« よみきかせ | Main | 山崎川へ »

April 05, 2010

大丈夫なのか!?

トイレ&オムツのお話なので、苦手な方はスルーでお願いします。

瑞季のお話。
我が家の息子くん、実は、かなり便秘症なんです。
ちょっと油断してると3日、4日出ないみたいです。
ヨーグルトや、バナナなどあげてるんですけどねぇ・・・。

で、昨夜、大泣きしてるから何事かと見たら、
鼻血が出てて、顔も真っ赤、熱でもあるんじゃないかと言うほど、
体が熱くて、「これはただごとじゃない!どうしようshock
と慌てて、抱き寄せたら・・・ぷ~~~ん・・・えっ・・・???
臭うじゃないですか・・・。
どうやら、踏ん張りすぎて鼻血が出たみたいなんです・・・。
そんな話初めて聞いたので、焦ったんですけど、
後は、ご機嫌になって、熱っぽかったのもすぐ治りました。
・・・大丈夫ですかぃ、息子よ。
そんなことで、血管切れそうにならないで下さい・・・。

というわけで、今日から、少し果物など多めにあげます。

|
|

« よみきかせ | Main | 山崎川へ »

育児」カテゴリの記事

Comments

↑の話、私も始めて聞いたわ。
そういう事あるんだね。
勉強になりました。

Posted by: オテンバK | April 06, 2010 at 01:00 PM

オテンバK様>
私も、最初は何事か!!と、
病院へ!と頭の中で色々焦ったんですけどね…(-_-;)

Posted by: ちゅり | April 07, 2010 at 10:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34928/48009077

Listed below are links to weblogs that reference 大丈夫なのか!?:

« よみきかせ | Main | 山崎川へ »