« 山崎川へ | Main | シュガートースト大好き »

April 08, 2010

トイレトレーニング

トイレトレーニングのことです。苦手な方はスルーでお願いします。

瑞季が生まれる前には、トイレも何度か行けていた、茉莉花ですが、
瑞季出産前後に中断したり、その後の赤ちゃん返りで、
後退しまくっていた、トイレトレーニングbearing
今年の夏までには、とりたい!
卒業させたい!させねばっ!!
ということで、今、現在頑張っております。

でも、こっそり隠れてしてたりするんですよね・・・。
もうその繰り返しで、トイレに行くこと自体嫌がられていたのが、
ばぁばに作ってもらったペーパーホルダーカバーがきっかけで、
トイレに行くのが大好きになり、
今では、「ママ!出るっ!」と教えてくれるようになりました。
まだ、何かに熱中してると失敗しますが、
失敗した時も、自分でそれに気が付いて、
嫌だ!失敗しちゃった!と泣くようになりました。
これって、すごく進歩だと思って、
あと少し!だとこっちが勇気付けられました。
昔の人からみたら、3歳にもうすぐなるのに、
まだオムツ?かもしれないけど、
でも、頑張ってます!頑張ります!
あと少しで、きっと茉莉花もパンツマン!
いや、パンツウーマンだpunch

ばぁば作のアン○ンマンに感謝heart04
Toilet


|
|

« 山崎川へ | Main | シュガートースト大好き »

育児」カテゴリの記事

Comments

このアイディア最高!!!!good
私も真似して良いですか?「できたら」のことですが。

姪っ子も今月4歳になりますが、
環境が変わったり何かに夢中になると失敗することありますよ。
先日もうちに遊びに来た時、
玄関で動かないな。。。と思ったら。

「急がない」「汚しても怒らない」と思ってても、
こちらも人間ですからねthink
ママにとっても大変な時期でしょうが、
きっと子供も一生懸命な時期なんでしょうね。

Posted by: オテンバK | April 08, 2010 at 10:38 PM

オテンバK様>
是非、作ってあげてくださいw
型紙つきの本、貸そうか?
アン○ンマンの手の部分が、ボタンでついているので、
手を動かすことが出来て、
「上手に出来たら、アン○ンマンが拍手してくれるshineshine
これで、本人が俄然やる気になったようです。
ちょっとしたタイミングなんですねぇ。

私は、かなりいけない母親なので、
よく「あ゛ーーーーannoy
となってしまいがちですが、本人も今、かなり上手になってきているので、
もう少しだけ、見守る気持ちで行きたいと思ってますscissors
頑張るぞっwink

Posted by: ちゅり | April 09, 2010 at 02:24 PM

こんばんは♪
初めまして・・・さとです。(初めましてじゃあなくご無沙汰してますなんだけどねっ☆)
いつも楽しく拝見しています。

トイレトレーニング・・・ウチも今困っています。
いろいろ工夫してやっているんですが・・なかなか上手くいかなくて(泣)
トイレには行くんですが、出ない~って言ってすぐ出てきちゃうんです。
そのあと数分すると・・・・出ちゃって(泣)
未だにチャレンジ中です!!
夏には取りたいものです・・・

Posted by: さと | April 11, 2010 at 09:17 PM

さと様>
初めまして、ご無沙汰してます(笑)
我が家も、かなーり頑張ってます。
とにかく、トイレに行く事にかなりテンションをあげようと、
我が家のトイレは、茉莉花の大好きなピンクで占められ、
実家に行ったら、ペーパーもピンクになっていて、
さらにテンションがあがったようです。
お互い、夏までに!!を合言葉に、頑張りましょうね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Posted by: ちゅり | April 12, 2010 at 03:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34928/48030671

Listed below are links to weblogs that reference トイレトレーニング:

« 山崎川へ | Main | シュガートースト大好き »