« 五月人形 | Main | 不定期デンパーク通信~花冷え編~ »

March 25, 2010

犬山城

三連休の最終日、お弁当を持って、犬山城へ出かけてきました。
100322bc 100322bd
ここ、一応国宝の四城の一つ。
昔ながらのお城なので、階段は急。
勿論バリアフリーではありませんsweat02
登城の一段目で、瑞季を抱っこしたまま登った私は挫折いたしました。
100322bg
パパは、頑張って茉莉花を抱っこして登ってきてくれたようです。
上からの景色↓
100322ba 100322bb
その昔、生まれたばかりの弟とをおんぶして、
さらに3歳になる私を抱っこして、降りてきたと言う父・・・尊敬しますdespair

町並みも整備されて、
100322be
古民家を改装したところに、カフェや雑貨店が入っていたりと、
素適heart04だったんですが、その狭い通りを車が往来するので、
安心して歩けませんでした・・・wobbly
土日だけでも、歩行者天国にすればいいのに・・・。
駐車場も、狭くて少なく、1時間待ちましたsad
空いてるのに、貸切だから・・・と中々とめさせてくれなかったり、
結局待てずに他の人が、
「どうなってるんだ!」と怒ったら急にとめさせてくれたケドdespair
全国各地のナンバーを見たけど、
県内ナンバーは待てずにユーターンする人ばかり。
しかも路地が入り組んでるので、
違うところから割り込んでくる人もいるし・・・。
もう少し、工夫したらもっと、いいところになるのになぁ・・・。
今度は、もっと子供達が大きくなってから、
犬山城横の、犬山ホテルの国宝茶室を訪れたいなぁと思っているので、
その時はもっと良くなってるといいな。

駐車場横の枝垂桜が満開でしたcherryblossom
100322bf

|
|

« 五月人形 | Main | 不定期デンパーク通信~花冷え編~ »

育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34928/47905093

Listed below are links to weblogs that reference 犬山城:

« 五月人形 | Main | 不定期デンパーク通信~花冷え編~ »