« 堀内公園再び | Main | 大丈夫なのか!? »

April 03, 2010

よみきかせ

最近、寝かす前に絵本の読み聞かせをするようになりました。
必ず2冊です。
茉莉花が好きな本が1冊、私が読み聞かせしたい本を1冊、
の予定だったんですが、毎回2冊選んできますw
茉莉花は、私のお膝で本が読んでもらえるのが凄く嬉しいようで、
毎日、「もう寝るよー。」
と言うと、急いで本を選びます。
その前に、歯磨きとトイレでしょーがっwwww
本も飽きないように、定期的に図書館に行って、
新しい本を出来るだけ、仕入れるようにはしてるんですが、
何しろ、二人いると選ぶのも「超特急」にしないといけないので、
いつも似た様な本を選択することに。

茉莉花が今好きなのは、
しろくまちゃんのほっとけーき
わたしのワンピース
ですかね。
アン○ンマンは好きで借りてくるんですけど、すぐに飽きちゃうみたい。
そりゃそうだ・・・テレビで十分だろう・・・coldsweats01

昔凄く私が好きだった絵本たちも、これからどんどん読んでいってあげたいな。
何かおすすめがあれば、是非教えて下さいhappy01

そうそう、先日茉莉花が、みーくんに絵本を読んであげてました。
その後姿に、幸せで胸がいっぱいになっちゃいました。
で、慌ててこっそりカメラを取りに行って、戻ってきたら、
すでに喧嘩してたわけなんですけどsweat01
茉莉花が読んで(?)あげてた本↓
ノンタンいないいなーい

|
|

« 堀内公園再び | Main | 大丈夫なのか!? »

育児」カテゴリの記事

Comments

我が家もたまーにやってますw寝る前の読み聞かせwwww
でも私が挫折しましたwwwww
やっぱり自分がいいなと思う本がいいので、選ばせるとどうも呼んであげる気がしないというかちょっと適当になっちゃいます(;・∀・)
私のお勧めは、「どうぞのいす」と「そらまめくん(シリーズ)」です。
絵本、もっといっぱい読み聞かせてあげたい気持ちは山々ですが自分も気にいらないと読み聞かせるにも気持ちが入らずです;;;;;
駄目ですねぇ(´・д・`)
私もちゅりさん見習って読んであげなきゃなぁ

Posted by: Eliru | April 03, 2010 at 11:00 PM

Eliru様>
「どうぞのいす」私も大好きです!
あの、優しい感じがたまらないですよねhappy02
読んでいて、こっちも幸せになれますheart04
同じ作者で、「ごろりんごろんころろろ」も大好きで、
図書館で借りようかと、予約をとろうとしたら、すでに3件予約が・・・。
1件で、最大2週間借りれるから・・・
買っちゃう?・・・でも茉莉花が気に入らなかったらなぁ・・・
と只今、真剣に思案中です、そんなに悩むほどの値段ではないんですけどねw

そらまめくんシリーズは、ブログでも紹介してましたね。
今度、読んでみますねhappy01ありがとうございます!

Posted by: ちゅり | April 04, 2010 at 10:23 PM

私の20歳の誕生日に母がくれた、
『ノンタンのたんじょうび』これが一時ブームでした。
“ないしょ、ないしょ、な-いしょ”と読むと手を口にあててナイショのポーズしてました。
今はうちももっぱらア○パンチ(彼女はこれがキャラクター名だと思ってます)の本に釘付けwink

Posted by: オテンバK | April 06, 2010 at 01:06 PM

オテンバK様>
振りつきの絵本は、小さい子にはわかり易くて、
喜びますよね!我が家もいないいないばー系統や、
こちょこちょ系統にはお世話になってますhappy01
ノンタンシリーズは可愛くて、私も昔から大好きですhappy02

Posted by: ちゅり | April 07, 2010 at 10:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34928/47984156

Listed below are links to weblogs that reference よみきかせ:

« 堀内公園再び | Main | 大丈夫なのか!? »