« March 2010 | Main | May 2010 »

Posts from April 2010

April 26, 2010

二度あることは?

瑞季が胃腸風邪を引いてしまいました。
週末は、ディズニーランド行きを予定していたのですが、
勿論、急遽キャンセルにcrying
その前の週末は、パパの実家に帰省して、
おんばしら祭を見に行く予定だったのですが、
こちらは、パパの仕事が休めず、キャンセルにcryingcrying
今週末は、ファミリーコンサートの予定です。
これまでには、瑞季も治ると思うんですけど、
…二度あることは、三度ある???

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 16, 2010

堀内公園より愛を込めて

先週末、10日、11日と、また堀内公園に行ってきました。
100410ba

10日は、じじばばーずと。
100410bc 100410bd 100410bf
11日はパパとですheart04
100411be 100411bg 100411ba
パパは、会社の人に、
「お前、明日熱出せ!」
と休みをもらったとか。
まる一日休めたのは、3月の3連休の最終日以来かな・・・。
それも、3連休の最終日だけ休みで、あとは仕事だったしdespair
そんな状態なので、特に11日は、茉莉花も瑞季も大興奮!
二人して、パパを取り合ってました。
ママはここですよー。・・・ママもいますよー?おーぃ・・・crying
まぁ、一番嬉しかったのは、私なんですけどね?
パパ、ひさしぶりぃhappy02heart04会いたかったよぉぉぉぉheart04

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

April 15, 2010

君は優しい・・・

相変わらず、アン○ンマンが大好きな茉莉花。
一番、大好きな歌は「アン○ンマン体操」で、
もう、毎日熱唱してますnotesnotes
その歌の最後が、
「君は優しいヒーローさ アン○ンマン」
となるわけなんですが、ふと歌い終わった茉莉花が、
「アン○ンマン、黄色?」
と聞いてきました。
(・・・黄色???なんで??)
(パンだから、茶色じゃない?)
なんて考えてから、そっか!!茉莉花は、ずっと
「君は優しい、黄色さ!アン○ンマン」と歌っていたようです。
たしかに、幼児にヒーローのなんたるかは、難しいかもしれないw
一応、「ヒーローだよ。」とは教えてあげたんですけど、
「??緋色?」となってましたwww
また渋い色を持ってきましたねwwwww
まぁ、多分、「ひいろってどんな色?」くらいでしょうけどw
いつか緋色から、ヒーローになれるその日まで、
それいけっ!アン○ンマーン!

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 12, 2010

2連勝!!

ゴールデンウィーク、5月1日~4日にNHKホールで開かれる、
おかあさんといっしょファミリーコンサート」のチケット、
当選しましたーーーーーっhappy02shineshineshine
我が家の家電、すごいですっ!
蒲郡公演から、2戦2勝?
他の、携帯、実家の家電、その他はすべて落選だったのに(笑)

実は、我が家の電話、数ヶ月前から壊れてるみたいで、
新しいのに買い換えたいんですけど、
ついてるこの電話、買い換えたらダメかしら?

とにかくゴールデンウィークは渋谷に行ってきまーすhappy02
待ってて、だいすけお兄さんっhappy02heart04

それまでの週末、毎週出かける予定なので、
しっかり体調を整えなければっpunchsmile

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

April 09, 2010

不定期デンパーク通信~滑り台編~

また実家に帰ってきてまーすww
いつものお決まりのデンパークに、今日も行ってきました。
今日の目的は、ずばり!大きな滑り台shine
100409be 100409bf
ここの、ローラー滑り台、大きくて一度滑らせたかったんですが、
ビビリな茉莉花ちゃん、滑り台が滑れなかったので、
今まで、諦めてたんです。
でも、最近、その魅力にやっと気が付いたみたい。
まだまだビビリなので、一人では滑れないんですが、
誰かと一緒なら滑れます。
他の滑り台もほぼ、制覇してきましたwww
100409bc 100409bd
その間、瑞季といえば、ベビーカーのタイヤに萌え、
100409bg
さらに小さなメリーゴーランドに、大喜びでしたhappy01
100409ba 100409bb
帰りに、期間限定でNHKのグッズショップがオープンしているので、
そこで、瑞季の誕生日プレゼントを買ってもらっちゃいました。
ワンワンのリュックcatface
ちゃっかり、茉莉花もゴロゴロだいこを買ってもらってましたよw
君の誕生日は、まだ先だっw
100409bi 100409bh
ワンワンがGWに来るから、それを見込んでなのかな?
可愛いグッズがいっぱいでしたheart04

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 08, 2010

ランクダウン?

