーコンサート

おかあさんといっしょファミリーコンサートの影響で、
舞台orコンサートのことは全て、ファミリーコンサートという茉莉花。
先日、テレビに映っていた宝塚もファミリーコンサートだから見たい!
なんて、頑張ってました。
ママは興味ありませんがcoldsweats01

そんな茉莉花が喜ぶので、よく歌って踊ってを、家ではするんですけど、
先日、スーパーのレジでいきなり、拍手を始めた茉莉花。
「パチパチパチheart01これから、ママのファミリーコンサート始まるよhappy01
「!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)」
いや、始まらないよ???
周りの方々は、暖かい微笑みで茉莉花を見守ってくれてるけど、
・・・始めないよ????ってか、いつファミリーコンサートなんかしたんだ、私っ!
ずっと、拍手してもなかなか歌いださない私に、痺れを切らして、
今度は、「そうだ、恐れないで、みーんなの為に♪」
って大好きなアン○ンマンの歌を歌いつつ、
顔を覗き込んで、「さぁ一緒にこう、歌ってねheart01
と微笑む、茉莉花・・・

歌いました、小さい声じゃ満足していただけず、
結局開き直って一緒に歌いましたよ。
えぇ、さすがに踊れませんでしたがねgawk

いつもは、結構どこでも歌っちゃうんですけど、私。
さすがに、拍手をされて、持ち上げられて、
注目された後には・・・歌いにくかったです・・・。
勿論誰も聴いてませんでしたけどね?

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

動物園へ行こう

午前中まで雨rainの天気予報が、外れて晴れsunてきたので、
思い立って、東山動物園に出かけてきましたrvcardash
BGMは「動物園へ行こう」で(笑)

コアラのえさ代募金キャンペーンをやっていたので、
わずかながら、我が家も募金させていただきました。
募金した来場者には、コアラの耳をつけて記念撮影をしてもらえるんですが、
これが、なぜか茉莉花が嫌がって嫌がって・・・なぜ?coldsweats01
いつもは、こういうの大好きな子なんだけどなぁ。
無理やりつけて写真を撮っていただきました。
・・・スキャンして、ブログにアップしたかったんですが、
なんだか、PCの調子がいまいちなので、
アップできたら、後日アップします。

茉莉花も瑞季も大はしゃぎhappy01happy01で、
お昼過ぎには、動物園を出たんですが、
待てずに門前で、先に瑞季は寝ちゃいましたsleepy
茉莉花は、ずっと、
「楽しかったね、動物園。また来ようね?」
を連呼しておりました。
100228ba 100228bb


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« February 2010 | Main | April 2010 »