« 二度あることは? | Main | ファミリーコンサートに行くぞっ!まずは新幹線編 »

May 04, 2010

2010春のファミリーコンサート

5月2日の日曜日に、行ってきました!NHKホールhappy02
前日から、
「明日は、ファミリーコンサートだよheart04
「モノランモノランとだいすけおにいさん、たくみおねえさん、
 よしおねえさん、まゆおねえさんに会いに行こうねheart04
と教えてあったので、起きた直後から、
「ファミリーコンサート?行く?行こっかheart04
とパジャマのまま大騒ぎでしたw

前日に、ホテルに泊まったので、ホテルからタクシーを使ったんですが、
ここでも大騒ぎ。
以前行った、蒲郡のファミリーコンサートで、
名前と好きな食べ物を言って、それを歌ってくれたのを覚えていたらしく、
「ハーイ!(手を挙げて)○○(本名の名字)まりちゃんですっ」
と練習を始めるしwww
そのお陰で(?)降車時に、タクシーの運転手さんに、
「茉莉ちゃん、楽しんできてねhappy01
と手を振られて、固まってました。
「なんで私が茉莉ちゃんだって知ってるの?」とwww
あなた、しっかり名乗ってましたがなっwww

GW期間中で、イベントをやっていたこともあって、NHKは、既にすごい人!
100502fc 100502fe 100502ff
さっそくファミリーコンサート名物(?)の風船を買いました。
100502fa 100502fd

今回は、茉莉ちゃん希望のライゴーと、
茉莉花が「みーくんが欲しいんだって!」と主張したスイリンです。
・・・要はどっちも茉莉花が欲しいのね?w

開場後は、キャラクターと記念撮影camerashine
100502fb

と席確認shine今回も1階席!
しかも前から数えた方が早い&通路側!
横が通路だと、体操がしやすいんですよね!パワアップgood
開演までに、オムツ交換&授乳も済ませて、
いざ開演っshineshine

NHKホールって大きいですね!
地方のファミリーコンサートと比べる私がいけないんですけどww
会場は、紅白歌合戦にも使われているホールだから、大きい。
舞台も大きい!そしてセットも大きい!音響もすごい!
で・・・すごすぎて、ちょっとでも怖いシーンになると、
泣く子が多いcoldsweats01
うちの子は、普段泣き虫だけど、こういう時には泣かないので、
二人とも、固まってるだけでしたが。

今回は、前回の蒲郡公演と違い、
瑞季も通しで見て、所々踊っていたしnotes
茉莉花も歌って踊ってnotes最後には、通路に立ってパワワップしましたhappy02
あー、半年の成長を感じましたhappy02
夢のような1時間でしたheart04
秋にも来たいなheart04とパパにおねだりしたら、
「・・・(チケットが)取れたらね?」
だそうです。頑張って、取るぞっheart04

ただ、今回、抽選結果が出たのがコンサートの約1ヶ月前。
GW中のホテルを予約するの、結構大変でしたgawk
出来れば、募集も抽選も、早めにして欲しいなぁ。
地方から来るという、前提はないのかな。
それとも、来たいなら、抽選結果が出る前にホテルの予約をしておけということ?

・・・まぁ、次も当たればいいねぇ・・・

放送は、5月5日(水)朝9:00~です。
映ってなくても、きっとDVD買っちゃうだろうなwwww

|
|

« 二度あることは? | Main | ファミリーコンサートに行くぞっ!まずは新幹線編 »

育児」カテゴリの記事

Comments

うわ~♪行ってきたんだ。
胃腸風邪はギリギリ治ったようね。
茉莉花ちゃんの興奮ぶりが浮かぶわ。
1時間のコンサートだけど、
家族にとっては大イベントだよね。
秋のチケットも取れると良いね。

Posted by: オテンバK | May 06, 2010 at 10:03 PM

オテンバK様>
お返事、大変遅くなりました(-人-;)(;-人-)
行ってきたよーhappy02なんとか、瑞季も治って、
楽しんできましたw
たった1時間ちょっとのコンサートの為に、
どんだけ散財した事かwwww
でも・・・また行きたいわっheart04

Posted by: ちゅり | May 10, 2010 at 11:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34928/48265341

Listed below are links to weblogs that reference 2010春のファミリーコンサート:

« 二度あることは? | Main | ファミリーコンサートに行くぞっ!まずは新幹線編 »