あれだけ毎日「交通公園!」だったくせに、
堀内公園に行って以来、ナンバー1の座を奪われたようですdown
久しぶりに連れて行ったら、
「メリーゴーランドは?」「ソリは?」「汽車は?」
って・・・ないです!ザンネンgawk
でも、すぐに思い出して、満喫しておりましたがねwww
そうそう、色違いの帽子を買いました。
二人に被せて、ニヤニヤしてる日々ですsmileかわいぃわぁhappy02
100406bb 100406bc 100406bd


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

パフェが食べたい

3月末に実家に帰った際に、じぃじにご馳走になったパフェheart04
また、食べたいなぁ・・・heart04
茉莉花も食べたいってheart01ね?w
100327bba 100327bbb


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

シュガートースト大好き

私は、生協のシュガートーストが大好きですheart04
私の朝はこれなのですっhappy02カロリーは高いですっhappy02
メープル風味で、パンにぬってトーストするだけ!
茉莉花も、ばぁばも大好きなので、常備しております。
切れると悲しい!&面倒なんだもん。
この日も、大量購入したら、茉莉花がお片づけを手伝ってくれましたhappy01heart01
器用に自分で積んで、運んできてくれたんです!
ママは、不器用なので、無理でーすbleah
100406ba


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

トイレトレーニング

トイレトレーニングのことです。苦手な方はスルーでお願いします。

瑞季が生まれる前には、トイレも何度か行けていた、茉莉花ですが、
瑞季出産前後に中断したり、その後の赤ちゃん返りで、
後退しまくっていた、トイレトレーニングbearing
今年の夏までには、とりたい!
卒業させたい!させねばっ!!
ということで、今、現在頑張っております。

でも、こっそり隠れてしてたりするんですよね・・・。
もうその繰り返しで、トイレに行くこと自体嫌がられていたのが、
ばぁばに作ってもらったペーパーホルダーカバーがきっかけで、
トイレに行くのが大好きになり、
今では、「ママ!出るっ!」と教えてくれるようになりました。
まだ、何かに熱中してると失敗しますが、
失敗した時も、自分でそれに気が付いて、
嫌だ!失敗しちゃった!と泣くようになりました。
これって、すごく進歩だと思って、
あと少し!だとこっちが勇気付けられました。
昔の人からみたら、3歳にもうすぐなるのに、
まだオムツ?かもしれないけど、
でも、頑張ってます!頑張ります!
あと少しで、きっと茉莉花もパンツマン!
いや、パンツウーマンだpunch

ばぁば作のアン○ンマンに感謝heart04
Toilet


| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

April 07, 2010

山崎川へ

本当に久しぶりに、パパのお休みがとれたので、
喜び勇んで、山崎川にお花見cherryblossomに出かけたのですが
100404bd_2 100404be_2
山崎川につく前に、パパが会社から呼び出されましたpout
仕方がないので、お昼ご飯を食べて、お花見の後、
その足でパパは会社へいっちっち・・・weep
うわーん、寂しいよぉ!!!
せっかくの桜なのに、あんまり楽しめませんでした。
100404ba 100404bb 100404bc

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 05, 2010

大丈夫なのか!?

トイレ&オムツのお話なので、苦手な方はスルーでお願いします。

瑞季のお話。
我が家の息子くん、実は、かなり便秘症なんです。
ちょっと油断してると3日、4日出ないみたいです。
ヨーグルトや、バナナなどあげてるんですけどねぇ・・・。

で、昨夜、大泣きしてるから何事かと見たら、
鼻血が出てて、顔も真っ赤、熱でもあるんじゃないかと言うほど、
体が熱くて、「これはただごとじゃない!どうしようshock
と慌てて、抱き寄せたら・・・ぷ~~~ん・・・えっ・・・???
臭うじゃないですか・・・。
どうやら、踏ん張りすぎて鼻血が出たみたいなんです・・・。
そんな話初めて聞いたので、焦ったんですけど、
後は、ご機嫌になって、熱っぽかったのもすぐ治りました。
・・・大丈夫ですかぃ、息子よ。
そんなことで、血管切れそうにならないで下さい・・・。

というわけで、今日から、少し果物など多めにあげます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

April 03, 2010

よみきかせ

最近、寝かす前に絵本の読み聞かせをするようになりました。
必ず2冊です。
茉莉花が好きな本が1冊、私が読み聞かせしたい本を1冊、
の予定だったんですが、毎回2冊選んできますw
茉莉花は、私のお膝で本が読んでもらえるのが凄く嬉しいようで、
毎日、「もう寝るよー。」
と言うと、急いで本を選びます。
その前に、歯磨きとトイレでしょーがっwwww
本も飽きないように、定期的に図書館に行って、
新しい本を出来るだけ、仕入れるようにはしてるんですが、
何しろ、二人いると選ぶのも「超特急」にしないといけないので、
いつも似た様な本を選択することに。

茉莉花が今好きなのは、
しろくまちゃんのほっとけーき
わたしのワンピース
ですかね。
アン○ンマンは好きで借りてくるんですけど、すぐに飽きちゃうみたい。
そりゃそうだ・・・テレビで十分だろう・・・coldsweats01

昔凄く私が好きだった絵本たちも、これからどんどん読んでいってあげたいな。
何かおすすめがあれば、是非教えて下さいhappy01

そうそう、先日茉莉花が、みーくんに絵本を読んであげてました。
その後姿に、幸せで胸がいっぱいになっちゃいました。
で、慌ててこっそりカメラを取りに行って、戻ってきたら、
すでに喧嘩してたわけなんですけどsweat01
茉莉花が読んで(?)あげてた本↓
ノンタンいないいなーい

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

« March 2010 | Main | May 2010 »